☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

August 2012

☆BMWM3:Studie横浜「デイライト」CPコーディング!☆

■この前のBMW新5シリーズ(F10・11)のオフミで、高速を走っていると。。。。

皆さんのデイライトが、妙に明るく(

威圧感バリバリで怖かったのですが、、、で、Studie横浜猪俣さんに

話を聞くと、純正のリングマーカー(丸い所)をCPのコーディングUPDATEで、

デイライト化および明るくなるとの事。

で、僕のはできないのかなぁと、前回調べて貰ったら、何と

できるとの事じゃないですかでも、リングマーカーを交換しなくては
なりません。

その時はパーツが無かったのですが取り置きをして貰って、装着に
行きました。
DSC_1622




















■駐車場に到着して、現在のリングマーカーを撮影です。

う〜〜ん、、、明るくない()。で、デイライトじゃなくスモール点灯だし(

Studie横浜1番乗りは何年振りでしょうか
DSC_1611




















DSC_1610




















■駐車場を見ると、久々に猪俣Z4M号が駐車していたので、パチリ
相変わらず決まってて、格好良いですホイール変わった
DSC_1613




















BELLOF/エナジーグレードリングマーカーです。
DSC_1615




















■久々の受付1番乗りなんで、車は直ぐにピットへ。
DSC_1628




















■メカさんが、車のCPと接続してコーディング開始です。
接続部分はSOP(Studie Original Program)なんで秘密で撮影不可です。
DSC_1625




















DSC_1626




















■まだ、早いのでマッタリとした店内を作業中に撮影です。
DSC_1617




















DSC_1634




















DSC_1636




















DSC_1631




















■約1時間ちょっとでコーディング&パーツ交換作業完了しました。
う〜〜ん、間違いなく明るいしかもデイライト化
DSC_1637



















DSC_1638



















■車内のidriveで、On-Offできます。
p6
















■マーカーリングのデイライト化は随分前から興味あったので、
何か良いです!

これでも新5シリーズの純正のコーディングのデイライトの方が明るいとの事(

で、家の前の比較的明るい所でも撮影しました。

明らかにコーディング前のスモールライトより明るく、大満足です
DSC_1641




















DSC_1642




















■その他。

1.シフトノブの凹ネジが、ダメになりシフトノブを交換しました。
DSC_1652




















.「Keeper LABO港南台店」で6週間コーティングメンテを実施。

この前の雨が降った時から洗車をしておらず、夏休みに色々な所に
出かけたのと、ちょうど、前回のコーティングメンテからのサイクルが
合致したので施工しました。
DSC_1665




















■丸洗い。
DSC_1658


  

















■濡れている内にコーティング剤を塗布して拭き上げです。
DSC_1663




















■この前にStudie横浜の駐車場で見たALPINA-B3クーペが来ていました。
DSC_1660




















■すっかり黒光りこれがプロの技ですね
DSC_1666


















☆箱根:日帰り温泉「てのゆ」!☆

■涼しい山か高原の日帰り温泉で、腰の温浴治療を「御胎内温泉」

続いて、ここもお気に入りの箱根の「てのゆ」へ。

ここにも腰に当てるジェット湯があります。

11時からなので比較的ゆっくり家を出ましたが、道路は結構、

混んでいます。

でも、箱根は近いので直ぐに到着しました。
DSC_1606




















DSC_1605




















■昼前に到着したので、和食レストランで温泉に入る前に昼食を。
一人なのでカウンター席です。
DSC_1583 (1024x685)


















■頼んだメニューは「ヘルシーとろろ定食」です。豆腐とトロロと麦御飯です。なんて健康的でしょう(
そういえば、御胎内温泉でもとろろ食べたかも(
DSC_1587




















■ここのカウンター席からは、宮城野の山が綺麗に見えます。
DSC_1595




















DSC_1594




















■ロッカールームです。この温泉施設も清潔で好きです。
DSC_1597




















■ここも、お風呂の撮影には厳しくなっていて『撮影をしたら「盗撮」と
みなします』
と看板に書いてあります(

なので、ここもNETからの拾い写真を拝借しました。
内風呂のジェット風呂で、腰を入念に当てます。何か軽くなった感じです。
hakonesokokura-tenoyu02a























■露天風呂は色々な種類があって、楽しいです。
やっぱり箱根(宮城野・底倉温泉)は風が涼しいです。多分、湯本より
7度〜8度は気温が低いです。ここの露天風呂は周りを気に囲まれていて
全部が日陰なんで、一層涼しいです。
hakonesokokura-tenoyu03a























