☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

January 2015

☆大黒SA:納車オフミ!☆

■BMW友達で135の6気筒に拘って乗っていた女子仲間「ゆ〜りちゃん」が訳あって、
AUDI-TTSに乗り換えました! で、朝早くに岐阜を出て大黒PAに登場です!

僕は、、、あ、自己責任なんですが木曜日から「飲み修行(汗)」をしていて、
10時に「大黒PA」は8時に目覚ましセットしたのですが、、、遅刻で(汗)

「大黒PA」陽が射して無くて寒いです。。。
DSC_1942

 
















■電話もらって、皆さん、コーヒーショップだったのと、初めて皆さんに紹介する
E60時代からのお友達「motomotoさん」が、まだ到着しないので待っている間に
撮影をしていました!来たら皆さんに紹介しないと!
DSC_1945


















■本日の主役、「ゆ〜りちゃん」AUDI-TTSです!
DSC_1948













 




■この子、女子なんですが車は黒が好きな意外なDarksideなんです(笑)
TTのリア姿。丸くて可愛いですヽ(・∀・)ノ隣は「ゆ〜りちゃん」の姉御
「まさみん60号..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
DSC_1949


















TT-Sです。AUDI詳しくないので「S」の意味は?スポーツだそうです!
DSC_1951


















「ゆ〜りちゃん」。キャラクターと全く真逆で「バキュ〜〜〜〜ん!」凄いです(;´Д`)
免停まで残り1点の時について行けなかった事あります(´Д`;)
DSC_1950



 














■4気筒ターボ、横置き4WD。
DSC_1960


















■な〜〜んて待っていると60時代からの友人「motomotoさん」到着です!
古いE60友人から5シリーズ「F」に乗り換えた人は少ないのですが、
抑えてます!21インチBBS/フロントブレンボ! 
DSC_1957


















DSC_1958



 














■これ女子E60ですが!ナニカ?「まさみん号」
DSC_1952


















■「みちのくオフミ」以来です。「まろんアルピナE60号」
DSC_1953


















■良い仕上がりです。いつ見ても格好良い「mtakeF10号」
DSC_1954


















■で、皆さん揃って、お得意のウダウダです。
暫くするとランチの時間に!納車主役女子「おじさん、カレー好きだから!」
おじさん「主役がカレー行きたいって!」って云う訳で横濱行列カレー「アルペンジロー」へ。
僕は、特にカレー好きでは無いのですが、誰が一番行きたいのか分からないまま、
久々の横浜カレー「アルペンジロー」へ。
DSC_1963


















■ちょっと遅くに行ったので満員で皆さんで店頭で、しばしウダウダで!
DSC_1964


















■で、全員で座る事ができず。僕は「motomotoさん」と二人でカウンターに!
初めての「motomotoさん」、カレーショップとは思えないと!確かにカウンターは。
DSC_1965

 
















■ここは「鶏」「牛」「豚」と肉のメニューが充実なんですが、
センターで肉を焼いているスタッフの方です! 
DSC_1967


















■反対側には、本日の主役と、その姉御、写真撮影に夢中なオッサンが(笑)
DSC_1976


















■土日限定サラダをオーダーです。ここのドレッシングは格別美味しいヽ(・∀・)ノ何と300円!
DSC_1973 


















■僕は、あるお店を除いて、特にカレー好きでは無いので数量限定「ランチ」をオーダー。
DSC_1978

















■これは「鶏」と「豚」両方楽しめます。しかも数限定。実際、食べた後は、もう品切れでした!

DSC_1980


















■で、その後は「馬車道十番館」でスイート&コーヒーを!
僕は十番館名物「プティング・ロワイヤル」を!昔気質の美味しいプリンです(^-^)/
DSC_1987


















■で、今回のオフミは、ここで解散です!
僕、余り睡眠時間無いんで家帰って寝よ〜〜〜っと!

「ゆ〜りちゃん」納車おめでとうございましたm(_ _)m

参加された皆様!

お疲れ様でしたァ〜〜〜〜〜!

楽しい土曜日でした! 

☆BMWオフミ:恒例『横濱ナイツ』at 横浜馬車道!☆

■毎月、第3金曜日の恒例のBMWバブルおっさん『横濱ナイツ』オフミが今年初めて開催です。

参加者は、海東さんnaruseさんまさみんです。残念ながら下山さんは仕事で不参加です。

今回は、前に行った横濱馬車道の『割烹SOU』です。
IMG_4934


















■このお店は、お若い御夫婦が素材を活かした丁寧な料理を提供してくれる良いお店です。 


お酒の種類も多く、料理と併せ楽しいお店です! 今回も写真は全てiphone6です!

