☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

May 2015

☆ガレージ上「夏野菜有機栽培」の今!☆

■最近は、週末、、家にいない状況が続いていますが(^_^;)

午後に、ガレージ上菜園に!

夏の様な気候なんで、ちょっと目を離すと菜園状況が変わってます(汗)

キュウリは、既に1本収穫してますが、もう、1〜2日で収穫できます!
DSC_3798


















DSC_3797

















■こんな感じが多いので、キュウリは今年も大量収穫の予感が(^_^;)
DSC_3826

















■トマトは1段目が順調です!5段目で終了です!
DSC_3802

















■ミニトマトも房でなっています!今年の5月は気温が高いので早い。
DSC_3820


















DSC_3821

















■ちょっと驚いたのが茄子です!
目を離してたら、もう、こんな状況になっていました。
DSC_3809


















DSC_3811

















■シシトウも順調で!何と1個収穫しました!
DSC_3814

















■昨年は失敗したオクラ!今年もあんまり順調では無いです(;´д`)
DSC_3817

















■カボチャ、なっていますが、ここからが勝負です。実が枯れます!DSC_3806

 
















■久々の枝豆。今年は、収穫してビール飲みます(笑)
DSC_3799 

















■二十日大根。今日、収穫しましたが凄く実が引き締まっていて美味しかった!
DSC_3808 

















■味噌でシンプルに!ちょっと辛みがあって美味しかった(^v^)
FullSizeRender






















■今年は、5月なのに真夏日になったりして、6月はどうなんでしょう?

こんな状況だと、、、平日でも朝早く起きて、菜園チェックしないとヤバイかもです(;´д`)

最後に、朝顔の状況!
DSC_3831


















DSC_3832
 

☆BMWオフミ:静岡「桜海老」&「肉」ツアー!☆

■先週は、「温泉ロングツーリング」で1200km位、M3で走ったのですが、

今週末は「チーム静岡」toshiさん主催の「旬の桜海老と高級和牛焼肉オフミ」に参加しました!

関東組は、東名高速「中井SA」に集合です!良い天気(^-^)/
DSC_3731

















■ここから、「富士川SA」に向けて向かいます。先導は「マサルゥ君」です!

1時間位で「富士川SA」に到着です。ここのETC出口から、お店に向かいます。
DSC_3732

















■先導「マサルゥ君」の納車間もないF80M3です。まだ3000km走行ですが、
かなり、モディファイ進んでます(^_^;)
DSC_3734

















■このリアホイール・タイヤは「OUT!」でしょう!?(ナニガ?)
DSC_3735

 















■「アクアさんF10号」
DSC_3736

















■「mtakeF10号」いつみても決まってます!
DSC_3738

















■「チーム静岡」オフミは初参加の「体育館倉庫」こと「コマッチE90M3号」
DSC_3739

















■謎の「E60M5号」V10パワー!マフラー凄く良い音でした!
DSC_3737

















■ETC出口から東名を出て、お店に向かいます。20分位かな?
既に、静岡以西の皆さんは到着していました!結構な台数です。
DSC_3740

















■主催のダークサイドF10「toshiさん号」
DSC_3744

















■「ARK-F82M4号」こちらも納車されたばかり!最近F10・11-5シリーズから、
新型M3・M4への乗り換えがブームみたいです(^_^;)景気良いなぁ〜〜(汗)
DSC_3745

















■そして、岐阜の暴走娘こと、「ゆ〜りTTS号」期待通りダークサイド、暗黒面へ(笑)
DSC_3747

















■ホイール黒が、暗黒面へのパスポートです(笑)PRODRIVE!
DSC_3774

















■良い天気で夏の日差しです(汗)でも、前は海なので風が気持ち良いです!
DSC_3743

















■11時半開店なんですが、その前にtoshiさんが予約をしてくれていたので、
開店前に「井筒屋さんに入りました(^-^)/
DSC_3749

















■早速、定食が来ました。漁がダメだったらしく「生桜海老」は今回は無しです・゜・(ノД`)・゜・
DSC_3758

















■でも、大好きな「生しらす&鯵の叩き」最高ですヽ(´▽`)/
DSC_3753

















■「桜海老掻揚げ」サクサクで、いつ食べても美味しいです!なんせ旬だし(・∀・)
DSC_3761

















■食事後は、ここは前に何回も来た事があるケーキ屋さん。食後のスイーツ。
前に入口の脇の席で3~4時間、おっさんだけで喋っていて、店員さんから顰蹙頂いた店です(笑)
DSC_3768

















■僕は「バナナとチョコレートのエクレア」&アイス珈琲です!ここのケーキはマイゥゥ(^-^)/
DSC_3767

















■で、暫く、ここでウダウダしていました。ここからお馴染みの「日本平ホテル」へ。
結構な台数が集まってたのですね〜!壮観です!
DSC_3770

















■何と!F10・11乗りのF82M4への乗り換えが流行ってますが(計4台)
yasu君もF11-5シリーズからM4へ。黒は止めて(汗)萌えます!
DSC_3781

















■一応、5月なんですよね〜!鯉のぼり泳いでました。
DSC_3773

















■いつ来ても、日本平からの景色は凄いです。がっ、、モヤってます。
富士山も見えません。カメラで写真撮ってもダメです(涙)
DSC_3776

















■相変わらず、、、ここのホテルは立派ですヽ(´▽`)/
DSC_3779

















■そして、夜は愈々「和風肉料理・弁慶へ。僕、2回目です。静岡駅から近くです!
DSC_3784

















■夜の部、全員集合しましたが、全体写真は肉に興奮して忘れました(汗)

まずは前菜。昼は偽物ビールでしたが、本物ビールで(´∀`*)ここからは単焦点レンズです。
DSC_5829
















DSC_5847















■サーモン刺身、馬肉刺身、牛刺身です!ビール進む(^_^;)
DSC_5835















■いよいよ〜〜〜〜肉が来ましたぁ〜〜ヽ(´▽`)/ロース!
DSC_5839















■カルビ?
DSC_5838















■多分、牛タン!
DSC_5844















■しかし、、、ビール飲み過ぎかなぁ〜!けど一番ビール合うでしょ!
DSC_5859















■野菜もありましたが、僕、お腹一杯になっちゃうので殆ど食べず(笑)
DSC_5846















■しかし〜ここのお肉は高級和牛で、全て柔らかくて美味しいです!
DSC_5863














■初めて食べたのですが、揚げパン!美味しい!人気メニューみたい!
DSC_5864














■凄くお腹が一杯になって、美味しくて大満足でしたぁ(´∀`*)

2軒目は皆でBARへ。僕はウォッカトニック!

実は、この後、、、、大食いの「チーム静岡」メンバーと「坦々麺」を食べたのは・・・・・・・(;´д`)
DSC_5870



















■ここのBARに、頭の上にタオル乗せてる変なおっさんが(^_^;)
健康そうに見えるのですが、、、、入院するそうです、あ、外科です(笑)
IMG_9399























■翌日(今日)は、用事があったので、朝一に静岡を出てって云うか早過ぎで、


途中、御殿場の「富士御胎内温泉で温泉に入りました(´∀`*)
ここ2週は、温泉三昧です〜〜\(^o^)/

しかし、遠くからは富士山が見えたのですが、ここは近すぎて雲で見えません・゜・(ノД`)・゜・
DSC_3792

















■しかしぃぃぃ〜、今週、先週と2週間で1500km以上M3で駆け抜けました!

M3、もう7年目なのに良く走ってくれます!

けど、僕の腰は、、、、、、、かなりヤバイ状態になっちゃったかも(^_^;)

楽しい時間を過ごせたのだから、体調悪いなんてダメですよねぇ〜!

週末2日間、楽しい走りで美味しい物を食べた「静岡ツアー」でした\(^o^)/

企画をして頂いた「toshiさん」「ゆ〜りちゃん」本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、参加された皆さん!美味しくて楽しかったですねぇ〜〜!

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
















































 

☆君は『Mark Kaijima』を知っているか?最高!(^○^)☆

■君は、あなたは、Mark Kaijima』を知っていますか?』

めちゃくちゃセンスの楽曲とボーカルを創っています!

アメリカ育ちの日本人!勿論、英語もNetiveです(^○^)

所属事務所は無く、この曲『Tonight』も自費制作です!

どなたか、僕のお知り合いの音楽関係の方、投資家の方!

この才能溢れるミュージシャンを世に出したいので、

何とかしてくださ〜〜〜い(笑)

この曲から「Youtube」入ると彼の楽曲が沢山聞けます!


*Mark Kaijima’s「Facebook」←Click PLS!
10659414_10152779159366159_7975641142539565804_n

☆BMW-E92M3:定期オイル交換&Keeperプロ洗車!☆

■「温泉ロングツーリング」から、横浜に帰ってきて「Studie横浜」に直行しました!