219_3




















hakonesokokura-tenoyu04a























■お風呂を上がった後は、休憩室でゆっくりして約3時間位過ごしました。

中々、腰には温浴は効くみたいで調子は凄く良くなりました

今回の夏休みは車でのロングランはできませんでしたが、

過去最悪のギックリ腰で、今回の温泉巡りで嫌な感じの違和感が

随分無くなりました。

温泉の効能、恐るべしです

考えてみたら医者で遠赤外線治療してたので、お医者さんが指摘した

通り、腰は温めるのが良いのですね

1週間で3箇所の日帰り温泉を巡り、中々楽しい夏休みでした
























☆御殿場:日帰り温泉「御胎内温泉」!☆

■前日に、三浦の温泉で腰を暖めたら、腰の違和感が、随分消えました。

で、海側の温泉より山や高原の方が涼しいのではないかと。

前からお気に入りで、FSWでの最後のF1GP運営の仕事の際には、
3か月御殿場に住んでいたので毎日通っていました。

富士山の麓で、恐らく一番近くに露天風呂から富士山が見える、

お気に入りの御殿場の「御胎内温泉」へ行きました。

かなり富士山の近くまで上るので涼しい筈です。

東名から約30分位、富士山を目指して進みます。この辺は牧場が

あったり、芝生の育成農家が多いです。

駐車場に到着しました。
2012-08-21 19:40:31 写真1




















2012-08-21 19:34:26 写真12




















■しかし、遠くから薄い雲で富士山は見えたのですが、ここは近すぎて
雲が時々しか晴れず、ちょっとしか見えなくて撮影できませんでした(
2012-08-21 19:40:31 写真2




















2012-08-21 19:40:31 写真3




















■外観からの休憩所です。富士山の宝永噴火の溶岩がレイアウトされています。
2012-08-21 19:40:31 写真4




















■中の休憩所です。番号が付いていて、食堂で食事をオーダーして、
席番号を言えば、持って来てくれます。
2012-08-21 19:40:31 写真5




















■男風呂の入り口です。
2012-08-21 19:40:31 写真6




















■僕が前に空いている時に、露天風呂の写真を撮影しまくったせいでしょうか
撮影禁止が厳しくなっています()ロッカーです。
2012-08-21 19:40:31 写真8




















■それでも内風呂の入口を撮影しました。。。怒られるかな
向こう側が広い露天風呂です。
2012-08-21 19:40:31 写真7




















■なので、HPの写真を拝借です。
内風呂です。このお風呂に腰に当てるジェット風呂があるので、
長い時間腰を当てました。何か、昨日に引き続き腰は良い感じです
P1000870



















P1000857



















■富士山の溶岩で囲われた「富士山溶岩風呂」です。
富士山が見える時は、ここに横たわって入ると、最高の眺めです。
P1000863



















■そして奥に広い露天風呂があります。今回は、こちらが男風呂でしたが、
反対側の露天風呂は、もっと広いです。やはり高原なんで風が気持ち良いです。
P1000860



















■食事をしてから、午後も温泉に入りました。1日ゆっくりです。
ここの日本蕎麦は、美味しいと前から評判です。
天ぷらは抹茶塩で。ご飯は混ぜご飯で美味しかったです。
2012-08-21 19:40:31 写真10




















■中庭には、富士山宝永噴火の時の溶岩がゴロゴロしています。
2012-08-21 19:40:31 写真9




















■やはり、夏は海沿いより、高原や山の温泉が良いですね。

腰の具合はかなり良くなって、治りかけの違和感が殆ど消えました。

って言うか、昨日の三浦で温浴療法して、御殿場往復の100Km以上の
距離を走破して問題ありませんでした

やっぱり温泉の効能って凄いのかな

初めて温泉の効能を凄く感じました

御胎内温泉の効能

 
                 浴用適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、  運動麻痺、関節のこわばり、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、痔病


☆夏休み:観音崎日帰り湯「SPASSO」!☆

■今回のギックリ腰は、過去最大に重症で()


今週は、夏休みを取っている訳ですが、M3でのロングランは自信が無く()


温浴治療の為に日帰り温泉に行きまくる事を決心しました。


腰に当てるジェット湯がある温泉を選んで出掛ける事に。

今日も暑いです(
2012-08-21 19:34:26 写真1



















■そこで、まずは三浦の観音崎灯台の近くのお気に入りの「SPASSO」へ。
2012-08-21 19:34:26 写真4





















■ここは10時オープンですが、15分位前に到着です。
家からは片道50勸未靴なく、横横道路なんで1時間掛かりません。
2012-08-21 19:34:26 写真3




















