☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

June 2014

☆自家栽培の状況と「BMWと街」Studieコンテスト候補写真?(1)☆

■今年は、ちょっと気候が違うのでしょうか?

「自家栽培園」では、例年よりも「胡瓜」の生育が良くて、収穫量は凄いです。

まだ、7月前なのに40本以上の収穫です(汗)食べきれません。

また、本日の収穫なんですが、菜園がジャングル化していて発見できない胡瓜が、
超巨大化して2本収穫しました。大きくなると種が大きく、身に締りが無くダメですヽ(;▽;)ノ
DSC_5000




















■南瓜の生育も例年より早くて、こんな所で大きくなっています。採れるかな?(汗)
DSC_4976




















■何て云っても、ビックリは「西瓜」です。毎年、7月〜8月に大きくなってくるのに、
6月下旬で、どんどん大きくなっています(汗)小さいのもなっています!(驚)
DSC_4996




















■今年は、ゲリラ豪雨があったり、その後に直ぐに太陽が出たりが多いですかね?

まぁ、トマトはこれからですが、現在収穫されている初期の収穫は甘くて美味しいです!
DSC_4903




















■で、8月まで延長になった「Studieフォトコンテスト」ですが、今年のお題は、
「街とBMW」まだ時間があるので、実験撮影をしました。

作品1。
皆さん、良く「イタリア街」の写真を撮影していますが、土曜日に会社に行ったので、
1枚撮影しました。職場なんでちょっと違うアングルを狙いました(^O^)
DSC_4980




















■その2。
「街とBMW」テーマは「必要?」「猥雑?」分かりません。写真はスナップ的で詰まらない(汗)
特別賞狙い?う〜〜〜〜ん、自分が考える物ではありません。頑張ろ!!
DSC_4989



















■朝顔第1号開花しましたぁ!でも、実は朝顔って「秋花」なんですよね!
DSC_4974

☆BMW:『FUZZY‐M3号』&『55ms‐M4号』ビックリ納車オフミ!☆

■先日、M3仲間のFUZZYさんの復活M3が完成したので、今日はMPOC主催の納車オフミでした。

何人かの皆さんが、横浜に前泊すると云う事なんで、金曜日の夜にお馴染みの

中華街「龍華楼」で夜に食事をする事に。メンバーは、55msさんFUZZYさんひろさん、と、

久々に、横浜で働いていた、ゴリさんの5人です。いつものコースでお願いしましたが、

メニューは、毎回、ママさんが違った趣向をコースの中に入れてくれます。

前菜は、ママの妹さん(新館のマネージャ−)手造りのチャーシューとクラゲです。

*料理は全てiphoneです。
IMG_4475



鱶ヒレの餡掛け。これがウマ〜〜〜い\(^^)/
IMG_4480




















海老チリと海老マヨ。海老が大きくてプリプリ!
IMG_4483




















テンシン鱶ヒレ焼売です!
IMG_4484



























牛肉の炒め物。ビールに最高!
IMG_4488




















空芯菜炒め物です。ここは豆苗炒めが美味しいのですが、この季節ダメだそうです(ママ談)
強火で炒めてシャキシャキして美味しい\(^^)/
IMG_4491




















■今回は、辛いのが弱い人が居ないと云う事で、一番辛い「麻婆豆腐」お願いしました。
皆さん、凄く辛いと言ってましたが、僕はそうでも無く(^^;タージカレー辛口で麻痺みたい(^_^;)
IMG_4493




















■最後は炒飯です。ここの炒飯は、パラパラで適度な塩気で、コースで結構、満腹でも美味しいです。
IMG_4497





















■コースを食べながら、水曜日にFSW(フジスピードウェイ)でのM4の走りとかの
話をしました「M4、最高ですよ〜〜〜〜〜\(^^)/」

で、土曜日は「横浜大桟橋」「FUZZYさん復活M3・納車オフミ」で9時に「大桟橋」へ。

結構な台数のMPOC(M‐Performance・Owners・Club)の人達が集まっています。
モノクロ写真では無いです(笑)大桟橋の駐車場暗いのです(^^;
DSC_4930




