ちょうど、5000Kmごとのオイル交換時期だったのと、能登でオイル警告出たので、
本来の「10w-60」ではなく「5w-40」のオイルを1L追加したのもあり、気持ち悪いから直行です!
DSC_3695

















■スムースにピットに入庫できました。がっ、店内ソファーに座っていると欠伸出ます(・。・;
DSC_3707

















■まずは、古いオイルを抜きますが、今回1Lは補充しているのでオイルの透明感高いです。
DSC_3700


















DSC_3699

















■オイルは、いつも使用している「PETRONAS 10-60」です。
DSC_3709

















■オイル交換が終了し、2回に1回は実施した方が良い、
「PETRONASエンジンクリーニング」←CLKを3回振りに実施です(笑)

このマシンで、エンジン内部の汚れを薬液を循環させてクリーニングします。
オイル交換時に実施しないと、単独では効果少ないかも!(^_^;)
DSC_3706


















DSC_3704

















■久々のリフトアップだったので、タイヤの状況をチェックしました。
DSC_3701

















■まだ、スリップラインまでには若干余裕があります。
免停まで1点/1年間だったので、ジェントル走行をしていた為か?

それとも、ミシュランPSSが優秀なのか、M3買ってから、こんなに、
持ったタイヤ(特にリア)は、初めてです20000km以上です。
DSC_3702

















■流石にオイル交換とエンジンクリーニングの効果あります!
アクセルオンに対してエンジン回転の上昇フィールが明らかにスムースです(^◇^)

そして、日曜日は雨の予報なんで1200km走破で、M3はデロデロに汚く、
非常に疲れていたのですが、そのまま「Kepper LABO 港南台店」
予約を入れ(空いてた^v^)
向かう事にしました!天気は薄曇りです。洗車には適してます!
DSC_3723

















■いつもの純水(分解水で水垢が残らない)洗車から。
DSC_3713

















■そして、泡を車体全体にマシンで散布です。
DSC_3716

















■スタッフの方が、汚れを落としてくれ、(実は泡は2回散布。汚かった?)
DSC_3717

















■再び、純水で泡を落とします(^◇^)

DSC_3726

















■そして、エアーで吹いてから、水を拭き上げて完成です(^◇^)
DSC_3728

















■今回は、1200卅破してくれて、高速も峠越えも頑張ってくれたので、

速攻、メンテナンスをしました(^o^)

そして、車が汚いと、、、新しい車を見ると欲しくなったり、

PRIDE持てなかったり、運転が雑になったりでダメです!

あ、これって僕だけかも知れませんが(^_^;)

何となく、この3つのメンテナンスで「温泉ロングツーリング」が、

完結した様な気がして大満足です(^_^;)

☆BMWツアー:温泉ロングツーリング(3)(^○^)☆

■能登「和倉温泉」も最高でした。朝風呂、朝食を摂って8時には出発です!

帰る前に「能登島」に上陸してから行こうと思いましたが、、、(^_^;)

またまた、「オイル最低値」警告が出てます(汗)
「能越道」に入ると「SA」「PA」は全くありません。

で、「BMWエマージェンシー」でオイル補給すべく石川県のディラーを聞くと、
なんと!78卆茲良抻海砲靴ありません!(・。・;どうする自分?
しょうが無いので、GSで整備工場を持っている所に相談です!

僕「一番硬度の高いオイルって、どの位ですか?普段は10-60なんですが!」

店員さん「え〜10-60!!!!無いですね〜!5-40が最高に硬いです!」

僕「そうですか、100%化学物質オイルなら1L入れてください(・。・;」

と、云う訳で1Lを補充して出発しました。がっ、、、何か気持ち悪いです(涙)

そんなこんなで「能登島」は中止になりました。

今回は、約370劼竜離です。「能越道」〜「北陸自動車道」
関越への「上越JCT」で降りて山越えのコースを行くつもりです。

「北陸道」って初めて通るかも!正面に「立山連峰」が見えてきました!
「剣岳」も見えます!って云う所で「PA」に入りました!
DSC_3621

















■珈琲&タバコで一服です(^○^)
DSC_3620

















■「北陸道」を日本海沿いに、ひたすら走ります。「糸魚川IC」を過ぎたら、
海が近くなったので昼食(朝食べてるから食欲は無い・・)を摂る事に。
「名立谷浜SA」と云う所に立ち寄りました!
DSC_3628

















■ここは日本海が凄く近く見えます。日本海って荒れているイメージですが、
凄く穏やかで太平洋と変わりませんでした。高速道路が「波消し」の役割だそうです!
DSC_3626

















■そして、食欲は余り無いので地元のこういう物を!「ブリ笹巻き握り寿司」
DSC_3630

















■「鯖寿司の昆布巻」2つで十分満足で美味しかったです!
貧乏ツーリングには、もってこいの地元名産昼食です。お茶だけ贅沢を(笑)
DSC_3633 - コピー

















■ここから、「上越JCT」まで「北陸道」で。「上越JCT」で降りて山を越えて「越後湯沢」目指します!

凄い峠道で、車が少ないワインディングで楽しい道でした。途中、景色撮影したり、
しかし、、、この後に悲劇が(-_-;)
DSC_3640


















DSC_3642

















■NAVI通りに行ったのですが、、、途中、凄い山の中で「通行止め」の看板が(-_-;)
で、そこには人が居て、何と!その先の道路が山崩れで復旧作業中だった様です!

でも、奥深い山の1本道で、どうしたら良いか分からず(^_^;)
その人に聞くと、迂回地図をくれましたが、なんせ山の中の1本道なんで、
今来た道を10.5辧⊇銃町まで戻っの迂回です(汗)合計21劼離蹈垢任(汗)
マジに、、、、、、、、、、、??? 心が折れそうになりました(涙)

そんなこんなで、このツーリングで初めてチェックイン時間を30分以上オーバーして、
「越後湯沢・東映ホテル」に到着しました。しかし、疲れたぁ〜〜(-_-;)
DSC_3677

















■市街地よりも若干高い所にあるホテルです。
DSC_3678


















DSC_3689

















■エントランスの前には、川が流れていて部屋から常時川の流れの音が良いです。
DSC_3681

















■ホテルの裏側は、ロープ―ウェイの発着所がある、超緩斜面のゲレンデです。
DSC_3683


















DSC_3685

















■タンポポ咲いています。やはり高い所なんですね。その分、涼しくて温泉最高でした。
DSC_3687

















■部屋までの廊下。
DSC_3673

















■この部屋も、1人で宿泊では結構広くて、身を持て余しました(笑)
DSC_3675

















■部屋からの眺めは、越後湯沢市街地が眼下に見えます。良い景色です。
DSC_3646

















■部屋で疲れたので、ビールです。ワンパターン(笑)
そして、夕食までに1時間あるので、温泉に入ります。
ここは周辺で一番広い露天風呂だと云う事です。楽しみ!
内風呂も凄く広くて気持ち良いです。
IMG_9038


















*温泉写真はHPから。
147542


















■露天岩風呂ですが、これは凄く広いです!
何か、公園の池の様でした。気温も低いので長く楽しめました(^○^)
0000127_20120329090659_89186_L




















■夕食の時間になりましたが、疲れて食欲あまりありません。
ビールは30分飲み放題¥500。2杯飲んだから@¥250円なら、まぁまぁですかね(笑)
DSC_3655

















■その他、「へぎ蕎麦」が食べ放題だったのですが、これが美味しく何と5回位おかわり(笑)
突然、お蕎麦で食欲が出ました!やはり、「へぎ蕎麦」は美味しい(^O^)
DSC_3668

















■翌朝は、5時起きで温泉に入って朝食して、一路、横浜へ帰ります。

ここからは関越のICが直ぐ近くなので、元気な内に100勸幣總って、
なるべく早くの帰宅を目指しました!

1時間以上関越を走り、「寄居SA」で休憩を!

初めて入ったSAなんですが、その造りにビックリです(@_@)
こんなにお洒落なSAあるのですねぇ〜〜!
DSC_3693

















■まるで、南仏にいるみたいです(^O^)

自販機の装飾も全て統一されていました!凄く落ち着くSAです!
DSC_3692

















■関越から東京に出たくないので、「鶴ヶ島JCT」から「圏央道」で東名を
目指しましたが、2回の渋滞で時間が掛りました(泣)

でも、行きも「圏央道」から入ったので、日本列島のお腹辺りを1周しました。

あまり、行った事の無い所に行ったので、凄く新鮮な感じが!

結局、トータル4日間で1200勸未鯀りました。

でも、高速道路だけでは無く、峠道を2日間走ったので首が痛いです(-_-;)

もう、歳なんですね〜!計画に無理があったかもです(^_^;)

しかし、高速道路よりも峠道の方が、色々な景色があって楽しかったです!

夏、またやっちゃおうかなぁ〜〜〜〜(^O^)

「温泉ツーリング(2)下呂温泉〜和倉温泉」クリックPLS!

