☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

August 2011

☆BMW『灼熱オフミ2011』参加!

■今回で5回目「灼熱オフミ2011」に参加しました。
僕はこのオフミは1回目から皆勤賞です。

今回は日曜日の大手町の駐車場が会場です。
今までは横浜で昨年は箱根でした。大都会での
「灼熱」は初めてですが、都会は車があまり走って
いなく快適でした!

土曜日までは曇っていて、ことしは灼熱じゃないな!

なんて思っていましたが、、、、ごらんの青空でやっぱり、
『灼熱』でした(滝汗)
DSC08186





















■最近は大きなオフミが少なくなってるのですが、
今回は3.NETからのエントリーで何と!110台です。
5.NET時代からの古いお仲間とも久々に交流でき
凄く楽しいです。
DSC08156



















■開会の挨拶をする3NET代表のGucciさんと、
幹事の皆さん、本当にお疲れ様です!
DSC08170



















■僕は「黒組」ゾーンへ駐車しました。
DSC08137




















DSC08136




















DSC08138




















■この駐車ゾーンにはともちょ号も駐車してます。
DSC08139




















■なんと!開始40分前に到着したと言うken135号
*kenさんの「灼熱BLOG」はコチラ
DSC08132




















ken号、久々に珍しく白いホイール綺麗です(笑)
DSC08133




















bluちゃん到着です。少し遅めの到着は世直しでも(笑)
DSC08148



















パチ君登場です。
DSC08143



















■白組ゾーンです。
最近は白+ホイール黒コーディネイトが流行りです。
DSC08149




















Tさん号。いつもお世話になっています。
DSC08180



















■GTウィング決まってます。
DSC08181



















■オフミ初参加。トムジ61号。
DSC08179



















■F10です。決まってます。ハーマンディフューザー
3D?最近の5シリーズのパーツは分かりません(汗)
けど、かなり格好良いです
DSC08155



















■5NETのOBシリーズです。
Rentalジャガー号。隣のロータス小さく見えます。
DSC08167



















■こちらPゾーンです。
DSC08166



















■先日、納車されたkeisuke号です。納車オフミに
行けませんでした。
DSC08162



















■ブラックホイール格好良い
しかし、5NETの友人でM3に行ってP様になった人
二人もいます(汗)僕は行けないな(泣)
DSC08163



















■こちらも5シリーズ〜M3〜PのGT3。
hagiwa号です。
DSC08140


















■久々に見た、ピノコ号
BMWマークはスワロフスキー前日にharu組長
ピノちゃんとで「X-ジャンプしてましたが(笑)
DSC08187



















■そして、電気自動車で200km/h以上出るという、
「テスラ」のデモカーが参加していました。
道路を走っているのを見ましたが、静音で何処までも
加速して行く感じでした。
お値段は超(汗)です。。。
DSC08146



















■ロータスのシャーシ使用のアメリカ製だそうです。
DSC08152



















DSC08151



















blu&patiが乗ってみましたが、この二人駄目でしょ(爆)
デカすぎる・・・・頭出てるし(笑)
DSC08174



















■流石の灼熱で、コーヒーでも飲みに行く事に。
しかし、ビジネス街なんで休日でお店開いてません。

近くのサンケイビルの地下に行くと、前に飲みに来て
紹介されたお店の社長が居たので開店前に
アイスコーヒーを飲まして貰いました。
DSC08183



















■会場に戻ると、車のパーツが当る恒例ジャンケン大会が、
始まっていました。僕はkeisukeさん協賛の、
i-drive画面にipod画面が出るコンバーターを勝ち抜きました。
がっ、keisukeさんの話によると、現行をアップデート
しなきゃみたいです(汗)お金無いかも・・・・・
DSC08184



















■相変わらず『灼熱オフミは灼熱で歳のせいか、
2日連続紫外線の下に居たせいか?(汗)

フラフラになりましたが(笑)

最近はご無沙汰をしてる5.NETの古いお友達に
お会いできたり、本当に楽しい一時でした

幹事の皆様、3.NET代表のGucciさん!