やはりビールから!
IMG_4876

 
















■最初は、菜の花のお浸しです。早い!でも、今まで食べた中で
出汁の感じ一番美味しかったかもです。思わず「美味しい〜!」と。
IMG_4883


















■ここで日本酒にチェンジです!何でも凄く入りにくい山形の「神力」です。幻とも。
IMG_4871


















■山形のお酒ですね名酒「出羽桜」の様にフルーティです。
IMG_4886


















■胡麻豆腐に雲丹添え。これも丹念な味です。日本酒進みます(^_^;)
IMG_4890


















■烏賊の塩辛。なんとも甘くてお酒にバッチリです。多分、自家製。
IMG_4896


















■余りにも日本酒に合う料理が続くので、引き続き日本酒です!
お酒のメニューを見て、「浦霞紅寿」を好奇心からオーダーです!
「萬寿」は飲んだ事があるのですが、「紅寿」は初めてです。
ちょっと茶色掛かってます。
IMG_4898


















■麹の香りが残っている香ばしい?感じの味で美味しいです!
お酒を帰る度に、おちょこを自分好みで選べます!「福」
IMG_4901


















■白子です。シンプルですが出汁が凄く美味しいです。相当丹念に造り込んでいる感じです!
IMG_4904


















■お造り。左の金目鯛刺身バッチリ甘くて美味しいです。
IMG_4910


















■揚げ物は穴子とピーマンだったかな?お塩でアッサリと。
IMG_4917


















■出汁巻き卵なんですが、見た目普通ですが出汁が丁寧なんでしょう!
滅茶苦茶美味しいです\(^^)/
IMG_4922


















■牛肉。レアな感じで凄く柔らかくて、アッサリで日本酒にバッチリです!
IMG_4940


















■で、最後は仕上げの「鯛茶漬け」!これが楽しみで〜〜〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
最初は鯛の漬け2切れでご飯を。で、出しを掛けて海苔、生姜、山葵でサクサク!最高\(^o^)/
IMG_4949


















■で、2軒目はいつもの大好きBAR「シュールT」です!
IMG_4957


















■僕と海東さんは「ジャックダニエル・ロック」を丸氷たまりません(^-^)/
IMG_4952


















■いつもダンディな井田オーナー!




■いつも楽しいBMWバブルおっさん『横濱ナイ
IMG_4964ツ』でしたヽ(・∀・)ノ



















いつもご手配の「海東さん」色々ありがとうございます!


この会のお陰で「横浜馬車道」周辺が大好きになりました!

「恋人も濡れる街角」を体感できる街ですね〜〜!

ご参加の皆さん、楽しい一時と美味しい時間ありがとうございました!

来月も楽しみにしています\(^o^)/











 

☆BMWGoods:超嬉しい!お年玉\(^o^)/☆

「BMW5NET」時代の古くからのお友達の「nobuakiさん」が、毎年、
お子さんの欲しいBMWGoodsをGETする為に、

正月恒例のBMWディラーの「福袋」を複数購入されます。で、同じGoodsがあると、
何と!僕にお年玉で送ってくれますヽ(・∀・)ノ、

で、僕が個人的に欲しいGoodsは有り難く頂き、その他はオフミの商品等で、
活用させて頂いてます。実は毎年nobuakiさんには送って頂いていて大感謝ですm(_ _)m

凄く良いBMW、M-Goodsを毎年頂いています!で、今回は。。。。。。

「M-Tシャツ」黒はサイズMなんで僕が着るのですが、白はLで大きいので、
オフミのジャンケン大会賞品に毎回出させて貰ってます。
DSC_1936


















DSC_1937


















■メモ帳(ポストイット?)セットです。3種類の大きさあります。
全ての大きさの右下にBMWロゴ付きで使うの勿体無い(笑)
DSC_1941


















■「M-Performance Parts」キャップ。2個ありましたヽ(・∀・)ノ
DSC_1931


















■「Keyホルダー」です。何と4個も(^O^)全部色んな鍵に使う?(笑)
DSC_1930


















■複雑な形状の「計算器」
DSC_1924


















■「DTMミニカー」こちらは2台も!
DSC_1926
 

















■「DTM・各チームマシン」92M3ミニカー。
DSC_1902


















■「BMW便利Goods」
DSC_1922


















■車で使える「BMWドリンクボトル」
DSC_1910


















■「BMWi8マウスパッド」会社で使おうかなぁ〜〜♪
DSC_1914


















■「BMW・折りたたみ傘」何と!2個です(笑)
DSC_1908


















■「BMWボールペン」
DSC_1920


















■「M・チケットホルダー」これは「スーパーGT」応援の時、凄く良いです\(^^)/
DSC_1912


















■「BMWマフラー」
DSC_1905


















■毎年、nobuakiさんに正月に送って頂いているので、お年玉みたいな感じです。

昨年も、僕には大きいLサイズの「BMW・MTシャツ」はオフミの賞品に提供させて頂きました。

本当に感謝ですm(_ _)m

何か、僕が「BMW福袋」を購入している様な気分を毎年あじあわせて頂いてます!

nobuakiさん、毎年、素晴らしい「BMWお年玉」ありがとうございますm(_ _)m
DSC_1878



















 

☆BMWドライブ:観音崎日帰り湯『SPASSO』\(^o^)/☆

■3連休中日は、家から一歩も出ず(^_^;)

流石にM3で出掛けたくなったので、3連休渋滞が嫌なのと、
15時からJAPANサッカー「アジア大会」初戦があるので近場で!

