☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

January 2014

☆PENTAX Q10&日曜「大黒SA」&巨大(´(ェ)`)!☆

■先週、酔っ払った勢いで、ミラーレス1眼レフをポチしてしまいました(汗)

最近は、デジタル1眼レフが重いのでお蔵入りしていますが、景色撮影等、
望遠レンズも必要だな。と、感じていました。だったら、今持っているミラーレスに、
望遠レンズを買えば良い!と云う話もありますが、色々あるんですね(汗)

しかも、レンズフィルター、レンズフード、予備リチウム電池等も丁寧に(汗)
DSC_3495























■金曜日までに全ての品が届きました。なので、今日は村本家に里子の(´(ェ)`)を
迎えに行って(これが超巨大汗・後に写真)帰りにPENTAX‐Q10の試し撮りの為に
久々に日曜日の「大黒SA」に行きました。曇天ですが、春の様に暖かい\(^^)/
IMGP0079























■大黒SAに到着すると、見慣れたオレンジのCoda号が駐車してました。
B+でに車検に出しに行く途中だそうです。
IMGP0083























■まずは自分の車を撮影です。
BlogPaint























■う〜ん(汗)露出が甘い。。。。で、後ろボカし。
IMGP0081























■今一。。。
IMGP0082























■日曜日の大黒SAは、モーターショーの様に車は多くなかったですが、
生まれてから一度も見た事の無い車が来ていました(汗)この2台何でしょう?!
IMGP0108























■格好良い!スーパーGTのGT300みたいです。
IMGP0086























■ルーフのRが美しい!
IMGP0087























■意味も無く、ボカし撮影でリアウィングを(笑)
IMGP0088























■この車も見たのは初めてです。両車とも名前聞きましたが忘れました(汗)
IMGP0099























■リアですが、バットマンカー(古)みたい(笑)マフラーセンター中央で飛びそうです!
良く見ると、リアウィングが2分割になってます!
IMGP0103























■車名です。
IMGP0105























■このグループには、フェラーリF40も2台。
IMGP0098























■エンジンパートです。何かモーターショーみたいです。
IMGP0089























■またまた、意味も無く試し撮りでエンブレムをボカし撮影で(笑)
IMGP0090























■そして、珍しいF50も。白いF50は珍しいので、最初は分かりませんでした。
IMGP0091























IMGP0093






















■Audi・RX-8も。この車、コンビニは段差で入れませんね。って、コンビニ行かないか(笑)
IMGP0085























■リアウィンドーから、V8エンジン見えます!凄い!って言ったのですが、
良く考えたら、M3もV8・4Lなんですよね!M3は乗用車っぽいですが楽しい筈です!
IMGP0107























■で、折角、望遠レンズも持ってきたので、試し撮りをしなきゃ!
このレンズは、15mm-45mm(35ミリ判換算 69.0-207.0mm相当)です。
35換算で200mm以上望遠なら充分ですが、3脚しないとボディが小さいのでボケボケですね(汗)
IMGP0133























■しかし、大黒SAは望遠で撮影する様な被写体が余りありません(泣)
IMGP0112























IMGP0113























IMGP0117























■試し撮りをPCで見てみると、浅い写真ばかりで露出とかダメダメです。
取説見るのが嫌いなんですが、もっと研究しないと自分好みの写真撮れませんね(汗)
アスペクト比も、ちゃんと設定していない為、今回の写真不満足です。

まぁ、その内にもっと良い写真が撮影できる。筈です(汗)

■で、今日、村本家から里子に来た『ヨッシー』です。村本君の名前から命名(笑)
想像していたよりも、超巨大なんで正直ビビっています(ナイアガラ滝汗)
IMGP0120

☆久々の腐れ縁の上級和食『海月』!☆

■今週は、全てを尊敬する先輩と、久々に20年近くオーナーとの付き合いの、
腐れ縁の上級和食、六本木『海月』に行ってきました。今回の写真は全てiphoneです。
写真 2
























■『海月』はミッドタウンの反対側の六本木7丁目です。
写真 4


















■昔あった「大八ラーメン」を斜めに入って行くと、
14c3a33e



















■僕の子供の頃は「竜土町」。今は、7丁目です。
この辺は、僕の学生の頃の一元では入り難い昔の六本木の
雰囲気が、残っていて好きです!
写真 1


















imagesCAY5GKKI







■お店に行く前に最近は必ず「ウコンの力」(笑)事前、事後飲みます(笑)
お店で、飲む前に飲んでアフター分が冷蔵庫で冷やして貰います(汗)
写真 2 (1)


