開催準備から運営まで本当にご苦労様でした

また、大きなオフミに参加したいです。

□おまけ。
 『カールおじさん』(爆
DSC08188




















kenさんが撮影してくれたひで☆M3号。
21278062281a0b2433e2cb9d1cd29e58

☆初めての「a-nation2011」 at  味の素スタジアム!☆

■初めて「a-nation」に参加しました。場所は「味の素スタジアム」です。
チケットはアリーナの結構前の席です。
DSC08124



















■味の素スタジアムは、初めて行くので勝手がわかりません(汗

BMW倖田組長、haruさんとNETで情報をかき集めました。
主に車で行くので駐車場情報ですが。。。

天気予報は雨です。前の日もゲリラ豪雨でテンションあがりません(汗
車で行くの止めて、電車で行こうとか、前の日はサゲサゲ気分でした。

しかし、翌朝は曇りで車で行く事に。しかし、駐車場の状況把握が
できないので、なる早で家を出ました。。
14時〜の開演なのに10時前には到着です。。
DSC08116



















■時間潰しでアーティストストアへ。
前の日からの雨で芝生の上に引かれたカバーには水溜りです。
まだ、人はこれでも少ないです。
DSC08104



















■アーティストショップです。ここは、くぅちゃんコーナーです。
もう随分な人達が並んでいます。
DSC08108



















■今回、a-nationオリジナルのGoodsですが、冷静な僕はボンビーズ
なんで、今回は買わないで我慢汁でした(爆
DSC08106



















■「ピカチュー」ってAVEX所属なんでしょうか
DSC08111



















■裏側に廻ると色々な食べ物のShopが凄く沢山出ていました。
お祭りの様です。てか、お祭りなんですよね
DSC08112



















倖田來未MercyのコラボShopです。女子用ですね。
DSC08115



















DSC08123



















■このコンサートは色々なアーティストを支持する人がごった煮になって
居る訳ですが、どうしても同じ「倖田組」の人達を撮影してしまいます。

お馴染みの「くぅちゃん」コスプレの「倖田組」の方達、、、、、
ちょっと太めの方達のコスプレです(汗
DSC08121



















■流石来てます「倖田組」
IMG_2758





































■この方、この前の横浜のコンサートにもいらっしゃいましたが、
BMW「倖田組」haru組長ではありません(汗
内の組長の2倍くらいデカイです(滝汗
IMG_2755





































■コンサートは12時開場で14時開演ですが、若手ミュージシャンとがが、
やっているので会場に入りました。

曇っているとは言え、メチャクチャ蒸し暑くて汗だくです(滝汗
アリーナ途中までの道で「東方神起」の垂れ幕です。
ユンホって言う人が人気なんでしょうか
DSC08129



















■コンサートは14時から19時までの7時間でした(汗

しかし、長かったです。
色々なミュージシャンが登場しましたが、知らない人多数(汗
殆ど煙草タイムでしたが(爆

でも、中でも良かったと思ったのは・・・・・・

〇「Rootless」というバンドのリードギタリスト。
 昔タイプのギターでしたがセンス抜群でした!
〇「Do as Infinity」なんかOSSNが多くてサウンド安定してました。
 あと、ボーカルのオネェさんが超素敵!
〇「AAA」何か新しいユニットで良い感じでした。
〇名前は忘れましたがオリコンデビュー曲8位登場の韓流女子チーム。
 「少女時代」と何処が違うの?って感じでしたが格好良かった!
〇「trf」が皆若くて元気でビックリ!
しかし、、、、、、、、、、
一番、ビックリは「くぅちゃん」が17時半にいきなり登場した事です!
もっと遅いと思っていたんで。。。。
4曲でしたが全部ノリノリで、僕の大好きな「Be my baby」〜「め組の人」
超格好良かったです

あの人(途中で煙草&オシッコタイム)と比較しても上を確認しました
あの人ってボーカル延ばす時って、必ず一呼吸いれて2ブレスだし。。。

くぅちゃんはBALLADワンブレスです。。

もっと驚いたのはサプライズ出演のです(驚
まさか、こんな所で見るとは思いませんでした

間が空いてステージ準備の間に、まわりで黒衣装の女性が「X印」
していて、何のこっちゃと思いましたが、初めて、あの「X-JAPAN」を
見ました。
あまり好きくはなかったのですが、演奏を聴いている間に聞き入って
しまいました(汗

やっぱ唯物のバンドではありませんでした(滝汗
何か知性があるヤクザ。「インテリヤクザ」な感じで格好よかった

最後はYOSHIKIが、「うぃあ〜〜〜」とシャウトすると「X」と(汗
洗脳されたかもしれないです(汗

有名な「X‐Jumpもしちゃったし(汗
しかし、ギターの元ルナシーの「スギゾウ」。キース・リチャードみたいで超格好
良かった
「紅」でのSUGIZOのバイオリンもしびれました



なんで、長い時間でメチャ疲れましたが「鮎」とか「X- JAPAN」とか「ゴマキ」とか
「鈴木亜美」とか、初めて見る事ができて楽しかったです!

けど、来年はもう良いかなぁ〜〜(笑

やっぱ、全員が方向性が一緒の「倖田來未」LIVEが良いかな?