久しぶりに「京急観音崎ホテル」の隣の日帰り湯施設の『SPASSO』へ。

ここは露天風呂から海(東京湾)が見えるので最高にリラックスできます。

「東神奈川〜横浜首都高〜横浜横須賀道路」です。良い天気で富士山綺麗ヽ(・∀・)ノ
IMG_4476

 























■横横道路「横須賀SA」で、カフェオレとタバコ休憩で終点「馬掘海岸」目指します。
途中、覆面レスラーに捕獲されてる車が。
「馬堀海岸」見えて来ました!海も晴天で綺麗です。
IMG_4479
 
























「観音崎京急ホテル」に到着しました。『SPASSO』は下にあります。
DSC_1864


















■このホテルは歴史古いですが、パームツリーが素敵で綺麗です!
DSC_1875

 
















■快晴なんで海が凄く綺麗ですが、東京湾からの北西からの風が強いです。
DSC_1865

 
















「観音崎灯台」方向です。
DSC_1860


















■10-100mmレンズは使い勝手良いです!僕の求めるちょうど良いズーム感!
DSC_1857


















■下の『SPASSO』の駐車場に車を停めます。
DSC_1849


















DSC_1847


















■歩いて行くと、入口の左側に「牡蠣市場」と云う屋外レストランありました。
入口で生牡蠣を買って、中で客がBBQの様に「焼き牡蠣」にして食べるシステムみたいです。
色々なメニューありました。風呂上がったら行こうかな?と思ったのですが複数のが楽しいから止めました。
DSC_1855


















■久々です。入口。
DSC_1852


















DSC_1854


















■やはり、3連休で、お客さん多かったのですが、ここはお風呂が広いので大丈夫です。

*お風呂の写真は「SPASSO」hpから拝借です。

内風呂です。このJET気流風呂は強烈で、前回のギックリ腰の時に
高い効果があったので入念に!

facilities_viewlarge








             

■外は東京湾からの北西の風が強くて、結構、寒かったですが、
その分、お風呂が気持ち良かったです!特に寝湯はリラックスで良いです!
facilities_mens















facilities_kameyu















■海が見えて気持ちが良いのと、腰へのJET水流が気持ち良くて1時間以上入ってました(^_^;)

で、休憩室で暫く休憩して汗が引くのを待ちました。風邪引くから(*´∀`*)
この休憩室、清潔でノンビリできて最高\(^o^)/
IMG_4484


















■あまりノンビリし過ぎて、15時までに家に帰る予定がヤバくなって来ました!
なので、ランチは色々考えていたのですが、海岸通りの「かっぱ寿司」へ。
*ここからは全てiphoneで。
IMG_4525


















■休日なんで、凄い数の人が待っていましたが、一人でカウンター待ちは直ぐでした!

まずは烏賊。今、旬なんで美味しいヽ(・∀・)ノ
IMG_4490


















■シメ鯖。これが肉厚で意外に美味しかった!
IMG_4494


















■ボイル海老。何故か、僕は甘エビより、こちらが好きで。 
IMG_4496


















■赤身。マグロフェアだそうです!
IMG_4502


















■ちょっと変わった所で、カニ味噌。う〜ん、、、、、あまり(^_^;)
IMG_4505


















■生タコ。
IMG_4510


















■中トロ。これは1貫だけなんですが美味しかったヽ(・∀・)ノ
もう一回注文すれば良かった!結構、後悔してます(^_^;)
IMG_4509


















■結構好きな帆立。
IMG_4514


















■烏賊が旬なんで、違う種類の烏賊を。名前忘れました。やっぱ旬です!
美味しいヽ(・∀・)ノ
IMG_4500


 















■最後は、〆で「トロの叩き巻き」
これも意外に美味しかった!完全に食べ過ぎです(^_^;)

この周辺は、小さな港が多いので魚の鮮度が良いのでしょうか?
正直、時間が無かったので余り期待しなかったのですが結構満足(・∀・)
そして、、、、、流石!「かっぱ寿司」金額にも大満足\(^o^)/
IMG_4516



 














■と、云う訳で、15時には家に帰還し「サッカーアジア杯」を!
でも、キックオフ16時からなんですね〜〜〜!マッ、イッカァ(^_^;)

横浜から往復100kmですが、高速道路だけで行けちゃうので、
凄く快適です!年末に「MPOC三浦半島ツアー」ありましたが、
海鮮や食べ物も最高だし、温泉も実は多くて!横浜在住者にとって
三浦半島は実は近くて最高の場所かも!もっと開拓しなきゃ!