☆BMWツアー:温泉ロングツーリング(2)(^-^)/☆

■3泊4日の「温泉ロングツーリング」ですが、2日目は、これも行った事の無い、
能登半島の「和倉温泉」を目指します。所謂、「下呂温泉」から北上です。

でも、その前に僕は「飛騨高山」にも行った事が無いので高山を目指します!

朝、4時に起床して露天風呂、メイン温泉に入浴して朝食をしてから、8時前に出発です!

能登への北上は250Km位ですが、殆ど一般道で高速は使わない予定です! 

高山へ到着です。駐車場を探して!しかし、初めてなんで手探りで駐車です(汗)
DSC_3564

















■海外の観光客多いです!ってか、外人しか見ません(笑)
で、何も事前研究してないので、外国人観光客の後について行く事に(笑)
DSC_3536

















■渋い旅館です。温泉らしいです!
DSC_3563

















■どうやら正解みたいです(笑)
「鍛冶橋」と云う所に到着です。色々、案内が出ています。
DSC_3561

















■「宮川」に鯉のぼり、まだあります。綺麗です!
DSC_3538

















■良い天気です(^-^)/
DSC_3540

















■まだ、朝市やってました。結構、お客さん、まだまだ多いです。
DSC_3539


















DSC_3542

















■この橋を渡って「古い町並み」に向かいます。
DSC_3553

















■「古い町並み」凄く渋い建物です。渋い歯医者さんです。
DSC_3559

















■戦争の影響も無く、明治以前の街が残ったのでしょうか?素敵です。
DSC_3543

















■人力車の引っ張る方が、「小京都とは、違います!」って言ってたのが聞こえました。
DSC_3548

















■明治28年に建造された「高山町町役場」。今は、見学できます。
多分、町の行政は他で行われていると思います。
DSC_3551

















■来たぁ〜〜〜!「飛騨牛にぎり寿司」!
ここまで来たら食べるでしょ〜(^-^)/2貫で600円(普通より上の肉)
美味しかったぁ〜〜〜〜〜!
DSC_3557

















■サシが入っていて、牛肉なのに甘くて大トロみたいです\(^o^)/
DSC_3555

















■約1時間「高山」を探索しました。一度、来てみたかったので大満足!

ここからは、一般道を走ってから「山道ワインディング」で北上します!
中低速コーナーが続いて楽しい\(^o^)/車あまり居ないし!

トンネルを抜けたら「富山県」でした!
DSC_3572

















■河を塞き止めたダムがあった(当たり前か!)ので、車を下りて撮影です。
山の中の大自然。新録でメチャクチャ癒されます!素晴らしい!
DSC_3570


















DSC_3568

















■暫くワインディングを楽しみました!

92M3の普通のBMWとは違うサブフレームの剛性感、
ステアリング剛性の高さ!実感(^-^)/
V8/4Lエンジンでも、回頭性良く、この車は相当に楽しいです!

こんな山の中にも「道の駅」が!ちょっと珈琲休憩です!
DSC_3574








 









DSC_3575

















■ 結構な「山道ワインディング」を楽しみました。雪避けのガード多いです。
IMG_4628


















■結構混雑で、車は、ゆっくりの富山市街を抜け氷見を通過。
IMG_4635


















■やっと来ました、できたばかりの「能越道」!
IMG_4637


















■この道、無料で快適ですが、全線1車線で!遅い車が居る時は苦しい(;´д`)
IMG_4638


















■そして、この道の終点を右折すると「和倉温泉」方面です!
IMG_4641


















■しかし、ここでM3のオンボードCPに「オイル量最低値」の警告が(;´д`)
で、コンビニの駐車場で、こんな事もあろうかと1Lの約半分のオイル補給を!
警告消えました\(^o^)/こんなの想定内です(汗)

無事、「和倉温泉」街に到着です!
IMG_4642


















■またまた、早く到着なんで、下調べしていた評判の良い寿司屋さんの
「蛇の目寿司」でランチを取る事に!車を旅館に置いて「生ビール+上寿司」\(^o^)/
DSC_3581

















■流石に能登半島!メチャクチャ、お寿司は美味しかったです!
DSC_3578

















■食事後、この温泉も初めてなので探索撮影しました!「和倉温泉・源泉」です。
DSC_3597

















■海が目の前なので、とっても気持ちの良い温泉街です。
橋は、「能登島」へ。翌朝、車で廻ろうかと思いましたが思わぬトラブルで諦めでした(涙)
DSC_3587

















■海に面している温泉街なんで最高です!こんな温泉初めてかも。
DSC_3589


















DSC_3595

















■有名な「加賀屋」です。こちらに宿泊でも良かったかなぁ〜(^_^;)
でも、予算的にはオーバーだから、しょうがないです(笑)
DSC_3594

















■時間になったので、今日の宿泊の「金波屋」さんへ。
ここも海沿いの巨大旅館です!
DSC_3601






 










■部屋、、、またまた広いです!快適だけど夜1人だと怖かも(;´д`)
DSC_3609

















■部屋からの眺め!素晴らしい\(^o^)/
DSC_3612

















■夕景。
DSC_3619

















■ワンパターンで、部屋でビールを飲んでお風呂へ。内風呂は普通で写真無しです(^_^;)

食事もバイキングで普通なんで写真無し(笑)

で、食事後に大期待の露天風呂に行きました!露天風呂の外観。
IMG_9012




















■ここの露天風呂は、マジに海の中にいるみたいな感じです!
海沿いの露天風呂では、過去最高かもです(^-^)/
IMG_8969


















■一段上にはジャグジーもありました。海一望で温泉三昧!
露天風呂からの海の目の高さは、殆ど波打際で同じ高さの感じです!
IMG_9014


















■と、云う訳で、前日の山の中の河沿い「下呂温泉」から、初めての日本海に臨む
「和倉温泉」で海と魚を堪能できました!

そして、最終温泉は1度行った事はありますが、ルート立案上で「越後湯沢温泉」です!

「温泉ロングツーリング(1)・下呂温泉編」←クリックPLS!

「温泉ツーリング(3)越後湯沢編」←クリックPLS!
 

☆BMWツアー:温泉ロングツーリング(1)ヽ(´▽`)/☆

■まぁ、人生も長くなると色々な事が出てきますが(笑)

事情があって、有給休暇の消化をしました。

さて、どうしよう?基本はM3でのツーリングと温泉だなぁ〜〜と(笑) 

で、今まで行った事が無くて、行きたかった温泉に行こうと決定しました!

前から、行ってみたくて行けなかった温泉。「下呂温泉」と能登の「和倉温泉」です。

最後は、越後湯沢なんですが、これはコース的に選びました。行った事あります(笑)

「下呂温泉」には、暫く通っていない「中央高速」で行こう!。と、
「圏央道」から、中央高速は、どんな感じか試したかったのもあります。

「東名厚木JCT」から「圏央道」へ。平日なので空いていますヽ(´▽`)/
IMG_4586


















■「中央高速」へ。久しぶりです!
IMG_4588


















■甲府盆地を過ぎて「八ヶ岳」が正面に見えて来ます。
東名より、中央は景色が断然良いので運転していて楽しいです!
IMG_4604










 







■「八ヶ岳PA」で休憩です!
DSC_3460

















■「八ヶ岳」が良く見えます。普段、あまり中央道は使わないので最高です。
DSC_3458 - コピー

















■何か、普段、あまり見られない景色なんで直ぐ近くの「諏訪湖PA」も寄りました(笑)
DSC_3461








 








■昼は「掻揚げ蕎麦」で。長野と云ったら、お蕎麦でしょ!けど、普通(^_^;)
IMG_8864



















■ 「中津川IC」で下りて一般道を北へ向かいます。途中、橋の上から、
見たら凄く綺麗な川が見えました。
DSC_3476 - コピー

















■橋を渡ったらパーキングが!
思わず車を停めて、橋に戻って写真撮影です!
DSC_3478

















■メチャクチャ綺麗です。これだから初めて来る場所は堪りません!
DSC_3475

















■河が凄く綺麗な色です。
DSC_3471

















■楽しい感じで一般道を走って、初めての「下呂温泉」に到着です。
何でも「日本三大名湯」だそうなんで楽しみです。信長は来てない感じ。
来てたら「信長の湯」とか、ありますよね。箱根とか有馬は「太閤の湯」ありますもん。
DSC_3489 - コピー

















■温泉の駐車場も広くて良いです。本日の宿「水明館」に到着です!
DSC_3484

















■チェックインまで少し時間があるので、初めての「下呂温泉」探索です(^-^)/
橋を渡って、向こう岸へ行ってみます。
DSC_3490 - コピー

















■河を中心に両岸に温泉があるのですね。鬼怒川に似ている感じです。
DSC_3492

















■向こう岸に到着しましたが、やはり温泉街の雰囲気満載です!
山が近くにあり、大きな河があり、こういう風景って都会生活者は癒されますヽ(´▽`)/
DSC_3497 - コピー

