DSC_4932




















■復活「FUZZY号」です。この車は元々「Studie」のデモカーで「セクシー相澤号」で、
そこから「監督(55msさん)号」。そして、今回はオールペンでアヴェンタドールの
マットグレイにオールペイントされ「FUZZY‐狭」として復活です。3人のオーナーの共通点は省略します(^O^)
DSC_4914




















■このM3、公道を走っていたら一般の人達ビックリしますね(^O^)
フロント・リアのスリット凄いです。タイヤハウスのタービュランス(乱気流)
を抜いて、空力を上げています。サーキットでは効果高そうです\(^^)/
DSC_4915




















DSC_4921




















■リアセクションは、良く見るとリアディフューザーの奥から長く後方に伸びています。
これも、車体下面の空気を真っ直ぐ、なるべく後方遠くに流して、後方のリフトを避ける造りです。
これらの空力処理を細かく見ていくと、流石に「Studie」と云う感じがします。
DSC_4923




















■GTウィングは巨大です。FUZZYさん、名義変更で公道走行の認可取りました!
DSC_4918




















■フロントセクションも、スーパーGT300と同じ感じでダウンフォースも凄そう!
DSC_4939




















■フェンダーも、もはや92M3では無い様な加工処理が施行されています。格好良い!
DSC_4924




















■しかし、、昨夜、監督(55msさん)と食事をして、M4のサーキット走行のインプレッション等を、
皆と話したのですが、、、、、、、その時に全く話題には出なかったのに(^^;

何と、監督(55msさん)、既にM4納車されていました(^_^;)
昨夜の食事会では、FUZZYさんしか、その事を知らなくて秘密にしてたのですね(^^;

で、今日、突然、M4で登場で皆さんビックリ!!
Big Supriseです!!
DSC_4927




















■もしかしたら、このM4って日本で1番目か2番目の登録でしょう!
僕は、水曜日にFSWでM4サーキット走行で興奮して、まさかナンバーが
着いた
お知り合いの方のM4を再び、土曜日に見るとは思っていなかったんで大感激!
って、云うか、M4ショックが幻想から、また現実に引き戻されてしまいました。
あ!、買えませんが(涙)

新しい車の魅力・魔力は測りしれません。ボンネットのダクトは、M4には無いのですね。
DSC_4949




















DSC_4953



















DSC_4943




















■エンジンルーム。ぎっしり詰まってますが、インタークーラー目立ちます。
オイルクラーはセンターと、フロントダクト両サイドに装着されているみたいです。
DSC_4936




















■エンジンカバーには「M Power」エンブレム復活です。92M3には何で無いのでしょう?!
DSC_4938




















■リアフェンダーの膨らみは、凄くナチュラルに仕上げられています。
水曜日の「FSWM4試乗会」には、通常の4シリーズも展示されていましたが、
M4のボディラインを見て改めて見ると、全くボディライン違います!
DSC_4945



















■と、云う訳で、Big‐Suprise有りのご両人の納車オフミでしたが、
僕は、「F10、11チーム静岡」のtoshiさん達が「Studie横浜」でメンテナンスで、
その前に久々に横浜カレー「アルペンジロー」でランチ」の約束をしていたので、
11時に「大桟橋駐車場」を出発しました。MPOCからも10人位が参加しましたが、
11時前に、お店に到着した「toshiさん」が、10人分の席を確保してくれました。

