☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

December 2013

☆『Studie横浜』と横浜『カレーアルペンジロー』☆

DSC_3125






















■先日、BMW仲間のtoshiさんから、22日に『Studie横浜』に行くので、

その後に横浜カレー『アルペンジロー』へ行かない?とのお誘いが。

僕は、先日のMPOC(M-Performance Owners Club)の忘年会の時にGETした

「みちのくオフミ」ジャンケン大会の商品で、リジカラを装着して以来、

1年位、採っていなかった「アライメント」を、ずっとやりたいと。

そのチケットはこれです。
DSC_3110






















■でも、午後から家の作業があるので開店時間前にStudieへ。
家から、10分も掛かりません。エンジン温まる前に駐車場に到着です!
早く行っても3番目でした(汗)
DSC_3119






















■F10乗りのkmatsuさんも駐車場でお会いしました。そして、猪俣さんと
何かモディ相談です!
DSC_3115






















■ウチのMクマ君(・(ェ)・)も、久々にペトクマ(・(ェ)・)君と挨拶です。
DSC_3126






















■そうこう、しているとF10、11の「チーム静岡」の方達や「都下チーム」、
「横浜チーム」集合です。

で、今回、僕は「SRE‐RS1」のショックアブソーバーの減衰をフロント、リアとも1上げて貰いました。

今でも、良い感じのセッティングなんですが、ちょっと走りを変えてみようかと。
ダメだったら、勿論、元に戻すつもりです。一般道ではちょっとコツコツ感アップかな?

で、足周りの減衰調整が終了し、愈々、G-SWATでアライメント調整です。
DSC_3128






















DSC_3123






















■作業は順調に進み終了しましたが、猪俣さんが本日入荷したiphone5カバーを展示前に見せてくれました。
思わず買ってしまいました(汗)でも、良いじゃないですかぁ〜〜〜!
IMG_2634


















■そして、本日のランチはお馴染みの横浜カレー『アルペンジロー』へ。
DSC_3137























DSC_3132






















■BMW5シリーズの方達は、いつの間にか、こんなに沢山です(汗)悪ガキ3兄妹も(汗)
DSC_3131






















■久々ですが、僕は定番の『若鶏』で辛さはメニューに無い『W天国』で。

まぁ、最近は新橋の『タージマハル』の中毒患者になっている訳ですが、
このお店は、特にカレー好きでは無い、僕にも美味しいお店ですね。
3連休の休日で、お店の前には待っている人がメチャクチャ多いです。
DSC_3138






















■この1枚チキン肉をフォークとナイフで切ってから食べます。
DSC_3142






















■「アルペンジロー」って云う訳で、ご飯は、この飯盒で来ます!
DSC_3144






















■僕は、家の木を切らなくてはならなく、時間が無いので先に食べさせて貰いました。

で、先に完食して、皆さんより先に失礼しました。

何故?木を切るかと云うと、、、、種からのビワの木が大きくなり過ぎ隣に迷惑が掛かる(汗)

と、桜の木。これも苗からなんですが、高さは10m以上になって(汗)

って、これ2回切っているんです。初回は、業者さんに頼んだのですが、何と5万円(汗)

で、バカバカしいと云う事で、電動ノコギリを購入して2回目からは自分で切ってます(汗)

切る前のビワの木。
DSC_3153






















■切る前の桜の木。桜は切っては行けないと言いますが、隣の家の2階より高く、
葉が繁ると、隣の家の2階の窓を塞いでしまいます(汗)
DSC_3154






















■で、アフターです。桜の木。
DSC_3161






















■ビワの木。
DSC_3159






















■切るだけでは無く、この後の木を細かくして、ゴミで出すパッケージ作業が
実は、切るより5倍位時間が掛かって大変なんです。

身体中痛いです。。。。。(汗)











☆湯河原・日帰り湯『ゆとろ嵯峨沢の湯』海鮮&温泉三昧!☆

DSC_3071






















■約18年前に(地下鉄サリン事件の年)に、初めてBMWE36・325クーペを購入し、

駆け抜けたい!と云う事で初めて行ったのが『ゆとろ嵯峨沢の湯』です。

日帰り温泉と云うのを、初めて訪れたのも、この日帰り温泉です。

10月に来たので2ヶ月振りで訪れました。付帯食事處の刺身があまりにも、

新鮮で美味しく、印象的だったので!

