☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

June 2015

☆倖田來未LIVE 2015/ Live Tour 2015〜WALK OF MYLIFEヽ(´▽`)/☆5

■「Koda Kumi 15th Anniversary Live Tour 2015〜WALK OF MY WALK」

のファイナル前日LIVEを見に、「埼玉スーパーアリーナ」に行ってきました!
07aa424f6725477f8b42c9d99dba8e92

 










■薄曇りなんですが、横浜より埼玉は蒸し暑いです(´Д`;)
DSC_4041

















■早い時間に到着しましたが、倖田組の皆さん沢山集まっています!
DSC_4036


















DSC_4038

















■倖田組テントで、ファンクラブイベントやっています!
DSC_4040

















■今回はGoodsは、屋外のみの販売なんで凄い行列で、入場規制をしています。
僕は、買いませんでした(^_^;)
DSC_4042

















■色々なコラボレーションプロジェクト。「倖田來未VISAカード」(^_^;)
DSC_4045

















■「倖田來未フレグランス」
DSC_4047

















■今回も、コスプレ倖田組の人が沢山いましたが、写真はこれだけです(笑)
しかし、倖田LIVEは若い女子が多くてホッとしますヽ(´▽`)/(他LIVEと比較して(´Д`;)
DSC_4048

















■朝からちょっと二日酔いで(;´д`)何も食べて無かったので寿司屋さんで!
特上寿司を食べたのですが、全く期待してなかったのですが凄くネタ良くて最高(^-^)/
IMG_0150



























■今回は、16時開場で17時半開演と、ちょっと早かったので入場しました!

LIVE始まりましたが、去年の出産後の時よりも、ツアー最後からでしょうか?
声が凄く出ています!

しかし、先日のSASに続き山の中腹の様なシートでしたが、座って見れそうです(^_^;)

*写真はwebからです。
w600c-e_1685586















w600c-e_1685589














■そして、間違い無く、声、ダンスと動きは、昨年のツアーより勝っていて感動再びですヽ(´▽`)/

倖田來未のLIVEを見た事の無い方は、多分信じられないでしょうが、

LIVE凄いです!TV出演の1曲では、多分分からないと思います。

3人位、同じタイプのJAPANディーバがいますが、僕は全部体験しましたが、

その歌唱力、ダンス能力、全て卓越していました!

しかし、出産後の昨年ツアーは、その卓越した二つが個人的には、

ちょっと不満って云うか、ガッカリしていました!

でも、今回のツアーは、出産前の歌唱力、ダンスパーフォーマンスに

間違い無く戻っていて、1年振りに大感動でした!
1901363_987250361319765_997539974587928048_n



























IMG_6944a


















■今週の「ガレージ上菜園」収穫!
DSC_4029


















DSC_4050


















DSC_4053
















☆横濱:野毛ナイト!&「シュールT」(^-^)/☆5

■最近は、お洒落なイメージに変わって来た、元おっさんの聖地「野毛」ですが、

あ洒落なBARとか増えてるし、若い女子やカップルが多くなって来ています!

金曜ナイトに横浜の友人と大好きな「もつしげ」←CLKに行きましたヽ(´▽`)/
土曜日等は、混んでいて入れません(^_^;)

まずは、勿論、生ビールを注文です!キャベツは食べ放題です!

*写真は全てiphone6です。
IMG_0115
















■生ビールと同時注文は、勿論、元祖「塩モツ煮込み」です!
いやぁ〜〜何回食べても美味しいヽ(´▽`)/おかわりしたい位です(^_^;)
七味を少し多めに掛けて食べると、なお一層美味しいです!
IMG_0111
















■そして、本日のお勧めメニューから2品を。
鶏皮のポン酢和え?さっぱりで美味しくてコラーゲンたっぷりですか?!
IMG_0120
















■そして、ビールに続いては、やはりHoppy「白」ヽ(´▽`)/
IMG_0127
















■これも本日のお勧めメニュー「ハツ刺し」
これはぁ〜〜〜胡麻のタレにつけて食べるのですが最高です(^-^)/
IMG_0124
















■で、ここから焼き鳥串系に移ったのですが、全て撮影忘れました(^_^;)