と、思いました(・∀・)

でも、往復、約100Kmドライブ「SPASSO」も最高で癒されました\(^o^)/

もっと「三浦半島」開拓したいので情報くださいね〜〜〜!
 

☆BMWメンテナンス:融雪剤落とし!『Keeper LABO 港南台店』!☆

■2日に箱根全山に色々な規制があったのですが、毎年恒例「箱根駅伝」行っちゃったんで、

駅伝の為の凍結防止剤・ 
融雪剤は塩化カルシウム、即ち、塩なんで錆の原因になります。

なので、先週末に『Keepr LABO 港南台店』で洗車をしたかったんですが、皆さん、正月の車汚れで予約洗車が集中してできませんでした(´;ω;`)

で、とっても気になっていたので、夕方に予約して2015年初めてのプロ洗車です!
DSC_1835


















■予約しましたが今週はそんなに混んで無いみたいです!
DSC_1837


















■今回は、融雪剤をボディ、下回りから落とすのが主目的なんで、
黒木店長にオプションで事情を話し「下廻り洗浄」をお願いしました。

まずはスタッフの方が、下廻り洗浄を!
DSC_1838


















DSC_1830


















■タイヤハウスの中の融雪剤も丹念に除去してくれます!
DSC_1832


















■フロントのタイヤハウスも。
DSC_1834


















■ボディに付着して白くなっていた融雪剤は、薬品を掛けてから除去でした。
下廻り、タイヤハウスの洗浄が終了してからボディ洗浄です。 
DSC_1839 


















■いつもの泡噴射!
DSC_1841


















■そして、スタッフの方が丁寧に融雪剤や汚れを洗浄してくれます。
DSC_1842


















DSC_1843


















■と、掛かった時間は約45分位でしょうか?偶然、BMW仲間の「浜の白うさぎ」事、
ISSYさんが来店です。この人「新橋タージマハール」中毒者になってきてます!今週3回です(笑)

並べると、F型のBMW、やっぱりボディラインが新しい!E型は古さ感じます(^_^;)
DSC_1844 


















■先週は予約一杯でダメだったのですが、今週は、洗車できてスッキリしましたぁ!

やはり、車は綺麗じゃないとダメですねぇ!

特に長く乗っていると、車が綺麗じゃないと愛着が薄れてしまいます!

綺麗になる度に愛着復活しますヽ(*´∀`)ノ

黒光り復活\(^o^)/
DSC_1846





 

☆2015『オートサロン』&『BMW仲間新年会』☆

■2015年『オートサロン』を観に「幕張メッセ」に行って来ました!

5NETからの友人のブルームーンさんが、チケットを持っていて誘ってくれましたヽ(・∀・)ノ

車好きにとっては、モディファイ界の車が展示されている『オートサロン』は、
「モーターショー」より楽しみな車の展示会かもしれません!

*今回の写真は全て「iphone6」での撮影です。
IMG_4326



















■BMWブースですが、広大なMBブースと比較して狭くて4台だけのこじんまり(^_^;)
お馴染みのStudieZ4とi8でした。
IMG_4338



















IMG_4336



















■i8。買いたいけど買えない。だってガレージから先端出ちゃうし、ドア開けられない!残念(;´Д`)
IMG_4340



















■今回、一番乗用車で刺さった「アルファ・ロメオ4C」。
カーボンモノコックで、何と!車重1100Kg。内装の造りも質感高かったです!
一緒に行った55msさん事、監督は既にディラーに納車できる確認を取ったみたいです!
本人は、買わないと言ってましたが、絶対に買う!と睨みました。変態ですから(爆)
IMG_4348



















■TOYOTAブースの「MIRAI」この前の箱根駅伝観戦で、宮ノ下のカーブで突然走って来てビックリ!
IMG_4355



















■MAZDAブースのレースカー。今シーズンWEC?ル・マンに参戦するマシンですかね?
IMG_4363



















IMG_4360



















■ADVANブースに来ました!Studieのi8です。渋い色のラッピングです。BBS19インチの「RI-D」で車高も下がって、僕はi8は会場で3台見ましたが、一番車らしくて格好良い\(^o^)/
IMG_4372



















IMG_4368



















■このリア形状って、良く見るとメチャ新しい空力処理なデザインです!
IMG_4375



















IMG_4369



















■今回のラッピング担当の、みちのくオフミ主催でもお馴染みの「Deepさん」
「Deepさん」見事にフレームインしてくれてポーズ作ってくれました(笑)
IMG_4367



















■ADVANカラーの「R35・GTR」う〜〜ん格好良い\(^o^)/刺さる(^_^;)
IMG_4378



















■「ルパン契ぁ廚犬磴△蠅泙擦鵝Studie、BOB鈴木社長(笑)
「ルパンさん!」って声掛けましたが本人気が着くまで数分掛かりました(笑)
IMG_4379



















■この春発売される「ルノーメガーヌRS・TROPHY」通常より約10ps高い273psでした。
全く気になりませんが(^_^;)1色(黒あり)60台位みたいです。4色かな近々、予注開始だそうです(汗)
IMG_4385







