☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

August 2014

☆BMW:E60な方達と3週連続大黒&横浜カレー!☆

■今日は、BMW5シリーズE60な方達と朝から「大黒SA」へ。何と!3週連続です(^^;)

「大黒SA」に到着すると、朝は陽が差していたのに黒い雲で暗いです!
DSC_0256



















DSC_0252



















ひこさんとnaruseさん既に到着しています。E60は自分も乗っていましたが2台共格好良い\(^^)/
DSC_0255



















■お二人とお話をしていると、どこかで見た事のあるM3が、そうです!ちとせ号です。
DSC_0250



















■お、ホイール変更してます。BBSの超超合金ホイール「RI-D」です。黒塗装で格好良い!
DSC_0251



















■暫くすると、初めてお目に掛かる「FukumaM5号」も到着です!Darksideです(^O^)
DSC_0276



















■暗黒面のM2台で記念撮影です(爆)こんな黒いM5が後ろに来たら、直ぐに道を譲ります(^_^;)
DSC_0290



















■そして、先週マセラティが納車されたkazu君も。哀愁漂う後ろ姿が格好良いです(^O^)
DSC_0268



















■昨日、30mmのスペーサー投入で、ツライチ促進して格好良いです!
DSC_0269



















DSC_0271



















■最近の日曜日の大黒SAは、ちょっと雰囲気が変わっていたのですが涼しくなって、
新旧外車ショーが戻ってきたみたいです!日曜日お馴染みの「旧車会」も復活です(^_^;)
DSC_0259



















■ポルシェのオフ会?
DSC_0278



















■先週も見ましたが「フェラーリ458・イタリア」個人的には一番好きなF様ですが、
この458は、オーバーフェンダーで本当に格好良いです\(^^)/
DSC_0280



















■オーバーフェンダーはスムージングされていて自然なボディラインの流れ綺麗です!
リアタイヤは305です!リアウィングは結構立っていてダウンフォーズ凄そう!
DSC_0282



















■アルファロメオ4Cのカブリオレです。初めて見ました。
DSC_0260



















■PAGANIです。こんな車中々見れません(^_^;)リアから見るとバットマンカーみたいです!
DSC_0284



















■完全なDrksideな「ランボルギーニ○○○○」(分かりません^_^;)
DSC_0287



















■旧車も来てます。一番先に目に着いたのが「セリカリフトバック」憧れてました。
これって、車高下げてツライチにしたらどうだろ?ってそんな事しないか(^_^;)
DSC_0265



















DSC_0261



















■HONDA‐S800。これも昔好きだったなぁ〜!
DSC_0263



















■2by2ですが、後ろのシートはありませんでした。
DSC_0262



















■お馴染み「ロータス・ヨーロッパ」
DSC_0264



















■箱スカGTRが2台。やはり個人的にはシルバーが好きかなぁ!
DSC_0267



















■久々に日曜日の『新旧オートショー』でしたが凄く楽しかったです。
BMWが普通の乗用車に感じられると感動深いです(笑)

僕は特にカレー好きでは無いのですが、ひこさんとfukumaさんが、
横浜カレー『アルペンジロー』が初めてだと云う事でランチを。

MPOCちとせさんも、大のカレー好きなんで一緒に行く事になりました。

出かけようとする時に、平塚の別荘へ通勤前のcodaさんが登場しました。
車高を上げに平塚みたいです!
DSC_0292



















■そして5台で「アルペンジロー」へ到着です。僕、今月2回目です(^_^;)
DSC_0295



















DSC_0294



















■前回に引き続き、休日限定のサラダをオーダーしました。
豆腐のドレッシングを野菜にまぶして食べますが、中々、美味しい\(^^)/
DSC_0300



















■カレーは前回が「横浜鶏」だったので、今回は「海の幸」カレー。
辛さは、一番辛い「天国」の上の「トリプル天国」です。タージ通ってると辛く無い(^^;)
DSC_0305



















■午前中だけでしたが、BMWE60な皆さん、偶然大黒SAでお会いした皆さん!

楽しい一時をありがとうございましたぁ〜〜〜〜\(^^)/

午後からは『スーパーGT・鈴鹿1000kmレース』TV観戦中です!

GT300はBMWZ4勢とハイブリッド国産車の戦いです!

第3のBMWZ4『TWSZ4』が300のトップです(^O^)






☆BMWE92M3:インテリアパネルラッピング!最後のモディファイ?!☆

■M3のインテリアパネルを随分前から交換したくて検討していました!

カーボンパネルを海外から個人輸入すると、大体、台湾、中国製なんでフィッティングが悪く、

国内で「3M 1080 carbon fibre 」のテープをラッピング作業をするとお値段が(^^;

「e-Bay‐England」を見ていたら、何とフロントとリアに「3M 1080 carbon fibre 」をラッピングして、
日本では考えられない価格で施行してくれる会社を発見しました。

しかも、パーツに貼ってくれて送ってくれます。早速、ポチッしてしまいました!

しかし、ここからが長く、この会社は日本に配送しないので「セカイモン」を仲買に(^_^;)

「セカイモン」は良くやってくれて、検品までしてくれます。で、一回、検品でやり直しを(ーー;)

そんなこんなで、何と到着まで1ヶ月半掛かってしまいました(;_;)
当初の予定では、お盆前に施工の予定が(^^;)

ついに!今週到着しました!でかい梱包です。
送料入れてもパーツへのラッピング代は国内の作業の半額以下です\(^^)/
DSC_0185



















■BMW専門ショップの『平塚ベイファール』で装着をする事に!
僕は、このショップでパーツ購入はあるのですが、作業は初めてなんで、
M3仲間の「fuzzyさん」にお店を紹介して貰って、本日、作業に行きました。
夜中まで雨が降っていましたが朝からは雨止みました。夕方から作業です。
DSC_0214



















■17時からの作業予定でしたが、4時半位に到着しました。fuzzyさんも車メンテで来ていました。
DSC_0215



















■職務質問されたら死体と間違われる様なラッピングパーツを開封です。
中身を見てないのでドキ(◎-◎;)!!ドキ(◎-◎;)!!しかし、中々のラッピングで一安心(^^;)
DSC_0217



















DSC_0219



















■「fuzzy2号」入庫しています。
DSC_0225



















■フロントのキャンバー角を5度から2度に修正したら、何とフェンダーからタイヤが(^_^;)
DSC_0223



















■僕の車の作業が始まりました。
純正との交換なんで上手くフィッティングすると良いのですが(^^;
DSC_0228



















fuzzyさんと「あ〜だ、こ〜だ!」と時事放談をしていると約1時間ちょっとで完成です。
途中、不具合の相談がスタッフの方達から無かったのでフィッティング良かったみたいヽ(;▽;)ノ

で、装着した感じは。。。。。。。。。良い感じです\(^^)/想定通り!