■このお店は朝5時まで営業です。お店が終わってから、松本オーナー築地に
鮮魚とかを仕入れに行ってから、家に帰ってたりするのでお刺身とか最高です。
写真 2 (2)


















■到着すると先輩は既にお店にいらしていました。まずは生ビールから。
写真 1 (1)


















■先輩は先に到着していて、お仲間が集まるまで寒いから
「湯豆腐」で熱燗をご所望です。熱燗、お付き合いしました。
写真 3 (1)


















写真 4 (1)


















■先輩のお仲間も揃って、個室に移動しました。話が楽しく
写真撮影を殆ど忘れてました(汗)お刺身です。全体の盛り付け無し。
終わり頃に気がついて撮影です。今が旬の烏賊です。コリコリ甘い。
写真 2 (3)


















■もっと沢山の種類あったのですが、鮪とか撮影忘れです(汗)
写真 3 (3)


















■茶碗蒸し。これも一口食べてから。。。。
写真 4 (2)


















■何と!先輩が変わった名前の日本酒を持ち込んでいました(汗)
写真 3 (4)


















■このネーミング、、、何と言ったらいいか?(汗)
写真 2 (5)


















■揚げ物です。右は河豚唐揚げ。
写真 1 (3)


















■実は、もっと沢山色々なメニューでしたが。。。。
この辺までは、白ワインでした。日本人で中井さんという方が、
西海岸ナパバレーで蒲萄栽培から造っています。で、
最後は、シャブシャブなんで、赤の中井ワインに切替えです。
写真 2 (6)


















■凄い霜降り肉だったのですが、これも撮影忘れ(汗)
写真 1 (5)


















写真 4 (5)


















六本木『海月』は、出て来る料理が全て、気持ちが入っているので、

隙が無く最高に美味しいです。あとお酒も!

結構、沢山食べて、飲みすぎて「ウコンの力」の効き目は翌日は

全くありませんでした(汗)

が、尊敬する先輩とお仲間達との久々の飲み会は久々に時間を忘れて(汗)

本当に楽しい一時でした。

先輩!またよろしくお願いしますm(_ _)m





































☆2014:初中華街『龍華楼』!☆

■昨年、12月は2回、BMWのお仲間と横浜中華街『龍華楼』へ行きましたが、

会社の先輩が定年延長で、今月一杯で退社されるので、会社のOB、現役で
集まって「ご苦労様会」を『龍華楼』で昼コースでしました。

良い天気ですが、大寒波ですか?超寒い(汗)
DSC_3442






















■今日は電車で行った(みなとみらい線)ので「朝陽門」から。
DSC_3431






















■3連休の最後なので、メインストリートは観光客凄いです。
DSC_3433






















■人気の中華粥のお店です。いつも長蛇の列です。
僕は、お粥を食べるタイミングが分かりません(汗)
DSC_3435






















■学生の時は、暇な時に良く行った「海員閣」。当時から40年以上なのに、
今も大人気です。美味しくてボリューム凄いので、大人数がお勧めです!
DSC_3438






















■で、ブラブラしながら早めの時間に待ち合せ場所の『関帝廟』へ。
すでに千ちゃん来ていました。
DSC_3443






















■皆さん、揃ったので、お馴染みの『龍華楼』へ。関帝廟から直ぐです。
DSC_3447






















■皆さん、揃いました。
DSC_3453






















■結構、歩いたので喉が超乾きました。昼の生ビール最高\(^^)/
2杯飲みました。
DSC_3452






















■前菜。クラゲとチャーシュー。ビールと合います!
DSC_3456






















■料理開始です。最初は、お馴染みのフカヒレの餡掛け。
何回食べても最高に美味しい\(^^)/
DSC_3461






















■今日は退職のお祝い会なんだよね。って、ママに言ったら「おめで鯛!」

って、言ってくれて大型の鯛と餡掛け料理をお祝いに出してくれました\(^^)/
DSC_3466






















■見た目は地味なんですが、中に帆立とか入っていて、塩味な、大根餅!
これは、マジに美味しかったです!初めて食べたかも。
この頃から、ビールを止めて、中華街で、今売り出し中の「ドラゴンハイボール」へ。
DSC_3470






