焼き物で、何杯、Hoppy飲んだでしょうか(^_^;)4時間位いたかなぁ〜(;´д`)

でも、流石に野毛の人気店です。何を食べても美味しいし!CPも超高い優良店です(^-^)/

で、そこからは2軒目梯子で、お馴染みのダンディ井田マスターの馬車道「シュールT」へ。

決まりですから(^▽^笑)
IMG_0142
















■マスター腰が悪いのですが、やはりダンディで!カッケイ(^-^)/
■で、やはり、このBarでは昭和を思い出し「ジャックダニエルロック」です!
IMG_0136
















■で、途中から合流した「浜友達」で3段ロケットの様に盛り上がり、
家に帰還は朝刊より遅かったかもです(;´д`)

でも、横浜って良いなぁ〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

美味しいお店多いし、お洒落な店も!

「もつしげ」「シュールT」どちらも最高です!

浜友の皆さんヽ(´▽`)/

楽しかったですねぇ〜〜〜〜!


 

☆新橋「タージマハール」夜会(^O^)☆

「新橋タージマハール:CLCK!」中毒者と自称しておりますが(^_^;)

今月2回目の「夜タージ」です。

今回は、Facebookカレー部のオフ会的要素が強く、夜初めてのお2人と!
*写真は全てiphone6です。2カット程、菅原さんのお写真を拝借。
FullSizeRender


























■いつもの様に6時半集合です(^O^)
夜は、お酒何でもあります!と、ランチでは食べられないメニューも!

何か、毎回偏ってオーダーしている感じがしますが(汗)
おつまみナンです。辛口、中辛、甘口が楽しめます。これでお腹一杯にならない様に注意です!
IMG_0025
















■オムレツです。下のベースのルーの辛さは選べます。今回は「辛口」
IMG_0028
















■大好きな、海老のプリプリです。毎回頼んでます。今回はおかわり無しで!
IMG_0032

















IMG_1792
















■そして、今月のスペシャルカレーの「チキンハッサン」です。
これとビールは堪りません(^O^)これが夜の良さですよね!
IMG_0024
















■オーダーメニューは、これだけかなぁ?
最後の方は、写真撮影してなかった様な(汗)

でも、今回は、3人だったので1品の量が多い為あまり頼めません(汗)

2人では、ちょっと量が多いので色々なメニューを頼むのは難しいですね。
4人からがお勧めかもです(^v^)

僕以外のお2人は、上がりカレーをオーダーしていましたが、

僕はお腹が一杯でいつもオーダーしません。
まぁ、翌日のランチまで飢餓状態にする為もありますが(笑)

で、初夜タージのお2人と楽しい時間を過ごしましたが、
9時になるとマスターがホイッスルでお店強制終了です(笑)

僕は知っているのですが、隣のテーブルの方達は初めてみたいで
目を丸くしていました〜〜〜!(爆)

楽しい「新橋タージマハール」でのカレー部オフ会でした(^v^)

*菅原さん、見事撮影に成功しました(笑)
IMG_0037


☆BMWM3:レーダー探知器交換・OBD響着(^_^;)☆

■悪い癖が、、、、また出てしまいました(^_^;)

僕、実はレーダー探知機を頻繁に換える悪い癖があるのです(;´д`)

ず〜〜〜っと、YUPITERUを使っていたのですが(しかも数台)
前回、Super-Catに飽きてしまい、 COMTECに交換しました!
DSC_3993
 
















■COMTEC愛用者の方には申し訳ないのですが、何か自分に合わない感じで(^_^;)
で、「YUPITERU・SuerCat・GWR83sd」にする事に。若干型落ちです!
そして、OBDを使って車輌情報を表示したいのもありました!

