☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

September 2012

☆BMW 320d BluePerformance!気になる(汗)!☆

■最近は、、、ガソリンの高騰で(M3でロングランをすると、

ちょっと、、萎えてしまいます

そこで、気になっていたのはBMW320Activehybridでしたが、

こちらもついに登場しました。。。(

BMW 320d BluePerformance
p1



















■みんから友達の知足さんは、ちょっと前にM3から320dに箱替えしました。
ディーゼルエンジンとはいえ、搭載される2L直列4気筒

ツインターボ・ディーゼル・エンジンの最高出力は
   135kW(184ps)/4,000rpm

最大トルク自然吸気の4Lガソリンエンジン車並みの
380Nm(38.7kgm)/1,750-2,750rpmを発揮します。

また、トルク差はディーゼルの380Nmに対して、ガソリンは
270Nmと110Nmもの差があるので、より余裕のある走りも
ディーゼル車がより余裕ある走りができるのではないでしょうか?

良いなぁ〜〜〜!




■記事を読んだ所では、軽油(¥110位/L)で19Km/Lも走るらしいです(
ロングランにはもってこいですよね〜〜(羨
↓winter test
bmw-320d-winter-concept



















BMW-320d-10

















■新3シリーズF30は、まだ、日本には入って来ていませんが、
クーペのMスポーツが入って来たら、、、、、

何かグラグラになってしまいそうです。。。
42364833_1

















5415708932_5d3fcf49d0
















■しかし。。。。。。

最近は、Hybridとか、ディーゼル車とか滅茶苦茶気になります(

WECで強いAudiもディーゼルHybridエンジンだし、TOYOTAも

Hybridエンジンだし(

ガソリン価格が、暴落でもしてくれれば考え方変わるでしょうが(




☆BMW:『みちのく13』参加(長編)!☆

p1




















■『みちのく13』に前日から、福島に向かい参加しました。

昨年は、会場から30km位手前の「磐越道」の中で、M3の

イグニッションが1本壊れ、代車での参加でした(泣)

前車、E60の時は鍵を車の中に閉じ込め、結構、緊張の参加です(汗)

しかし、東北道は3連休と云うこともあり、6時に家を出たのですが、

事故やらなんやらで大渋滞でした(泣)
IMG_4863




































■予想では4時間で会津若松に到着で、市内見学の予定でしたが渋滞で予定が狂いました。

途中、こんなお車と20劼聾羂貊錣靴燭蝓粉澄
IMG_4852




































■でも、やっと磐越道に入り、「五百川SA」です。でも、昨年はここで休憩した後の、
幾つかのトンネルを抜けた所でM3が止まり、ローダーが到着するまで、
1時間半も高速の中にいたので、ちょっと緊張休憩です(汗)
DSC_1676




















■去年も、こんな写真撮りました。。。。。
DSC_1678




■で、例のトンネルをクリアーし取り敢えず、去年のポイントは通過しまました。

磐梯山が見えてきて「会津磐梯市」も、もう直ぐです。
IMG_4868





























■で、12時位に到着しお城見学はできませんでしたが、100割蕎麦を
食べて、前泊の「裏磐梯ロイヤルホテル」へ向かいました。

コンビニで飲料を購入してホテルに到着しました。高原なんで気温は
25度以下で気持ちが良いです。会津磐梯市は33度でしたから(汗)
DSC_1683




















DSC_1688




















DSC_1685




















■ここは、五色沼の入口の直ぐ前なんですが、前に五色沼に行った時に
蛇が出たので、、、(汗)今回はパスしました。蛇とお化けが一番嫌いです(汗)
DSC_1692


















■食事の前に勿論、温泉三昧です。ビールを飲んでから一服して、
お風呂に向かいました。

お風呂の写真はHPからです。内風呂中々、広くて気持ち良かったです!
b0054329_10253050


















■岩風呂は巨大なんで、人が多くても全く問題無かったです。
僕は食事とかより、お風呂重視で宿選びます。あ、混浴じゃ無いですよ!
HP系の写真ですから。。。。
ina_win_36




















■部屋です。シングルルーム。
DSC_1680




















■窓からの風景です。若い頃は山より海だったのですが、最近は山癒されます。
DSC_1708




















■そして、愈々、食事です。あまり期待はしてません。口コミ読んだら
あまり良くないし(笑)なんで、こんな感じです。と、云う事で。
DSC_1702


















■突出し。決まりで生ビールを注文です。癖って云うか何と云うか。。
部屋で飲んだのに(汗)
DSC_1694




















■土瓶蒸し。マツタケだと思ったら違いました。出汁出てません。。。
DSC_1695




















■豚肉。
DSC_1697


















■鮎。ここで冷酒オーダー。。。。何となく日本酒気分でした。
DSC_1698




















DSC_1704




















■お蕎麦です。
DSC_1703




















■最後は炊き込みご飯です。もう、死ぬ程お腹一杯です。普段、夜は、こんなに食べないし(汗)