■反対側岸から。本日の宿泊の「水明館」。巨大旅館です!
DSC_3495 - コピー

















■チェックインの時間なので「水明館」へ。良い天気です!
この日は岐阜県も30度近かったです。
DSC_3483

















■玄関大きいです。今回、全ての温泉は「お風呂が大きい」で選んでいます!
DSC_3486 - コピー

















■チェックインすると、中に中庭庭園があります。凄く広くてビックリ!
箱根、伊豆なんかだと巨大旅館は避けるのですが、今回は価格と温泉で選択!
DSC_3498 - コピー

















■何と、池には大きな鯉と、こんな子までいます(^_^;)
DSC_3505 - コピー

















■チェックインして、部屋へ。「333号室」何か縁起良さそうな(笑)
DSC_3531

















■部屋は、ベッドです。1人旅だと和室はダメみたいですが、中々広くて快適そう!
DSC_3481

















■部屋からは、「下呂駅」が見えます。新緑の、この風景は目に良い感じで癒されます!
DSC_3534

















■350キロ以上走ったので、まずは部屋でビールをしてから温泉です。
この温泉は、メインのお風呂と露天風呂は別々にあります!まずはメイン温泉へ。
このエスカレーターを上がって温泉があります。
IMG_8871


















■温泉の入口です。「下留の湯」
IMG_8874


















■凄く広いお風呂で清潔感抜群です。余りまだお客さん居なくて快適ヽ(´▽`)/
IMG_8882



















■1時間位ゆっくり温泉で過ごしました!疲れの後の温泉は最高(^-^)/
休憩室からは、河が見えてユックリできます!
IMG_8878



















■部屋に帰る途中で見たのですが、この旅館は天皇・皇后様来たのですね!
IMG_8885


















■夕食なんですが、1人宿泊コースの中にあった「お箸で食べる飛騨牛ステーキ」です。
旅館の中にあるレストランでの夕食です!
DSC_3507 - コピー

















■しかし、温泉で、こんな洋食な雰囲気は初めてです(^_^;)
周りを見渡すと、何と!浴衣で来ているのは、僕だけジャマイカ(;´д`)
DSC_3508

















■ウエイトレスさんに聞いたら、グラスで頼むより、お得だと云う事で、
ボルドーのミニボトルを注文しました!がっ、高い(;´д`)
DSC_3515

















■美味しいヽ(´▽`)/のですが、温泉の夕御飯で、こんな雰囲気初めて!しかも1人(笑)
DSC_3512 - コピー


















DSC_3518 - コピー


















DSC_3520 - コピー

















■で、メインの「飛騨牛ステーキ」来ましたヽ(´▽`)/
柔らかくて美味しい〜〜〜(^-^)/戸惑いましたが最高です(*´∀`*)
DSC_3524

















■食後は、部屋で少し日本酒を飲んでから「露天風呂」に!
露天風呂の内風呂も中々広くて良いです!
IMG_8912



















■結構、広い露天風呂ですが、やや、温泉の温度が低いです。
内風呂も低いです(;´д`)ゆっくり入っていたら、流石に温泉なので、温まりました。
IMG_8939



















■部屋に戻って、またまた、弱冠、日本酒を飲んで10時前には寝ました!

なんせ、5時に起床して家を出て来たので(^_^;)

自分のイメージより、350km位の走行で体は疲れています(;´д`)

3温泉、4日間で1200kmの道程なんですが、大丈夫?自分?(汗)

まぁ〜、大好きな車の運転で休暇取っている訳で、そんな事は!

翌朝は、4時に起床して、露天風呂に5時に行ったのですが、

温泉の温度が低いので、メインの温泉にも入って温泉三昧です!

さぁ、2日目は、これまた初めての「飛騨高山」に行って、

これまた初めての能登半島「和倉温泉」に向かいます\(^o^)/

*「温泉ロングツーリング(2)」は←クリックPLS!


















































 

☆2015MIYAVI『We are The Others』LIVE(^◇^)☆

title_pc











2015:MIYAVI『WE ARE THE OTHERS』LIVEの最終公演に行ってきました!

場所は、新木場の「STUDIO COAST」です。
*写真は全てiphone6です。
IMG_8735
















■17時開場なんですが、リハーサルが遅れて、皆さん待っています。
LIVEハウスは、この時点からLIVE終了まで立ちっぱなしなんで、おっさんは辛い(・。・;
IMG_8740
















■愈々、開場になったので入場が始まりましたが、チケットは1600番台で未だです(汗)
FullSizeRender



















■入場してからは、後ろ一段高いセンターを確保できたので、MIYAVIが良く見えます(筈)

*LIVE写真は全てNETから拝借です。
original

















■今回のアルバムから、プロデューサーがグラミー賞を取った「Drew & Shannon」
に替わり、

MIYAVIも昨年からLAに移住しました。

DVDで見たLAのLIVEでは、今までのアコースティックの「TAYLOR/T-5」から
「FENDER/Telecaster」に変わっていました。

DVDを見た感じでは、MIYAVIの天才的なギター奏法の音色が「TAYLOR・T-5」の方が、
綺麗に聞こえる印象だったので、何故?「FENDER-Telecaster」にしたのか?
凄く、違和感と疑問を持っていました。多分、新しいプロデューサーの指示かもです。
10516788_10152263092843039_5430967970861154264_n





















■しかし、LIVEを聴いていると、ニューアルバムの曲から進行したのですが、
何か、MIYAVIのサウンドが大きく拡がっている事を感じました。
若干、MIYAVIが、エレキのウエービングを多用し過ぎの感じもしましたが(^_^;)

でも、今まで聴いてきたLIVEとは明らかに違う世界観になっています。

良く考えると、「TAYLOR-T5」でのLIVEは、何回も見ていますが、
ちょっと、サウンド的にSaturationだったかもしれません。
MIYAVIの奏法が、見えると云うか、想像できる。みたいな。

しかし、今回のLIVEでは、MIYAVIのサウンドが拡がり、ギター奏法もスリリングでした。
やはり、優秀なプロプロデューサーの存在は重要だと思いました!

MIYAVIの更なる進化を感じました(^◇^)
CEAgLGaVEAA_loB














■いやぁ〜迫力と久々に興奮をしたMIYAVI-LIVEでした!

これからのMIYAVIの世界に向けた発信、特に「Billboad」で何とか、
ランクアップして、ブレークしてくれないでしょうかぁ!(^O^)

凄く楽しみです(^◇^)

この『The Others』は、CDより迫力ありました。ワールドクラスだと思った!



「What's My Name」を「FENDER」で演奏、と、
明らかに過去のSoundとは違う「LET GO」のアメリカのStudio-LIVE



ph_01





☆2015:インタープロトシリーズ:開幕戦(FSW)☆

■Tom's「関谷監督」が主催の「インタープロトシリーズ」(クリック)が17日開幕しました。

サーキットは「フジスピードウェイ(FSW)」です。

若干、早起きをして横浜をでましたが、既に「東名の綾瀬バス停」付近は渋滞です(・。・;
この前の発表で、日本一渋滞する区間とか、経済損失額が大きい渋滞の名所です(-_-;)

でも、順調にFSWに到着しました。天気は曇りで全く富士山は見えません(泣)
DSC_3348

















「インタープロトシリーズ(クリック)」とは、素人の(って言って限りなくプロに近い)方が、
マシンを購入して、プロドライバーと組んでレースをするシリーズです(各別々にレース)

で、土曜日に予選があり、まずオーナードライバー(ジェントルマンドライバー)の
予選順位が確定し、プロレーサー部門の予選も行われてスターティンググリッドが決定します。

そして、日曜日の午前中にジェントルマンドライバーの決勝で、午後はプロの決勝です。

プロの決勝は2レース行われます。そして、このプロのレーサーの顔ぶれが凄い!

スーパーGT、チャンピオンの「ロニー・クインタレリ」や、第1戦スーパーGT500優勝の、
次代を担うエース「平川 亮」これまた第1戦GT300優勝の「中山雄一」等です!

随分前から、このレースを観戦していますが、観客の増加は目を見張ります!
ファミリーで来場しても、1日楽しめる様々なイベントが催されています。

■フォーミュラカーに乗れて撮影できるイベント。
DSC_3349

















■スーパーカーの同乗走行会。ただし、これはお子様優先みたいです(^_^;)
DSC_3350

















■普段、街では余り見られない「TOYOTA LFA」も同乗走行できます。
DSC_3412

















■マクラーレンもあります!乗ってみたいです!
DSC_3354


















DSC_3414

















DSC_3357

















■今回から、「Jaguar」もスポンサーに加わり「F-Type」が展示してありました!
DSC_3367


















DSC_3370


















DSC_3371

















■カートのお子様の体験や、スロットルカーで遊ぶイベントもあります。
DSC_3415

















■パドックのステージでは、様々な催しも。
DSC_3375

















■ステージの進行は、「関谷夫人」とタレントの娘さん「ももこさん」です。
娘さんは、マックのTVCMで宇宙で宇宙船の中で舞っているのを見た事あります(笑)

ドライバーズ・トークもあり、スーパーGT参戦レーサーも多く近くで話を聞けます。
DSC_3384


















DSC_3385

















■来場している皆さんは、それぞれの好みのイベントに参加して楽しんでいます。
しかし、来場者の数の増加は驚くばかりです(^○^)
DSC_3379

















■「インタープロト」の他、ユーノス、ポルシェ、その他のサポートレースも組まれています。
DSC_3358

















■皆さん、凄くリラックスしてレースを観戦しています。この女性がユニークなんでパチリ(笑)
DSC_3361

















■午前中は「ジェントルマンレース」の決勝を見て、午後の「プロ決勝」を、
様々なイベントを見ながら過ごしていましたが、愈々、インタープロトの
インスタレーション走行始まりました。やはり、凄いサウンドです!




