☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

December 2012

☆BMWM3:今年最後のプロ洗車と日帰り湯!☆

■MPOCの「房総ツアー」や茅ヶ崎「磯人」の雨で、M3は物凄く汚く、

本日、最後の洗車を、お馴染みの「Keeper LABO 港南台店」へ。

昨日は、1日中雨だったのですが、朝の内はまだ曇天で(

横浜横須賀道路は、所々ウエットで、リアタイヤの溝が無いので、

高速コーナーを踏むと、グリップしなくてズルっと行きそうで安全運転で

向かいます。

昨日、来ようと思ったのですが雨だったので、31日になってしまいましたが、

皆さん、同じ考えの様で()こんなに混んでいるの初めて見ました。
予約をしておいて良かったです(

まだ、雲が低く曇っています。☂降らないでよ〜〜(
DSC_2652




















■いつもの水洗いからです。
DSC_2647




















■純水で仕上げて、この後、綺麗に拭き上げてくれます。
DSC_2651




















■拭き上げて貰って綺麗になりました。隣の白い5シリーズは、偶然に会った「patioE61号」です。
DSC_2656




















■車も綺麗になったので、1年の垢を落とす為に自分も綺麗になろうと、
「観音崎京急ホテル」「SPASSO」へ。

横横道路を終点過ぎまで海に向かって走ります。正面に海が見えて来ました。
海の対岸は、29日房総した暴走半島()の鋸山付近でしょうか
IMG_2784























■海の近くまで降りて来たら、天候も良くなって来ました。
DSC_2668




















DSC_2660




















DSC_2657




















観音崎京急ホテル
DSC_2683




















IMG_2790



































■年末のお休みですが、比較的、車が少ないです。白のマセラッティ。
DSC_2671



















観音崎灯台見えます。
DSC_2678  




















DSC_2679




















■気持ち三浦半島は暖かい様な。SPASSO入口です。
DSC_2663




















■いつ来ても、ここのアメニティは清潔で気持ちが良いです。年末休みですが、
そんなに混んでいなくて、ちょうど良い感じです。
DSC_2664




















DSC_2667




















■お風呂の入口です。
DSC_2666




















■流石にカメラを持って撮影は厳しかったので、HPから。
内風呂。ここジェット水流があるので、腰を入念にメンテナンスしました。
facilities_viewlarge















■露天風呂です。直ぐ前が東京湾で船を見たり、成田へ右折していく飛行機見えます。
facilities_mens















■約1時間位、お風呂でノンビリしました。露天風呂は風が冷たいので気持ち良かったです。

随分、長くお風呂に入っていたので()止まりません。なので、海を撮影しました。

この辺も海は碧くて凄く綺麗です。対岸は房総半島です。
DSC_2672




















DSC_2673




















DSC_2674




















■SPASSOを出たのが1時半位で、メチャクチャお腹空きました(
で、海が近いし、一人でなんで近くの「かっぱ寿司」へ。
煮海老から。
DSC_2685




















■写真撮影してたら、店員さんが睨んでるので、ここからはiphoneです(
赤身。
IMG_2791
























■烏賊
IMG_2794
























■納豆巻き。
IMG_2796
























■再び違う烏賊。だって今、旬ですよね(笑)
IMG_2798
























■タラバ蟹。
IMG_2799
























■中トロは一貫。
IMG_2802
























■帆立。
IMG_2805
























■鯵。この鯵は美味しかったァ〜!
IMG_2807
























■〆は、納豆赤身巻きにしました。

結局、お腹空いていた勢いで11皿も行っちゃいました()が、1皿=100円。
で、1100円+消費税でした安〜〜いネタも都会で食べた「かっぱ寿司」より、
断然、良かったです。何か凄く得をした感じです(笑)しかし、一昨日、房総海鮮で。。
IMG_2810























■と、云う訳で、2012年最後の日は、車のプロ洗車と自分の1年の垢落としでした。

何とも大した事の無い大晦日でしたが、まぁ、家に居るのはあまり好きじゃないので、

僕の楽しい、気軽な休日はこんな物です(笑)

今年も車三昧の1年を楽しく過ごさせて頂きました。

来年も、車のお友達の皆様、宜しくお願い、遊んでくださいませ

■その他。
 『BELKIN』復活しました。何故かと云うと、前回装着したのを間違って
 ハサミで断裂してしまいました。
 
 切断面を接続しようとしましたが、細かい線が4本位あり、修復不可能で(
 で、再び購入しました。人気商品なのでオーダーから3週間位かかりました(

 で、昨日は1日中☂だったので、暇でガレージ作業をしました。
DSC_2643

 
 


















■これはBluetoothで、iphoneからスイッチ1つで電話も曲も操作できる優れ物Goodsです。

前回は、ボタンをi-driveの後ろに装着しましたが、やりにくかったので、
今回は、灰皿の前の箇所に装着です。
DSC_2634




















■今日のドライブで快適に機能しました。ヤッパリ良いわ!これ!
DSC_2630



























☆BMWM3:MPOC『房総半島ツアー』オフミ参加!☆

■今年最後のオフミ『M‐Poformance Owners Club:房総半島ツアー』
に参加して来ました!