 











■Raysブース。M4はDortのデモカーですね!
IMG_4402



















IMG_4403



















■ADVANホイール。これってStudie石塚店長の「M235」ですね。ブレンボ無しで売りにだしてるみたいです!
IMG_4388



















■最近、お友達、ぴよんさんが通勤用に購入した「Fiatチンク・アバルト」!
IMG_4390



















■S-RoadのGT500・GTR。
IMG_4405



















■リアセクションの空力デザインは、DTMレギュレーションと統一してから、
今年大きく変化しました。しかし、リアサイドは渋いスポンサー入ってます(笑)
IMG_4409



















■何と!「インタープロト」マシンも展示されていました!何か嬉しい\(^o^)/
IMG_4412



















■GT300「インパルGTR」
IMG_4415



















■これって「LOTUS」のGT300参戦マシンでしょうか?
IMG_4418



















IMG_4417



















■3DのM4デモカー。しかし、今回はM4デモカーばっかりです。
前回は、E92M3デモカーだらけだったのに。。。。何か寂しい・゜・(ノД`)・゜・
IMG_4420



















■CPMのM4デモカーです。Produced by Check Shopですかね?
IMG_4421



















IMG_4423



















■このリアディフューザー格好良い\(^o^)/
僕「92M3用は無いのぅ?」大塚社長「ひでさん、造ろうか?」僕「(汗)」
IMG_4424



















■ステッカーを張り替える、Check Shop大塚社長!マメですヽ(・∀・)ノ
IMG_4427



















■最後にStudie-i3。格好良くなりました!流石の演出です!
IMG_4429



















■今回のコンパニオンの皆さん。ベテランさんが多かった?かなぁ?
でも素敵な方達でした(^ω^)
IMG_4332





 













IMG_4345



















IMG_4395



















IMG_4410



















■で、この日は横浜でM3のお仲間と新年会なんで、幕張から横浜関内まで、
電車で移動しました!メンバーは、55msさん、ブルちゃん、僕で移動です!

しかし、車だったら1時間も掛からないのに、何と、お店に行くまで2時間近く掛かりました!

結構、遠いのを実感しました(汗)で、長い電車移動で、会場「ニューヨークカフェ」に到着です!
IMG_4439



















■MPOC、FUZZY新会長とAOBYさん。
IMG_4441


















■ひろさん、と、監督(55msさん)。
IMG_4442


















■特別ゲスト。ブルームーンさん「ブルちゃん」
IMG_4443


















■で、何と、このお店に6時間位滞在しました!車の話とか話が尽きません!

周りを見たら、他のお客さん、誰も居ませんでした(爆)

それにしても、楽しすぎました。特別ゲストの「ブルちゃん」も簡単に馴染んでました(爆)

参加された皆様、楽しい一時をありがとうございました\(^o^)/

で、最後は、お馴染み「AOBYさん」の途中寝。この後、全く嘘の用に2次会で元気でした(爆)
IMG_4444 

☆2015年:『カレー&ラーメンのランチ』の日々(^_^;)☆

■2015年も会社が始まり、3日間を経過した訳ですが、9日間空いた中毒者になっている、
新橋「タージマハール」のカレーから、勿論会社ランチ生活はスタートしました!
(食べログの口コミ投稿で僕の事が書いてありました(^O^)店名をクリック!)

初日は、1月のスペシャルカレー「ケララチキン」辛口でルーを大掛け(約2倍増量)にしました!

しかし、、、、9日振りのタージ辛口は、物凄く辛く(汗)
本来、辛いカレーに強くない自分はルーを大掛けにした為か、普段より大(汗)です(-_-;)

そして、途中、余りの辛さに挫折しそうになりました。9日間も空けると、こんな事になるんですね(・。・;

辛さからの逃げ場が無く、珍しく結構辛かったです(^_^;)
IMG_4268























■ケララチキン。
IMG_4272























■で、会社2日目は、昨日のカレーにちょっとビビったのと、タージキングと呼ばれる男が、
打合せで、タージマハールへ行けないので会社の「ラーメン団」と大門のラーメンの名店、
「集来」の大好きな「手打ちワンタン麺」です。ここのラーメンは醤油味のアッサリ系で、
メチャクチャ嵌ってます。特に手打ち麺は良くスープが絡み食感も最高です\(~o~)/
IMG_4276























■普通の麺と手打ち麺を選べます。手打ち麺は+30円です。
IMG_4280























■で、出社3日目は、またまた「タージマハール」復帰です。中毒者なんで!
でも、初日の久々の辛口の恐怖と、正月食い過ぎ太りなんで、ルーを増大せず普通で、
そして、ご飯は小で。この場合、定価より‐30円してくれます(^O^)

今回は、タージマハールで個人的に(他にもレギュラーメンバーメニューありますが)
一押しの「茄子辛口」です。茄子、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉の具沢山で充実メニューです!
IMG_4290























■2回目の今回は辛さに対して大きな抵抗は無く(今年2回目の免疫?)で、
いつもの美味しさと満足感が戻ってきました(けど、通常に比べると発汗量は、まだ多い(汗-_-;)

しかし、出社初日の辛さに負ける事も無く、メチャクチャ美味しかったです!
IMG_4293























■しかし、「カレーとラーメンのランチの日々」いつまで続くのでしょうか?