■フロント・Before.
DSC_0192



















■装着後。夜なので写真分かりにくいです(;_;)
DSC_0234



















■フロント2・Bfore.
DSC_0189



















■装着後。
DSC_0236



















■フロント3・センターコンソールBefore.
DSC_0206



















■装着後・センターコンソール。
DSC_0240



















■ドアモールBefore.
DSC_0186



















■ドアモール装着後。
DSC_0242



















■リアセンターコンソール・Before.
DSC_0191



















■リアセンターコンソール装着後。
DSC_0245



















■リアシート肘置きアンダー部分Before.
DSC_0201



















■リアシート肘置きアンダー部分装着後。
DSC_0247



















■と、云う訳で発注から約2ヶ月近くで、インテリアパネルの「3M 1080 carbon fibre 」
ラッピング作業がやっと完成しました\(^^)/

恐らく、国内でこの1台分のラッピングをやったら恐らく値段は倍位でしよう(^^;

多分、フロントのラッピング価格と同じ様な価格でしょう!

さぁ、これが最後のM3モディファイでしょうか?!これでリフレッシュするのかなぁ〜?(ーー;)

まぁ、前からやってみたいラッピング作業だったので満足度は超高いです!

fuzzyさん、今回は色々お世話になってありがとうございましたm(_ _)m

























☆夏野菜収穫結果&朝顔満開!☆

■5月の連休から、ガレージ上菜園で「夏野菜栽培」をしているのですが、

今年の夏は例年とは結構異なった傾向の収穫でした。気候のせいだと思いますが、

まず、トマトが大豊作で、しかも甘い!雨が多い時は根が張らず甘くないのですが、、
DSC_0125

















■多分、大雨、強い日差しの繰り返しが良かったのでしょうか?
トマトの収穫量は何と合計で211個。
DSC_0123

















■で、茄子は50個位の収穫です。既に切り詰めて「秋茄子」の収穫体制にしてあります。

不思議なのは「胡瓜」で、毎年、木?(ツル)が一番最初に弱って収穫が止まるのですが、

何と!今年は、まだまだ収穫が続いています。大雨で野菜価格高騰なんで良いかも(^◇^)

で、収穫は約150本です。食べ切れず結構困って近所に配ったりしました(・。・;
DSC_0120

















■まだまだ、キュウリは収穫できそうです。
DSC_0129

















■で、今年、最大のインパクトは「西瓜」でした。過去に収穫した中で、
こんなに甘い西瓜ができた事はありません。ビックリしました(^O^)
03f43cc8


















■お盆を過ぎてから、トマトの収穫は大体終了していますが、
最後は「秋茄子」と「栗カボチャ」。「胡瓜」はまだ少し収穫が続きそうです。

しかし、今年は例年と比較しても大量収穫の年でした(^◇^)

ここの所、朝顔の開花が凄いです。朝顔は夏のイメージ強いのですが、

どこかの読み物で実は「秋花」と見た事があります。お盆過ぎたら百花繚乱状態です。
DSC_0134

















DSC_0135

















DSC_0136

















DSC_0137

















DSC_0139

















DSC_0140

















DSC_0141

















DSC_0142

















DSC_0143

















DSC_0144

















DSC_0145

















DSC_0146

















IMG_7851



















DSC_0147

















IMG_7859





















IMG_7862




















IMG_7866



























☆大黒SAで『マセラティ』納車2日目見学!☆

■車友達の「KAZU君」のマセラティが、昨日、納車になったので、早速納車オフミの前に

見せて貰いたいので『大黒SA』へ。M3友達の「Codaさん」にも用事があったので、

大黒SAで一緒に待ち合わせをしました。昨夜、お酒を飲みすぎて遅刻ギリギリで起床です(^_^;)

大黒SAは先週と違い曇りで、そんなに暑く無く快適です\(^^)/
DSC_0163



















DSC_0179



















■最近の大黒SAの日曜日は雰囲気が違いますね。新旧外車ショーでは無いです。
DSC_0171



















■お〜ありました!格好いいです。何か品の良いスポーツカーって云う感じです!
DSC_0169



















DSC_0150



















■リアピラーの所に「マセラティ」エンブレム!
DSC_0153



















■リアは、ダックテイルです。
DSC_0166



















■ダックテイルの下には、マセラティロゴが。
DSC_0152



















■インテリアは高級感そのもの!革シートも凄く上級の革を使っています。
92M3の革とは高級感が全然違います。当たり前か(^O^)

僕、マセラティのコクピットに入ったの初めてです\(^^)/

エンジンを掛けさせて貰って、アクセルを踏んでみましたが、殆ど踏んでいないのに、
そのマフラーサウンドは凄いです。3000回転位までしかアクセル煽ってません(^^;
DSC_0155



















■センターコンソールですが、シフトノブとかありません。バックは「R」ボタンでしょうか?!
DSC_0157



















■このアナログの時計が良いですね!上質感あります。
DSC_0156



















■エンジン。迫力あります。4.7L。マセラティ最後のNAみたいです!
DSC_0159



















■しかし、格好良い上に品が良いです。この車にモディファイとかは全く不要です!
オリジナルが完成されています!
DSC_0167



















■納車オフミの前に見せてもらっちゃいましたが、やはり、マセラティは違いますね!
こんな上質な車のオーナーになれるKAZU君が羨ましいです!

納車、おめでとうございました〜〜〜〜♪

この後、親しいお友達で納車オフミがあるみたいですが、是非、再度見てみたい車です!
DSC_0161



















■で、野暮用で待ち合わせしたCodaさんとKAZU君の車をマジマジと見せて貰いました。
DSC_0181



















DSC_0180



















■で、お昼を過ぎると陽が出て来て、灼熱の大黒になって来たので、
昼食をして家に帰ってきました。久々に「煮込みハンバーグ」を注文しましたが、
全然、煮込まれてないハンバーグでした(^^;次は無いな(^O^)

冷やし中華を食べて、Codaさんは平塚の別荘へ旅立ちました(爆)
DSC_0175



















■正式な「KAZU君マセラティ納車オフミ」が、愈々、楽しみです\(^^)/












☆『Nikon1 J3』に交換(汗)3台目の「Nikon1」(泣)☆

■物ぐさになって、ここ最近は遠出しないと、中々、1眼レフカメラは、
持ち歩かない訳ですが、だって重いし、嵩張るし(汗)

ミラーレス1眼を持ち歩いています。最初に買ったのが『Nikon-1 J1』

初めてNikonのカメラを買ったのですが、凄く焦点スピードが速い!
かなり気に入ってたのですが、ある日突然、電源が入りにくくなり(泣)

カメラボディだけを再購入しました。勿論、単焦点レンズと標準ズームは、
使用できるのでレンズは流用です。何故、ボディを買ったかと云うと、

修理代が高かったからです。で、暫く快調に使っていた訳ですが、
つい最近、標準レンズ(VR10-30)に異常と云う警告が出て画面が黒いままに(泣)

単焦点レンズを装着すると何も問題がありません。で、レンズの買換えをと、
考えたのですが、レンズ単体の値段が高かったので思い切って、

『Nikon-1 J1』から進化した「J3」を検討しました。しかも、どうせ買換えなら、
レンズも「10倍ズーム」(VR10-100)が撮影の幅も広がって良いかと!