今週は、メチャクチャな天気だったのですが、今日は凄く良い天気、比例して寒い。


けど、新湘南バイパスを走っていると、富士山、素晴らしいです\(^^)/
IMG_2604

























丹沢もクッキリ見えます。iphone撮影なんで、それほどでもないかも(汗)
IMG_2610

























■そして、西湘バイパスからは箱根も良く見えます!けど、後1点/1年の
僕は、70km/hの道路では天気と反比例して+‐10km/hかな(汗)(泣)

この道路も白バイさん、パンダさん、覆面レスラーさん沢山いらっしゃいます(汗)
IMG_2613
























■安全/燃費走行で、営業開始時間の10時の10分位前に到着しました。
道路は、3連休の割には、まぁまぁの渋滞具合でした\(^^)/
DSC_3044






















■今回は、吉浜を通り、山を登って到着です。駐車場から西方への眺め。
伊豆方面綺麗です!
DSC_3041






















湯河原温泉街
DSC_3047






















■何故か、駐車場の向かいに道祖神が。
DSC_3046






















■撮影をしていると10時を過ぎました。しかし、いつもと違い駐車場には、
僕の車が1台だけです。もしかしたら、3連休なのに空いている?
DSC_3049






















DSC_3051






















■受付のおばさんに聞いたら、どうも1番乗りみたいです!一番風呂かな!\(^^)/

他のお客さんが来る気配は無いので、温泉前に撮影を。
サンデッキです。ちょっと寒いかな?タバコ喫煙コーナーはこちらにあります。
DSC_3055






















■冬は、ビニールハウスみたいに囲まれていてストーブもあるので、
それ程の寒さでは無いです。
サンデッキからの眺望です。ここは吉浜の山の上なんで眺望最高です。
DSC_3057






















■室内の無料休憩室。3連休なのに誰もいません。いつもの土日は結構混んでます(汗)
DSC_3054






















■こちらも、入口に近い休憩場所。どちらも畳なんでリラックスできます!
DSC_3060






















■愈々、温泉入ります。ここは1週間交代で男女風呂が入れ替わりますが、
今回も、前回と同じ「こちょうの湯」でした。ちょっと残念です(-.-;)

脱衣場。ここ20年近くオープンから経過してますが、小奇麗で清潔感あります!
DSC_3061






















DSC_3075






















■当然、一番風呂GETで誰も他にお客さんは居ないので、お風呂を撮影敢行です(笑)

内風呂。
DSC_3074






















■露天風呂。
DSC_3068






















DSC_3067






















洞窟風呂です。ここから、温泉が供給されていて露天風呂の外より若干ですが、
温度は高いです。湯煙が洞窟に篭っているので、深呼吸をすると体内に温泉取り入れられます。

洞窟風呂の入口に光が当たって、湯煙を映し出し良い感じです!
DSC_3066






















■露天風呂からの風景。海を見ながらボーーっとできます。
DSC_3070






















■最近、嵌っているパターンなんですが、まず、1回温泉に入り、
食事處がオープンして、昼食をして午後にもう一度温泉入浴!

結構、このパターンは温泉三昧を満喫できます。で、前回に
ここの食事處の海鮮系の食事が、新鮮で最高だったので!再度このパターン!

11時半から、食事處の営業まで温泉から上がって、休憩處で待ちます。
僕は昼御飯に、1日の内で食事の価値を置いているので(笑)お腹減りまくりです!

で、まずは「桜えびの掻揚げ」サクサクして美味しい\(^^)/前回は鯵のナメロウでしたが。
DSC_3077






















■前回、最高に美味しかった「金目鯛の煮付け」を再度!これも美味しい!
DSC_3083






















DSC_3087






















■前回、大、大、大満足した新鮮な刺身の「上刺身定食」これ、1人前ですよ!