■12月にも出して貰った、牡蠣の揚げ物の餡掛け。
ジュゥジユゥいって、熱いけどマジに美味しい!写真ボケボケ(泣)
DSC_3473






















■チンジャオロースー。UKW君が好きだと云うので大盛りです(笑)
DSC_3475






















■烏賊のフリットの様な揚げ物。塩味なんですが、超美味しい!
DSC_3478






















■いつも、激辛でお願いしている、麻婆豆腐なんですが、辛さに弱い人いるので、
今日は、普通の辛さでお願いしました(汗)それでも結構辛い(汗)
DSC_3481






















■料理の最後は炒飯だったのですが、ママに交渉して、フカヒレ餡掛け炒飯に
交渉するの忘れました(汗)大失敗。僕は、麻婆豆腐の残りを掛けて食べました。
ここのお店の炒飯は、お米がパサパサしていて、湿気が無く美味しいです!

あ、撮影忘れました(汗)フカヒレスープと一緒に食べましたが最高\(^^)/
DSC_3483






















■結局、12時位から3時間以上のランチでしたが、

懐かしい話なんかで時間を忘れてしまう楽しい時間でした。

2月から先輩のKYZMさんは、居なくなってしまいますが、

若い頃から、同じ戦場で、同じ価値観で戦って来た人が、

会社で居なくなると云う事は、話し相手が減るという事で、

寂しい限りです。が、自分が個人で頑張る?チェンジする?

そんな季節が来たのでしょうね!

本日参加された会社の仲間の皆さん、楽しい時間を、

ありがとうございました!

また、こんな時間が持てたら嬉しいです!
DSC_3491

☆「Keeper LABO 港南台店」で洗車!☆

■お金も無かったり、「チーム伊豆」の今年初ツーリングが凍結等で中止になり、
中途半端な3連休を過ごしておりますが、

年末年始、箱根その他をM3で走り回り、またまた、車が汚いので、
『Keeper LABO 港南台店』へ洗車に行きました。
DSC_3407


















■今回は、凍結剤等が散布されている箱根路を走り廻ったので、
オプションで、車の下回りの洗浄を付けました(700円)

何せ、噂によると凍結剤はボディに良くないとの事なんで(汗)
予約して行ったので、スムースに洗車マシンに入りました。
DSC_3416


















■まずは、オプションの下回り洗浄からです。
DSC_3408


















■下回りが終了してから、いつもの純水洗車です。
DSC_3418


















■そして、ALPINA B3の隣で拭き上げ作業です。M3のが格好良い\(^^)/
DSC_3421


















■終了しました。何かスッキリした感じです。
DSC_3424


















■で、時間があったので「大黒SA」へ。取り立てて撮影したい車も無く、
缶コーヒー飲んで帰って来ました(^O^)
DSC_3425


















■後ろのスープラ、、「ブォブォ〜!」ってウルサイです。って言われたくないか(笑)
DSC_3429






















■やっぱり、車は綺麗じゃないとダメですね。運転がラフになります。

なんせ、1点しか無く/1年間なんでジェントル運転を心掛けます(泣
DSC_3428




☆2014箱根駅伝・復路応援!☆

■箱根駅伝は、毎年、2日に家を早朝に出て、箱根の日帰り温泉に朝一で入り、
そこの駐車場の警備員の方に車の駐車をお願いして応援に行くのですが、

流石に、今年は元旦まで箱根の社員寮で温泉三昧だったので、家の近くで、
復路のみで応援をしに行く事にしました(昨年は、箱根で往路、復路は地元で)

駅伝コースの近所の方々は、殆ど応援に沿道に行くので、1時間位前に、
選手が、走るのを、見える場所を確保するのは相当難しいです(汗)

で、昨年と同じ東神奈川を目指して行き、走行予想1時間位前に到着です。
それでも既に沿道には観戦場所を確保している人で溢れています(汗)

地元、東神奈川に近い「神奈川大学」の応援団凄い数です。
DSC06814



















■決めた場所は、首都高・横羽線の登りICの所です。今日は曇天です。
DSC06822



















■昨年と違い、道路に出ないようにテープが通してあります。
意外にこれ効くなぁ〜〜(汗)昨年は、お巡りさん居ないと皆、車道に出て応援してました。
DSC06819



















■何と!僕が確保した場所は「大東文化大学」応援団の真っ只中でした(汗)
応援してください!って、大東文化の旗を頂きましたが、、てかイヤって言えない(/ω\*)(汗)