2012-08-21 19:34:26 写真2




















■オープンまで時間があるので「観音崎京急ホテル」を撮影です。
椰子の木が多くて、南国ムードがタップリです。
2012-08-21 19:34:26 写真7




















2012-08-21 19:34:26 写真6




















■天気が良いので、海が青くて綺麗です。
2012-08-21 19:34:26 写真8




















■露天風呂の前は直ぐに海で、東京湾の大きな船や、成田に向かう
飛行機が迂回するのが見えて楽しいです。
2012-08-21 19:34:26 写真9




















■ここは、いつも清潔な日帰り湯ですが、ロッカーも綺麗です
流石にまだ夏休みで、意外に人が多く、今回はお風呂の撮影はできません(
2012-08-21 19:34:26 写真5




















■で、HPので写真を拝借です。
内風呂にジェット湯があるので、腰を当てて長い時間座ってました。
facilities_viewlarge















■露天風呂です。直ぐ前が海で大きな船を眺めているだけでも飽きません!
facilities_ladies















■約1時間半位、入っていましたが腰が軽くなった感じと痛みが
消えました!やっぱり温泉療養は、Drが言う様に有効見たいです

これは良いです!温泉大好きだし

観音崎灯台です。
2012-08-21 19:34:26 写真10




















■けど、海沿いより高原や山の温泉の方が、この暑さでは良いかも

と、云う訳で、次は涼しい山系の温泉に行く事にしました
2012-08-21 19:34:26 写真11



✩BMW:日曜日の『大黒PA』!✩

■久々に、日曜日の『大黒PA』に遊びに行きました。

日曜日の大黒PAは、新旧の名車が集まるので車を見に行くだけでも
楽しいです!

8時半に到着しました。メチャクチャ灼熱です()
DSC_1486




















■日曜日の大黒PAは、前の方には一般車、後方には外車系と云う構図です。
DSC_1489




















M3は洗車してないので汚れてます()
DSC_1527




















DSC_1524




















■今日の日曜も沢山の車が集まってます。まるでモーターショーより、
多種多様で面白いかもです()

なので、撮影しながら見学です。

このジャガー。。。。こんなステ−ションワゴン初めて見ました
DSC_1496




















EVENTERって云うのでしょうか
DSC_1492
























■この頃のジャガーのマークは、日本のレスリングのユニフォームの
様です()
DSC_1497




















■このAMG・C63は凄く格好良くて好きかもです。
DSC_1495




















■バイクの旧車會の人達も毎日曜日に爆音で登場ですが、
今日は台数が少ない様な。。近くで見ると改造は意外にまともです。
DSC_1498




















■友人の桑澤君は、ケーターハムを先日購入しましたが、これは
「ロータススーパー7」ですね。何処が違うか分かりませんが
DSC_1501




















■ランボルギーニ・ガヤルド。こういう塗装色だと乗用車っぽいです()
DSC_1502




















■このアストンマーチン格好いいです決まってます。
DSC_1504




















■この周辺から旧名車が、沢山、往年の名車が駐車してます。
この車初めて見ました。スカイラインのケンメリかと思いましたが、
何と!これローレルのクーペです()
DSC_1503




















■出ました!TOYOTA2000GT!古さを感じさせない格好良さです
DSC_1506




















■初代カローラです。前にも見た事ありますが、味があります。
DSC_1507




















■エンジンルームはシンプルです。エアクリーナーが可愛いです。
自分でメンテしやすそうな感じです。エンジンのヘッドカバーは、
良く磨かれていて大事にされていますね
DSC_1508




















■と、見ていたら、何とライバルだった、サニークーペです
DSC_1509




















■と、思ったら、左ハンドルです。DATSUNの逆輸入車でしょうか
DSC_1510




















■ロータスエランです。懐かしいこの頃の名車はコンパクトです。
DSC_1516




















DSC_1515




















■そして、HONDA‐S800じゃないですか
DSC_1520




















■子供の頃の憧れでした。これでフェアレディ2000来たら完璧でした(笑)
DSC_1519




















■旧名車は、子供の頃の思い出が大きくて感動してしまいますが、
まだまだ、色々な車がきています。MINI。結構、弄っていて格好良い
DSC_1517




















■ポルシェ911グループ。
DSC_1518




















黄色のロータス。可愛いです。黄色い車好き
DSC_1526




















■こちらも黄色のポルシェケイマン。良いですねぇ〜〜
DSC_1534




















■この車何でしょう
もしかしてヒュンダイのスポーツタイプでしょうか?