ここ2年は、このパターン+たまに「お寿司」です(^O^)

勿論、中毒者になっている「タージマハール」が圧倒的に多いのですが、
僕は、特にカレー好きでは無いので誤解はしないでください。

現に「タージマハール」に行く前に「インドカレー」「スープカレー」を2軒通り越します。

その3軒をローテーションなんて云う事はありません。

横浜の有名行列カレー店も、若干、飽きていますし(笑)

■カレーヘビー摂取でカレーの効能から体質改善した事。

 1.『血流が良くなる』→高血圧(上が150↑ 下が100↑)の症状が無くな
   り、常に上が110~120、下が70~80に\(~o~)/
  
 2.『血流が良くなる』→新陳代謝が向上し、毎年、発症していた夏の 
   「汗疹」が2年間全く無くなった(^O^)
 
 3.『身体を急激に温める』→脂肪を燃焼させ易くなる。健康診断で、
   半年前より体重が3Kg減少。
 
 4.『整腸作用』→朝のお通じが更に良く!

 5.『ターメリック(ウコン)』摂取→肝臓のαGTP、機能系の数値が改善
   (^O^)

カレーはインドでは、病人に与える「薬膳」から始まっているので、健康増進です(^O^)

良い事だらけですよ〜〜〜\(~o~)/
 

☆「大黒PA」ひょんな事から2015初大黒!☆

■2日に箱根の雪道を走ったので洗車をしなくちゃ!なんで、「Keeper LABO 港南台店」へ。

しかし、、、、皆さん、休日最後に同じ事を考えているらしく、3時間待ち(^_^;)

なので、諦めて『大黒PA』に2015年初めて行ってみる事にしました!

で、途中の「横横道路」を走っていると、周りの車がやけにユックリです(^_^;)
で、ルームミラーを見ると。。。。。。。。。
IMG_4245

























■何と!M3の後ろにパンダが張り付いているじゃないですかぁ〜(;´Д`)
暫く、って云うか、ず〜〜っと背走していました。全く正月早々からなんだろ?

僕の法定走行に飽きたのだな?と、パンダ号は右車線を法定速度+20Km/h位で抜いて、
何と!!僕の前に!何だよう!しかし、正月早々「飛ばせるもんなら飛ばしてみろ!」の威嚇でした(;´Д`)
IMG_4251




















 




■ 
今日は風も無く、日向は比較的暖かい感じでダウンは不要でしたヽ(・∀・)ノ
DSC_1790


















■ひょんな事から、今年初めての「大黒PA」に。大黒の主kazu♪君が居て新年の挨拶を。
DSC_1791


















■で、kazu♪君が帰ると同時に、オレンジな、あのM3が(笑)そうですcodaさん登場です♪
DSC_1806

 
















■オイル交換と何かで「B+」に行くそうです!今日は ポルシェ多いですが、
目に止まった車だけをcodaさんとブラブラしました(ハッキリ言って暇つぶし)

この車なんでしょうか?妙に纏まっていて良い感じです!好きだなぁ〜この車!
DSC_1792


















DSC_1797


















■ミニカントリーマンかと思ったら、この車違いました!渋い(^ω^)
DSC_1793


















■リアのウッドも精度高いです!余程、良質な木材仕様なんでしょう。
DSC_1794


















■渋い!けど、何て云う車かわかりません(;´Д`)
DSC_1795


















■MGのMIDGETかなぁ〜〜?
DSC_1796


















■ミニカントリーマンです。昔、ムッシュ・カマヤツさんが、六本木とか麻布を良く走ってました!
DSC_1798


















■ケーターハムでしょうか?この色は珍しい。
DSC_1803


















■車を撮るcodaさん。知らないみん友さんに声掛けられてキョトンとしてました(笑)
DSC_1804


















■今日のハイライトは、これKTMです。実用性の無さ加減ではトップクラス(^_^;)
DSC_1801


















■リアセクションはディフューザー半端無いです!しかも、全てカーボン!
ぶつけたらパーツ高そうです(貧乏人の発想・゜・(ノД`)・゜・)

DSC_1813


















■これも貧乏人発想ですが、トランク無いので荷物載せられません(^_^;)
サーキット走行向きの車なんでしょうか?