「toshiさん」ありがとうございましたm(_ _)m到着するとお客さん、既に並んでいました!
DSC_4966




















■久々の「アルペンジロー」です。一押しの「横浜鶏」です。辛さは「トリプル天国」
メニューには載っていませんが、メニューにある「天国・一番辛い」の3倍です。

昨日の辛い「麻婆豆腐」に続いて、丁度良い辛さでした。辛さについては完全麻痺してます(^^;
DSC_4961




















DSC_4956




















■No-Frash!
DSC_4955




















■と、云う訳で「Big-Suprise!」ありの納車オフミでした。

個人的に云うと、M4に1週間で2回もコンタクトするとは(^^;
ビックリでした。何故かと云うと、水曜日の「FSW・M4走行」は夢な感じで、

まさか、監督(55msさん)がM4を納車されているとは思わなかったんで(^^;

2日間、楽しい時間を過ごせました。

M3復活納車の「FUZZYさん」SupriseM4納車の監督(55msさん)オメデトウ(^▽^)です!
DSC_4908




















■また、予想外の突然10人位「アルペンジロー」に向かったのに、
席を確保して頂いた「toshiさん」ありがとうございます!

楽しい車仲間との時間は、本当に嫌な事を忘れさせてくれて最高\(^^)/です。

お会いした皆様!また、よろしくお願いしますm(_ _)m

■今週の「自家栽培」収穫。

 『5月からの収穫数』
 ピーマン:8個 胡瓜:40本 トマト:7個 ししとう:26個 茄子16個
 インゲン:数知れず
DSC_4817




















DSC_4824




















DSC_4903




















DSC_4967









 



















☆BMWM4:FSWで最高の試乗会参加\(^^)/☆

『BMW M4』FSW(フジスピードウエィ)試乗会に応募しました!

「Carviewみんカラ枠」「BMW Japan枠」です。両方共見事に外れましたが、
ある日、昔からのBMW仲間の「Bluemoonさん」から、「みんカラ枠は当たったけど行かない?」

と、嬉しいお誘いが!当然、大喜びで後先考えずに「一緒に行かせて〜〜!」と(笑)

僕は、サーキット走行は引退したのですが、久々にFSWです\(^^)/

で、最初に!お誘い頂いたBluemoonさん、又、こんな素晴らしい試乗会を
企画して頂いたCarview・みんカラ」さん、「BMW Japan」さん、
本当に素晴らしい試乗会の開催ありがとうございました!

僕はF1運営で、御殿場は3ヶ月住んでいましたので、雨が降るのは想定内でした。
がっ、、、、、、、、何と!雨降っていません。ラッキー\(^^)/ドライ路面でM4!!!
DSC_4832




















■けど、怪しい雲が来ています!山側からの雲は経験上、必ず雨来ます(^_^;)
DSC_4886




















■「みんカラ枠」なのに、何故か輸入車オーナーが多く当選しています。当たり前か?!
DSC_4874




















■8時にFSW集合です!東ゲートへ行くと「ププ〜〜!」と。何とE61M5
「CheckShop大塚さん」じゃないですかぁ!
BMWM3からポルシェ乗り「hagiwaさん」と待ち合わせ。hagiwa-AMG/C63号とCheck‐E61M5号。
DSC_4831




















■で、会場へ。BMW・Mの装飾がされています。皆さん、集まっています!
DSC_4825




















■至れり尽くせりです。ドリンクはフリーです\(^^)/
DSC_4827




















■原点のE30M3も展示してあります。こんなに極上のE30M3あるのですね!
DSC_4828




















■モータージャーナリスト・五味さんから、Mのルーツ、M4の説明。皆さんは、
まだ試乗して無いモータージャーナリストより早く
サーキット走行をします!等。
DSC_4835




















■今日のサーキット走行を管理する若きレーサーの皆さんの自己紹介です。
皆さん、イケメンです(^O^)
DSC_4837




















■ピットは、こんな感じ。
DSC_4861




















■何と「Team Studie Z4」がピットに展示してあります!
スーパーGTの時は、レースピットでもマシンには触れませんが(^_^;)
ドアを開けたり、中まで見放題、ドア開け放題です\(^^)/
DSC_4845





