これだけモディファイしたM3が集まるオフミは、日本にもそう無いでしょう

今回は、ちとせ幹事の入念な走り中心の房総半島調査による緻密な走りオフミです。

まずは、「大黒SA」に集合しました。今回は、天気予報はずっと印付きで、

Rainman「F3さん」が、参加なので絶対と思い洗車はせずに参加しました。

大黒PAでは、かろうじて曇りでした。が、が降ってない事が奇跡です(
DSC_2577



















■出発まで、1時間位あるので顔合わせの挨拶や、車談義でウダウダです。
DSC_2575



















■で、出発時間が近づいた所で、ちとせ幹事からツアー行程の説明です。
DSC_2574



















■僕は、コーヒーを買いに行った帰りに「箱スカGTR」を発見!
恐らくオリジナルのままの車でしょう!しかし、渋いです。
DSC_2572



















DSC_2573



















■ここから出発して「湾岸高速」から「東京アクアライン」を通り、千葉に上陸して「君津SA」を目指します。
IMG_2724
























■僕の前は「HIROCK号」
IMG_2723
























■アクアラインのトンネルを抜けると、横風の影響を受けます。
約2台を除いて、綺麗なトレイン走行です(笑)
IMG_2728

















■「君津SA」に到着です。ここで本日の特別ゲストの「フェラーリ458・イタリア」乗りのmaruさんを待ちます。
天気は超曇天で寒いです(
DSC_2581



















DSC_2580



















■僕の後ろを走っていた「プロフェラフォンさん」のE46M3。
メチャクチャ格好良いです。で、エンジン音も最高です!
DSC_2579


















DSC_2583



















■皆さんでウダウダしている内にmaruさんの「イタリア」到着です。
格好良い〜〜〜♪
DSC_2589



















■リアディフューザー。F1みたい。車のサイズも大きからず、小さからず。
僕、この車憧れです。生まれ変わったら、ちゃんと勉強して偉くなって、
この車買いますが、今の人生の生い立ちでは、ジャンボ宝くじ当たらないと無理(
DSC_2590



















■この「跳ね馬」エンブレムが最高です!
DSC_2591



















■館山道を南へ下ります。ここも1車線なので綺麗なトレイン走行です。
IMG_2730
























■途中、SAで休憩です。
DSC_2594



















■館山道を出て、「安房グリーンライン」へ向かいます。
今回はF10で参加の「F3号」
IMG_2735
























■海沿いの一般道を通って、昼食場所を目指します。
IMG_2740
























■途中、トレイン走行の隊列を整える為に、先行車が後続車を待ちます。
高速では、SA毎に集合なんですが一般道では途中で隊列整備です(笑)
DSC_2596



















■これだけM3が並ぶと圧巻です。そう、こういう風景は中々見られません。
DSC_2599



















DSC_2597



















■海の近くの本日の昼食場所の「千倉海風センター」に到着です
ここまで南に来ると、天気は快晴で気温も11度以上ありました。
DSC_2607


















DSC_2611




















DSC_2608




















DSC_2610



















■☂予想だったのが、嘘みたいです。ここから見る海は凄く綺麗です。
DSC_2612



















DSC_2613



















■歩いて行く間に船がありました。
DSC_2615



















■到着です「潮風王国」です。
DSC_2617



















■1階は、市場みたいに色々な海鮮物が、お安く売っていました。
DSC_2618



















■で、この施設の中にある「はな房」で海鮮昼食です。
DSC_2619



















■結構、早くから起きてるので、お腹ペコペコです(笑)
多分、皆さんもそうだったと思います。
DSC_2621



















■「はな房」からの眺め。直ぐ前は海です。海の透明度は半端ないです。
DSC_2626



















■房総のこんな位置ですから。
IMG_2745
































■そして、海鮮丼です。凄いネタの量です。ネタが多くてご飯が少ない感じです(笑)
毎週、12月はこんな感じの昼食を週末にしてますが大丈夫でしょうか?(
DSC_2624



















■サンマの甘露煮。美味しかったけど、お土産までは(

DSC_2625



















■で、帰りは「安房グリーンライン」から88号線を通り「ふれあいパークきみつ」へ。
前は、「Fire‐Orenge号」です。いつ見ても鮮やかで素敵です。
IMG_2751
