僕は、久々にデジタル一眼レフ(重い!)を持ってきたのでリックに旗を格納で(汗)
嫌な奴だと思われたかもですが、、あまり大東文化大学に縁無いので(ーー;)
DSC06826



















■この辺の通過は、12時位との予測でしたので約1時間以上、カメラ位置決めたり。

で、やっと先頭の選手が見えて来ました。実況をラジオで聞いていたので、
「東洋大学」だと分かっていましたが、、2台の白バイさん邪魔!(汗)
DSC06833



















■見えました。トップの「東洋大学」良い感じで走ってます!
DSC06836



















DSC06837



















■しかし、、走って来る選手に向かって完全な逆光です(泣)

トップの東洋の後ろ3分20秒後に「駒澤大学」が2位の筈ですが、
3分の開きは、中々、大きいですね。大差がついています。
来ました「駒澤大学」!
DSC06847



















■背中に向かって「駒澤頑張れよ〜〜〜!」とシャウト!
DSC06848



















■3位は「早稲田大学」です。流石に早稲田強いなぁ〜!
ウチの母校は??最近、駅伝の噂すら聞いた事ありません(泣)
DSC06860



















DSC06862



















■4位は昨年優勝の「日体大」です。前から写すの忘れました。
で、思わず、、僕、、シャウトしてしまいました(汗)
で、この後、この9区で早稲田、日体大に抜かれ4位に。他意はありませんが(汗)
BlogPaint



















■ぼ〜〜〜っとしていて「明治大学」も背面から(汗)
他の種目だったらウチの母校も、ここらの大学と戦ってるのになぁ(泣)
DSC06873



















■失礼ですが、あまりこの手のイメージが強くない「青山学院」
5位です。実は毎年良い成績なんですよね。
DSC06887



















■「東京農大」と「帝京大学」やりあってました。帝京はラグビーも強いし(悔)
DSC06897



















■「中央学院大学」
DSC06903



















■「法政大学」と「中央大学」も競り合ってます。この辺の争い凄いです。
DSC06907





















■「日本大学」と「拓殖大学」お互い、ここまで来たら負けられません!
DSC06911



















■「國學院大学」白バイ軍団に追いかけられて逃げてます(笑)
このシチュエーションは、他人事ではありません(汗)
DSC06917



















■「山梨学院大学」往路で外国人留学生が、早い区間でリタイヤして、
既にオープン参加になっています。
駅伝は個人の責務大きくて厳しいですね。
DSC06919



















■「大東文化大学」応援団の中で。応援凄いです。選手のファーストネーム連呼!
でも、最終的には10位に入り、シード権獲得できて良かったですね!
DSC06923



















■久々の神奈川地元「東海大学」思わず頑張れシャウトしました(笑)
DSC06929



















■何気に毎回出ている「城西大学」羨ましい!
DSC06938



















■地元、東神奈川の「神奈川大学」大声援を受けながら「国士舘大学」と競り合ってます。
DSC06946



















■「上武大学」と「専修大学」毎年「上武大学!大丈夫かぁ〜!」って、
声援を送っていましたが、今回はマジにデッドヒートしてたので止めました。
DSC06950



















■もう、何年経つか分かりませんが、毎年恒例の様に「大学駅伝」応援してます。

しかし、他の大学スポーツもそうですが、毎年、戦力を整えるのは箱根駅伝は、
特に大変な感じがしました。「東洋大学」は大本命の「駒澤大学」を破り、

往路、復路完全優勝を2年振りに果たし、
山の神「柏原選手」をやっと振り払った感じがしました。

柏原選手は、いつも箱根の山上りを見てましたが、他の選手と
走る時のストロークが全く違って、坂を駆け上がっていました。
この人が卒業したら、「東洋大学」は大変だなぁって思ってました。

しかし、毎年思うのですが、自分の高校出身選手が出てたり、
自分の母校が出ていたら、もっと「箱根駅伝」楽しいでしょうね!

応援団の方達の入れ込み方を見ていて、本当に羨ましいです(泣)
いつかそんな日が来ると良いのですが・・・・・・・・

一生懸命頑張っている選手達から、今年も元気を貰えました!











☆年末年始:社員寮で温泉&富士山三昧(2)☆

箱根社員寮での2日目は、5時半に起床して6時半から温泉に入って、

目を覚ましました。既に、昨日から3回目の温泉です\(^^)/

大晦日から元旦に掛けて、年越しで家で過ごすのはいつ以来でしょうか?