DSC_4843





















DSC_4870





















DSC_4873




















■BMW仲間のIさんの会社、スポンサードしています\(^^)/
DSC_4871




















■簡単な説明を受けて、直ぐにピットへ。グループ毎にプログラムが異なります。
DSC_4859




















■僕等、グループC(サッカーJAPANと同じ)は「M3サーキットタクシー」からです。僕等は五味ジャーナリストです。
この色のM3。3台ありました。僕の歯科主治医「きとらDr」って、この色オーダーかな?
DSC_4863



















■五味さんの話によると、M4よりM3の方が、コーナーでの姿勢修正はM4より高いそうです!
DSC_4857




















■今回はM4、M6が試乗出来る様ですが、M4、もの凄い台数が用意されていました。
やはり、近くで見るとM4格好良い!けど、幅1870mmもあるんですね!
DSC_4847




















■げ〜〜〜!黒のM4。格好良い〜〜〜\(^^)/
僕、ダーク系車両はメチャクチャ萌えます!これ試乗したい(意味なし笑)
DSC_4849




















DSC_4850




















■M4エンブレム。改めて近くで見ると新しい〜〜!
DSC_4854




















■シートは赤!定番ですね〜!攻撃的ですo(^o^)o
シートは、E92M3と比べるとショルダーサポートが、かなり良さそう!
DSC_4851




















■リアフェンダーの張り出しは、こんな感じ。
DSC_4855




















■このバレンシアオレンジ風のM4も、中々、良い感じ\(^^)/
Bluemoonさん、内装チェックです!
DSC_4856




















DSC_4885




















■で、愈々、僕のM4試乗の機会が来ました\(^^)/
何と、お気に入りのダークサイドM4です。テンション上がるなぁ〜\(^^)/
DSC_4864




















■多分、買う事は無い(買えないのが実情)なので、写真撮影して貰いました(爆)
DSC_4876




















■2速で回転上げてピットレーンから、コースに侵入しましたが、
ノーマルでターボでも素晴らしいサウンドです!
DSC_4878




















僕のM4の超個人的な印象です。僕が過去、ターボ車を所有した事が無い事。

今の所有車が、E92M3のMTでNAである事。を踏まえてバイアスがある感想と、ご承知くださいm(_ _)m

1.E92M3と比較して、その先進性は全てを上回っている。メチャ良い車!
しかし、ショルダーサポートが良いと思ったシートはそうでも無かった(^^;

2.アイドリングでアクセル踏み込んだ時は「アルピナB3S」のがレスポンスは高い感じ。

3.サウンドは、社内にもスピーカーから演出されているせいか、ノーマルでも良い!
言い換えれば、アイドリングは静かで回転上昇と共に官能的サウンド。

4.直線、高速コーナーは92M3より気持ち良く加速する。言い換えれば、
ターボパワーによってグングン加速。帰りの東名で92M3にちょっと不満感じたかも(^_^;)

5.しかし、FSWの最終セクターの山上りに関しては2速の立ち上がりで、
これがターボラグって云うのでしょうか?ピックアップが遅く、でトラクション来るのが、
一瞬、遅れる感じがコーナー毎にしました(自分の下手さもありますが)

また、2速で7500回転まで廻すと、確実にリミッター作動するのでテンション下がりました。
今回はDSC(トラクションコントロール)Offは禁止でしたが、車サイドが修正に
ムチャクチャ介入して来て、やんちゃ運転は、DSCをOFFが良いかもです。

もしかしたら、M4って7速なので、2速のギア比が低くく、92M3とはワインディングの
攻略の仕方が違うかもです。この辺は僕の未熟対応な所かもです。
2週目は、6000〜7000回転手前で3速にアップしたらスムースな感じありました。