早速、webで調べると現在所有の「黒」は結構高く、「赤」だとかなり安価なんで、

『Nikon-J1 J3の10倍ズームレンズセット』を酔った勢いでポチッ!しちゃいました(-_-;)

*写真は全部webからです!
J0000005213

















■注文してから何と!3日で届きました。カード決済なんで後が心配です(・。・;
レンズは、10倍ズーム(10-100)なんで、存在感大きく、カメラ感が増して良い感じ(^◇^)
e29ae726b61452b84f08b3f4220084e6

















■上から見ると、こんな感じで殆どズームレンズな雰囲気です。
IMG_7145_800x600

















■そして、ストロボ(殆ど使いませんが、、)J1より質感高いです。
27

















■レンズの口径が(VR10-30)より大きいので、レンズカバーとフードも購入。71L3Hyegf7L__SL1500_                                        














71qn1zPnozL__SL1500_




















■しかし、10倍ズームレンズ(VR10‐100)は、ちょうど良いズームで、
かなり使い勝手が良いです!また「J3」は「J1」より遥かに質感が高く、
1眼レフ感が高く感じます。で、同じシリーズなんで取説無しで直ぐに
操作ができるかと思っていましたが、凄く進歩していて取説必要です(・。・;

まだ、基本的なカメラ操作だけで、進歩した機能は使い熟していません。

あるいは使う必要もないかもですが(笑)

しかし、「Nikon-1」3台目購入です。壊れやすい?それとも扱いが雑?

同じカメラを3台も購入したのは初めてです(汗)

まぁ〜非常に上質な写真が撮れて惚れこんんでいるのでしょうがないのですが('_')!

その結果、J1ボディの単焦点専門カメラが手元にある事になりました。

2台は持って歩かないし、、、、、、家での物撮りにでも使いますか!?(・。・;

☆BMW:暇潰しの「大黒SA」偶然と新M3黙テン納車3台目!(^_^;)☆

■8月に入って、リフレッシュ休暇&会社の強制休暇で余り会社に行ってませんが(^_^;)

出社日数を数えたら、自分でも、まぁビックリしたのですが敢えて言いません(^O^)

今日は、お盆休み最後の土曜日なのですが、やる事も無く家に居るのも退屈なので、

『大黒SA』にでも行ってみようと!それが何と!凄い展開になってしまいました( ´▽`)


今日の「大黒SA」は、超暑く(汗)日差しも凄いです!
DSC_0072



















■良い歳こいたOSSANが長くウダウダできる日差し状況ではありません(汗)
DSC_0070



















■「大黒SA」に到着すると見た事のある派手な5シリーズE60が駐車してるじゃないですか!!
すかさず隣に駐車です。しかしぃぃ、派手なE60です!直ぐに分かった(笑)
DSC_0064



















■そうです!BMW仲間の「まさみんE60号」です!迫力あります。しかもダークサイドです(^_^;)
この車、後ろに来たら直ぐに車線譲ります。あ、免許の点数あっても(笑)
DSC_0065



















■リアフェンダー廻りには、色々な文字がカッティングシールされています!
格好良い\(^^)/センス良いです。
が、まさみんオーナーは、文章は読まない方が良いと。どうも余り意味無いらしいです(爆)
DSC_0067



















■あまりの暑さに飲み物を買いに行こうとしたら、これまたビックリ!

またまた知り合いの92M3が!悪い事をしたら直ぐ分かってしまう、
何と!「浅間山号」じゃないですかぁ!超ビックリ。暇人多いのねって(笑)
DSC_0080



















■で、「浅間山さん」と話したら静岡の「tadasan」と「ryuさん」も来るとの事!

「tadasan」はF30M3(新M3)を購入して納車待ちだから「浅間山さん」に、
「何の車で来るの?」って尋ねたら「MINIで来るのでしょう!」と。成程納得!

で、飲み物を買いに。途中、気になる昔憧れだった「フェアレディZ」が!
しかも「432」です!ナンバーから見ても、オーナーがオリジナルを
大事にしている感じです。
DSC_0074



















■けど、これ僕の大昔の記憶なんですが「432」って輸出用フェアレディで、
左ハンドルで、オーバーフェンダーカバーが装着されていた様な記憶が。
でも、このエンブレムは、どう見てもオリジナルです。何方か詳しい方、
教えてください。僕の記憶が曖昧な可能性が大きいので!
DSC_0075



















■でも、色も良いし、年月を経ても格好良いです。92M3も、こう云う風に乗るべきかな?(^_^;)
DSC_0077



















■アイス珈琲を飲みながら、(^。^)y-.。o○していると、浅間山さんから、
「tadasan来ましたよ」LINEが。で、戻るとビックリです(^_^;)

何と!新M3(F30M3)セダンで登場です(汗)白M3、ホイールハイパーブラックです(^_^;)
DSC_0091



















■tadasanにお聞きすると、何と!7月には納車されて、色々な事情で発表しなかったとの事(^O^)

最近の新M3、M4については、皆さん納車を発表しないで所謂「黙テン納車」が
流行なんですが、tadasanで三台目です(^_^;)僕、「黙テン納車」の3台全て接触です(^^;

しかし、新型M3セダンのリアの張り出しはM4より大きく格好良いです\(^^)/
tadasanも言っていたのですが、車高とかあまり弄らない方が良い感じです!
DSC_0090



















■FSWでの新M3、M4のサーキット走行会以来、この車に接すると煩悩が大きくなるので、
接触しない様にしているのですが、、、あちらから僕に近づいてきます(^^;
って、言っても経済的な問題、その他、諸事情で僕がオーナーになる事はありませんが(;_;)
DSC_0093



















■と、そこに「ryuさん」も久々に登場です!「じじィに耐えられる暑さじゃない!」
とのセリフで登場しました。
DSC_0088



















■何か、tadasanとryuさん、こそこそと!怪しい動き( ´▽`)
DSC_0087



















■で、証拠を突き止めに。これです!「afeのエアクリ。Stage2」でしょうか?
tadasanの前車、90M3から外したパーツ取引きだった訳です(笑)
DSC_0089




















■暑いので少しばかり新型M3の話を皆さんでしましたが、暑さに負けました(^^;

で、特に僕はカレー好きでは無いのですが「まさみん」が行った事無いとの事で、
久々に横浜カレー「アルペンジロー」へ。
DSC_0112



















■カウンター席、何と!初めて座りました。結構、落ち着いていて良いです!
DSC_0094



















■土日限定サラダ(300円)を注文です。豆腐のサラダソース。初めてですが美味しい\(^^)/
DSC_0103



















■久々だったので、このお店では一番好きな「横浜鶏」で辛さは「トリプル天国」
所謂、一番辛い「天国」の3倍の辛さです(メニューにはありません)
DSC_0109



















DSC_0107



















■久々でしたが、やはり行列のできる「アルペンジロー」は美味しいです。
フルーティなカレー、甘味があり食感も最高の御飯!
今日
も長蛇の列が出来ていましたぁ〜!早く行ってよかったぁ!

tadasan、F30M3納車おめでとうございましたぁ!