DSC_1705




















■この後は、部屋に戻って日本酒を飲み、渋滞疲れで10時に寝ました。

翌朝は、5時半に起きて定番の朝温泉で眠気を覚ましました。
こういう生活は、「毎日やれ!」と言われれば、できそうな感じです(爆)

で、8時にチェックアウトして「猫魔ホテル」から、会場の「アルツ磐梯」まで、
BMWのパレードがあるので猫魔ホテルに向かいました。

到着すると「MPOC(M3オーナーズクラブ)」の皆さんにお会いする事ができました。
DSC_1709




















■そして、パレードラップから「アルツ磐梯」に到着です。
「みちのく」名物の入場前のBMW勢揃いです。
DSC_1716




















■山に続く道のず〜っと向こうまでBMWだらけです。
DSC_1719




















■会場に入場しました。去年もですが、今年も良い天気です。
DSC_1744




















DSC_1750




















■磐梯山綺麗に見えます。
DSC_1722




















■しかし、、、、280台以上のBMWの数は凄いです!
DSC_1742




















■入場すると程無くして、開会式です。deepさん(主催者代表)今年も元気です!
DSC_1728




















■今年も、「低姿勢の会」会長のたくと♪さん御夫婦見えてました。
たくとハーマンF11 号。いつ見ても格好良いです!
DSC_1732




















■こちらはM3のコーナーです。昨年と比較するとM3の参加台数は3倍くらいです。
MPOC(Mパーフォーマンス・オーナーズクラブ)がチーム参加した影響が大きいです。
一番手前は「ぴょん」M3号。リアホイールは20インチで11J(汗)入るんだ!
DSC_1735




















DSC_1733




















■MPOC会長の「チョイ不良(わる)」M3号!
DSC_1745




















■今回、初めてお会いした「伝説の19番」M3号。
DSC_1734




















■これ又、初めてお会いした「Fireorenge」さんのM3。オレンジ格好良いです!!
DSC_1736




















DSC_1737




















■あ、この叔父さん達、何の集団かな?と、思うと『MPOC』のメンバーさんです。
この人達も柄悪いなぁ〜〜〜(汗)
DSC_1741




















■時間はゆっくり、まったりと進むので会場を歩いてみました。

「deepE30M3」滅茶苦茶良い音で加速します。去年は色々お世話様でした!
DSC_1749




















■「ミチノックマ」オフィシャル?号。
DSC_1748




















■今年も来てます!スーパーGT300「Studieミク号0号車」
DSC_1751




















■ご存知Studie総帥鈴木社長の現在モディファイ中3シリーズF30号。
そういえば、今年はBOB社長とは会場で話さなかったなぁ〜!
てか、今年、僕、あまり会場を動き回らなかったし(汗)
DSC_1747




















■仙台Z4、SexyM5号。レーシングTAXやってました!
DSC_1756




















■E46セクション。
DSC_1759




















■このZ4。何か気になりました。痛車って言うのでしょうか?
DSC_1755




















■時間はまったりと流れましたが、楽しい時間は中々短いです。
最後のジャンケン大会になってしまいました。

僕は何とかBMWGoodsを獲得しました。グレーのTシャツ中々です!
DSC_1770




















■閉会後、MPOCの皆さんと記念撮影です。M3ズラリと並んでます。
DSC_1775




















DSC_1779




















DSC_1786




















■「伝説の9番」M3号と。
DSC_1781




















■今年の「みちのく」オフミも、ゆったりと楽しく時間が経過し、本当に
楽しい時間でした。

これだけ(280台以上)が集まり、磐梯山の麓で美味しい空気を吸い、

同じBMWが大好きな方達と、時間が共有できる至福の時でした。

またまた、お友達も増えましたし、仕事の事とかを忘れて趣味の話三昧

の1日は最高です!

運営のdeepさんをはじめとする「M-Crew」の皆さん、本当に楽しい時を

ありがとうございました!

BMWに乗っている限り、都合が合う時は参加したい大事なイベントです!

スタッフの皆さんありがとう!
IMG_4962

























■そして、暑いのに1日中頑張っていた「ミチノックマ」ありがとう!
IMG_4968

























DSC_1766




















■その他。
この土日で750km位走ったので、虫が付いたり車はドロドロなんで、
お馴染みの「Keeper‐LABO港南台店」で洗車をしました。
DSC_1789




















DSC_1791

☆9.11:またあの日が来ました☆

■11年前の9.11に、僕は仕事でNYに居ました。

9月10日にNYに到着して、翌日にあの事件が起きました。


前の日は、バッテリーパークを歩いて、定番だからと言って、

撮影して貰ったのが、この写真です。偶然、テロ1日前です。
BlogPaint























■そして、翌日の朝9時位に、あの事件は起きました。
朝、ホテルのロビーの集合で皆さんが大きなTVモニターの
前に集まっていました。

ちょっと遅れて行った僕はTVを見て、WTCの左のビルからの
炎を見て、ビル火災だと思いました。と、その時です。

『ドカーン!』と云う大きな爆音が聞こえました。
そうです。AAが右側のビルに突っ込んだのです!