新鮮プリプリお刺身+お新香+伊勢海老味噌汁>お値段。オーバーバリューです\(^^)/
DSC_3093






















■中トロ刺身。新鮮美味しい!
DSC_3102






















■帆立と桜えびの釜揚げ。
DSC_3098






















■相模湾・駿河湾の鯵は最高!って云われている鯵刺身!
DSC_3096






















■12月頃〜旬に烏賊。プリプリです!
DSC_3095






















■ここの食事處の『上刺身定食』は最高です。前回も注文して病付きで今回も。
ですが、全く裏切る事は無く、大満足でした!

温泉+旬の新鮮刺身。最高の至福の時でした!

このパターン、これからも自分の中では大満足で次回もありそうです(笑)

午後に再度、温泉に浸かり2時半には温泉でました。

3連休初日ですが、空いていてとっても良かったです。

帰りも時間的に早いので、スムースに横浜まで帰れると夢想したのが甘かった(汗)

こんな時間から、藤沢バイパスを入った瞬間から大渋滞(泣)
IMG_2615






























■横浜まで、2時間半位掛かりました。

普段は、横浜から渋滞ポイントまで30分くらいです。

やっぱり、3連休を舐めては行けない(汗)


































☆MPOC(M-Performance Owners Club)忘年会!☆

MPOCの忘年会および新旧会長を囲む会がありました。

場所は、中華街『龍華楼』です。美味しさ>価格のオーバーバリュー店です。

って、僕は、先週の「ま〜ささん納車オフミ・前夜祭」で来たので、2週連続です(汗)

今回も、車無しなんで横浜スタジアムがある横浜公園を抜けて歩いて中華街です。
DSC_2911






















■またまた「玄武門」から中華街へ。
DSC_2912






















■先週と同じく、12月なんで沢山の人がメイン通りに。先週より多いですね。
DSC_2916






















■先週は通らなかったんで、市場通りへ。横路地も人が多い(汗)
DSC_2925






















■市場通りにある「龍華楼」新店です。ママの妹さんがやっています。ここって、
一度も来た事がありません。ママの居る本店専門です。一度来てみたい。
DSC_2927






















■先週より1時間早いスタートなんで、5時45分に「関帝廟」前に集合です。
僕は、5時半を目指して向かいました。到着です。
DSC_2931






















DSC_2932






















■まだ早いかなぁ〜と思ったのですが、既にFUZZYさんとふぁいあさんが居ました。
人混みの中で、この人、何をしているのだか?(笑)オレンジ好きです。ダウンも(笑)
DSC_2936






















■3人で話していると間もなく、こまち君がやって来ました。
FUZZYさん、、、なにやら怪しいカメラを手にしてます。逮捕されないでね(爆)
DSC_2941






















■そして、殆どの方がいらして、宿泊組がちょっと遅れるとの事なのでお店に向かいました。

僕、2週連続なので、先週帰る時にママにメニュー変えてね!って言ったの覚えてるかな?(汗)
DSC_2944






















■先にビールを飲んでいると、宿泊組も到着しました。
DSC_2948






















■何と、13人集まって喫煙者が9人です(汗)時代と逆行してます。
喫煙組と禁煙組を分けなきゃって、心配した僕が馬鹿でした(笑)

FUZZYさん、怪しいカメラの動きをしています(笑)
DSC_2956






















■全員が揃った所で幹事aobyさんから御挨拶です。
DSC_2954






















■で、乾杯をしてから食事はスタートしました。で、、、ママにコースの内容は?
と、聞くと、変えたわよ〜〜〜!と。良かった(汗)先週、僕が言ったの覚えてた(嬉)