暇潰しの「大黒SA」の筈が、偶然、BMWお友達と会えて最高の1日でした!

■夜は、余りにも収穫トマトが多く食べきれないので、全て自家製トマトで、
パスタソース制作しました。

美味しかったのですが「アルペンジロー」で食欲無く(^^;
DSC_0115



















DSC_0119










☆お盆供養&プロ洗車\(^^)/☆

■今年もお盆になりました。毎年の事なんですが茅ヶ崎の檀家寺に「お盆供養」に。

親父が無くなってから、20年以上の恒例行事です。

家のお寺は浄土宗で「西光寺」と云い茅ヶ崎にあります。

普段、朝早く出ると30分で到着なんですが、流石にお盆休みなんで、

横浜新道下りは、若干渋滞して1時間位掛かりました。
DSC_0038



















■山門をくぐって左側には「涅槃堂」があります。十一面観音が中に。
10何年かに一度の御開帳で昨年御開帳でした。
DSC_0039



















■山門の右側には「鐘突き堂」が。
DSC_0032



















■そして昨年、改築が完成した本堂です。
DSC_0030



















DSC_0034



















■ここから、左手を上りお墓があります。赤羽山と云う丘の様な山の中腹です。
天気の良い日は、富士山を臨めますが今日は曇ってダメです。
DSC_0018



















■階段を上がって行くと、正面に浄土宗の開祖「法然上人の25霊場石碑」と
上人がいらっしゃいます。今年は京都大本山「知恩院」と「法然寺」お邪魔しました。
DSC_0027



















■そして、我が家のお墓を掃除して、お盆の御参りを。
DSC_0020



















DSC_0022



















■お墓からの下り階段からの改築された本堂。
DSC_0029



















■本堂内部の「御本尊」です。
DSC_0042



















■11時から「お盆供養」の行事が始まります。そろそろ檀家の皆さん集まり始めてます。
DSC_0044



















■で、本堂での「お盆供養」は1時間位で終了しました。
やはり、普段の生活とは違う清涼な時間は年齢と共に必須ですね。

横浜新道上りは、渋滞しておらず順調に家に到着しました。
で、午後は、先週1週間で約1000km走破したM3のプロ洗車に。
お馴染みの「Keeper LABO 港南台店」へ。
DSC_0045



















■予約をしていたので順調に。
DSC_0047



















■店長自ら洗車で。光栄です\(^^)/
DSC_0049


















■フィニッシュを施行していると雨が(^_^;)
で、帰る時もちょっと雨でしたが、お盆休みに走るので良いかと!
DSC_0053



















■Facebookで「洗車なぅ」を上げたら、BMWお友達の「ISSYちゃん」が
始めて「Keepr LABO」に登場しました!この人黒い5シリーズF10から、
白のF10に乗り換えましたが、黒のイメージ強く「浜の黒豹」から、
「浜の白うさぎ」になったとの事です(笑)

しかし、、、、、白似合わない(爆)
DSC_0056



















■今週の収穫\(^^)/
DSC_5803




















DSC_0060
























DSC_5805











☆台風の『スーパーGT第5戦』FSW!でも楽しかった\(^^)/☆

■BMWのE60乗りの「naruseさん」のご厚意で、毎回FSWは行ってはいますが、

『スーパーGT第5戦』にお誘いをして貰いました。何故かと云うと「naruseさん」の

会社は、『シュタイフStudieチーム』のサポートスポンサーなんです。ワクワクです\(^^)/

しかし、何と、台風11号が決勝日に関東に大雨を(^^;FSWへ行く途中は豪雨で、

これは中止になるかな?と云う感じでした。

「中井SA」で、ご一緒する「naruseさん」「ひこ♪さん」と合流して、残り1点二人なんで、

法定走行+チョットで3台でFSW(フジスピードウェイ)へ向かいました。

FSWの西ゲートに到着した時は、雨はそうでも無く一安心(・∀・)

今回は、ブログUPが遅れたのでレースよりも体験談を!

naruseさんが、手続きをしてくれて駐車場に車を停めて、VIPルームへ。

僕のチケットは「スポンサーチケット」です!天気は雲が低く降雨は必須です(^^;
DSC_5694




















■BMWルームの入口です。
DSC_5699




















■VIPルームの前は、こんなフラッグが。M乗りは何か嬉しいです。
こういうの見ると、M3、降りられないなぁ〜〜(^_^;)
DSC_5693




















■中はこんな感じです。JAPANのスタッフの方が気持ちの良い接待をしてくれます。
DSC_5688




















DSC_5690




















■アイス珈琲を頂いてから、外の様子を見に行きました。反対側の箱根は陽が一部に。
DSC_5706




















■「チームStudie」のトランスポーターです。M4がメインビジュアルでワークスチーム感満載です!
DSC_5695




















■そして、ピットへ降りて見る事に。メカの皆さん準備に余念がありません。
DSC_5711




















DSC_5709




















DSC_5710




















■今回、ご招待して頂いたnaruseさんの会社のスポンサーステッカー!
DSC_5719




















■何回見ても嬉しい。M3のエンジンカバーと同じ\(^^)/
DSC_5766




















■ご一緒したE60M5乗りの「ひこさん」記念撮影でご満悦です(笑)
DSC_5714




















■Studie猪俣氏。気合入っています。俺も出る!みたいな(^_^;)
僕、猪俣氏の気合に負けて写真ピンボケです(;_;)
DSC_5687

















■ピットウォークを前に準備に余念が無い猪俣氏。
DSC_5716




















■naruseさんに記念撮影をして頂きました(^_^;)
DSC_5717




















■両ドラーバー登場です。
DSC_5748




















■お隣はお馴染みの「ミク号」ピットです。
DSC_5724




















■今年のマシンは、昨年より黒色が増えて締まって見えます!
DSC_5726




















■と、大ビックリしたのが、何と!「Goodsmile」にF1レーサー「小林可夢偉」登場です\(^^)/
DSC_5752




















■悔しい(;_;)握手できなかった・・・・・・(泣)
DSC_5756




















■その後、サポートレースが幾つかありました。
初めて見ました
「R35GTR」のワンメークレース。
DSC_5707




















■3台目の「BMWZ4・TWSZ4」
DSC_5736




















■今シーズンから、DTMとレギュレーションが一緒になってGT500マシンの
リアセクションは、DTMのM4等と同じ様になっています。リアサイドからリアセンターへ空気を。
トランクスポイラーも装着されているのですね。
DSC_5734




