DSC_3389

















■インスタレーションラップから、昨年度・一昨年の「インタープロトチャンピオン」の
「平川 亮」選手のマシンがピットに戻ってきました。
DSC_3392


















DSC_3394

















■「平川 亮」選手、インスタレーションラップの車の感じを、エンジニアと入念に打合せ。
DSC_3396

















■他のチームも決勝前の車両点検に余念がありません。
DSC_3398


















DSC_3401

















DSC_3403

















■スーパーGTチャンピオン、日本語ベラベラのイタリア人「クインタレリ」選手。
DSC_3411

















■「インタープロトシリーズ(IPS)」のバーニー・エクレストン?(笑)
関谷さん、各ピットを見て廻っています。
DSC_3423

















■愈々、プロの第1戦が始まります。グリッドに各マシン並びました!
ポールポジションは、2014シリーズ2位の若手エースの一人「中山雄一」選手です。
DSC_3425

















■フロントロウ2位は、若手のエース「平川 亮」選手です。
DSC_3427


















DSC_3428


















DSC_3431

















■レース前に、コンセントレーションする「平川」選手。
DSC_3430

















■「スーパーGTチャンピオン、ロニー・クインタレリ選手は2列目、予選3位!
DSC_3432


















DSC_3437

















■「黒沢琢也」選手のチームは唯一、今回、RQさんが居ます!
他のチームは、今回は居ません(・。・;しかし、RQの威力は絶大で、
お客さんの集客力は、他のチームを圧倒してました。大事RQ(笑)
DSC_3441


















DSC_3447


















DSC_3438

















■IPSマシンのフロントです。やはり低い!フロントダウンフォース効きそう!
DSC_3446

















■リアは意外に定番のディフューザー処理ですね。
DSC_3444

















■第1戦は「平川 亮」選手が「中山雄一」選手を抜いて、トップに立ち、
そのまま、ゴールしました。3位は「山下健太」選手。クインタレリ選手を抜きました。

第2戦は、1コーナーで観戦しましたが、凄い迫力でした。このシート凄く良い!
「スーパーGT」もこのシートで見たいです!
DSC_3450

















■レースは、「平川 亮」選手の独走で、誰も彼を抜くことすらできませんでした。
2位は「中山雄一」選手、3位は「ロニー・クインタレリ」選手でした。

*写真の数週後、1コーナーでクインタレリ選手は、アウトべたの
 侵入で、山下選手抜きました!流石のテクニック目の前で(@_@)

3人共にスーパーGTの今シーズン優勝経験者です。やはり凄い!

しかし、若きエース「平川 亮」選手、「中山雄一」選手はスーパーGT優勝で、

確実に自信と実力を付けていますね。二人共早いです(^○^)

是非、二人には「スーパーGT」で再度優勝して貰って、New Starになって貰いたいです(^◇^)

やはりサーキットは楽しい「車好きの遊園地」です!

家族全員で楽しめるイベントも多いので、皆さんも「インタープロトシリーズ」←Click!PLS!

観戦如何ですか〜〜〜〜!有名レーサーとも気軽に会えますよ〜♪















☆ガレージ上菜園状況(^◇^)☆

■やはり、GWになっても昼間と夜との寒暖の差は激しく(汗)

キュウリ2本、メロン苗の3本が冷気でダメになりました(涙)

野菜苗の生育状況は、また後日ブログUPします。

それに反して、種を撒いた植物の発芽がラッシュ状態で順調です。

「インゲン」快調に発芽して葉も出てきました。
DSC_3321


















DSC_3315

















「キヌサヤ」、「サヤエンドウ」も発芽。蔓ありを選んでます。
DSC_3320

















「20日大根」「ラディシュ」、凄く密生して発芽しましたが、間引きして整理しました。
DSC_3326


















DSC_3328

















■その他。「朝顔」
DSC_3314


















DSC_3311

















■毎年、放置プレーの「茗荷」も順調に生育しています。
DSC_3318

















■「サクランボ」早咲き桜の「サクランボ」が熟しました。高い所が陽が当たって、
真っ赤で美味しそうなんですが、流石に高くて収穫できません。結構、甘いのですよ!
IMG_8455


















■次々に「種植え」の作物は発芽してきました。

ここからの生育は、気温が上がるとアッと云う間です。

また、ブログupします!

ここからが楽しみです。

トマト、キュウリ、ピーマン、シシトウ、スイカ、メロン、茄子の苗も、

順調です(^○^)



☆「LE VOLANT CARS MEET 2015」前日特別MEET!☆

■M3仲間の「おたまささん」にお誘い頂き、「LE VOLANT CARS MEET 2015」
の前日の特別MEETNGに参加してきました。このイベントは乗ってみたい車に、
試乗できる特別イベントです(但し、自分で運転はできない)
DSC_3294

















■そして、18時からは参加されているモータージャーナリストの方々のトークと食事会です。

僕は、夜に日帰り箱根温泉旅行をしている「モトモトさん」と横浜で飲む約束で電車で!

ちょっと早く出て「みなとみらい」を久々の歩きで!「みなとみらい駅」で下車です!

薄日が射していますが曇りです(^_^;)
DSC_3227

















■ここから「赤煉瓦倉庫」に向かって出発です!
DSC_3221

















■15時を目指して「赤煉瓦倉庫」ですから、時間的には充分です(^-^)/
DSC_3220

















■久々、「日本丸」至近距離撮影。
DSC_3236


















DSC_3239

















■いつも前は通っているのですが、これまた久々の赤煉瓦広場です。
時間は、有り余っているので、ゆっくり散歩しました。
DSC_3249

















■日曜日のイベント本番に向けて、設営が行われています。
まだ、展示車も全部揃っていません。
DSC_3250

















■海側に廻ってみます!横浜は良いなぁ〜!観光地だけど住んでる街でもあります!

「大桟橋」にドデカイ客船が寄港しています!「大桟橋」まで行こうかと思いましたが止めました(^_^;)
DSC_3256

















■ここからの「インターコンチ」中々です。工事クレーンが(;´д`)
DSC_3260

















■湾岸警備線「Coast Guard」「あまつしま」
DSC_3262

















■反対側からの「赤煉瓦倉庫」。イベント準備大変です!
DSC_3258

















■暫く、散歩をしていたのですが、既に展示スペースに並べられた車を見ました。
あ、全部ではありません(´∀`*)気になった車だけ!やはり、一番気になる「アルファ4C」
*全て展示車なんで、ナンバーは隠していません。
DSC_3242

















■オールカーボンのフレームって凄い。車重は1t切ります!運転してみたい!
DSC_3243















DSC_3247

















■今、話題の「HONDA S660」これって「Beat」の後継車でしょうか?
デザインが「Beat」の延長線としか思えないのは僕だけでしょうか?
あ、それで正解だったりして〜(笑)実車初めて見ました!
DSC_3244


















DSC_3246

















■「JAGUAR Fタイプ」この車好きだなぁ〜〜!格好良い(^-^)/
DSC_3291


















DSC_3293


 














■「AMG SLS 6.3」なんか、GT300で走っているマシンよりオリジナルの方が、
格好良い様な気がします(^_^;)吉田由美さん、この日乗ったみたいですね!裏山!
DSC_3254


















DSC_3255

















■なんて事をしている内に「おたまささん」と合流しました。早速、受付です!
DSC_3267

















■イベントの説明が「LE VOLANT」のスタッフさんから説明と、参加のBMW語り部の
ジャーナリスト「荻原さん」から御挨拶がありました!
DSC_3270

















■愈々、スペシャル試乗(同乗)イベント開始です!試乗と云っても自分で運転ではありません(;´д`)
3台の同乗ができます。僕は、その中で印象に残ったのは、やはり「BMWi8」でした!
DSC_3289

















■僕は後部座席に乗りましたが、全くユーティリティ無いです。何とかシートに、
お尻を入れましたが頭が天井に当たります。こういう中途半端なシートは不要では?
贅沢なクーペで良い様な気がします!
DSC_3280

















■フロントのインテリアは意外にシンプルです。
DSC_3282

















■EVモードで走っている時は全く静かでEVその物ですが、スポーツモードでは、
車内外に、加速音が演出されます!全然、不自然じゃ無く、シフトダウン時の、
ブリッピングの音はF1みたいで軽快その物でした!演出サウンドでは無い様な!