IMG_2757
























■「コマッチ号
IMG_2765
























■狭い箇所もあったり、遅い車もあったりでしたが、中々、攻略的な道で楽しかったです。
「ふれあいパークきみつ」に到着しました。またまた、雲が低く曇りでした。
DSC_2627



















■ここから、「館山道」〜「アクアライン」を通り、再び「大黒SA」へ。

しかし、館山道で「HIROCK号」「hyde号」は、アクアライン入口を

快調に通り過ぎ、ちょっと千葉散歩をして到着しました。

しかし、前回の「焼津ツアー」に続いて、ポイント通過でした(

「HIROCK号」
IMG_2767




















■あ、です。間違えて逆転写真が写ってました(
IMG_2738





















■今年最後のM3でのロングランツアーオフミでしたが、

僕は、房総半島は何回も行っていますが、今回の様に

様々な道路を走ったのは初めてでした。

1日で約300Km位の走行でしたが、色々なタイプのコースを

走って本当に楽しい「房総半島ツアー」でした。

このツアーを企画した幹事の「ちとせ@M3さん」は、

ご自分の趣味もあるでしょうが、3回位コースの下見をなさっています。

久しぶりの充実した走りのM3オフミツアーでした!

「ちとせさん」本当に素晴らしい企画をありがとうございました!

また、参加した「MPOC」の皆様!

楽しい時間をありあとうございました。

2012年最後の最高に楽しい走りツアーオフミでした!

☆BMW:またまた茅ヶ崎『磯人』行っちゃった!☆

■前回、かっぱさんと久々に『磯人』にランチをしに行った時のブログを見て、

みんからお友達の『べん@怒りの鉄拳』さんが、今度行きましょう!と、
私信ありました。

そこで、「磯人」の近所に引っ越した『tetsu君』『F3さん』と4人でランチに行く事に。

う〜〜〜〜ん()、天気予報は「雨」マークついてます(

そして、当日も朝から土砂降りです。

そうなんです。僕の人生で出会った中の最高の「雨男」の「F3さん」
一緒だからです(笑)

最初に会って、3台で富士宮へ焼蕎麦を食べに行った時も、土砂降りでした(笑)

今週は、飲みが2日間(午前様)が続き、ヘロヘロ気味で向かいました。

凄い雨で「磯人」の駐車場は池の様になってました(
DSC_2558




















■ちょっと、横浜新道が混んでいて遅れてしまいました。既にお三方は何か食してます。
今日は、何にしようかなと考えたのですが、お酒飲みすぎで揚げ物はちょっと(

で、水槽で鯵が「食べてください!」と泳いでいましたが。。
DSC_2545




















■僕は、コンサバって云うのでしょうか?前回と同じ「お刺身と銀鱈定食」です。
料理が来る前に「ノンアルコール」なこれを。何か、向かい酒してる様な気分(笑)
DSC_2546




















■来ました!お馴染みメニュー!
食わないと、昨夜のお酒から開放されないと思い「御飯大盛り」(爆)
DSC_2553




















■相変わらず「お刺身」活が良さそうで美味しそうです!
DSC_2556




















DSC_2547




















■「銀鱈煮付け」ここの煮付け汁は堪らないです!ご飯とバッチリで、病付きになります
DSC_2552




















■「F3さん」と「べんさん」は同じ、穴子天ぷら付きの天丼とお刺身の海鮮定食です。
これも美味しそうです!今度、健康な時にオーダーしよう!
DSC_2551




















■大満足のランチを4人でしていたら、土砂降り止んで青空です。
何だったのだろう?
そして、近くのCafeでコーヒーを!

フェラーリ餅の「べんさん」は、BMWE90でした!まぁ、酷い雨でしたから。
DSC_2561




















■左は、今日はF10の「F3F10」号。この後、ベイファールでタイヤ交換だそうです。
右は、最近、パパになった「tetsuF10」号です。
DSC_2562




















■「tetsu君」こんな事してます。520なんてないですから(爆)
DSC_2564



















■ここは、「King‐Kazu」の奥さんの「設楽りさ子さん」のお姉さんが経営するCafeです。
湘南はオサレな店が多くて良いですね!って、おっさん4人で絵になりません(笑)
DSC_2568




















■「King of Rainman」『F3さん
DSC_2569




















■『べん@怒りの鉄拳』さん。
DSC_2571




















■最近、パパになった『tetsu-PAPA』。
DSC_2570




















■僕は、キャラメル何とか(レアチーズ?)とコーヒー。
このケーキは、かなりマイウゥゥでした
DSC_2565




















DSC_2567




















■と、云う訳で、またまた『磯人』に行って参りました!

やっぱり、海鮮では、僕の中ではかなり上位に入るお店です

定食でだけでは無く、色々なメニューあります!

一度、夜に来て、ここでお酒飲みたいです!

色々、作戦を考えています!