6.直線ですが、これは僕はターボ車を所有した事が無いので、当たり前!
かもなんですが、180Km/h〜200Km/hでの高回転のトルクが寂しい感じがしました(5速使用)
すいません。僕、ターボ車の他の対比例を持っていないので(^_^;)

7.けど、全体的な印象としては、E92M3とは別な車ですね。
全てにおいて進化してます。ワィンディング好きな方には向いてないかも(^_^;)
コーナーでの回頭性、立ち上がりのピックアップは92M3は、車らしい感じ満載で。
いやいや、走り込んで無いので分かりませんが(^^;

M社の看板M3、M4です。財力あれば乗り換えたいです。無理ですがヽ(;▽;)ノ

グランドツアラーとしては、超1級品ではないでしょうか?
どちらかと云うと、僕向きな感じがしましたが、買えません(泣)

すいません。かなり間違っているインプレッションかもです。

こちらの「車の鬼!のレポートを御参照!」してくださいませ!

で、体のデカイ(笑)BlumoonさんはM4より、M6のGC(グランクーペ)にご執心で。
自らご指名で試乗です(笑)
DSC_4888




















■前車は、Checkshop大塚社長試乗のM6です。

僕も、このM6、後に試乗させて貰ったのですが、非常にM4と似てる走行特性(間違いかもです?)
って、云う感じがしました。でも、左右の体の揺れは半端なかったです!
初めてM6を乗らせて貰いましたが、意外とコーナーは突っ込めます!
意外に大きさを感じ無いで、コーナーを振り回せました(結構、意外!だった)
でも、ブレーキはフカフカでドッカンブレーキはダメダメでした(^^;
DSC_4890




















■超?凄く?こんな楽しい試乗会は初めてでした!

だって、新しいM4、乗った事が無かったM6をサーキットで踏みまくって、

こんな経験は、BMWに20年以上乗って初めてです!

しかも、全てフリー!昼食まで用意して頂いて、ご馳走になってしまいました(^O^)

僕等の試乗が終了した途端に(13時からの試乗会)が始まった矢先に、

とんでも無い大雨が降ってきました。豪雨です。

まぁ、普段の行ないが良い!と、云う事の証でしょうが\(^^)/

で、この後はBluemoonさんと共にお馴染みの「富士御胎内温泉」に行って、

広い露天風呂に入ってゆっくりしました。富士山は見えなかったけど(^O^)

最高の1日でした!

こんな機会を創って頂いた「みんカラ」「BMW・Japan」さん本当にありがとうございますm(_ _)m

でも、「みんカラ」に当選して誘って頂いた「Bluemoonさん」大大感謝です!

ありがとうございましたm(_ _)m
DSC_4897




















DSC_4896













☆夏野菜有機栽培:6月下旬の状況!☆

■5月の連休に、3年振りに復活した『夏野菜有機栽培』ですが、現在の自家栽園は、

こんな状況になっています。ガレージ屋上で狭いので密林の様です(^_^;)
DSC_4756




















■やはり栽培的には「胡瓜」が早く、既に30本以上の収穫ありました\(^^)/
でも、収穫量と共に、木が随分衰弱して、段々、良い胡瓜が収穫できなくなって来ました。
DSC_4781




















「茄子」既に10個以上収穫ですが、まだまだ秋まで栽培できるので、
木の管理をしないとです。最初は随分、鳥に食べられましたが最近は大丈夫です(汗)
DSC_4774



DSC_4770


















■放置プレーの「三つ葉」ですが、あまり放置すると固くなるので収穫しました。
DSC_4765



















DSC_4789


















「インゲン」も大量収穫の第2弾です。これは味噌汁に入れたりパスタソースへ。
DSC_4776


















■メイン栽培の「トマト」ですが、段々と大きくなってきています。実の5段目で摘心です。
DSC_4758


















■このトマトは、先行して随分赤くなってきています。今年のデキはどうでしょうか?
DSC_4761


















■こちらは「ミニトマト」なんですが、気のせいか?今年のは大きい感じが(^_-)
DSC_4764


















「シシトウ」です。比較的「ピーマン」と「シシトウ」は遅めです(汗)
って、云うか例年より出来が良くないような(-_-;)
DSC_4784


















「カボチャ」も小さいですが実がなりだしました。もう1つありますが、
ここからの生育が難しいんですよね。良く見たら「西瓜」の実もありましたが撮影忘れです(汗)
DSC_4772


