前菜は、先週と同じ。クラゲとチャーシューです\(^^)/
DSC_2951






















■前菜に付いている白鳥は、なんと大根でできています!
食べたい!って言ったら、ダメと。引っ込んで行きました。使い回し(爆)
DSC_2961






















■これは、コースメニュー同じでも良い、フカヒレの餡掛け!
何度食べても美味しい!これ、1人前ですから。
DSC_2963






















■次は先週とは違う、蟹の料理です。餡掛け?塩味あっさり素材生き生き!
DSC_2965






















■先週も、お皿を各人に取り分けてくれた店員さんです。
DSC_2960






















■フカヒレ焼売?餃子?お醤油とか、何も掛けなくても良い感じの塩加減!
DSC_2969






















■先週飲みすぎて昇天した「ドラゴンハイボール」紹興酒ベースみたいです。
僕は、今週は風邪で熱ありで、口当たり良くて危ないから、暖かい紹興酒へ(汗)
DSC_2966






















■これも先週無かった、牡蠣を唐揚げにして、まだ熱いお皿に注いでジュワーっと。
これは、かなり美味しかったです。ママ!ありがとね\(^^)/
DSC_2970






















■炒めた牛肉と薄く切って、水に晒した葱と食べます。おつまみに最高です。
DSC_2972






















■鳥の唐揚げ。柔らかくて美味しい!
DSC_2975






















■そして、先週、ISSYちゃんがお願いした大好物の「フカヒレ餡掛けチャーハン」
これは、本当に美味しい〜〜!病付きです。今週は僕がママに交渉(汗)
DSC_2976






















■で、最後はフカヒレの卵スープとデザートは杏仁豆腐(写真無し)
DSC_2980






















■食事も済んで、お酒を飲んでいると、元怪鳥「ちょい不良(わる)」さんがご就寝(笑)
ここぞとばかりに、カメラ撮影が集中したのは云うまでもありません(笑)
BlogPaint






















■ブログネタカットをGETして、シメシメとニンマリする新会長「ちとせさん」
DSC_2987






















■そして、元怪鳥からの御挨拶。MBのオフミに行ったらダメとの声が(笑)
DSC_2989






















■で、元怪鳥に記念品(ZIPPOのMPOCロゴ転写。ちょい不良名前入り)を皆さんから贈呈です。
DSC_2986






















■元怪鳥から深海長への引き継ぎも厳かに?終了しました!
DSC_2992






















■この様に最後の方は、感動のドラマ?で会は約3時間で終了しました。

で、お店の前でママにお願いして記念撮影を。僕の予想通り、2カットともボケボケ(汗)
なので、僕が撮影した写真で。僕はいませんが(泣)元怪鳥はしっかりママの肩に手を(笑)
DSC_2997






















■1次会が終了して、2次会へ。カラオケです。ここから歩いて5分位です。
「CHAINA SQUARE」まで歩きます。
DSC_2920






















DSC_2917






















■予約したのですが、部屋が狭く、、、、、丁寧に店員さんに言って広い部屋にチェンジ
こんな狭い部屋だったら、コートダジュールの方が良いと丁寧に説明しました。
DSC_3023






















■早速、元怪鳥のシャウトからスタートしました!
DSC_3002






















新会長も!気持ち良く歌ってます。
DSC_3026






















幹事のaobyさんの熱唱。aobyさん、凄く忙しく大変な1週間だったのにお疲れ様でした!
龍華楼で寝てましたが(爆)
DSC_3037






















■そんな僕ですが、、、、、、2次会の途中で、寒気半端なく(汗)

「恋するフォーチュンクッキー」を踊って(歌唱は浅間山さん)

「真夏の果実」を歌った後に、、、、何と2次会途中退場しました(泣)

風邪だからしょうがないんだけど。。。。。。。

しかし、楽しい忘年会でした。

MPOCの登録者も、今や130台位。凄い組織になりました。

元怪鳥「ちょい不良」さん!ここまでクラブを引っ張ってきてお疲れ様&あざ〜す!

深海蝶「ちとせさん」、皆で盛り上げるから頑張ってくださいね!

最後に、、、、大変な1週間だったのに幹事をして大イベントを仕切った

aobyさん!本当にお疲れ様でした!