しかし、、、、この箱のパッケージデザイン、なんでセクシー女性なんでしょうか?(笑)
DSC_3985

















■ちょっとCOMTECより、ボディが厚い感じです。
DSC_3998

















■こちらは車輌側とコネクトする、輸入車専用の「OBDF12-M」です!
「みんカラ」等で先達のブログを見て注文しましたが、一般で売っておらず、
ヤフオクでは、新品で定価の倍で取引されてたりしています(^_^;)
僕は新品を、結構リーズナブルで購入する事ができました(^-^)/
DSC_3994

















■M3仲間の「たまぴさん」に連絡をして、コネクションの設定を教えてもらい「設定2」です。
装着前に電源を入れてみると、車輌情報がキチンと表示されたので配線作業です。
しかし、コネクトを接続すると蓋はしまりませんね(^_^;)皆さん、そうみたいなんで!

DSC_4008











 





■コードが相当余ってしまったので、コードを束ねて、
サイドステップの内張りを剥がして、見えなきゃいいや!で中に (^_^;)
DSC_4009

















■車輌状況画面です。
DSC_4018

















■どっちの画面を待ち受けかは、走行してから考えます!
DSC_4019
















■今日は、まだ余り走って無いので車輌情報は集まっていませんが、
色々な走行情報が見れるので楽しみです〜〜(^-^)/
IMG_4055


















■今週の「ガレージ上夏野菜有機栽培」収穫!
DSC_3977
 

☆BMW92M3メンテナンス:え〜〜またぁ(^_^;)でStudie横浜へ☆

■3週間前の「温泉ロングツーリング」の最終日。

M3のオンボード・コンピュータに「エンジンオイル量基準最低値」警告が出て、
帰った来た当日に、Studie横浜でオイル交換をタイミングが合ってやったのですが、、、

あれから3週間、静岡行って、今回の名古屋弾丸ツアーで約1000匱紂
またまた、名古屋からの帰りに再び同じ「エンジンオイル量基準最低値」警告が(^_^;)

怖いので、アクセルをあまり踏まないで帰還しました。
それでも低速走行じゃありませんが(笑)

夜中の3時に家に到着して、間違えて「ルマン生中継」を見てしまい、
5時に就寝しましたが、9時に起床して「Studie横浜」へ。薄曇り蒸し暑い(^_^;)
DSC_3966

















■お店に到着すると、BMWお友達の「ISSYちゃん」「mtakeさん」が!

どうも、ISSY号は、この前の諏訪湖オフミの際に飛ばし過ぎで、
フロントディフューザーが、あまりの風の抵抗で下に下がっちゃったみたい(・。・;
フロントのレーサー関さんも、原因をはっきり言ってました!そんな人居ないと(^_^;)
DSC_3952

















■しかし〜〜〜!ハーマンのディフューザー、風圧で下がりますかね(笑)
余程、飛ばしたんですね〜!その時の噂は聴いてますが(笑)
接着剤を塗りなおして、暫くはガムテープで固定です(^_^;)
DSC_3950

















■僕の車もピットに入庫しました。前回の点検では、CPエラーも無く、オイル漏れも無く、
単純にオイルが何処かに居なくなっちゃったのですが、今回も再点検です!
DSC_3967

















■今回も、関連部門には全く以上無く、単純にオイル量の減少でした(泣)
3週間前にオイル交換したばかりなのに(涙)
で、オイルを追加して貰いました!

この前から、高速道路の高速コーナーで、左カーブの時は弱アンダーぽくて、
右コーナーの時はオーバーぽい感じがしていて、今回の名古屋往復で実感しました。

そうです!暫く「アライメント調整」をやっていなかったので、同時にG-SWATに!
a1d719a4

















■フロントの安間さんとアライメントの計測結果について話したのですが、
やはり、フロント左右のバランス差が大きいのと、前後バランスも結構ありました。

結果的に云うと、フロントタイヤ方向が右寄りなバランスになっていたのですね(^_^;)
直進走行に影響が出る位の左右1以上の差のバランスだったみたいです!