■そして、レースが開始になりました。雨は小振りなんで一安心です。
DSC_5799




















■がっ、途中、大雨と強風で何回か、赤旗、セーフティカーが入りました。
DSC_5777




















DSC_5784




















DSC_5787




















■セーフティランが長く続くとBOB監督(社長)が、状況を説明に2回も来てくれました。
DSC_5797




















■で、何回かセーフティカーが入る台風下でのレースでしたが、

結局、最後までレースは行われ、時間は掛かりましたが楽しいレースでした。

そして、6時半にFSWを出たのですが、台風の為でしょうか東名はガラガラで\(^^)/

「中井SA」で名物のうどんを食べて帰ってのですが、9時前には家に居ました(*'▽'*)♪

今回、すっかりお世話になってしまったBMW仲間の「naruseさん」!

色々な事がありましたが、本当にありがとうございました\(^^)/




















☆BMWドライブ:長瀞の有名な掻き氷店『阿左美冷蔵』へ!☆2

■今週は、リフレッシュ休暇を頂いているのですが、「箱根社員寮温泉三昧』から、

帰って来て、やる事も無いので(^_^;)前から気になっていた長瀞の行列ができる、

有名な掻き氷店『阿左美冷蔵』を目指す事に。日帰り温泉にも行ってみたいと!
eatItem15Photo03Big




















eatItem15Photo02Big




















■これも圏央道が開通した事での新しいドライブ発想です\(^^)/

お店は10時からなんですが、6時半には家を出ました!

平日なんで、そんなに行列はできない予想で。しかしぃぃ!

東名の綾瀬バス停の手前で事故と、入口での車両故障で(-.-;)

保土ヶ谷バイパスから渋滞です(;_;)
IMG_6911






















■東名入口への分岐でも、当然渋滞。。。。。(^_^;)
IMG_6914




















■で、何と!東名「横浜青葉IC」まで1時間半も掛かってしまいましたヽ(;▽;)ノ
勿論「綾瀬バス停」までは、想定内の渋滞で。やっと厚木JCTから圏央道へ。
初めての和風造りの「厚木SA」へ。トイレ&煙草タイムです。
DSC_5648




















■新たに開通した区間はトンネル多いですね。意外と順調で!
僕は1点/11月までなんで法定走行+ちょっとαなんですが、皆さん飛ばしてます(-.-;)
IMG_6916





















■で、関越に出て花園ICで降りて、長瀞を目指します。山に向かって上がって行きます。
IMG_6922






















■で『阿左美冷蔵』に到着したのが10時30分でした。
がっ、平日なのに状況は。。。。。これ↓(食べログから)聞いた所では、
一番に並んでいるご家族は、8時から並んでいたそうです。やはり2時間。
どんなに美味しい掻き氷なんだろう?!?!
150x150_square_27518102



















■行列を整理しているお店の方に聞くと、待ち時間は2時間位との事(-.-;)
瞬間に列から外れて諦めました。

でも、M3からの外気温は何と!38℃(汗)埼玉恐るべし( ╬◣ ◢)y━・~!
こんなに山に向かって上がって来たのに(汗)

しょうがないので、近くの日本茶のCafeで「抹茶オーレ」を飲んで、ご主人に、
長瀞の名所を聞きました。で、教えて頂いたのが
『長瀞ライン下り』。
しかし、下った後に電車で駐車場まで戻らなけりゃならないので却下(^_^;)

で、もう1つ紹介して頂いた『寶登山神社』へ。ここまで来たら参拝しないとバチが当たる(-.-;)

しかし、駐車場に到着しましたが、風が全く無く気温は38℃。。(汗)
DSC_5659




















■鳥居までは歩いて直ぐだったので助かりました!
DSC_5651




















DSC_5652




















■作法に則って、お清めをしてから参道を進みます。
DSC_5657




















■階段は急でしたが、そんなに辛い事は無く。けど、38℃位なんで汗だくです(汗)
DSC_5656




















■本堂。立派です!
DSC_5654




















■気を頂く為に御参りを。
DSC_5655




















■で、風景とか、日帰り温泉に入る為に更に長瀞を進みます。

運転席右下にエメラルド色の素晴らしい色の河が見えています。
がっ、、、、NAVIも絶景パーキングのアナウンス無く(汗)
走っている内に寄居になってしまいました(`・ω・´)、日帰り温泉施設も無く!

もっと、観光に力を入れて欲しいなぁ〜!って勝手な事言ってます(汗)

ちょっとビックリしましたが、絶景撮影パーキングも無いとは想定外でした。
で、何か白けてしまい、長瀞は諦めて。。。。なんと!帰りました(;_;)

秩父まで脚を伸ばせば良かったのでしょうが。もっと観光地だと、絶景を期待したのですが。。。

まぁ、最高の掻き氷を目指して行ったので、甘かったのでしょうね。

多分、この周辺は再び来る事は無いでしょうねぇ〜〜〜〜(汗)

しかし、埼玉の暑さは半端無く(^_^;)

横浜も33℃位あったのですが、埼玉に比べれば涼しく感じました(*´▽`*)

■今週の収穫。
DSC_5645




















DSC_5673




















■収穫は、今年は凄いので近所に配っても消火しきれません(汗)
で、特にカレー好きでは無いのですが、タージマハールを意識しながら、
『夏野菜の激辛口キーマカレー』を鶏ガラからスープを仕込んで3時間位掛けて、
造りました!しかしぃ〜!このカレーが過去最高に美味しかったです\(^^)/
3時間掛けて僅か15分で完食です。要するに暇なんですね(笑)
DSC_5669




















■兎に角、野菜消費なんで(汗)自家製ドレッシングを、僕が造り、野菜マリネを!
あまり自分でも期待はしていなかったのですが、これが美味しい\(^^)/
DSC_5661




















■と、云う訳で、自分の料理の才能が開花した一瞬でした!(笑)

何故か、今日「Studie横浜」シュタイフクマを引取りに!

BOB社長のおネェさん(けいこさん)に色々意図をお伝えしてサポートして貰いました\(^^)/

新しい仲間では無く、実は部下の女子の娘さんの出産祝いに!

シュタイフなんで、

結婚するまでず〜っと仲良しでいてくれる思いを
込めてお祝いしたいなぁ〜!