後ろのトランクも狭いですね〜〜!ゴルフバックは無理でしょう!?
DSC_3286

















■このドアの開閉では、家のガレージでは無理で買えないな!って、
余程の事が無いと買えませんが(笑)
DSC_3287

















■しかし、この車凄く楽しくて、地の果てまで楽に疲れず行けそうです!
DSC_3279

















■この頃から、半袖では寒くなりました(;´д`)
で、追加の同乗走行で、希望者はジャンケンなんですが
「おたまささん」一発でS660同乗GET!です!ツキ使っちゃいました(笑)
DSC_3296

















■そして、18時からは赤煉瓦倉庫3階のこのお店で立食パーティです!
DSC_3299

















■食事とお酒を飲みながら、参加ジャーナリストさんのお話を楽しく聞きました!
久々に「萩原さん」(右端)のBMW話を聞きましたヽ(´▽`)/
DSC_3305

















■僕は「おたまささん」と途中でお別れして、箱根日帰り温泉帰りの「モトモトさん」と
伊勢佐木町で合流して、今、最も熱い「野毛」で飲みです!それにしても凄い人通り(^_^;)
居酒屋「陽だまり」中々、良いお店でした!「辛し枝豆」初めて食べましたが美味しかった(^-^)/
IMG_8439


















■「陽だまり」は、外で飲んで凄く気持ちが良かったのですが、雨が降ってきたので、
久々に、井田マスターの「シュールT」で雨宿りです!
雨が止むまで飲んでたら、日を大幅に越えていました(汗)
カウンター下からの、飲み物を演出する光で撮影!僕、これ大好き!
IMG_8443
















 
■ 「LE VOLANT CARS MEET 2015」前日特別MEETINGに誘って頂いた、

「おたまささん」車好きにとっては最高な時間をありがとうございましたヽ(´▽`)/

「モトモトさん」遅くまで?朝早くまで?飲み楽しかったですね〜〜♪

お二人共、またよろしくお願いしますm(_ _)m 

☆GW2回目のウォーキング(;´Д`)☆

■私、、GW、まだ続いていますが(ナニカ?)

しかし、既にやる事も無くて、お金も無い時はウォーキングと決まっています(笑)

思いつきましたヽ(´▽`)/

TVで見た「鶴見線」に乗ってみようとヽ(´▽`)/バスで鶴見に向かいました!

で、ちょうどお昼時だったので、前から行きたかった昔からの洋食屋さんの、
「ばーぐ」でブランチをしようと!行きたかったんですよね。

だって、土日はお店がお休みで行けませんでした(・・;) ついにです(笑)

このお店、JRの線路下にあるのですよね!店内写真全てiphone6です。
DSC_3185

 















■最初、お昼時なんで並んでいましたが、僕は1人だったので直ぐに入れました!

「ばーぐ」と云う店名なので、「チーズハンバーグ定食」を注文しましたヽ(´▽`)/

メニューは、こんな感じです。
メニューを見ると会社ランチで良く行った築地の下町洋食屋さんを思いまします!
IMG_8380



















■お店の雰囲気はこんな感じです。僕は12時半位に入ったので落ち着いてきました。
IMG_8384



















■来ましたぁ〜「チーズハンバーグ定食」キャベツたっぷりです(^-^)/
IMG_8392



















■チーズはハンバーグの上に、置くタイプでは無く、ハンバーグの中に!
箸で、ハンバーグを割ると、トロ〜リとチーズが中から出てきてシズル感最高!
IMG_8401



















■しかし、凄い御飯の量です(^_^;)古墳の様です!かなりお腹空いていたのですが、
おっさんにとってはキツイですぅ(;´Д`)でも、美味しいので完食しました!
次回からは、「御飯少なめにしてください!」アリかもです(笑)
IMG_8400



















■完食したのですが、箸で食べられるハンバーグ良いですよねぇ〜ヽ(´▽`)/
お腹が、はち切れそうになりましたが、まぁ、今日は歩くので良しと(笑)

お店の壁のサインを良く見たら、有名人が多く来ていました。
この色紙は、右が「木梨憲武」で左が「黒木メイサ」でした。他も有名人ばかり!
IMG_8406



















■お腹も一杯になった所で、初めて鶴見駅から「鶴見線」に乗ります!
普段、時々、鶴見で降りてバスで帰ったりしているのですが「鶴見線」初めて!
電車は、こんな感じです。社内のデジタル的な装備は一切ありません。
色々な路線の中古車なんでしょうね!(横浜線もですが)
DSC_3188

















■「鶴見線」の中は、こんな雰囲気です。
IMG_8412



















■終点の「扇島」を目指しましたが、「浜川崎」を過ぎたら誰も居なくなりました(^_^;)
なんか、、、、、嫌な予感が、、、、、この時に若干しました!
DSC_3193

















■この車両、、、僕だけ(^_^;)
DSC_3190

















■そして終点「扇島」に到着です!14時15分位です。
DSC_3197

















■駅を降りると、「鶴見行」上りが14時20分に発車して行きました!
で、僕は駅で時刻表を見てみると(;´Д`)15時台は上り無し(エ~!)
次の上りは、、、、、、、何と!16時半です(^_^;)時刻表とか見ないからなぁ〜(・・;)
DSC_3196

















■で、2時間も、ここに居るの?自分?
と、云う訳で完全に開きなおり、駅を出て歩く事に!

でも、凄いこの辺の景色!
DSC_3201

















■まるで宇宙基地みたいです!一体、何をしているのでしょう?
極秘で、宇宙船でも造っているのでしょうか?(笑)
DSC_3205

















■こんな施設を建造する人って凄いですよね!何をしているか分かりませんが(^_^;)
DSC_3204


















DSC_3203

















■こんな巨大な建造物は、余り見た事が無いのでちょっと興奮しました!
DSC_3207

















■興奮して写真を撮っていました(笑)
DSC_3208

















■しかし、、、、はっと我に帰ると、この辺って撮影で歩くにしても、
次の建造物がメチャクチャ遠い。。。しかも、巨大トラックばかりで歩道無し(^_^;)

で、宛も無く歩いていると、バス停で待っている人が1人!
バスが走って来ました!良く見ると何と!「川崎駅」行です!

僕、久しぶりに全力でダッシュしました!これしか、この宇宙基地から帰還はできない(;´Д`)
無事にバスに乗れましたが、、、何で「川崎」に行くのか!まぁ、帰還するには(;´д`)

川崎駅に到着して、いつも乗っている「京浜東北線」は避けて「京浜急行」で鶴見に!

しかしぃぃぃ〜、、、「鶴見市場」で降りたのですが大きな間違いで(;´д`)
だって、良く駅の名前が両線並行して、走っていても違うので(^_^;)

線路と海の方向で歩く事に!かなり歩きましたが、、ビックリ!
いきなり目の前に鶴見川が。。。。。まだ鶴見川の手前だったのね(汗)
DSC_3210


















DSC_3210

















■まぁ〜いっかぁ!ウォーキングだし。暇だし(笑)
DSC_3211


















DSC_3213

















■近くで見ると「鶴見川」は、あまり綺麗では無いですね〜!
でも、カヌー?の練習をしている人達もいました。
DSC_3215

















■この川沿いの道を歩いて行くと、JRや京浜急行の下を抜けられます。
それを越えて、左方向に歩いて行けば「鶴見」だと!(の筈!?)
DSC_3217






 










■僕の動物的感は大当たりでした!がっ、「鶴見市場」駅から1時間半位歩きました(汗)

しかしぃ〜、ウォーキングと言いながら適当なんですが、予想外な事が多く、

最も、全くの無計画性と、電車に乗らず車ばっかり移動のせいなのですが、 

結局、9.5Kmは結果的に歩きました。

しかし〜!この前のFSW「スーパーGT」では10Km以上歩いてるので、

まだまだ、ウォーキングとしては甘いですね〜〜!(汗)
FullSizeRender

 

☆BMWドライブ:湯河原の初めての日帰り温泉!☆

■6日でGWが終了した方が多いと思いますが、僕は色々事情があって、
引き続いてGW中です(^_^;)

まぁ〜、長く休んでいるので、お金とやる事が無くなっている訳ですが、
先日、「GROUPON」で購入した湯河原の日帰り温泉へ行く事にしました!

今月は、自分的には「温泉強化月間」です!何のこっちゃ!

「ニューウェルシティ湯河原」と云うホテルが新しく造った「いずみの湯」です!