これで、本来のM3の走りに戻るでしょう(^○^)
帰りは、家まで10分位なんで、まだ、良く分かりません(笑)

しかし、、、、オイルは何処に消えてしまうのでしょうかぁ?(・。・;

これからは、ロングツーリングの時は補助オイルを携帯しなきゃです(涙)

■今週のガレージ上「有機栽培農園」の収穫!愈々、本格化です。
IMG_9519



















IMG_9558



















IMG_9705



















DSC_3968


☆サザンオールスターズ名古屋LIVE・弾丸ツアー(^_^;)☆

「サザンオールスターズ・おいしい葡萄の旅・2015LIVE TOUR」名古屋公演に、
日帰り弾丸ツアーで行って来ました。だって、東京公演チケットが手にはいりませんでした(^_^;)
7fdf4502







 
■16時開場、18時開演なんで、9時位に家を出て東名から一路「名古屋ドーム」目指します!

片道330km位、往復で700km位でしょうか?大丈夫?自分?

下り「綾瀬バス停」付近の渋滞は想定内です(^_^;)
IMG_4668


















■厚木ICを超えたら超順調です(´∀`*)
早く着き過ぎても、時間が余って大変なんでノンビリ行きます!
路面がフラットで気持ち良いので、御殿場JCTから新東名です。
IMG_4679


















■「新静岡SA」で珈琲&煙草で軽く休憩しました。
早いお昼を食べるのは、やはり「浜松SA」で久々の鰻が良いと!

新東名のSAは、どこも綺麗ですが複雑で入り方間違えると、
本線へ行っちゃうので慎重に入りました。薄曇りですが静岡30度位あります(^_^;)
DSC_3929

















■順調に端っこに駐車できました!
DSC_3927

















■「浜松SA」なんだから、想定した「鰻」あるんだろうなぁ〜(´Д`;)
DSC_3926

















■ありましたヽ(´▽`)/浜松の「うな善」の出張店です!良かったぁ〜!
完全に昼食妄想は、お腹が鰻になっていましたから(^_^;)
「鰻丼」も考えましたが、去年、生まれて初めて食べた「ひつまぶし」が好きで、
前回、横浜の石川町で、海東さんと食べて以来、今年2回目、生涯3回目です(^-^)/
IMG_9731



















■予想以上にフカフカ鰻で、マジに高くも無く大満足でした〜!
IMG_9734



















■まだ時間もあるので、このSAで1時間位、珈琲飲んだりしてブラブラしました(笑)

途中何回か、トイレ&煙草タイムしながら新東名から東名に合流する「三ヶ日JCT」です。
しかし、東名は狭くて路面がボコボコです(^_^;)混雑はしてませんが、トラック多し(汗)
IMG_4685


















■名古屋ICを降りて、暫く市街地を走って「名古屋ドーム」到着です!
しかし、開場まで2時間近く、開演まで3時間以上あります(^_^;)
IMG_4691


















■まぁ、「名古屋ドーム」に来るのは初めてなので見学して時間潰しです!
DSC_3932

















■薄曇りですが、気温はM3の外気温では「32度」蒸し暑いです(汗)
DSC_3931

















■時間を持て余しているので、正面に歩いて見学です!なんせ、初めてなんで(笑)
DSC_3940

















■駅から歩いてきたら「正面」です。
DSC_3936

















■メインのLIVEの看板です。
DSC_3942

















■近くでUPを撮影しようとしましたが、皆さん、記念撮影で(笑)
見ていると、それぞれのグループの特徴があって、面白かったです(・∀・)
DSC_3947

















■「コンサートフラッグ」と「中日ドラゴンズフラッグ」
DSC_3943

















■僕は、Tシャツとタオルを購入しましたぁ!Goods売り場。
DSC_3941

















時間を何とか潰して愈々入場になりました(^-^)/知らない人の背中(笑)
IMG_9748



















■本当は撮影しちゃいけないのですが(汗)今回の席は余り良くなく!
しかし、ステージが近いのが幸いでした。
IMG_9779



















■しかし、「アラ還」のおっさんバンドが、色々な世代を越えて、
これだけの動員をするのは、本当に元気が貰えますヽ(´▽`)/
IMG_9777



















■LIVEは,いつもの様に桑田最高で!SAS最高です!
がっ、、、あくまで個人的な感想なんですが、「葡萄」アルバムは、
相当聞き込んだつもりだったのですが、会場も含めてやはり盛り上がったのは、
昔の全盛期の曲の様な気がしました!「真夏の果実」(カラオケレパートリー^O^)は、
泣きそうになりました(^_^;)あ、いつもLIVEではそうなりますが(笑)

しかし、帰りの事を考えると、周りの大人なファンの方達は着座での方が多く、
ちょっと助かりましたぁ〜(^-^)/でも、アンコールでは総立ちでした!