■まぁ、順調に自家栽培は来ています。

収穫は、、、、
 ○胡瓜:32本
 ○茄子:12個
 ○シシトウ
 ○インゲン
 ○ピーマン:4個
と、云う現状です!今年の天気はどうなんでしょう?
収穫数と「トマトの甘さ」は天候に大きく左右されます(^O^)

■今週の収穫。
DSC_4732


















DSC_4748


















DSC_4787


















DSC_4754

☆BMW:雨の日曜日:大黒オフミに参加!☆

■BMW仲間の「チーム東海」のドンのま〜ささん が、久々に横浜に登場すると云うので、

大黒でオフミがありました。早く横浜に到着するので西組は「Studie横浜」へ。

僕もちょうどStudieの相澤さんに、FUZZYさんから頼まれた事を聞きたいのでStudieへ。
20分位滞在して、11時集合の「大黒SA」へ向かいました。
DSC_4792




















■大黒SAの日曜日と云えば、無料の「オートショー」な程、凄い新旧の車が、
集合するのですが、やはり雨で前回に引き続き全く地味です。
もう、皆さん、集まっています。
DSC_4795




















■本日の主役の「ま〜さF30・320d号」相変わらず良いパッケージで決まっていますが、
4のカブリオレの納車が近づいて、そろそろパーツ外しみたいです!
DSC_4791




















■1時間以上、ウダウダしていましたが、雨が段々酷くなってきてしまいました(^_^;)
晴れ男のま〜ささんですが雨は中々珍しいです。
DSC_4793




















■何故か?ま〜ささんが、幹事ISSYさんが決めたハンバーグ屋さんが嫌だと(爆)
で、急遽、関内の有名なとんかつ屋さんの『勝烈庵』へ行く事に。何年振りだろう?
大黒から3台に分乗して出発しました!
DSC_4810




















DSC_4809




















■皆さん、お腹空いています!
DSC_4798




















DSC_4799




















■僕とYASU君は、ちょっと高いけど、アッサリと云う「やまゆりロースカツ定食」を注文しました。
仲居さんが、YASU君の顔を見て「大ですか?」と。大食漢に見えたのですかね(笑)
DSC_4806




















■キャベツとご飯はお代り自由なんで、両方、お代わりをしました。
キャベツは、かなり美味しいです。久々なんでロースカツ、普通の定食と比べて、
何が良かったんだか?良く分かりませんでした(^_^;)
DSC_4805




















■で、食事後、車を置いてあるので「大黒SA」へ皆さんで戻りましたが、雨止みません(泣)

なので、大黒SAの「カフェクリ」で珈琲+デザートを!
あ〜だ、こ〜だと車以外の話中心でお腹が痛くなる程笑いました(^O^)
DSC_4812




















■夜は馬車道の「とらふぐ亭」での食事の予定なんですが、僕は都合が悪く、
今回は不参加です。前回は夜、中華街の焼肉屋で楽しかったから残念です(ーー;)

ま〜ささんとは、前回の名古屋〜伊勢オフミ以来でしたが、相変わらずラテン系で、

明るい太陽な方だなぁ〜〜と(笑)

2時半位までの一時でしたが凄く楽しい時間を過ごせました\(^^)/

参加されたBMW乗りの皆さん、楽しい一時をありがとうございました。

ま〜ささん、またユックリ飲みましょう♪



☆BMWE92M3:ステアリングカバー交換&コーティングメンテ!☆

MPOC(M‐Performance・Owners・Club)ができる前からのM3のお友達の

「FUZZYさん」が、訳あってM3を乗り換えました!またM3ですが!(笑)

で、前から欲しかったステアリングカバーを譲って欲しいとお願いしました。

何故かと云うと黄色が、とても良かったからです。僕は真似してフロアマットに併せた
オレンジ色にしようと考えたのですが、ステアリングカバーを加工する良いオレンジ色が無く。。。

で、FUZZYさんの御好意で譲って貰う事になりました。色は黄色です!