なんて!まぁ、孫みたいなもんなんで(汗)
DSC_5679




















*ブログ冒頭の「掻き氷」の写真は、入れなかったんで自撮影ではありません。
NETから他の方のブログから拝借した写真ですので。

☆箱根社員寮:温泉三昧&ドライブツアー(続編2)☆

■2日目の中日は、朝5時に起床して(前夜、10時前に気絶したので)
6時から朝温泉しました。

温泉に入って体内温度を上昇させると、血行が結構(^^;良くなって目が覚めます!

まぁ、タージマハールに行くのと同じ様な効果でしょうか?(?_?)

で、朝食まで1時間位あるので、もう最後の社員寮泊な感じなんで散歩撮影を。

結構な数の車が来ています。
DSC_5533




















■社員寮のある通りを上に上がって行きました。結構な坂です。
でも、温泉上がりでも標高が高いので涼しいです。23℃あるか無いかです。
DSC_5549




















■やっぱり、標高でしょうか?横浜では、とっくに枯れてしまった「紫陽花」が満開です!
DSC_5540




















DSC_5552




















■「山百合」も満開で綺麗です。
DSC_5545




















■これ以上登って行くと、段々、道が狭くなって来て蛇が出るかも(^^;なんで戻りました(笑)
DSC_5550




















■1時間程度散歩して戻ったら、ちょうど朝食の8時位でした。
普段、朝は食べないのですが、温泉来たりすると朝から食欲あります!

何と!御飯はお代り!散歩で良い空気を吸った効果でしょうか?!日本の朝食\(^^)/
DSC_5563




















■朝食を終えて、中日のテーマは「富士山1周ドライブ」です。
まず、富士山信仰の「浅間神社」の中でも富士宮の「浅間大社」よりも古く、
全国1300社ある浅間神社の中でも、最も早く(1900年前)に富士山を本殿とした「山宮浅間神社」です。

ここは、御殿場から「富士山スカイライン」で富士宮市街地の手前にあります。
富士山スカイラインは久々です。この道は楽しいのですが、何せバス、先導車が多いです(´;ω;`)

で、昔は、ガラガラで
BMWオフミの記念撮影現場だった「水ヶ塚SA」です。
最近は、有料パーキングになってしまい「世界遺産効果」でバスが続々来ます(^_^;)

ここは3合目位の標高なんで、気温は20℃位。短パン・Tシャツでは寒いです(-.-;)

ここから富士山を撮影です。噴火した「宝永の噴火口」良く見えます。がっ、夏は雲掛かります(;_;)
DSC_5577




















DSC_5568




















■本来は、こんな感じです。やはり富士山は冬の雪があるのが良いなぁ!
DSC_5573




















■休憩してから、愈々、浅間神社最古の「山宮浅間神社」に向かいました。
結構、距離あります。殆ど「富士宮」です。「新東名」のが近いのでしょうが、
それでは詰まらないので。看板出てないのですが、偶然、コンクリート鳥居を発見です(-.-;)
DSC_5578




















■意外に地味ですが、TV番組等で「パワースポット」として紹介されています。
DSC_5579




















■地元の方凄い数の寄進の灯篭です。良く見ると東京の方からの灯篭もあります。
DSC_5580




















■山門です。ガイドの方の話によると、ここで御参りして参道を上がるみたいです。
DSC_5582




















■山門をくぐり参道を進むと、結構、急な階段があります。
DSC_5584




















■階段を登ると本殿はありません。何故かと云うと本殿は「富士山」だからです。

流石に「浅間神社」1300社の中でも、最古の神社です。富士山が完全な神体です!

で、正面に真っ直ぐ「富士山」が見えます。がっ、この日は頂上付近に雲で(´;ω;`)
本来は、正面に富士山が見えるのですが、、やっぱり冬に再訪問ですかね!
DSC_5587




















■本殿はありませんが、祭礼の時に座る宮司さんの座る位置は、
石(溶岩)で仕切ってあるそうです。何と!1900年前の物だそうです(汗)
DSC_5592




















DSC_5588




















■何で、正面に富士山が見えるかと云うと、ガイドさんの話では「宝永の大噴火」で、
火口から、溶岩が流れ出て森林を流れた跡だそうです。良く見ると、確かに溶岩です!
DSC_5596




















■真っ直ぐ溶岩が流れ出た場所に「富士山」を御神体として神社が建立されたのですね!

こんなに「宝永の大噴火」で溶岩が流れた痕跡を見るのは初めてで感動しました\(^^)/
DSC_5595




















■「山宮浅間神社」を探索してから、目的は富士山1周なんで「朝霧高原」を目指します。

「朝霧高原」でアイスを食べながら、富士山を撮影しました。この角度からは、
「水ヶ塚SA」とは違い、もし崩れたら富士山の形が変わると云われている、
「大沢崩れ」が見えます。中学の時に「大沢崩れ」を横断した経験がありますが、
大きな声を出してはいけない!と、注意されたのを覚えています(汗)

しかし、当時から30年位、大丈夫なんで、色々修復、ケアがされているのでしょうね!
DSC_5598




















■真ん中に「大沢崩れ」が見えます。夏は霞んで見えにくいですが(^_^;)
DSC_5599




















■「富士宮」に向かう途中の高原から。
DSC_5603




















■ちょっとノンビリし過ぎて、時間が無くなってしまい、
山中湖方面からの富士山撮影はキャンセルです(´;ω;`)

で、富士宮の手前から「樹海」の中を通る72号線?で「富士吉田」までショートカット。
樹海の中の道なんで、樹のトンネルの様な道です。
IMG_6818






















■で、社員寮に帰り夕食まで温泉三昧&昼寝をしました。

18時から夕食です。本日の特別食は「すき焼き」です。ただし、食べきれないので1人前(-.-;)

普段は、こんな霜降り肉は食べた事無く、いつも社員寮だけです(^_^;)
DSC_5621




















■お通し。
DSC_5607




















■しゃぶしゃぶも。
DSC_5609




















■小茄子と魚の煮つけ。
DSC_5610




















■烏賊明太。
DSC_5615




















■お刺身。お造り。お酒は昨日と同じく、ビール〜日本酒コースで!
DSC_5611




















■軽いソーメン。中々、良いですが、これを食べたらお腹一杯に!
DSC_5612




















■食事後に温泉に浸かって、2泊3日で5回目です!

で、翌朝も朝温泉して、合計6回の温泉三昧でした!