img_1489207_51940985_0



















■その後は、もうマンハッタンの会社は休みになってしまい、
何もできなくなりました。

マンハッタンは、車も通らず空気が澄んだ感じがしていました。
僕等も仕事はする事はできなくなり、皆で現場まで行ってみる
事にしました。

その時の写真です。他の州からも消防車が応援に来て、
NY市民が段ボール箱に「Thank you!」と書いて
泣きながら消防車を見送ったり、出迎えたりしていたのが、
印象的でした。

画像は悪いのですが、僕が撮影した現場から1km手前位の
写真です。
Image






















■事件の直後は、情報も錯綜し、ちょっと不安な感じでした。
何か映画を見ている様で。エキストラとして参加するより、
映画を見る側に居たいような気持さえしました。

ホテルの近くの消防署には、亡くなった消防士の方々の遺影が
飾ってありました。。。。
o0450036211474283333

















5567


























  ■結局、街が落ち着いてからは、アメリカ人の人達が星条旗を
胸に付けて、もの凄い国粋主義者な感じで、6回目のアメリカ本土で、
初めて優しくて親切なアメリカ人が、怖い感じがしたものです。
911















■日本人も含め罪のない方々が亡くなり現地で、ショックを受けました。

9.11は、3.11と並び、一生忘れられない日です。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

☆BMWM3:『BELKIN AirCast Auto Bluetooth 』装着!☆

■M3は、車載のBluetoothとiphoneをペアリングしてあるのですが、

使い勝手が良いと評判の『BELKIN AirCast Auto Bluetooth 』

装着してみました。

これはボタン1つで、電話も取れるし、iphoneの音楽を自由に操作

できる優れ物bluetoothです。装着してる人のみんカラを読むと、

皆さん、過去の物と比較して高評価なんで楽しみでした!

このボタン1つで操作します。装着はidriveのコントローラーの後ろに
セットしました。
DSC_1667




















■電話を受信したら、1回ボタンを押すと曲がストップして車のスピーカー
から会話できます。
DSC_1668




















■曲を飛ばすには2回押しをすると、次の曲に変更します。ストップは1回押しです。
DSC_1670
































■走っている時の操作は凄くeasyで、評判通りの使い勝手です。
しかも、現在も繋げてはあるのですが、AUXで聴くipodより、音質が
良く感じられます

う〜ん。。。。。。

これ中々、良いです

ipodは完全に外しちゃおうかな・・・・・・

でも、iphoneに負担を掛け過ぎるのも、何なんで様子見です。

でも『BELKIN AirCast Auto Bluetooth 』は評判通り良さそうです!
DSC_1675


























☆BMW:ニュー3シリーズ(F30)Mスポーツ☆

■ニュー3シリーズセダンのMスポーツ発表になりましたね。

僕は、今回の新車はスポーツと云うデザインラインがあったので、

勝手にMスポーツは出ないのかと当初は思っていました。

しかし、今回のMスポーツは、中々、今までに無く攻撃的な感じで、

格好良い感じがします。
m_sport_package_01










■『スポーツ』の様に車体色が差し色されてお洒落です。
パドルも装着です(国産車は随分前からですけどね)
m_sport_package_02










■シートもコーディネイトされています。
m_sport_package_03









■何か、、、リモートキィまで差し色入っていて良いですね。
m_sport_package_05










■もうすぐツーリングが発売されて、その後、クーペで、
M3は最後ですよね。

何か、MスポからするとM3格好良いでしょうね。

気になるなぁ〜〜〜〜〜(汗)

MスポーツのActiveハイブリッド!





☆BMW:『みちのく13』エントリー!☆

p1
■昨年は、M3で初めての「みちのく12」参加でしたが、

何と前日の磐越道で、M3のオンボードCPから「ぽ〜〜〜〜ん!」

お馴染みの嫌な不具合警告音が、で、1時間半、磐越道でローダーを

待って、途中、主催者のdeepさんに励まされたり・・・・
ec0be50c-s

















■で、結局、インジェクションだってDさんに言ったのに、半月も郡山Dから帰って来ず(
888f738f-s


















■代車の「ブルーバードシルフィ」で参加して、会場にはM3並べられませんでした。
d599fae8-s

















■前々回参加ののE60の時は、鍵をトランクに閉じ込め(
7380626c

















■昨年。hiddeさんとたくと♪さんと!
BlogPaint
















■今年こそは何も無く会場にM3並べます

エントリーは

「みちのく13」公式ホームページ
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