11時からなんで、ちょっと余裕で8時半に家をでました。渋滞あるかなぁ〜(^_^;)

「横浜新道」下りは全く問題無く、「新藤沢バイパス」へ。

*温泉施設以外は全て「iphone4S」と「iphone6」です。
IMG_4553


















■ここから、「茅ヶ崎海岸」で降りて、海岸通り「134号線」です。
「高浜台」までの2車線工事が終了した様で、道はガラガラですヽ(´▽`)/
IMG_4555


















■何の問題も無く、快調に「西湘バイパス」へ。ここも空いています!
車の数が少ないのなんの(^O^)でも、パンダがいました(^_^;)
ここは自粛しないと、車のお友達も何人も捕獲されてます(;´д`)
IMG_4557


















■でも、このペースで行くと、11時どころか早過ぎる湯河原到着に(^_^;)
で、いつも習慣で必ず寄るので、「国府津SA」で珈琲&煙草を(^。^)y-.。o○
IMG_8359




















■横浜は、早朝、かなりの雨が降っていましたが、この辺も結構曇っています!
IMG_8354



















■30分以上、このSAで時間を潰し、最スタートです。まだ9時前です(^_^;)
道は、GW終了しているのでガラガラで、アッという間に「小田原IC」通過です!
随分、青空になって来ました!箱根がクッキリ見える様になりましたヽ(´▽`)/
IMG_4558


















■早川から「真鶴新道」へ。でも、このままの快調な走りだと早過ぎ!(^_^;)
IMG_4559


















■なので、途中から料金セーブの意味も込めて、旧道へ上がりました!
最初は、2速と3速で、ちょっと攻めてみましたが、車の量は少ないですが、
ペースカーに引っ掛っかかったので、通常走行で。ガソリン上がって来たので良いのです!
狭いのですが、ここ随分整備されました(´∀`*)
IMG_4560


















■なんてワインディングを楽しんでいる内に「吉浜」に到着してしまいました。
IMG_4561


















■湯河原に到着してしまったのですが、、、、まだ10時前です(^_^;)
なので、久々に奥湯河原でも行ってみる事に!
IMG_4565


















奥湯河原に行くに従って、新緑が綺麗です(´∀`*)
この季節は、目にも良いですね!暑くもあり涼しくもありで気持ち良いです!
IMG_4567


















■道路が、結構バンピーで写真のピンがズレてます(涙)
IMG_4571


















■右に見える六角形の建物は、20年位前にF1仲間の「スタンダード通信」の
お仲間と良く皆で宴会をやった別荘です。当時は楽しかったです(´∀`*)懐かしい!
手前は有名旅館「海石榴」です。全ての建物が河の向こう側でお忍び感抜群です(笑)
IMG_4574


















■帰りは、箱根に上がって、ターンパイク下りでも楽しもうと思ったのですが、
やはり、「大涌谷」問題で、こんなコーションが!面倒なんで止めました!
IMG_4570


















■まだ時間があったので、「セブンイレブン」で時間を潰して向かいました!
しかし、、、、ここの駐車場、段差が半端じゃなく(^_^;)

僕の車相当やばかったです(;´д`)
まぁ、フロントディフューザーは消耗品なのでヽ(´Д`;)ノ
DSC_3155

















■入口です!「いずみの湯」
DSC_3158

















■階段を降りて行きます。駐車場から1回上がってから下ります。
駐車場が、いかにヤバイか分かると思います(;´д`)
DSC_3162

















■ここからは、自前の写真とHPの写真で!
受付を完了すると、ここが入口です!(HP写真)
Y320622447

















■お風呂の入口です。
DSC_3166

















■ロッカールームです(HP)
Y320622369

















■内風呂です。かなり、気持ち良かったです(´∀`*)
DSC_3172

















■露天風呂。湯河原でも最大級に広い露天風呂だそうです。
右の奥にまだまだ露天風呂が広がっています!お客さん居るのでビビリーは写せません(・・;)
DSC_3173

















■なので、HP写真から。露天風呂の全景を!
Y320622430

















■洗い場も、区画されていて良いですね♪(HP写真)
Y320622413

















■午前中、12時半位まで温泉に入って、昼食をとりました。

オカズが多いので、「なんちゃら御膳」を注文しました。まぁまぁかな?
DSC_3179

















■こんな、セットの浴衣を着て昼食できます(笑)
IMG_8371


















■食事後に、再度、温泉に入って14時半位に温泉を出発しましたが、
まぁ、坂がキツくて、僕のM3では辛かったです(・・;)

しかし、この日帰り温泉って、タオルとバスタオル持って行けば、
日帰り入浴は、1000円(税別)です!

次回は、午前中にお風呂だけ入って、大西ラーメンを食べて帰るのもありかな?

しかし、マジに露天風呂は広く清潔感も高くて良い温泉だと思います!

段差がなければ、M3にもっと良いかな!

僕の車のお友達も大変かも(;´д`)

「ゆとろ嵯峨沢の湯」「いずみの湯」、湯河原の日帰り温泉のアイテムが

増えたかもです〜〜!

しかし、連休後って良いですね(今日から会社の方、すみませんm(_ _)m)

16時前には家に到着してましたヽ(´▽`)/































































 

☆横浜天然温泉『inspa』へヽ(´▽`)/☆

■流石にGW後半ともなると、やる事も少なくなり(^_^;)

前に1回、温泉だけ入りに行った時に「会員登録(無料)」した、家から車で15分の

天然温泉スパ&リゾート『inspa』へ行く事にしました!
昨夜、飲み過ぎて風呂入って無いし(笑)


ここは、東神奈川駅から直ぐです!駐車場に車を停めて時間もあるので撮影散策を!
DSC_3124

















■海の方向へ向かうと、何と!ウッドデッキの散策路があります!
これはビックリしました!いつも車で通っているだけなんで。時間の余裕ってイイなぁ(笑)
DSC_3141

















■景色も良くて、みなとみらいは勿論、山下公園方面、マリンタワーも見えます!
DSC_3142

















■ 左を見ると、瑞穂埠頭の立ち入り禁止の米軍居留地の船が見えます!
DSC_3144

















■左前方にはベイブリッジが見えます!
DSC_3126

















■横浜港の色々な風景が見えて楽しい所です。
DSC_3147

















■もう少し先へ進んで見ると、結構長く公園の様になっています。 
DSC_3139

















■反対側には「inspa」のテラスでしょうか?
一番上の所に人が寛いでいます。前回、行った時はテラスには、
行きませんでした!
今日は、温泉だけでなく館内探検してみます!
DSC_3133


















DSC_3132

















■このウッドデッキから戻る途中に発見!ここってドッグの跡だったのですね!
何と!南極観測船「宗谷」は、ここで造られたのですね!ビックリ!横浜は深い(^_^;)
DSC_3137

















■ そして、愈々、「inspa」に向かいます!
DSC_3151

















■正面玄関です。洒落てますね〜!
DSC_3154

















■チェックインして、まずは温泉に向かいます。
*ここからは全てiphone6での撮影です!
IMG_8299
 
















IMG_8304

















■ロッカールームです!茶色で統一で清潔感凄いですヽ(´▽`)/
IMG_8296


















IMG_8293

















■ここは天然温泉ですが、流石にGW中でお客さん多くて撮影はできません(笑)

で、温泉はHPの温泉写真をご参考に←クリックPLS!

■で、1回温泉に入ってから、前回はしなかった館内を廻ってみます!
知らないと楽しさが分かりませんよね!

ここは3階のBARです。2階にはレストランがありました!食事しながらワインを飲む人も。

このBARではビールを飲んでいる方や、軽い食事をしている人も。
IMG_8308

















■反対側がテラスで、BARでビールをテークアウトしてテラスで飲む人も!
慣れたらやってみたいなぁ〜って思いました!なんせ、まだ勝手が分かりません(^_^;)

テラスです!いつもなのか分かりませんが、テーブルの下が足湯になっています!

あ〜〜!ここで足湯+ビールは最高でしょう!今度、やってみたいです!
IMG_8314

















■ここからの景色も最高ですが、テラスのは更に上の階がありました。
景色凄く良いです!みなとみらいの対岸からは絶景ですね〜♪
IMG_8325

















■前の道路は、僕が、みなとみらいに行く時にいつも通っている道路です!
この道路(橋)ができて凄く便利になりました。この先からトンネルに入ると、
あっという間に赤レンガ倉庫に到着します!実は秘密のルートです(笑)
IMG_8320

















■屋上なんで風が強いのでちょっと寒くなったので、再度、温泉へ行こうと、
思いましたが、テラス横には遠赤外線のルームがあって快適でした!
広くて柔道場の様ですが、暖かくて快適です!

で、再度、温泉に入って3時間近く過ごしました。凄くゆったりで快適でした!
IMG_8326

















■他に2階にはリラクゼーションルームがあり、お昼寝はバッチリです!

夏は、空調が効いているので快適なのでは?

1回、温泉に来て会員になったのですが、今回、色々館内を廻って、
これは良い施設だと思いました!

家から直ぐなので、『inspa』をこれからは有意義に利用しようと決心しました!

1回、実験で1日中、のんびりと過ごしてみようかと思います!




