翌日は、社員寮を出て、仙石原から宮ノ下湯本西湘バイパス

湘南道路を逗子横浜横須賀道路湾岸道路を経て、日曜日は大行列なんで、

平日なら入れるのではないかと、山下公園の今話題のパンケーキ店『Eggs'n Things』をチャレンジに。

横浜横須賀道路の途中から、湾岸道路に入り「みなとみらい」が見えて来ました!
IMG_6845























■今、話題のハワイにある(ハワイではお客は日本人観光客ばかりらしい)パンケーキ店です。

『Eggs’n Things』の横浜店です。土日は100m以上の大行列です。
山下公園の前、マリンタワーの近くにあります!
DSC_5625




















■平日、とは云え、夏休みですかね。既に随分のお客さんが並んでいます(^_^;)
DSC_5629




















DSC_5637




















■でも、そんなに待たないで、お店に入る事ができました。
やはり、前にTVで見た、これ系を注文です。「バナナ+ホイップクリーム」好きで(*゚▽゚*)

凄く美味しいのですが、、、、なんせ凄い量で(汗)

5枚のパンケーキですが、3枚でギブアップ(´;ω;`)しました!

僕は、個人的には「もう来ないかなぁ〜〜!」でも、誘われたら行くかな?
DSC_5633




































































































☆箱根社員寮:温泉三昧&ドライブツアー(長編1汗)☆

■何と!いつもお世話になっていた社員寮が9月で無くなります!

で、箱根仙石原の「仙石寮」の夏の抽選にダメ元で応募したら、またしても当選です( ´▽`)

当たると思っていなかったので日程に併せてリフレッシュ休暇を取りました!

この季節は、東名は朝早くから渋滞するので、6時半に家を出てM3でドライブして、

15時からのチェックインの社員寮を目指して行きます。

今回は、前から行ってみたかった「滝修行(冬)」で有名な「足柄山の夕日の滝」を目指します!

東名の「綾瀬バス停」渋滞は想定済みで、そこからは快調です。足柄山は「大井松田IC」で降ります。

普段通った事の無い道を通って、足柄山の「夕日の滝」に到着です。暑い(^^;
DSC_5398




















■駐車場に車を停めて歩いて行くのですが足柄山も緑が深いです。
足柄山と云えば「金太郎」です。「金時山」とも隣接しています。静流が綺麗です!
DSC_5382




















■随分、車で上がって来たので下界よりは涼しいです。
ありました「金太郎」関連!(^O^)
DSC_5381




















■「夕日の滝」は、歩いて足元の悪い所を更に歩いて登って行きますが、
ちょっと、地面が湿気で、、、世の中で一番嫌いな「蛇」が出そうな感じです(^_^;)

で、躊躇して中止しようと思ったのですが、滝を見て来た人に伺うと、蛇は居なかったと(汗)
で、意外に近そうなんでビビリながら(お袋を前にだして)向かいました。

途中「金太郎の力水」で喉を潤しましたが、このお水が冷たくて美味しかったです\(^^)/
DSC_5378




















■色々、所以が書いてありました。要約すると「金太郎」は、どうもお金持ちの子供で、
この「力水」を飲んで「あやかりませんか?」との事みたいです(^O^)
DSC_5380




















■足元悪く、ジメジメした所を登って行くと、ありました「夕日の滝」です。
DSC_5396




















■真冬に滝修行をする事で有名な滝ですが、真夏でもちょっと(汗)
絶対、蛇が出そうだし。冬は寒いし。僕には何れにしろ無理です(^_^;)
中々、垂直に落下する美しい滝です!
DSC_5389




















DSC_5387




















■滝壺に近づくと、落下の水しぶきが凄く「マイナスイオン」を吸収しまくりでした\(^^)/
DSC_5392




















■最初は蛇が出そうで躊躇しましたが、頑張って滝を見て良かったです。
何よりも涼しいし、涼を取る?マイナスイオンを吸収する?には最高でした。
しかし、やはり標高高いですね。紫陽花が、まだ満開です!
DSC_5402




















■で、まだ午前中なんで社員寮をNAVIに入れて他を廻る計画に。
NAVIセットしてビックリしました、仙石原の寮とは滝から直線距離でわずか5.5Kmです。
しかし、順路を見ると30Km近くです。要するに山を挟んで、コッチとアッチなんですね(笑)

でも、御殿場まで大きく回り込むのですが、山道クネクネで楽しいです。
オートバイ族が居なかったら、もっと最高なんですが。
DSC_5409




















■富士山も見えました。しかし、この時期の富士山は美しくないし雲も掛かり易い(´;ω;`)
DSC_5405




















■御殿場に到着したのですが、たまたま「とらや工房」の前を通ったので、
久々に寄ってみる事にしました。土曜日の昼前なんで空いています。
DSC_5410




















■お馴染みの竹林。涼しげですね。
DSC_5412




















DSC_5440




















■ここは、森林浴って云うか暗いので涼しいです。
DSC_5414




















■庭園風の小径を歩いて行くと、工房に到着です。
DSC_5421




















■風鈴の音。良いですね〜!日本の夏です(笑)
DSC_5422




















■いつもは、BMWオフミの昼食の後、午後に来るので凄く混雑してるのですが、
今日は昼前のせいか?並ばずに順調です\(^^)/こんなん初めて!
DSC_5416




















■僕は昼なんで、お腹が空いていたせいか?造り立て「ドラ焼き」と「あんみつ」を注文。
まさか、これが本日の昼食になるとは?(^_^;)まぁ、夜は量が多いので良いのです!

ドラ焼き。しかし、ここのサービスのお茶は丁寧に入れてくれるので美味しい!
DSC_5417




















■ちょっと甘い物を欲してはいたので「あんみつ」です。がっ、、、、甘い(^_^;)
酒飲みの限界を超えていました。。。。。甘党には堪らないのでしょうが(^^;
塩昆布が、ワンポイントで何と!美味しかった事(笑)
DSC_5419




















■殆ど屋外状態なんですが、やはり森の中。涼しいです!ガラガラ。
午後になると、こうは行きません(汗)机を探すのが大変です!こんなん初めて!
DSC_5418




















■ここは、元総理大臣で「安保条約」を締結した、岸元首相のお宅の跡でも
あります。そう云えば「御殿場の妖怪」と云われていた時期ありましたね!
「とらや工房」は3回目ですが、時間もあるので、今回初めて「岸邸」見学をしました。

玄関です。黒塗りの後ろに乗った「岸首相」が、ここから自宅に入った幻想が。
DSC_5439




















■立派な玄関です。車寄せで岸さんは降りて、ご自宅に入ったのでしょう。
DSC_5424




















DSC_5425




















■入館料を払って、順路に沿って見学しますが、要所要所は撮影禁止です。
DSC_5427




















■岸元首相の書斎です。ここで政局や世界を考えていたのでしょうか?
DSC_5426




















■政治家が集まった場所、食堂は撮影禁止でした。そこから見る中庭。
広く贅沢な造りです。小さな川が流れています。お殿様のお城の箱庭みたい。
DSC_5430




















DSC_5432




















■邸内にある資料室です。しかし岸一族の家系は総理大臣経験者が多い、
まさに「華麗なる一族」です。良く見ると安倍首相と麻生副総理も遠い親戚です!
DSC_5433




















■岸邸に実際に使われていた表札です。この資料室を出る時に撮影禁止を発見(滝汗)
DSC_5435




















■昭和を感じた「岸元総理邸」の初めての見学でした。

まだ、社員寮のチェックインまで時間があるので、久々に「大涌谷」に行く事に。
やはり、駐車場までは800m手前から渋滞しています。前回正月に来た時は断念。
しかし、今回は時間があるのと、どうしても見たいので並びました。何と30分以上(汗)