ご一緒した皆さん!また、行きましょうね♪

しかし、『F3さん』の雨男振りは、日本一だと思います()

29日のMPOCの今年最後の「房総オフミ」も雨ついてるし(


☆Euro-Car:『新年頑張ろうオフミ!』

p1



■今年も恒例の『新年頑張ろうオフミ』の告知です


morimori大幹事長も張り切って、
仕込みをやってくれています。


このオフミは、元々、BMW乗りのオフミだったのですが、


最近は、BMWを乗り替えた方も多くなり、車種限定はありません。


Euroカーなら何でも参加できます!


■今年は、何と!1月6日(日)の開催で初ドライブの方もいらっしゃるのでは?


■場所は、長年、利用していた「番屋」から「かなや」に変更です。
 お間違えの無いようにしてくださね♪




詳細およびエントリー

☆BMW:「BMW5NET」最古参のメンバーと忘年会!☆

■昨日は「BMW5NET」の初期からのお知り合いのお仲間達との

忘年会に誘われて、中華街で昼から飲み喰い&唄い三昧でした!

しかし、今回のメンバーさんは御付き合いが古いのですが、恐らく14人で10台分以上の

車を皆さん所有していると思われますが、何と!BMWをメインにしている人は、

僕を含めて、たったの4台(汗)、セカンドカーで所有している方が1人。

と、時代の変遷を感じました。

今回は、関内から向かいました。凄く良い天気で暖かく散歩日和です。
横浜スタジアム。
DSC_2453




















■スタジアムを右回りで『玄武門』から中華街へ。
DSC_2457




















■久しぶりにBar「CableCar」の前を通ります。大学時代は良く来ました!
「3nations」とか「Copenhargen」とかは今はもうありませんが、ここと
「Windjammer」は健在です。昔から横浜っぽいって云ったら、この辺のBarですね!

DSC_2458




















メインストリート(中華大通り)の反対側の門から入ってみます。
DSC_2459




















萬珍楼です。
DSC_2462




















■中華大通りも日曜日の昼前なんで、凄く沢山、人が出ています。
DSC_2463




















聘珍樓です。すっかりクリスマスデコレーションです。中華街とツリーって、
合わない感じ(汗)
DSC_2464




















同發本店。このお店の壁の色好きです。
DSC_2465




















■今日、忘年会をやる「龍華楼」の新館です。こっちの方は中心街にあります。
儲かってるんですね「龍華楼」!
DSC_2469




















■「三和楼」ここも学生時代に御世話になったお店です。30年以上前ですが(汗)
この前御邪魔したら、ママさん御元気で娘さんの「スーちゃん」は、当時は
小学生だったのが結婚して、お子さんがいるそうです。歳する訳です(汗)
DSC_2470




















■元町に一番近い「天長門」です。
DSC_2471




















■最近、お店がやたらに多い「世界チャンピオンの肉マン」そうかなぁ?
DSC_2474




















■僕は肉マンは、こちら「江戸清」のが好きかもです(汗)
DSC_2476




















■あ〜、多分2度と行かない「フカヒレ専門店」
DSC_2472




















■最近は、本当にお粥専門店は人気ありますね。長蛇の列です。
DSC_2478




















■ここは老舗、もう30年以上前から美味しいで評判の「海員閣」。
外見も全く変わっていません。ちょっと看板が前に傾いています(笑)
でも、相変わらず開店前から長蛇の列です。
DSC_2481




















■で、そろそろ集合の時間が近づいてきたので「龍華楼」本店へ向かいます。
「関亭廟」を目指すと、直ぐ裏の路地なんで向かいます。いつ見ても華やかな造りです。
DSC_2487




















DSC_2483




















■中は、こんなに煌びやかで眩しい位です。
DSC_2491




















■ここで、久しぶりのtaigaさんと話していると、レンタル親父さん登場です。
何でも、お店の近くのカフェに居ると云う事なので行ってみました。

レンタル夫婦とtoshimobbさん夫婦、お茶してました。
DSC_2494




















■そして、お店に向かいます。既に多くのお仲間が到着していました。
DSC_2495




















■14人なんで2回で殆ど貸切り?状態です。前方後円墳の様な並びです(笑)
DSC_2497




















DSC_2498




















DSC_2500




















DSC_2502




















■今回も飲み放題です。まずはビールで乾杯です(車の方除く)
DSC_2499




















■前菜の盛り合わせです。龍華楼は店員さんが取り分けてくれます。
中華街では珍しいサービスでしょ!?
DSC_2503




















■フカヒレ。
DSC_2508




















■海老マヨと海老チリ。お酒進みます。僕はビールの次は紹興酒です。
DSC_2511




















■豆妙の炒め物。これって、この店の名物です。ちょっとニンニク入ってます。
DSC_2514




















■これ中華の御餅?
DSC_2516




















■鶏肉のあんかけ炒め?
DSC_2518




















■フカヒレ入りの卵スープ。
DSC_2524




















■約3時間位、車の話しよりも健康の話に花が咲きました。
もう、知りあってから6年も7年も経過すると、皆さん、良い歳なんで、
色々な事があります。昔は車とかモディファイの話しばっかりしてたんですが(汗)