でも、今日はまず、自分のメンテナンスで鷺沼の車仲間の『きとら歯科』へ。
1ヶ月毎のメンテナンスです。今日は良い天気です。鷺沼駅の駐車場へ。
DSC_4697




















■新しい歯科衛生士さんによるクリーニングと、きとらDrのメンテです!
前からの担当の衛生士さんは、子供生まれて無期限休養です(;´д`)

約1時間の診察で、お昼してから(第3京浜のSAで)車の3ヶ月毎のコーティングメンテナンス
お馴染みの『Keeper LABO 港南台店』へ向かいます!
DSC_4696




















■2時半に予約をしていましたが、早く行けそうなので店長に電話して1時間早く到着です!
まずは、いつもの水洗いから、アワアワ洗車です。洗車が終了して濡れている内にコーティングします。
DSC_4705




















■1時間位の作業で完成です!フロントの飛石傷(泣)以外はピカピカです\(^^)/
DSC_4708




















■何と!420がありました。完全ノーマル車ですが、420はディラーにも無かったんで初めて実車みました!
う〜〜〜ん(^^;ノーマル車見てると、ああして、こうして、モディ妄想しちゃいます(;´д`)
あ、買いませんが・・・・・・・・・(汗)
DSC_4699




















■コーティングメンテも終了したので『Studie横浜』へステアリングカバー交換、
その他で向かいます!良い天気って云うか、梅雨の晴れ間と云うか、暑いです(^_^;)
DSC_4718




















DSC_4711




















■夕方に行ったのと、リフトに載せないので、直ぐに作業が始まりました!
で、FUZZYさんの1号M3のDNAが見事に装着されました。
DSC_4724




















■この前、ベイファールの時事放談?の時に頂いて、時間が掛かっていたのは、
ステアリングカバーの黄色に併せて、今までオレンジ色だったフロアマットを、
黄色のチェックでワンオフでオーダーして、3週間以上完成まで掛かったからです!
で、内装の感じ全体が変わって、リフレッシュできました。目に見える所なんで!
DSC_4726




















DSC_4729




















■あと、細いテープでラインを入れて見たのですが(自分で)これは剥がすかも(笑)何か煩い感じ(;´д`)
DSC_4727




















■ステアリングカバーを黄色にして、フロアマットもコーディネイトするだけで、

随分、車内の雰囲気が変わりました!

何かインテリアの見える箇所の変更って、外見より随分変わった感あって、

やはり良いですよね。最近は室内灯の白色LED化とかインテリアでリフレッシュ感が!

生まれて初めて経験するかどうか3回目の車検前には妙に有効な感じです!

FUZZYさん、M3・2号!復活オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!格好良い\(^^)/ ↼クリック
IMG_2206






















IMG_2207





















IMG_2208





















IMG_2209



























IMG_2210





















■そして、ステアリングカバー!ありがとうございましたm(_ _)m

このインテリアのリフレッシュ感最高です\(^^)/!