後から調べたのですが、ヒュンダイジェネシスクーペです
初めて見ました最初は86かBRZだと思いました
DSC_1532




















DSC_1533




















■でも、やっぱり、フェラーリ・イタリア好きです格好良い最高です
DSC_1538




















■で、色々な車を楽しんだ後に、2階のレストランで中華丼を食べて、
12時から「スーパーGT鈴鹿1000Km」の決勝レースを見るので、
家に帰りました。
DSC_1536




















■しかし、久々の日曜日の「大黒PA」でしたが、いつもの事ながら、
新旧の名車やチューンナップカーを見る事ができて、本当に楽しいです

何か、下手なモーターショーとか行くより、車好きにとっては、
色々な車種が見る事ができて、しかも、料金は高速代だけ(笑)

お金の無い時は、日曜日の大黒をお勧めします()

DSC_1530






































☆横浜大通り公園「ALPINジロー」スープカレー!☆

■最近は、腰の調子も良くなく(泣

あまりドライブネタが無いのですが、久々に大好きなスープカレーの

横浜大通り公園にある「ALPINジロー」に行きました。

お盆なのでお休みかなと、思ったのですが何と営業をしていました

ランチは行列になる程の人気店ですが、今回は17時からの夜の部へ。

*今回も全てiphoneでの撮影で画像は良くありません(汗
_8_






















■前回に行ったのは、BMWF10、11の皆さんとランチでした。
その時は、チキンを注文したのですが今回もです(笑

辛さは、山の高さに応じて上がって行きますが、今回も山を越えた
「天国」でお願いしました。一番辛いと云っても、それ程辛くはなく、
ちょうど良い感じです。スパイスで大汗を掻きましたが(
__



















■肉は大きいので、まずフォークとナイフで食べ易い様に切ります。
また、ここのカレーの野菜はジャガイモ、ニンジンが凄く大きくて食感が最高です
_1_





















■ご飯は飯盒風の入れ物で出てきます。
量的に少ないな。って感じますが、実はそうでも無く多いです。
肉の量も多いので、最後はちょっと苦しい感じです。
2__



















■車で行ったので、ノンアルコールビール頼みました。
__ (4)






















■久々に行きましたが、新橋近辺にも3軒程、美味しいカレー屋さんが
ありますが、やっぱり、この店の味も病み付きになり、時々、食べたくなります。

お腹も一杯過ぎになりましたが大満足でした


夏はやっぱりカレーですねぇ〜〜〜

■その他。

久々に、M3のエンジンを掛けたら、向かいのうるさ型の
オバハンが、カーテンを開けて、こちらを睨んでます

何か用事ですか系でオバハンを睨んだらカーテン閉まりました(笑

エンジン音がカン高いのは、90秒位なんですけどね
しかし、、、、、、、余程暇なんですね〜〜〜〜(
__9























Foursquere:ついにメイヤー500突破しました
けど、守るのは大変で直ぐに取られてしまいます
__6






















■街で見かけた車。サンダーバードのフルサイズのクーペかと
思いましたが、違うアメ車でした。なんだか不明
_7_























■う〜〜〜ん。。このフロントスポイラー格好良いなぁ〜〜(汗
今度、フロントバンパーの飛石傷の再塗装する時に

無いですお金ありません(
67














580985_10151026310273739_1252963976_n













71

☆BMWM3:Studieステッカー貼り替え☆

■ギックリ腰発生から、約2週間

痛みは失せたのですが、まだ腰に違和感が残っていて、
M3エンジンに3週間近く火を入れていません(泣)

で、車を運転できないので、やる事が無く(泣)

ガレージで、リアガラスに貼っていた「Studieステッカー」
この前に頂いた新しい物へ交換作業を行ないました。

今までのはこれ↓
DSC_1446
















■ボディにガレージ壁面に貼ってあるステッカーが映ってます()
DSC_1453




















■ステッカー剥がしの溶剤を塗って剥がします。
意外に簡単に剥がれました。

新しいステッカーを貼るのですが、センターを取る為にガムテープを貼ります。
一回貼ると、カッティングステッカーは貼り直しはできないので
緊張します(汗)

そして、新しい「Studie」ステッカーはこれです。
DSC_1457

















■前のタイプより、ロゴが大きいですね。そして、光を反射するタイプです。

結構目立ちますね
DSC_1465



















■作業はこれで終了なんですが、iphoneの動画用撮影スティを装着したり、
途中、雨も降って来たのですが、3時間以上ガレージに居ました。

しかし、、、、

腰の調子は、随分良くなって来ているのですが、まだ、運転する勇気が、
ありません。。。。(汗)

夏休み取るのに全くM3ロングランの計画も建ちません(泣)

あ、こんなのもWebでポチっしてしまいました(汗)
img56217529













■暇ショット・・・・・
DSC_1466



















DSC_1467



















DSC_1468




















DSC_1470

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