結構、新鮮なものですね。

今日から、会社の先輩のKZMさんも抽選に当たってやってきます!

朝食を終えて出発です。

吉方向の西(自宅を中心)『富士浅間本社』を目指して気を頂きに。

乙女峠を越えて、御殿場から新東名で「新富士」です。

東名の「富士」で行くよりも、山側の新東名の「新富士」からの方が、浅間本社近いです。

到着しました。僕は事情があって遵法運転ですが1時間位で到着です。

今日も、晴天で反対側からの富士山も凄く綺麗です!
DSC_3334






















■何回も来ていますが、富士山を御神体とする各地の浅間神社の本宮です。
山門凄く立派です。
DSC_3335






















DSC_3338























DSC_3341






















■本宮です。シッカリお参りをして「気」を頂きました。
DSC_3340





















■本宮の全体です。立派で美しいです。
DSC_3344























DSC_3345






















■そして、ここは、富士山の雪解け水が豊富に湧き出ています。
隣には『水屋神社』があります。ここでペットボトルで富士山の湧き水を頂きました。
吉方向で気を頂くのは、地の食物・水を頂くのが良いと云われてます。温泉も。
DSC_3353























DSC_3348






















■綺麗な池があります。透明度は相当高いです。
DSC_3356






















■涌玉池。特別天然記念物に指定されています。素晴らしい\(^^)/
DSC_3360






















■暫く、神社を散策して昼食の時間になりました。
今日の特別食は「すき焼き」を夕食に予約してあるので、
軽めに。名物「富士宮焼きそば」です。浅間本社の前にある「お宮横丁」です。
DSC_3371






















■中々、美味しかったですが、お腹は一杯にはなりませんでした(汗)
DSC_3374






















■やはり、神社は歴史も古いので精霊な感じで、お参りすると気持ちが軽くなりました。
DSC_3366























DSC_3362






















■帰りは、旧東名から御殿場を目指します。やはり、新東名と比べると、
車線も若干狭い感じで、路面も凹凸がありますね。

3時過ぎに社員寮に到着して、決まりのビールをして温泉に入ると、
先輩、KZMさん到着して既に温泉に入ってました。1番風呂ならず(笑)

部屋でウダウダとしていると、夕食の時間に。大晦日に社員寮は新鮮です。

本日は、特別注文の「すき焼き」です。いつも思うのですが、霜降り肉で最高\(^^)/
DSC_3376






















■割り下を入れて野菜から。
DSC_3397























DSC_3404






















■金目鯛の煮付け。これが美味しくてお酒進みました。
DSC_3391






















■そして、年越し蕎麦も。昨日、芦ノ湖で食べた蕎麦より数倍美味しい!
DSC_3387






















■すき焼きを赤ワインで食べて、年越し蕎麦も食べたら、ご飯まで行けませんでした(汗)
しかし、物凄くお腹一杯で(汗)

部屋に戻って、大晦日と云う事で日本酒を飲みながら「くぅちゃん」が、
出ない「紅白歌合戦」は、興味が余り無く天才「井岡」のボクシングで
勝利を確認し、紅白に戻り、AKBで唯一好きな「恋するフォーチュンクッキー」を見て、




今年最後の温泉に入りました。そして、新年を迎えた所で満腹と酔で、
寝てしまいました。。。。
DSC_3309






















で、元旦朝は6時に起きて、若干二日酔いを解消する為に温泉へ。

朝食の御節料理とご飯は、殆ど食欲が無く、二日酔いの2014年を迎えました。

まぁ、自分、こんなもんでしょ!

しかし、2泊3日で温泉は6回。温泉三昧と素晴らしい富士山三昧の

年末年始でした!
DSC_3265


























皆様、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

Part帰Click



☆年末年始:社員寮で温泉&富士山三昧(1)☆

DSC_3274






















■何と!年末年始の箱根仙石原の社員寮にダメもとで申し込んで、

抽選で当たってしまいました。連休とか年末年始は、中々、倍率が高くて、

当たらないのです。これで年末ジャンボの運を使ったな(泣)

と、云う訳で、30、31、元旦と社員寮で過ごす事になりました。

唯一、箱根仙石原なんで、社員寮として温泉が付帯してます。

しかし、道路状況を考えると、大寒波が来ている様で積雪、路面凍結が心配です。

なんせ、M3はサマータイヤしかありません(汗)