けど「X-JAPAN」もう一度見たいです

洗脳された(笑











☆BMW:みちのくオフミ12!エントリー!☆

みちのくオフミの季節です。

さて、今年はどうしよう

2年間行っていません

M3では行ってません

BMW乗りのお仲間の皆様

さあ、どうしましょう
       
エントリーページ開設
       
p12

















■初めて(06年)「みちのく」参加の時のE60.
慣らしでした。てか、弄ってなくて新鮮(笑)
untitled


☆週末箱根温泉三昧 at  社員寮!☆

■またまた、京都よりも当選しない箱根の社員寮の抽選をダメ元で
申し込んでいたら当たってしまいました

と、言う訳で、土曜の朝早くに家を出ました。
しかし、普段の行いが原因でしょうか?

雨です(泣)

箱根はしょっちゅうM3で気軽に行っているので、土曜日は久々に
富士5湖方面に向かいました。

東名高速大井松田の先で、トラックの横転事故で渋滞10km位なので
大井松田で降りて一般道246から山中湖を目指しました。
こちらの方が景色が良いのですよね

快適に山道を走り、雨なのでグリーンが気持ち良かったです。
山中湖に着いて、久々に僕が学生時代、中学から大学まで毎年の夏
死の合宿をしていた合宿所を見に行きました。

当時とは違ってメチャクチャ綺麗に建て替えられていました。
DSC05928



















DSC05924



















■合宿所の前で撮影。車が邪魔でBenzのCクラスの学生にクラクション
鳴らされました(爆)OB、舐めんなよ(笑)
DSC05926



















■懐かしい合宿所を後にして、山中湖の撮影しました。
しかし天気は悪いです(泣)Swanが航行しています。
DSC05932



















■そして、手前を見たら本物のSwan2羽いました(笑)
DSC05933



















■山中湖を後にして、河口湖を目指します。
途中で道の駅「富士吉田」に寄りました。
ここって初代の富士山レーダーが移植されています。
DSC08038



















DSC08035



















■巨砲と桃売っていました。試食したら美味しかったです。が、
買いませんでした(笑)
DSC08034



















DSC08033



















■しかし、雨が段々激しくなってきました。それに寒いです(汗)
車の外気温で見たら、何と!16度位しかありませんでした・・・
DSC08039



















■ここで休憩して河口湖を目指しましたが、河口湖に到着した時の
雨は半端じゃなくて、写真は撮影せずに西湖の「いやしの里」のお蕎麦屋さん
「松扇」を目指します。

夜は社員寮で食事の量は半端じゃないので、昼は蕎麦と言う事で。
「食べログ」で検索したら、かなり評判が良いので。
河口湖からかなり走りました。
雨激しく、カメラを忘れてiphoneで撮影です(汗)
IMG_2702







































■ここって、萱拭屋根の家が売り物みたいですが、雨で見たくなくて、
お蕎麦屋さんに行くだけでも入場料¥350円取られました(怒)
IMG_2723





















■直接、お店に行こうとすると叔父さんに止められました。
で、入場券を買い(見ないのに)蕎麦粉10割の「松扇」に着きました。
IMG_2719





































IMG_2720





































IMG_2706





















■僕は大好きな「鴨せいろ」にしました。
IMG_2708





















■このお店って、「もしツア」とか「石ちゃん」とか来たのですね。
僕は期待し過ぎたせいか・・・・あまり(汗)
ここには入場料の件を含め、きっと2度と来ない様な気がしました(汗)
IMG_2716





















IMG_2717





















■15時から社員寮のチェックインなんで、箱根仙石原へ向かう事に!
途中、オシッコがしたくなって知ってるトイレは「富士スピードウェイ」なんで
トイレだけ借りに(爆)
DSC05937



















■朝から200km位のLong‐Deiveでしたが、社員寮に到着しました。
寒いので温泉早く入りたい〜〜〜〜
DSC05938



















DSC05939



















DSC08042



















■中の談話コーナー。奥が食道です。兎に角、節電で暗いです。
DSC08054



















■2階が部屋です。全部で8室。
DSC08056



















■部屋に入って、さっき富士山の近くで買った「地麦酒」です。
美味しい〜〜〜〜〜
DSC05942



















■部屋からの中庭の風景。雲低くて雨降って寒いです
けど、温泉には最高かも
DSC05946



















■早速、お風呂に入ります。仙石原の白濁系の温泉です。
まだ、早いのでお湯が溢れだしてません。。。仙石原の温泉は、
高血圧に良いのですよね(嬉)
DSC08051



















■温泉、超気持ち良くて1時間位入っていました。
後は楽しみな夕ご飯です。通常のメニューの他に特別食、
「お刺身の盛り合わせ」を頼んでいます。しばし、お昼寝しました