DSC_1814


















■アナログなメーターはありません。真ん中のモニター表示みたいです。
しかし、この車ほど実用性の無い車も珍しいです(^_^;)余裕ないと乗れませんね。
フロントフードが小さいので、フルフェイスのヘルメットです。じゃないと飛石で死にますよね(;´Д`)

DSC_1815


















■何て、話をしながら、codaさんとブラブラしていたら、見た事のある車が!
DSC_1817


















■そうです。MPOC前会長の「ちとせさん」です。世田谷の「Keepr LABO」で、
3時間洗車時間が掛かり、第3京浜を下って来たみたいです。怖い(^_^;)

DSC_1818


















ちとせさんも加わり、3人で見学続行です。スカイラインエリアです。
箱スカ2DrGTRです。後ろだけオーバーフェンダーなんですね。

DSC_1821


















■「ケンメリ」です。180Kって1800cc?詳しい事は覚えてません(^_^;)
DSC_1822


















■この箱スカ、滅茶苦茶シンプルで渋くて好みです!
DSC_1823


















■こんなALPINAも!運転してみた〜〜い(^ω^)程度最高です!
DSC_1825


















■フェラーリディーノ。凄く格好良いです。維持するのはお金掛かりそう!
DSC_1826


















■渋すぎるVWビートル。でも、リアエンジンはレストア凄いです!
DSC_1827


















■この「ミク痛車号」滅茶苦茶、お金掛かったモディファイされています。
DSC_1812


















■3人でブラブラしていましたが、流石、「大黒PA」です。

車好きは飽きません。面白い車が、日曜日は大勢集結してきます!

Codaさんは、ちとせさんの指摘で「B+」は4日まで休みを知り帰る事に(爆)

で、最後は、大黒のレストランで3人で食事して解散になりました!

ここのレストランで初めてラーメン食べました!

がっ、、、、、、、2度と食べないと思います(;´Д`)

IMG_4261










 

☆BMW92M3:2015初ドライブ!箱根駅伝観戦&温泉\(^o^)/☆

■今年も「大学箱根駅伝」の日が来ました。

僕は、毎年恒例で『箱根で駅伝を観戦して、日帰り温泉』を、今年も実践しました(^ω^)

まずは、墓参りで茅ヶ崎の檀家寺へ。浄土宗です!お袋は辻堂から電車で横浜に戻ります!
IMG_4185



















■「十八面観音像」が納められている「涅槃堂」です。
IMG_4187



















■茅ヶ崎は相当な雪が降ったみたいです(^_^;)一面真っ白です。
「箱根は滑り止め装置規制」って雪凄いのでしょうね(汗)
でも「滑り止め装置」って何?
IMG_4184












 






■しかし、水道は凍結で水が全く使えませんでした。でもお墓初詣を終えて、
箱根はどうしよう?取り敢えず玉砕精神で行ける所まで行って見ることに(^_^;)
湘南大橋です。天気は良くて、富士山も最高に綺麗に見えるのですがねぇ〜!
IMG_4189

























■「西湘道路」から「早川出口」が渋滞みたいなんで「小田原出口」で降りて、
小田原市街の道路から「湯本」を目指します!渋滞も無く選択成功です(^O^)
段々、箱根駅伝の参加大学のノボリが見えてきて、雰囲気高まって来ます!
「滑り止め装置規制」は何処で止められるんでしょうか?止められる所まで行きます。
IMG_4195

























■「湯本」の手前は流石に渋滞です。皆さん「箱根駅伝観戦」ですかねぇ〜?
この辺は、まだ下の方なんで路面は凍結無く大丈夫です。
IMG_4198

























■「湯本駅」まで来ました。
滑り止め装置規制」は何処で規制されるのでしょう?(^_^;)
IMG_4200

























■もう、湯本駅前には駅伝見学の人達が。。まだ、ここまで来るには一時間半位あるかと(汗)
IMG_4202

 























■「
滑り止め装置規制」は何処でも無く、何と目的地「宮ノ下」まで来てしまいました(^O^)
途中、M3のお尻がダンスする凍結路面もありましたが、遅いスピードなんで全く問題は無く!
 
IMG_4206 

























■「宮ノ下」エリアは一番盛り上がる所なんで既に凄い人です。
まさかサマータイヤで「富士屋ホテル」まで来られるとは思いませんでした。 

IMG_4212

























■しかし、路面はイマイチですが、箱根の天気は快晴です。気温は2度位ですが(´Д`;)
DSC_1774


















■毎年、「宮ノ下」付近で観戦しているのですが、恐らく1位の大学は、
13時近くに来るはずです。朝早く起きて、お腹が空いたので、
自然薯の定食で有名な『山薬(やまくすり)』の駐車場にM3を駐車しました。
DSC_1772









 








■このお店は道路から下って、山の斜面にあるので渓谷が良く見えます。
DSC_1775

 
