参加されたMPOCの皆様、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

☆『ま〜ささん納車オフミ』(2)オフミイベント編☆

DSC_2884






















■前日は、中華街『龍華楼』で、前夜祭があり2次会まで楽しい時間を

皆さんと過ごしたのですが、想定通り、朝起きると2日酔いで(汗)

8時に集合場所である『大黒SA』に行く予定だったのですが、お風呂に入り、

お酒をしっかり抜いて、幹事kuniさんに遅れるとLINEをして到着したのが、

何と集合時間の10時の20分前でした(汗)

昨日と変わり曇天でちょっと寒い感じです。
DSC_2856






















■到着すると既に凄い数のBMWが集まっています。
最終的には50台位!!近年無い凄い台数で、ま〜ささんの顔の広さと
人望の大きさが窺われます。
DSC_2855






















■早速、幹事のkuniさんから挨拶があり、自己紹介大会です。
DSC_2860






















■50台も集合なんで、僕も知らない方、みんカラでお友達でも
初めてお会いする方、多数いらっしゃいました。
DSC_2861






















■この人、MPOC(M-Performance・Owners・Club)の新会長の
ちとせさんですが、常に被写体にポーズを依頼してブログネタを取材中です(笑)
DSC_2858






















■本日の主役『ま〜ささん』です。変なオジサンではありません。
あ、変か!(爆)
DSC_2859






















■最後に主役の「ま〜ささん」から皆さんに御挨拶があり、ウダウダタイムです。
ここだけの参加の方もいらっしゃるので、1時間以上大黒オフミで。
11時過ぎから本会場(本牧シンボルタワー)へ場所を移動します。
DSC_2863






















■僕等、横浜班は先に本会場へ移動し、案内や状況確認の為、先に出発しました。
DSC_2874






















ISSYF10号とhydeM3号。こちらは黒系列です。
DSC_2869






















マサルゥF10号と、わんちゃんF10号。白車列。
DSC_2878






















■しかし、昨日とは違い、陽が中々出て来なく、海なんで風が冷たい(汗)
後から、知ったのですが今年、一番低い気温だったみたいです。10度位でした。
DSC_2879






















■40分位すると、続々と大黒から、本会場のこちら「本牧シンボルタワー」へ移動してきました。
白は入口左列。ダーク・色系車は右列へ誘導です。30〜40台以上いますが、
ここの駐車場は、事前申請で無料で貸してくれます。入口にはパイロンで他車入れません。
DSC_2881






















DSC_2883






















■直ぐにお昼の時間になります。皆さん、寒いので無料休憩所へ移動です。
DSC_2887






















■今回は、お昼は希望者を募り、崎陽軒のかなり高級弁当です。僕は「シウマイ弁当」しか
知りません。って云うか、月に1度は食べたくなるのはそれです(笑)
崎陽軒さん、こんな本牧の端っこまで届けてくれます。
DSC_2892






















■僕は、1万円札しか無いので、お釣りの関係で最後まで待っていました(汗)
DSC_2895






















■昼食も終わりましたが、外は寒いので中々出る勇気がありませんでした。
昨夜、幹事kuniさんは「何でもやります!」と言い残し、電車で帰ったので、
その後、ドンキホーテで着グルミを購入しました。しかし、ここまで皆さんを
楽しませる幹事は、中々居ません。kuni幹事偉い!
DSC_2897






















■そして、主役「ま〜ささん」の御挨拶。
DSC_2905






















ま〜さF30320d号。助手席で乗せて頂きましたが、やはり3Dチップも
装備なんで凄い加速です。この加速はベタ踏みしたらM3でも適わないと思います。
何せ、トルクはM3を上回り44まで引き上がってます(汗)う〜〜ん、心が揺れる(汗)
DSC_2902






















■と、云う訳で、あまりに寒いので3時終了が30分早まって2時半にお開きに。

まぁ、最近では珍しい巨大なオフミでビックリしました。

幹事のkuniさん、サブ幹事のやすさん、サブサブ幹事のISSYさん、

2日間、お疲れ様でした。

また、ま〜ささん、納車おめでとうございました!