30日は恐る恐る箱根に向かいました。横浜新道もさしたる渋滞も無く、

西湘バイパスに入ると晴天で、富士山がクッキリ見えます。
IMG_3195
























■正面の箱根も綺麗に見えます。最近、天候には恵まれています。
遠くから見る箱根は綺麗だけど、現場の状況はどうでしょうか?
IMG_3200





















■で、意を決して湯元の手前から「箱根新道」へ突入しました。
所々、陽が差さない場所は凍結してます。パワーを掛けない様に走行します。
IMG_3207




















■箱根駅伝、往路のゴール、復路のスタート地点の芦ノ湖へ到着です。
結構、凍結でビビる路面多かったです(汗)駅伝ミュージアムあります。
箱根駅伝の準備でスタッフの方々が働いています。
DSC_3254






















■ここからも富士山、ちょっと見えます。
DSC_3250






















■芦ノ湖海賊船の発着地点なんで海賊船出航です。
DSC_3256






















■社員寮は、夜御飯は量が凄いので昼は日本蕎麦で。しかし、
コシが無く最悪の蕎麦で800円(  ̄っ ̄)ムゥ

ここから、今年、年を通して吉方向で、お世話になった「箱根神社」
お礼参りに。
芦ノ湖の周りも日陰が多く結構、凍結しています(汗)
DSC_3264






















■結構、人が多いです。海外の観光客目立ちました。
DSC_3258






















■御神木に手を当てて、気を頂きました!
DSC_3261






















■そして、河口湖へ行きたかったので、翌日、行けるかどうか?を検証に。

事前の情報では、チェーン装着とあったので。乙女峠を通って御殿場側へ
行きましたが、乙女峠も凍結路面が多く、下りで怖かったのですが、
僕より怖がっているドライバーさんが多くて、ユックリだったので大丈夫でした(笑)

で、途中、余りにも富士山が綺麗なので撮影を。空気が綺麗だからでしょうか!
DSC_3275























DSC_3272























DSC_3265























DSC_3270






















■で『富士五湖ライン』に近づくに従い道路の凍結?雪の残りが多くなり、
やはり最低スタッドレスでないと無理な感じで、翌日の河口湖行きは断念しました(泣)
IMG_3230

























■社員寮は3時から温泉に入れるので、3時ちょっと過ぎには仙石原
到着しました。
DSC_3278























DSC_3281






















■社員寮は、後ろが山なんで日陰なせいか殆ど雪が溶けていません。
入口まで歩きでも油断すると滑ります(汗)
DSC_3283






















■階段を上がり2階が、部屋になっています。全部で7室位でしょうか?
DSC_3289























DSC_3293






















■部屋のベランダから。社員寮の中庭は一面の銀世界です。
DSC_3311























DSC_3312






















■部屋でビールを飲んでから、早速、温泉三昧に。
DSC_3296






















■脱衣場。
DSC_3299






















■お湯は仙石原特有の白濁湯です。僕は温泉に入った感が強くて好きです。
DSC_3307























DSC_3309























DSC_3305























DSC_3303






















■お風呂から上がって、ビールを飲んで寛いでいると、6時から夕食です。
1日目は、特別職で「蟹盛り」を予約しました。
DSC_3317






















■お刺身。社員寮のお刺身はいつも新鮮です。
DSC_3319






















■鯖の塩焼き。お酒進みます。
DSC_3320






















■豚肉の茹で。
DSC_3323






















■ローストビーフ。
DSC_3326






















■揚げ物。この他に御飯を最後に食べたのでお腹は一杯です。
DSC_3329






















■食事の後、部屋で少しお酒を飲んでから、就寝前に再度、温泉に入り、
就寝しました。明日は、河口湖は道路の路面状況から中止にしました。

で、今月の(1月4日)まで吉方向の西へ気を頂きに富士山を神体にする

浅間神社の総本宮の『富士浅間本社』(冨士宮)へ行く事にしました。

To Be Continued !
↑Click Prease!
 

