で、2次会は場所を移して、大カラオケ大会です。まだ、3時位です(汗)
の、割にはちょっと呑み過ぎかも(汗)kazu♪さん写真にダイビング(笑)
DSC_2525




















■まずは、まだ、お酒、飲み物の注文です(笑)
DSC_2530




















KAZUOさんとkazu♪さん!流石に曲が若いし上手い!
DSC_2531




















yumataさんとtoshimobkkさん&奥様
DSC_2533



















レンタル親父さん。
DSC_2537




















■熱唱!toshimobkkさん「走れ〜走れ〜〜○○○の○○○○!」
DSC_2540




















■ BMW
倖田組親分のharuさん。泣く子も大泣きしますが、何故か?
くぅちゃんの歌ではありません(笑)向こうはmorimoriさん!
DSC_2543






















■で、ここでも3時間位皆さんで楽しく過ごしましたが、良く飲みました。

ふと、現実に帰るとまだ7時前なんですね(笑)

こんかいは、kazuoさんの御好意で年末お楽しみ袋を用意してくださいましたが、

何と!僕は(僕だけじゃありませんが。。)

6万円以上する、ラムのジャンパーを安価(マジ、良いの?)で

手に入れる事ができました!

凄く良いです!僕は最近、ジーンズにはダウンが多かったので

超嬉しいです。皮は柔らかくて軽いです。

kazuoさん!ありがとうございました!

また、幹事のレンタル親父さん、とりまとめご苦労様でした!

古くからのお友達の皆さん、楽しい一時を(ちょっと呑み過ぎましたが)

ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!

■その他『af imp』最新号に掲載されました!

10月にフジスポードウェイで行なわれた「BMW-Famile」の時に
取材された記事が最新号に掲載されました。

風が強くて、前髪が上がっておっさん丸出しです(泣)
暇があったら本屋さんで立読みしてくださいね♪
47a109b497




















ed53af3bf5




















☆腐れ縁・六本木高級和食「海月」で忘年会!☆

■今年初めての忘年会を、腐れ縁の六本木高級和食「海月」で行いました。

お得意先の某有名ブランドの常務様とです。

で、六本木の紅葉をパチリ

DSC_2395




















DSC_2394




















■ちょっと早く六本木に到着しちゃって、近くのBar「Shamrock」でGuinnes。時間潰しを。
IMG_2024
























■で、海月の松本オーナーに連絡したら、「来ても良いですよ」と云う事なのでお店へ。

他の皆さんがいらっしゃるまで、再びビールを。空き腹で2杯ビールでちょっとヨッパです(
DSC_2403




















■暫くすると、皆さんいらして食事スタートです。

まずは、お刺身から。毎日、築地朝一通ってるから新鮮!
DSC_2397




















DSC_2398




















■で、ビールの後は、ワインです。僕が最近スペインワイン「テンプラリーニョ」に嵌ってると云うと、
何と、初めて2本、スペインワインを仕入れたとの事で、「テンプラリーニョとカベルネソービニヨン
のブレンド赤ワインを。

ボルドー系と違い、スペインワインの赤、テンプラリーニョは、海鮮系に干渉しなくて美味しいです。
DSC_2401



















■そして、保険の様に、これを皆さん分買ってきました()
DSC_2405




















■次はこれ
DSC_2406




















■定番いくら。テンプラリーニョはマジに海鮮系でもOKです。
DSC_2407




















■焼き蟹。焼きは素材の良さが生きますね美味しい
DSC_2409




















■焼きシラコ。これで元気マンマンDSC_2408




















■途中、話が弾んで料理の撮影してませんが(
メインの牡蠣鍋です。マイゥゥゥゥゥ
DSC_2415




















■七味掛け過ぎでしょ(
DSC_2416




















■と、云う訳で腐れ縁の高級和食「海月」、料理が丁寧で美しく最高でした。

今年初めての忘年会は、滅茶苦茶話も盛り上がり楽しい会でした

来週は、恐らく一番古くからの(5NET)BMWのお仲間と中華街で、

忘年会です

12月だなぁぁぁ〜〜〜

■その他。

先週末、焼津とか湘南とか走り回ってM3は、超汚れていたので
お馴染みの「Keeper LABO港南台店」M3を洗車に。
終わった後は、「TSUTAYA」で最近嵌っている「雅」を借りてきました!
DSC_2422




