ま〜ささんとは、今回、上から下まで沢山話せて本当に良い時間を

過ごす事ができて楽しかったです。

また、よろしくお願いしますm(__)m

寒空で集まった皆さん、寒くお疲れ様でした!

■その他
恒例のyasu家、わるガキ長男の写真。最近、巧くなってきました(汗)
DSC_2875






















■これも悪ガキ長男の作品。鹿児島からボーイング787で参加のちょびさん
DSC_2873






















■その他
高校からの後輩のべん@怒りの鉄拳君「ランボルギーニ・ガヤルド」と、ふあぃあM3号
DSC_2901






















■ランボルギーニって、生まれて初めて乗ったかも(汗)

DSC_2898






















■その他
最後に「大黒SA」に戻ったのですが、ナンバー隠しを取るのを忘れて、
高速を走行してました(汗)後、1点しかないのに(滝汗)
そこを、すかさずMPOC深海長にブログネタで撮られてしまいました(泣)
走行中なのに、こんなに接近してきて(汗)写真は「ちとせさん」のブログ←クリックから拝借。
p8




















DSC_2908

☆『ま〜ささん納車オフミ』(1)前夜祭編☆5

DSC_2800






















「ま〜ささん納車オフミ」の前夜祭が、中華街、お馴染みの龍華楼でありました。

勿論、僕が幹事kuniちゃんへ紹介し予約を入れました。

で僕は車では無いので、馬車道で電車を降りて、久々に横浜を散歩しながら向かいました。

横浜スタジアム。全部ではないですが照明がついて何かやっているみたいです。
DSC_2759






















■横浜公園を抜けて「玄武門」から中華街へ入ります。
DSC_2765






















■昔良く来た中華街にあるBar「Cable Car」古いけど最高のオーセンティックなBarです。
DSC_2769






















■こちらも良く来た「Wind Jammer」JAZZの生演奏やってます。二つのBarまた来ようと決心しました!
DSC_2778






















■流石に12月の土曜日ですね。メイン通りは凄い人です。人疲れします(汗)
DSC_2781






















DSC_2782






















■学生時代お世話になった「三和楼」。この前行ったら子供で可愛かったスーちゃん、
もう、30代後半で子供がいるそうです(汗)僕も歳する筈です。。。
DSC_2791






















■中華街のイメージは、やはり赤ですかねぇ〜!
DSC_2796






















■時間が近づいたので、待合せ場所の『関帝廟』へ向かいます。
DSC_2774






















■もう、皆さん集まっていました(汗)
DSC_2785






















DSC_2789






















■相変わらず、派手と云うか、、立派な神社?です。
DSC_2788






















■ここからは数分歩くだけで「龍華楼」です。到着すると、
これまたお馴染み?のママが笑顔で出迎えてくれます!
DSC_2807






















■前泊組も、皆さん到着しました。2階貸切にママさんがしてくれました\(^^)/
DSC_2808






















■まず前菜。クラゲ&チャーシュー他!お酒は全員、まずビールで乾杯です。
DSC_2811






















■そして、鱶ヒレ!これ、1人前です。まぃぅぅぅ!
DSC_2812






















■料理は大皿で来て、全て店員さんが取り分けてくれます。取り分けの前に撮影です(笑)
鱶入れの卵スープ。これも何気に美味しいです!
DSC_2819






















■海老マヨと海老チリ。海老プヨプヨで食感抜群です。
DSC_2821






















■今回は特別に?ってママが言っていた、帆立です。美味しい!
DSC_2824






















■チャーシューをパオで挟んで。アッサリと。
DSC_2827






















■バルサミコ酢風味付けのちょっと酸っぱい、酢豚。
DSC_2830






















■随分前に、四川のコックさんを採用したのでチョイ辛い「麻婆豆腐」。
前は凄く辛いと思ったのですが、そうでも無かった(汗)何でだろ(汗)
DSC_2833






















■最後は、鱶鰭餡掛けチャーハン。これは最高です。
本当は、普通のチャーハンなんですが、イッシーさんがママに交渉して(汗)
DSC_2837






















■で、最後のデザートは、F30に乗り換えた、ま〜ささんへ蝋燭30本のケーキ贈呈です。
DSC_2838






















■全てのコース料理が美味しかったです。勿論、ケーキも!
流石に龍華楼です。味>価格のオーバーバリュー店です!
あ、僕は来週もMPOCの忘年会で龍華楼なんで、ママにくれぐれも
コースメニューを変えて!ってお願いしました。が、ダメだろうな(泣)