☆BMWM3:2013MPOC房総ツーリング!☆


DSC_3243


















■もう、昨年の事になってしまいましたが(汗)

年末年始、箱根社員寮で過ごした為にブログが遅れました。。

朝の6時半目指して、集合場所の『大黒SA』へ。なんですが、、、、

前の家のオバはんが、時間は関係無く登場するので、

ガレージのシャッター閉めてエンジン始動ですが、排気でクラクラ(汗)
IMG_3147
























■何とか、オバはんの登場も無く出発しましたが、夜が明けてません。
写真、ブレブレです(汗)
IMG_4350


















■大黒SAに到着しましたが、もう既にMPOC(M‐Performance Owners Club)
皆さん、沢山集合しています。20台以上でしょうか?迫力あります。
DSC_3188



















DSC_3186


















■新会長『ちとせ』さんから、ツアーの御挨拶です。遵法運転の確認、
凍結、海岸の砂等の確認です。新会長、3回位下見してますから入念です!
DSC_3191


















■今回は、海ルートと山ルートに分かれてで、海ルートリーダーの『ひよぽん』さんから
海ルート注意と挨拶です。この人Rainmanですが大丈夫です(笑)
DSC_3198


















■僕は免許、1年1点しか無いので(泣)遵法運転助かります(汗)
僕のチームの先導は『FUZZY』さんです。この人、サーキット以外はスピード出しません!
IMG_4332


















■湾岸〜アクアラインを抜けて千葉に上陸間近ですが、強烈な逆光で前が見えない(汗)
IMG_4334























■そして、最初の休憩ポイント『君津PA』へ。これだけM3走っていると爽快です。
IMG_4337























■君津から、次の合流ポイント『渚の駅・館山』へ。山ルートチームと合流です。
DSC_3211



















DSC_3204


















■ここまで房総を下ってくると、随分、日差しが暖かいです\(^^)/
DSC_3221


















■『maru』さんのフェラーリ458と2ショット。昨年に続きスペシャルゲストです。
DSC_3205


















■『ゴディバ』号。変態グループへ仲間入り近いです。左は元祖変態、『ふあいあ』号。
DSC_3214


















■ここから『南房総パラダイス』を経由して、ランチを摂る『道の駅ちくら・潮風王国』へ。
かなりお腹空いてます(汗)30分位トレイン走行で到着です。昨年と同じ場所です。
DSC_3225


















■やはり、房総半島の南端は暖かいです。海も綺麗です。
DSC_3228



















DSC_3230


















■1階は、魚市場の様に地魚販売しています。干物買えば良かったかなぁ、、、
DSC_3234


















■ランチは昨年と同じここです『花房』。しかし、1年経つのは早いです。
DSC_3235


















■しかし、3回も下見してくれた『ちとせ』新会長はメニューを昨年と変えてます。
流石です!勿論、千葉の新鮮な海鮮ランチです\(^^)/
DSC_3243



















DSC_3240



















DSC_3241


















■お馴染み千葉名物「なめろう」美味しいです。御飯御代わりしました。
DSC_3242


















■昼食も終了し、暫く、ウダウダして、ここから海コース、山コースへ向かいます。
途中、鴨川オーシャンパークに寄りましたが、MPOC登録しているM3の人が声掛けてきました。

で、最終の集合地点の『ふれあいパーク・きみつ』で両チーム無事合流しました。
DSC_3248


















■その後、最終地点の『大黒SA』へ戻り解散です。

夜は二次会で食事でしたが、僕は翌日早いので大黒で失礼しました。

しかし、早朝から房総半島を満喫できた楽しいツーリングでした!

新会長、幹事団の皆様、入念な下調べありがとうございました!

参加された皆様、楽しい会話をありがとうございました。

今年も皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

■その他。
前の日に、マットブラックグリルを買ってくれた『にんじゃ』さんと
会う為に「大黒」へ。
初めてお会いした、にんじゃさん。ありがとうございました。
DSC_3167


















にんじゃ号の巨大なリアウィング。車汚い(爆)
DSC_3170


















■偶然、オフミに来ていた『こまち』号。インテルラゴスブルー綺麗です。
DSC_3173


















■『naotaka』号のグリルのMカラー。綺麗に貼れてます。
DSC_3177


















435Mスポーツが来ていました。格好良い!けど、タイヤとボディの間広い!
4シリーズに替えても、結局、モディしたくなるのでしょうね(汗)
あ、お金無いので乗り換えはありませんけど(泣)
DSC_3182


















DSC_3180


☆2014年:あけましておめでとうございます!☆

BlogPaint


昨年は、皆さまに大変お世話になりました。

今年も皆様の御健勝、御活躍を期待しております。

平成26年1月1日

pic4

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