そして、帰りは10時過ぎに「名古屋ドーム」を出ました。東名・新東名は順調で!

「駿河湾沼津SA」で最終休憩しましたが、午前1時半位でガラガラで寂しかったです(^_^;)
DSC_3947 (2)

















■家に到着したのは、3時位でした。

けど、「ルマン24時間」の生中継を見て寝たのは5時近くでした(^_^;)

往復約700km、、、、、頑張った自分を褒めて上げたいですが腰が(;´д`)

そして、帰りの東名で、またまた「エンジンオイル最低レベル減少」警告が(^_^;)

そ〜〜〜っと加速して帰ってきました。朝から「Studie横浜」行きます(汗)

と、前から気になっている「アライメント調整」もやらなくちゃ!

しかし、「サザンオールスターズ」疲れる以上に、元気貰いましたヽ(´▽`)/


























 

☆(続)ガレージ上「夏野菜有機栽培」ヽ(´▽`)/☆

■先週、先々週とM3で遊びまくり(^_^;)

2週間で1500Kmも走りまくり遊びまくりで(汗)

今週は、おとなしくしている訳ですが、資金的にも枯渇し、
時間があってお金が無い時は、散歩か「夏野菜栽培」ですヽ(´▽`)/
DSC_3855

















■トマトの1段目の実がなって来たので、風通しを良くする為に下葉を切りました。
切らないと陽の当たりが悪いのと、風が当たらないのです!
DSC_3902

















■トマトは、まだ小さいですが順調に育ってます。5段目まで収穫します!
その後は、花が咲いても、木が弱ってしまいトマト生育しません!
まだまだ、トマトの花が咲いているので楽しみ!
DSC_3870

















■1段目トマトです。
DSC_3881

















DSC_3858

















■昨年は、トマト苗、10本で食べきれなかったので、本トマトを6本にして、
ミニトマトを4本植樹しました。種類の違うのを2本づつです!
DSC_3860

















DSC_3888

















■スイカの苗です!去年のスイカが甘くて最高だったので!今年も(´∀`*)
DSC_3892

















■スイカの花ですが、実になっても、中々、上手く生育しません(汗)
なので、今日、肥料を多めに苗に追加しました!
DSC_3895

















■蚊がいるので、長袖のシャツと、蚊取り線香欠かせません(^_^;)
もっと、夏になると、蚊取り線香を3ヶ所位に増加します(笑)
DSC_3897

















■カボチャの花!これも生育難しいです!昨年は1個でした(汗)
DSC_3884

















■絹サヤも随分できてきました!
DSC_3899

















DSC_3873

















■シシトウです。既に4本収穫しています。
DSC_3865

















■茄子ゾーンです。既に5本収穫しています!
DSC_3914

















■茄子の花。茄子は花は、かなりの確率で実になります!
DSC_3866

















■次の茄子の収穫は、コレでしょうか!
DSC_3861

















■枝豆です。これ収穫してビール飲みたいなぁ〜〜(笑)
DSC_3886

















■二十日大根の収穫が、佳境を越えたので生姜を移植しました!
生姜は、多肥料じゃないとダメなんですよね〜〜!
DSC_3863

















■で、今週の収穫です!5月が暑かったせいでしょうか?
今年は収穫ペースが早いです(汗)
DSC_3839

















DSC_3843

















DSC_3853

















■朝顔状況。
DSC_3920

















DSC_3925

















DSC_3921

















DSC_3923
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