■まずは、純水(乾いても染みにならない分解水)で。
DSC_2424




















■お馴染みの丸アワアワ洗い。
DSC_2427




















■そして、吹き上げて貰いM3良い男復活です。ゴキブリです(笑)

DSC_2430




















■『MIYAVI』大人借り(そんな事言わないか笑)
DSC_2438



■で、夕方から、これも最近嵌っているスペインワインの品種「テンプラリーニョ」
DSC_2437














☆サムライギタリスト『MIYAVI』凄い!☆

art06

















■面白い番組も無く、年末恒例の豪華音楽番組を、流しながら見ていると、

「和田アキ子」さんが出ていました。知っている曲をやっていましたが、

和田さんの後ろのギタリストが妙に気になりました。

何か、普通と違うインパクトあります。テロップには「X雅」と書いてあります。

和田さんには申し訳ありませんが、そのギタリストに魅入ってしまいました。

急いでipadでググってみると『サムライギタリスト・雅』出るわ、出るわ!

で、Youtubeで検索してみると、超格好良い動画が沢山出てきました。



■「雅」はアコースティックだと、フラメンコギターの様に弾いたり、パーカッションの様に弾いたり、

兎に角、格好良くてセンス良いです!何故、知らなかったんだろ?
自分の感度が相当下がっているのを思い知らされました(泣)

昔、『char』を初めて見た時以来、脳天にピーンと来ました。






■しかも、この人ヴォーカルもバッチリですね!




4e87433fa962d030a470f905fbf33cc9_jpg























■う〜〜〜ん(汗)

 この人のスタジオライブも見たのですが、CPやサウンドオペレーションを

演奏中に駆使し、英語もNative、ダンスも凄い、兎に角、センス抜群です。

こんなギタリストが、日本にも居たのですね!

あ、ギター侍じゃないですからね(爆)




image
























続きを読む

☆BMW 4SeriesCoupe(F32)と現行クーペ(E92)デザイン比較!☆

■ついに、F32オフィシャルのクーペ(BMW4シリーズ)のコンセプトが

公開になりましたね。何か、一回り大きく感じます。

で、これフロントバンパーは、Mスポーツなんでしょうか

違いますね。多分、「Sport」でしょ。凄く、攻撃的で厳つく感じます。 




■で、現行の3シリーズクーペ(E92)と比較してみると。。。。。
全長はE92が4612に対し、F30が4625(参照)なんでもう少し長く
なっているかもしれません。
その分、Bピラー以降のルーフが長くて良いスタイリングな感じです。
f32-e92-3


















f32-e92-2-small









■全幅は、F30とそんなに変わらないとすると、20ミリ大きくなっているので、
大きい感じはしますね。
f32-e92-5-small










■インテリア比較。
f32-e92-6






















■この様なバリエーションになるのでしょうか?

まぁ、2014年にM4出ても、僕は見て楽しむだけですが(泣)

2mythumb
















mythumb
















mythumb








☆BMWM:週末2日連続の「海鮮ランチ」!☆

■昨日は、MPOCの焼津『まぐろオフミ』で新鮮な海鮮丼を食しましたが、

今日は、M5な『艦長カッパセプター』さんが、「B+」に初めて訪問すると云う事なんで、

僕も大久保さんに相談があったので紹介&同行しました!

B+は平塚なんで行く前に昼飯を食べようと!

余りこっち方面を明るくない「カッパさん」に、僕がお勧め店を選ぶ事に。

で、僕が提案したのが茅ヶ崎「磯人」知る人ぞ知る、海鮮料理では評判の良いお店です。

横浜新道「戸塚SA」で待ち合わせして、茅ヶ崎に向かいましたが、何と!
珍しく横浜新道渋滞なしで快調に磯人に到着です。

でも、冷静に考えると2日連続の海鮮ランチです。ま、好きなので(汗)
て、云うか、歳のせいかもですが前の日のランチを既に忘れていて、
お店を選んでいました(汗)健忘症入って来たかもです(汗)
DSC_2372




















■そして、ここも行列店なんで予約なしで行ったのですが、何と駐車場に2台駐車できるし、
二人なら直ぐにお店に入れました!
DSC_2383




















■雨の為に舗装駐車場ではないので、タイヤは黄土色に(泣)
DSC_2386




















■カッパM5号は、従業員さんのスペースに駐車したのですが、お店の方が「OK!」との事!
DSC_2385




















■僕は、ここで結構、注文するのですが「お刺身と銀鱈の煮付け定食」を注文しました。
カッパさんも同じです。新鮮刺身と煮付けが両方楽しめるメニューは最高です。
DSC_2375




