■前から気になっていて、初めて行ったのですが、お店は明るく広いです。
DSC_1473


















■結構、お腹が空いていたので、色々な種類のオカズが付いている定食を注文です。
DSC_1475


















■メインの自然薯です。ここに山葵、海苔を入れます。
DSC_1483






 











■自然薯の鉄板焼き。肉味噌が乗っています。これも麦飯に合いますヽ(・∀・)ノ
DSC_1477


















■小田原産の旬の「カマスの干物」です。あっさりで美味しい\(^o^)/
DSC_1478


















■ご飯をゆっくり(麦飯3杯)食べて、レジのお兄さんに「駅伝観戦」するから、
駐車場に車を駐車して良い?と聞くと、どうせ規制で通れなくなるから良いですよ!と\(^o^)/
で、今回は選手の名前を連呼して応援するので有名な「宮ノ下」交差点へ。歩いて3分です!
DSC_1488


















■仙石原方面からの車の規制は白バイを道路に置くのですね(^_^;)
DSC_1486


















■先頭の選手が来るまで拡声器を持った人中心に5区の順位毎に選手の名前連呼を練習します!
DSC_1484







 













■で、暫くすると花火が上がりました。宮ノ下エリアに選手が入って来ると花火だそうです。
愈々、先導の白バイが交差点に入ってきました。ドキドキです!
DSC_1500


















■あれ〜〜〜!!見えてきたのは濃紺じゃなくてグリーンです(^O^)
って、云う事は4区で1位だった大本命「駒沢」は?(^_^;)
DSC_1502


















■そうです!何と青学がトップです〜〜!!超ビックリしました!
何と、青学の神野君は参考記録ながら、あの「山の神・柏原君」の記録破った様です(^_^;)

参考記録って云っても「函嶺洞門」が通行止めでコース違ったからですよね!
あれって、迂回道路が河を2回横切っているので、コース距離は長くなっていると。
と、云う事は神野君は間違い無く「新山の神」です\(^o^)/
DSC_1509


















■ここで水素車「MIRAI」がコーナーから突然登場したので、焦って焦点距離が、
合わせられませんでした(^_^;)だって、走っている所を初めて見たんですもん(泣)
DSC_1541


















■2位は駒沢ですが、往路では結局4位でした。
DSC_1552 


















■ここからは写真だけで。
DSC_1565


















DSC_1585


















DSC_1601


















DSC_1631


















■ここはデッドヒートしてました。苦しそう(^_^;)
DSC_1650


















DSC_1663


















■名門、順天堂大学、ことしはちょっと元気がありません(´Д`;)
DSC_1669 


















DSC_1674


















DSC_1687


















■ここもデッドヒート。曲がって、シチューパンで有名な「渡邉ベーカリー」
から、更に登り傾斜がキツくなるので大変です(;´Д`)
DSC_1694


















■この日、慶ラグビーは、この大学にやられました(泣)
DSC_1699


















■このエリアの応援は凄いです。他にはこんなエリア無いかも!
DSC_1704


















DSC_1713


















■またまた今年も「上武大!大丈夫かぁ〜〜〜!」と叫んで周りに受けてしまった(^O^)
DSC_1727


















DSC_1739


















■初出場「創価大」
DSC_1759


















■初めて「宮ノ下交差点」付近で観戦しましたが、こんなに盛り上がっているエリアは、
初めてで例年よりも、相当楽しく観戦する事ができましたヽ(・∀・)ノお巡りさんも優しかったし(^O^)
c4c3f2d3

















■結局「青学」は総合優勝でした!今回の大本命の「駒沢」は2位で流石でした。
がっ、箱根の登り下りは、やはりこの駅伝ではキィ区間なんですね!
「新山の神・神野君」は来年も出てきます!青学関係な方は来年も楽しみですねぇ〜(^O^)

で、約1時間位、駅伝観戦をして体が冷え切ってしまったので日帰り温泉「ての湯」へ。
DSC_1780


















■気温が2度〜3度位しか無かったので凄く気持ち良かったです。
計算外で露天風呂に雪が残っていたので、なんと!予想外の雪見風呂でした\(^o^)/
*写真はNETから拝借。
hakonesokokura-tenoyu02a



















hakonesokokura-tenoyu03a



















■帰りは、大渋滞で(;´Д`)

FMを聞いていたら年始のUターンラッシュのピークだったのですね(;´Д`)

なんと箱根から横浜まで3時間以上掛かってしまいました!
IMG_4221

























■でも、毎年恒例
「箱根駅伝」観戦と日帰り温泉は、とても楽しい1日でしたぁ〜ヽ(・∀・)ノ

温泉のせいか、、、ちょっと風邪気味で(;´Д`)

翌日の今日はTボーンステーキ300gで、体力増強しましたぁ〜(^ω^)
IMG_4229


 

☆2015年:あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿


あけましておめでとうございます!

126232695298316316949_20100101152232

昨年は大変にお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

今年もBMW92M3で駆け抜けたいと思います(^o^)
IMG_4057







 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