折角来たので、山を登って行きます。しかし、メチャクチャ暑いです(汗)
DSC_5442




















■途中、硫黄温泉の白濁湯の池があります。
DSC_5449





















■ここまで来たのは、いつ以来でしょうか?もしかして小学校以来かもです(^^;
DSC_5446




















■硫黄の臭い凄いです。そしてグツグツ温泉?涌き出てます。
DSC_5450




















DSC_5453




















■そして、黒卵を買いました。1個で7年寿命が伸びるので2個食べて14年間の
寿命が伸びた訳ですが、5個で500円は高いのか?寿命の延長を考えれば安いのか?(笑)
DSC_5457




















■そして時間もソロソロなんで社員寮に向かいます。15時チェックインです。
大汗を掻いたので、早く温泉三昧したいです\(^^)/

今年の年末年始を過ごしたので、約半年振りの訪問です。前回は雪が残っていました。

清住先輩と元旦の朝6時から温泉三昧で時事放談でした(笑)
DSC_5534




















DSC_5532




















DSC_5554




















■玄関です。
DSC_5530




















■中に入って正面に団欒コーナーです。
DSC_5480




















■左側の正面が食事をするコーナーです。
DSC_5557




















■階段を上がると宿泊部屋があります。
DSC_5466




















DSC_5483




















DSC_5461




















■今回は廊下の一番奥の部屋です。207号室、ここは初めてです。
DSC_5462




















■部屋に入ってビックリです。この部屋VIPルームです。ベッドがあるのは初めてです。
通常は、10畳位の和室です。かなりの回数、社員寮にお邪魔しましたが、
こんなの初めてです!奥に和室がある和洋室ですが、奥の和室は撮影忘れです(^^;
DSC_5458




















DSC_5459




















DSC_5490




















■部屋から社員寮の中庭。前回は雪が残っていて銀世界でした。
ここは山の斜面の建っているので、昼間でも光が届かず暗い感じです。
DSC_5486




















■15時を過ぎているので早速、温泉へ。いつも一番風呂目指してます。
DSC_5479




















■お馴染みの仙石原の「白濁湯」です。
DSC_5476




















■白濁湯は、硫黄の香りで「大涌谷」と同じ感じです。なんか温泉感が高くて、
良いですね。マジにお肌ツヤツヤになります。夕食まで時間があるので1時間位、
ノンビリと温泉に出たり入ったりして過ごしました!最高\(^^)/
DSC_5474




















■温泉から上がると疲れが出て食事まで少し昼寝を。
18時に食事の用意ができたと、館内放送がありました。昼は甘味だけだったので(汗)

お腹結構空いています。でも、量が多いので丁度良い食欲です。

勿論、ビールを。セルフサービスで自分で飲みたい物を取ってきます。
僕、「SAPPORO黒ラベル」結構好きです!理由は??
DSC_5514




















■抹茶豆腐。
DSC_5496




















■お刺身。お造り。
DSC_5493




















■揚げ物。シシトウと河豚です。ビールに最高\(^^)/
DSC_5510




















■ローストビーフ。何故か社員寮のローストビーフ美味しいです。
DSC_5511




















■豚肉の陶板焼き。
DSC_5523




















■途中で冷酒にチェンジです。見た目とネーミングは?の「箱根のしずく」ですが、
生貯蔵酒で、サッパリしていて中々の美味しさです!
DSC_5526




















■旬の「鮎の塩焼き」あまり食べるチャンスが無いのですが美味しいです。
DSC_5516




















■今晩の特別食は「蟹盛り」です。日本酒と最高に合います\(^^)/
DSC_5504




















■昼が「とらや工房の甘味」と「大涌谷の黒たまご」だけだったので、御飯まで食べて完食です( ´▽`)

この後、再度、お風呂に入り朝早く起きたので10時前には落ちて寝ました(笑)

しかし、コンテンツの多い1日で若干疲れました(^^;

明日は、5時に起きて朝温泉する予定です\(^^)/


To Be Continued 「Days‐2」←クリックで!

































































☆2014:『ガレージ上自家栽培(2)』西瓜収穫&朝顔!☆

■2014年、ガレージ上の『有機栽培農園』もピークを迎えていますが、胡瓜130本位、

トマトも120個位、茄子も50個以上、シシトウは無限大の収穫になっています(^_^;)

まぁ、食べる旬の食材には全く困って居ません。がっ、毎日同じ物を食べて飽きてるかも(汗)

しかし、多分、今年の雨(ゲリラ豪雨)の後の日差しの照り返しの天候のせいだと。

しかし、その中でも嬉しい誤算は西瓜です。今年は凄く大きく育ちました。
03f43cc8




















■そして、収穫して冷やして切ってみるまで、味とか甘さとか凄く不安だったのですが、
(過去、甘くない西瓜は収穫した事があるので)何と!凄く甘いじゃないですかぁ!!
こんなに甘い西瓜が、ガレージ上農園で造れるなんて!こんな感激は無かったです\(^^)/
DSC_5356




















■そして、朝顔は本来、秋花なんですが、8月に入ってからはマサに百花繚乱状態です!
DSC_5364




















■最初は、赤と白だけだったのですが、色々な色が咲いてきました!
DSC_5366




















DSC_5369




















DSC_5372




















DSC_5374




















大花朝顔なんですが、大きいからかシワが寄ります。
DSC_5370




















■で、今週の収穫。
DSC_5350




















DSC_5353




















DSC_5361




















■週末、社員寮へ「温泉三昧&ドライブツアー」へ行っていたのですが、胡瓜が超巨大に(ーー;)
左の2本位が、少し早めに収穫する通常の大きさ位です(汗)胡瓜では無く瓜状態です(^_^;)
どうやって食べよう?「胡瓜料理」をググってみる事にしました!
DSC_5644




















■その他、茄子、ミニトマト、シシトウも収穫しました!

随分前から自家栽培をやっていますが、こんなに多くの収穫は初めてです!

例年とはちょっと違う気候のせいでしょうね!?農家の大変さが分かります!

そして、毎年の夏の気候を肌で感じる事もできます。日本の気候は20年位前から

始めた「夏野菜栽培」から明らかに夏の暑さ、雨の降り方が変わっているのが分かります(^^;
DSC_5642

















記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