■お刺身は4種。良い感じで美味しいです!今、烏賊は寒くなって旬ですね!
DSC_2376




















■銀鱈の煮付けです。ここの煮付けは、物凄く銀鱈に染みていて味も、
甘からず、濃すぎず最高なんです。御飯進みます(汗)
DSC_2378




















DSC_2380




















■今朝は、生シラスが上がったらしく、お勧めメニューになっています。
シラスが上がらない時は出しません(一部、冷凍を解凍して出す店有汗)

カッパさんと二人で食べましたが、甘くてマジ美味しかったです。
DSC_2373




















■透き通ってます!
DSC_2374




















■久々の「磯人」でしたが大満足でした。そして、何とお店の外に出て
驚いたのですが、伊豆ブランドで有名な湯河原本店のラーメン屋さん
「味の大西」が、磯人の隣に「茅ヶ崎店」と云う事で出店してました。機会があったら行ってみようと!
DSC_2381




















■大満足で海鮮ランチを終えて、カッパさんと「B+」へ向かいました。
今日は比較的、道が空いていて順調にカッパさん予約の15時に到着しました。
DSC_2390




















DSC_2387




















■B+のニュー3シリーズF30のコンセプトカー。決まってます。
DSC_2391




















■カッパさんは「ビルシュタイン・カーボンクリーニング」とオイル交換作業です。
2時間位の作業です。
DSC_2389




















■カッパM5作業は、まだ続きそうなんでカッパさんを見捨てて、

僕はお先に失礼しました!

何と、作業が終わったのは6時位とメール来ました!

僕は、既にビール飲んでました(笑)

久しぶりにカッパさんと楽しい一時でした!

この週末は、2日連続、大新鮮「海鮮ランチ」で大満足でしたぁ!

しかし、、、、、焼肉が食いたい〜〜〜〜(爆)

久々に540Km走破のバイタリティ週末でした!

来週、大丈夫かな(滝汗)


☆MPOC:『焼津まぐろオフミ』に参加!☆

■MPOC(M‐Perfomance Owners Club)の『焼津まぐろオフミ』に参加しました。

7時に東名「港北インター」集合ですが、僕は横浜ICから東名に入るので、

東名高速上での合流です(汗)

ちょっと早めに家を出てしまったので、海老名SAで時間調整して、
ちとせ@BMWさんからの連絡を待って合流計画しました。

ちとせさんから連絡が有り、海老名を出発したのですが、早く出てしまい(汗)

左車線を70Km位でトラックにも嫌われながらスロー走行です(汗)

しかし、M3軍団、中々、来ません(汗)で、厚木ICを過ぎた所で、
先頭を走る「Fireorenge号」を確認し、路線上合流が成功しました(汗)

しかし、、、、こんなに難しいとは(汗)

で、皆さんに合流し、正式なオフミの合流地点である「足柄SA」へ向かいます。

MPOC会長「ちょい不良(悪)」号です。前に車が走っているのと、
遅い流れが嫌いな怪鳥なんで、左から消えて行ってしまいました(汗)
IMG_1843


















■怪鳥が左車線から、飛んで行くと必ず左ウィンカーが出て、付いて行っちゃう「ちとせM3号」
IMG_1857
























■で、予定よりもかなり早く(汗)「足柄SA」に到着しました。
曇っていて、ここは標高が高いので凄く寒いです。雲の感じでは雨振りそう(泣)
DSC06374



















■参加12台のM3が、ここで集合です。
DSC06373




















DSC06363



















■hyde(ひで☆)☆Darkside号
DSC06368



















■MPOC怪鳥(会長)「ちょい不良号」パワークラクトマフラー、、めちゃ良い音です(ホスイ汗)
DSC06370



















■路線上オフミ合流で、この車目立つので安心した「Fireorange号」
DSC06371



















■歩いてるのは怪鳥です。
DSC06365



















■怪鳥が我慢できないでバピュ〜ンに直ぐ付いて行って消えちゃう「ちとせ号」
DSC06369



















■生活感全くありません(汗)コンビニ入れないでしょう?サーキット専用?「F3号」
DSC06366



















■長野から参加「長野おやじ号」前回、僕が見た時はラッピングでマットブラックでした(汗)
DSC06372


■で、全員が揃ったので次の目的地、新東名「清水SA」に向けて出発します。
高速トレイン走行と云うのでしょうか?新東名を快調に走行です!