しかし、、、、朝4時に起きてW杯『スペインVSオランダ』見て興奮して眠い(;´д`)

明日は7時に起きて『イングランドVSイタリア』見て、JAPAN戦!見て気絶しそうです(^^;

■その他『夏野菜自家栽培』今週の収穫!
DSC_4684




















DSC_4687




















DSC_4694




















☆BMW:「アルピナB3S」を見に大黒へ!☆

■BMWの古くからのお仲間のharuさんが、M5から『アルピナB3S』に乗り換えました。

煙草を吸いながら、先日一緒に行った「くぅちゃん」LIVEの内容について話あったり(爆)

一緒に行ったLIVEの時に、「アルピナ今度見せてね!」ってお願いしました。

昨日程では無いですが、霧雨が降っている大黒SAです。
DSC_4656




















DSC_4663




















■日曜日の大黒SAなのに、派手な車全然いません。MINIのオフミをやってましたが、
ツーリングの待ち合わせだけか、結構な台数居ましたが、皆さん直ぐに出発しました。
前回、日曜日に大黒SAに寄った時と大違いの日曜日です。やっぱり天気だよなぁ!
DSC_4657




















■直ぐにharuさん登場です。渋い色の『B3S』です。僕はこの色は初めて見ました。
有名ショップのSステッカーを貼った3シリーズが、追いかけて来たらしい(笑)
色からして普通のBMWE90と勘違いしたのですね(爆)良くされるそう(笑)
DSC_4677




















■しかし近くで見ると「アルピナ」です!遠くから見ると確かに色から、
普通のE90と間違えられるの分かります!けど、それ面白い\(^^)/
DSC_4678




















■アルピナのリアのタイアハウスの後ろにはカナード状のモノが装着されてます。
タイヤ幅に対応とは思えないので、空力を考慮したパーツでしょうか?初めて知りました。
従って、リアバンパー交換はE90パーツは装着できません(^^;;
DSC_4672




















■アルピナの純正マフラーは、「BOYSEN」って云うメーカーです。
普通のE90のアルピナは、アクラボみたいです!
DSC_4671




















■M3にも装着してる人います。アルピナ・リアトランクスポイラー。
DSC_4674




















■エンジンルーム。「Bi Turbo」の表記が格好良い!
『B3S』は通常の『B3』より、40ps高く、トルクは50以上です(^^;;
インタークーラーは、メインと両サイドに3個も装着されてます(驚!)
DSC_4679




















■エンジンカバーに燦然と輝くアルピナマーク!
DSC_4681




















■ステアリングのブルーとグリーンのステッチが、お洒落です!
DSC_4664




















DSC_4667




















■メーター類は、品が良いアルピナブルーです!素敵(・∀・)
エンジン掛けて空吹かしをさせて貰いましたが、簡単に4000回転行きます!
DSC_4666




















■室内のウッドパネルは、流石に高品質で品が良いです!
DSC_4668




















■「B3S」の「S」は最終モデルという意味だそうです!「S」が付いているアルピナは初めてです。
DSC_4669




















■haruさんは、車弄るの好きですが、流石にアルピナは弄れば弄るだけ、

アルピナでは無くなるので、もう車は弄りたくない!って云う人には最適ですね(笑)

僕向きなんですが買えません(涙)

この手のM社の車、アルピナの車は、やはりコンプリートカーなんで、

弄り壊さない様にしないのが肝要と云う話なんぞをしました。

事実、僕は前3台のBMWと比較して、M3は凄くセンシティブにモディファイで、

変わってしまい、戸惑った事が何回もあり、セッティングを初期には苦労しました(^^;;

haruさんもM5が、余りにも壊れるので、今回「アルピナB3S」に巡り合えたのは縁ですね!

haruさんと時事放談を2時間以上してしまいました(笑)

とっても地味な「日曜日の大黒」でしたが、haruさんと楽しい時間を過ごせました!

また!よろしくお願いします!

■今週の「夏野菜栽培・収穫」は以下です。
今年は収穫早い様な。。。。胡瓜14本、ピーマン5個、茄子2個が栽培までの合計です。
DSC_4651




















DSC_4655




















■そして、雨が上がってからの今日の収穫。
DSC_4684



































記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