 

☆スーパーGT第2戦:富士500Km「StudieZ4」応援!☆

■連休恒例の「スーパーGT第2戦」を観戦および「StudieZ4」を応援に富士スピードウェイ(FSW)へ、
行って来ました!連休=渋滞(しかも帰郷ピーク)なんで、朝の3時起きで(汗)

4時半に横浜を出ました。更に、あまり遅く行くと、FSWサーキット内の駐車場が、
満車になってしまい駐車できなくなってしまいます(汗)

まだ、朝、6時位です。「大井松田IC」周辺です!しかし、富士山綺麗でレース日和だと!
IMG_8243




















■到着しました〜!横浜は曇りだったのですが、FSWは快晴ドピーカンですヽ(´▽`)/
DSC_2940

















■駐車場も無事確保できました。しかし、まだ6時台とは思えない車と人です(汗)
DSC_2943

















■富士山は、まだ雪が残っていて絵になります。夏になると雪は無いので最後かな?
DSC_2942

















■富士山を正面に見ながらP2から、パドックに到着しました!
DSC_2949

















■まずは、Studieピットへ。まだ早いのでメカさん達がミーティングをしています。
DSC_2951

















■勿論、Z4の作業もこれからです。
DSC_2955

















■このエンジンカバーは、92M3と同じなので嬉しくなります!中身は違うけど(笑)
DSC_2956


















DSC_2957
 

















DSC_2960

















■今日は、家のシュタイフの「スタ☆(・(ェ)・)」を連れて行ったので、記念撮影を(笑)
あ、広告写真の感じで狙っているのですが(爆)
DSC_2965


















DSC_2967

















■「MEN'S CLUB」がスポンサーで参加したのですね!
DSC_2968

















■まだ、午前中、凄く早いのですがイレギュラーの「ピットウォーク」を勝手に敢行しました(^_^;)

まだ、この時間は、午前中の「Free走行」まで時間があるので、凄く静かです!
いつもお隣で、今年から「BMWZ4」から「MB-SLS」に車をチェンジしたお馴染み「ミク号」です!
DSC_2959

















■ここからは、写真だけで(笑)各ピットを廻りました。人が居ないので楽しい!
DSC_2977


















DSC_2978

















■レースでは残念でした。
DSC_2979

















■強烈な予選タイムで、GT500ポールポジションの「MOTUL GTR」
DSC_2980

















■結構好きな元山選手の「S-Road」
DSC_2983

















■星野監督率いる「インパルGTR」予選2位。ここも絶好調です。
DSC_2984

















■近藤マッチ監督の「D-STATION GTR」
DSC_2988


















DSC_2989


















DSC_2990


















DSC_2993


















DSC_2995

















■なんだかんだで強いチーム力「Tom's」。昔、バブルの頃、僕は担当で
某企業のスポンサーで「F3」を「Tom's」とやってました。
DSC_3004

















■そして、殆どのピットを廻って、再度「Studie」ピットに戻りました。
DSC_3011


















DSC_3010

















■「Studieガールズ」もミーティングを終わったみたいです!
DSC_3013

















■まぁ〜、良い天気なのと時間が有りにも余っているので、メインスタンド方向のイベント広場へ!
DSC_3015

















■まだまだ早いので、観客の数も少なくノンビリです!
僕は、「BMWブース」へ真っ先に。今回の担当は「Studie東京」の「ズカちゃん」こと石塚さん。

今年、一回も「Studie東京」に行ってないのと、久々の太った「ズカちゃん」のお腹を見て(爆)
思わずチームポロシャツを購入してブースで着替えました!
恥ずかしかった(^_^;)
DSC_3016

















■まだまだ、観客の皆さんもウダウダみたいで、メインスタンドもガラガラです!
DSC_3020

















■色々、歩き廻ったんですが、朝早くから起きているのでお腹が空いて、
あまり好きでは無い「Orizturu」で。ご飯を食べました。無難な「ロコモコ丼」を(笑)
DSC_3023

















■食事をして時間を潰していると、早くも「ピットウォーク」の時間になりました!
DSC_3026

















■午前中にイレギュラー???な「ピットウォーク」をしたので、「Studie-Z4」の至近撮影を!
DSC_3031


















DSC_3028

















■このフロントサイドの、エアを上に持ち上げるカナード効くんだなぁ〜!
フロントスポイラーの垂翼板が禁止になってから、これですね!
市販車でも装着してる人いるので気になります!けど、飛石過ごそう!(貧乏人)
DSC_3029

















■「井伊さん」の会社のスポンサーステカー。
DSC_3034

















■この2人のレーサー、レースマネージメント半端ない!「ミク号」の2人もですが!
DSC_3037

















■リアのディフュザーは、500と比較すると、一般車に参考になる形状です!

車体下面のエアーの流速を、最後のリアで真っ直ぐに、なるべく遠くに流して、
後方の浮力を遠ざけて、ダウンフォースを稼ぐって云う理論は、市販車の
リアのディフューザー処理にメチャ参考になります!
DSC_3044

















■そして、折角、我が家の「スタ☆(・(ェ)・)」君を連れて行ったので、
「シュタイフ」広告風の撮影で「Studie-Z4号」(笑)
DSC_3042


















DSC_3038


















DSC_3050


















DSC_3051


















DSC_3046

















■そして最後は、ファンサービスで
サインでの世界の「荒さん」の後ろで2ショット(笑)
DSC_3058

















■隣の「Good Smile」ピットを見ると、レーサーサイン会です!
片岡選手。シーズン前に随分減量したみたいです!
DSC_3061

















■国内レーサーで一番尊敬している、どんな車に乗っても早い「谷口選手」
僕が横から撮影しているのを見つけると、2カット、カメラに視線をくれました!

だから、「谷口選手」のファンは辞められない!「Studieチーム」に帰ってきて!
DSC_3067

















■谷口選手に声を掛け「もう、1カット!」って叫んだら、笑ってくれました!
忙しいサイン会の最中でも、隣のピットから撮影している僕にまで気を使ってくれる、
谷口選手は、素晴らしい人ですヽ(´▽`)/しかし、2枚目で格好良い!ゴルフも上手いo(^o^)o
DSC_3068

















■ピットウォークも終了して、インスタレーションラップも終わり、愈々、
グリッドウォークです!

真っ先にGT300の「Studieグリッド」へ。
DSC_3073


















DSC_3075


















DSC_3081

















■「BOB監督・社長」とスターティングレーサーの「ヨギー」。
DSC_3077

















■「Studieガール」もグリッドで働いてます!
DSC_3080

















■最後の最後まで、オフィシャルさんに怒られるまで、グリッドを廻って、
最後に「BOB監督・社長」と「ヨーギ」と握手して「頑張ってください!」と言って、グリッドを引き上げました!
DSC_3107

















■「GT500ポールポジション」、昨年のチャンピオン「MOTUR」来ました!
ピットレポートの次郎さんからスタート前のインタビュー受けています!
DSC_3085

















■好みのレーサーの1人。「松田次生選手」速いし、レースマネージメント巧いし頭良いヽ(´▽`)/
DSC_3089

















■「Tom's」「関谷さん」主催の「インタープロトシリーズ」にも参戦している「クィンタレリ」
「インタープロト」のレースの時に握手して貰ってからファン(笑)日本語ペラペラ、イタリア人。
DSC_3090

















■「S-Road」に移籍した「本山選手」何か、晩年のプロストみたいで好きですが、
「S-Road」は、まだ今年は歯車が合ってない感じ。往年のチャンピオンチームなんで期待!
DSC_3094

















■「GT300」ポールポジションの「プリウス」個人的には、余り好きでは無いです(^_^;)
「HONDA-CRZ」も。ハイブリッドカーが早いのは(^_^;)僕、時代と逆行した、
車に乗っているので、ハイブリッドカーが早いと自信喪失します(;´д`)
DSC_3104

















■RQもオフィシャルに、「退場しなさい!」って、怒られてた後ろからグリッド退場です(爆)
DSC_3108

















■レースは、「GT300」はGTRがワンツーフィニッシュで!

我ら「Studie-Z4」は、「ミク号」をずっと追い回してたのですが6位で!
DSC_3123

















■「GT500」はポールポジション「MOTUL」が強烈に速く、これまた早い「インパル」と、
スタートから、最後まで争って予選順位のままで、ワンツーフィニッシュでしたヽ(´▽`)/
DSC_3116

















■今回は500Kmと云う長丁場でした(普段より200km長い)

しかし、終わってみれば「GT500」も「GT300」も「GTR」のワンツーフィニッシュ!

「TOYOTA」のお膝元で「NISSAN祭り」でしたぁ〜(^_^;)

「チームStudie」は、今回のレースで「BOB鈴木監督」が、足りない所は分かった!

と、言っているので、更なるレースマネージメントを期待しましょう!

しかし、サーキットは、車好きの「大人の遊園地」です!

レーシングカーの、格好良さ、あの音、あの速さ、堪りません!

だから、M3降りられないのかも(^_^;)

5月は、9日「BMW CUP」、16日「インタープロト開幕戦」と

あと2回、、、、FSWに行くかもヽ(´▽`)/

けど、、、、、、帰りの東名の渋滞を何とかしてくれよ〜〜!


































































































































 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