名幹事「けいたん1M号」先導です。後ろ姿、格好良いです!
IMG_1848
























■「ゆせふ号」今回初めてお会いしました。ヘレスブラックでは無くリアルな黒です。
IMG_1862
























■「コマッチ号」この前「Studie東京」で偶然お会いしました!
IMG_1863
























■「新東名静岡SA」に到着です。足柄SAとは違い青空です。やはり陽があると暖かいです。
DSC_2291





















DSC_2285




















DSC_2282




















■色とり取りのM3が並ぶと壮観です。マフラー音はウルサイですが(汗)
DSC_2283




















■愈々、今日のメイン焼津「まぐろ茶屋」へ向かいます。人気店なので開店11時目指します。

一般道を通って焼津港に向かったのですが、M3のトレイン走行、音でかい(汗)

到着しました。
DSC_2299




















DSC_2320




















■「AQUAS YAIZU」と云う所です。
DSC_2322




















■待望の「まぐろ茶屋」です。お腹空いた〜〜(汗)
DSC_2304




















■まずは、Nonアルコールビールです。僕、Asahi初めてですが意外と行けます。

DSC_2305




















■「中トロ丼」が良いみたいですが、僕は1つ味で飽きるとヤバイので「海鮮丼」にしました。
DSC_2310




















■新鮮な感じで美味しかったです。流石、焼津です!
DSC_2309
































■F3さんが「シメ鯖」を注文したので、そう云えば僕も最近食べて無いので注文しました。
肉厚で酢の〆具合もちょうど良く、美味しかったです!
DSC_2312




















■食事が終わって、ウダウダしてる時に海の写真撮りました。多分、「日本平」です。
DSC_2316




















■「ゴリスケさん・奥様号」です。赤のM3って余り見ないのですが綺麗です。
DSC_2318




















■今回の幹事をやって頂いた「けいたんさん」のM1です。
DSC_2324




















■フェンダーも近くで良く見ると格好良いです。軽量で凄く早いです。
良いなぁ〜〜!欲しい・・・・(汗)って買えませんけど(泣)
DSC_2325




















■フロントフェンダー&Mエンブレ。
DSC_2326




















■このフロントのタイヤハウスへ通じるスリットが新しいんですよね。
DSC_2327




















■記念撮影の前に「MPOC」フラッグの準備です。
DSC_2298




















■名幹事「けいたんさん」何台ものカメラで集合写真を撮影してくれました!
本当にありがとうございます!
DSC_2300




















■そして、ここで名幹事「けいたんさん」から、次の行程説明です。内容は・・・
東名の「焼津IC」〜「清水JCT」〜「新東名」〜「清水PA」と云う行程でした。
僕は「長野オヤジM3号」の後を就いて行ったのですが。。。
BlogPaint
























■しかしながら、僕は「新東名」に入った所までは良かったのですが、新東名で
調子づいて飛ばし過ぎ、、、「清水SA」を通り越してしまいました(泣)

しょうがないので、「ちとせさん」に電話をして「行っちゃいました(汗)」と。
まだ、時間は早いので「沼津・駿河SA」でコーヒーを飲む事に。
ここって、初めて入ったのですが変わったSAです。
DSC_2331




















DSC_2346




















DSC_2345




















■SA全体が濡れています。結構な雨が降ったみたいです。雲凄いし(汗)
DSC_2333



















■ここで暫く過ごしましたが、まだ2時前なんで相当久し振りなんで、富士山麓の
「御胎内温泉」に行ってみる事にしました。

御殿場まで行く途中、「カウンタック」が。懐かしい。120Km位でユックリでした。
4写真





















■富士山、凄く綺麗です!やはりこの季節が良いですね♪
3写真



















■「御胎内温泉」は御殿場市内から、
富士山に向かって走ります。富士山綺麗なんですが、温泉は富士山に近すぎて、
山頂に雲があると御姿見えません(汗)
5写真

















■快晴なら露天風呂から富士山近くで丸見えです!
到着しました!しかし、富士山が近すぎて雲で見えません(泣)
DSC_2356




















■普通なら雲のある位置に巨大な姿が見えるのですが(泣)
DSC_2355




















■駐車場です。土曜日なんで比較的車停まってます。でも、お風呂広いので。
DSC_2348




















■この地域も紅葉は、もう終了みたいで葉っぱが散ってます。でも、ちょっと綺麗でした。
ドウダンツツジ。
DSC_2364




















DSC_2362




















■男湯に入りました。当たり前か・・・(汗)
撮影は厳しく制限されてしまったので、詳細は温泉HPで見てください。
DSC_2357



















■富士山は見えませんでしたが、広い露天風呂に1時間位滞在して気持ち良かったです。

最後まで、オフミを全うできなくて残念でしたが、「MPOC」の皆様、
走りの「M」に相応しいオフミで本当に楽しかったです!

幹事の「けいたんさん」!

色々な計画・気配り。本当にお疲れ様でした。そして

ありがとうございました!

皆様、楽しい1日をありがとうございました!

あ、最後の「清水SA」で全M3の撮影をしてご紹介しようと思ってましたが、
何台か御紹介する事ができなくてすみませんでした(汗)

■愈々、総選挙が公示されますが、政治家の皆様、こちらもお忘れ無く!
DSC_2351



記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