最後は全員で記念写真です。が、Iちゃん、店員さんの肩に手を回すの止めてね(笑)
DSC_2841






















■2次会は、イッシーさん、お勧めのBarです。
僕は初めてのBarですが、本当に横浜のBarって良い所ばかり\(^^)/
DSC_2842






















■中華街の直近なんで歩いて直ぐです。
DSC_2804






















■皆さん、元気で「カンパーイ!」
DSC_2845






















■最初はコレ!何だったっけ?忘れました(汗)
DSC_2850






















DSC_2846






















■2杯目以降は、CCのダブルのソーダ割。何杯飲んだだろう?(汗)
翌朝は、、、、想定通りでした(汗)
DSC_2851






















DSC_2852






















■結局、、、家に帰ったのは2時を過ぎていました(汗)

でも、凄く楽しい時間をBMW仲間の皆さんと過ごせて最高でした。

主役の「ま〜ささん」も楽しんで貰えたでしょうか!

名古屋からなんで、横浜を「お・も・て・な・し」がテーマでした。

幹事のkuniちゃんサブ幹事のやすさん

1日目お疲れ様でした!

明日は、愈々、本イベントです。

To Be Cntinued!←Click!

睡眠不足で(汗)後編(2)は、しばしお待ちを!



☆BMWM3:Drive Redorderユピテル『DRY‐FH51』導入!☆

DSC_2758





















■色んな事を考えた結果、ドライブレコーダーを導入する事にしました。

この前、東名高速で「左から抜いた」と捕獲され2点を失ったのですが、
あと1点で免停(泣)

あの場面は、後ろからMBのSクラスが、最初に後ろから煽ってきました。
ピッタリと僕のM3の後ろに張り付いて来ていました。僕は若干疲れ気味だったので、
左の車線へ移動して、MBを先に行かせて右の車線に戻ると、今度は僕の前になった

MBは、ワザとブレーキを踏んだり、スピードを落としたり。なので、左車線から
追い抜きました。その瞬間にパンダさんが停止命令をして、

「鮎沢PA」へ。パンダの運転手さんは、僕が煽っていたと。。。納得できず。

後日、静岡県警の高速隊の隊長さんと30分位話ましたが、ラチは飽きません。
思ったのですが、この時にドライブレコーダーで録画しておけば良かったと。

と、前置きが長くなりましたが、評判の良いYUPITERUの『DRY-FH51』
導入しました。勿論、入念に価格.COMなんかで検討して「ポチ」を!
で、昨日家に到着です。今日、車に導入して実験走行をしました。

助手席に装着する方も多いみたいですが、GPS付きだし、スイッチ届かないとなんで、
センター付近へ装着です。電源配線は全てインナーモールを通して後席から。
DSC_2755























DSC_2749






















■装着後、実験に新山下の「島忠」まで買い物に行きました。
山下公園の銀杏並木、最高の紅葉具合でした。南関東も見頃ですね\(^^)/
IMG_1043

























■流石YUPITERUなんで、カメラの質感も高くて良い感じです。
マイクロSDで記憶されます。
DSC_2753






















■家に帰って、YUPITERUのソフトビュワーをダウンロードして、早速見てみました。
GPS付きで、Googlemapと連動しているので、画面とMapが連動しています。
近所を走るよりも、ロングドライブした時等は、景色と道程が分かって楽しいかもです\(・o・)/!

自分の身を守るのと、ドライブ記録で結構楽しい使い方もありそうです!
DSC_2752
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