愈々、6時になり夕食の時間です!
ビールは久々の「一番搾り」大瓶です!最近、大瓶ビール好きです。
DSC08060



















■基本メニュー。
DSC08062



















■レギュラーメニューの戻り鰹。生姜醤油で。美味しい〜〜!
DSC08059



















■ローストビーフ!久しぶり!
DSC08064



















■来ました!特別にお願いした「お刺身盛り合わせ」勿論、日本酒です!
がっ、写真撮影忘れました(汗)
DSC08068



















■サザエ刺身。久しぶりです。コリコリして大好き。
DSC08070



















■ミル貝。生臭くなくてマジ美味しい。
DSC08069



















■いさき。左は鯵の叩き
DSC08073



















■日本酒でお刺身を楽しんだ後に、ご飯を頂きました。
普段は夜は、ご飯は決して食べませんが。。。。。
そして、最後のデザートはメロンでした。
DSC08082



















■ご飯の後は、勿論、温泉に入り部屋で日本酒を飲み、
早めに就寝しました。200km走行の疲れがでました〜!

そして、朝6時半から温泉に入れるので6時起床で温泉へ。
目が覚めますね〜〜寒いので最高です

温泉に入ってノンビリしてから朝食です。
僕は普段は朝御飯は食べませんが、何故か?食欲満々です(笑)
このおかずヤバいです(汗)日本の朝食ご飯好きな僕は。。。
DSC08083



















■鯖。
DSC08085



















■板わさ。このワサビ漬けが美味しかった
DSC08087


















■さっぱりのソーメン。
DSC08076



















■キヌサヤの和え物。
DSC08089



















■おしんこ。
DSC08088



















■湯豆腐。味噌汁。
DSC08091



















DSC08094



















■結局、朝からご飯2杯も食べてしまいました(笑)
最近、休みに食べ過ぎて2Kg位体重増えました(汗)

けど、精神的にリラックスだと、血圧は下がり、食欲UPです。
精神的な充足の方が大事だと感じた2011年の夏だったような

雨が酷いです(泣)
DSC08097



















■帰りは雨が酷かったので「箱根湯本」によっただけで横浜に帰りましたが、
久しぶりに温泉三昧の週末でした。
DSC08101



















DSC08103



















■週末2日間で300Km位走行しました。

夏休みも含め1500Km位です

GTはStudie号、途中苦戦しましたが、最終5位でチーム戦略の勝利

社員寮は、普通箱根の旅館に泊まったら料金の半額以下でした

楽しい週末でした

来週末は「anation」と久々の「灼熱オフミ」です

M3、本当にドロドロに汚いです(滝汗)

「灼熱オフミ」までに、いつ?洗車しよう(汗)














☆横浜Fマリノス練習&飛鳥供☆

■本日は野暮用で11時位に家をでました。

暫く走っていると「横浜Fマリノス」の練習日だった事を思い出しました。
久々にマリノス練習を見に行ってみようと思いました(要するに暇なんです)
DSC05885



















■練習は10時からで11時半位にマリノスタウンに到着したのですが、
今日も横浜は35度以上で、選手たちは大丈夫なんでしょうか
DSC05881



















■先日亡くなった松田直樹選手の写真プレートがありました。
去年、戦力外通告したくせに・・・・
DSC05884



















■Goodsショップの中には直樹のサインが。。まだ、亡くなったなんて思えません
DSC05886



















■ボール練習やフォーメーションプレイ練習は終わって、ちょうど最後の
インターバルトレーニングが始まりました。
DSC05826



















■ラグビーでもやりますが、体力をつける為にダッシュとジョグを繰り返し、
ピッチの周りを走る練習です。夏はマジにキツイです(汗)

コーチの声が聞こえました「オーバー30とアンダーで2組に別れて
こっちのコーナーにオーバー30の選手が集まってきました。
DSC05830



















DSC05832



















中澤選手。「オーバー30で分けるのって、俺、納得できないんだよなぁ〜〜
DSC05833



















DSC05837



















大黒選手もオーバー30なんですね〜
DSC05834



















■ここからは写真だけで。。。。。。中村俊輔選手もオーバー30です。
DSC05850



















DSC05851



















DSC05847



















■こちらはアンダー30チーム。渡辺千真選手先頭です。
DSC05844



















■若きエース。小野選手。小さいけど良く走ってました
DSC05853



















DSC05862



















■ボンバーヘッドを振り乱して頑張ってます
DSC05856



















DSC05872



















大黒選手、中村選手。少しばててきました
DSC05858



















DSC05866



















DSC05876



















■けど、俊輔選手、もう一頑張りでダッシュを掛けました
DSC05860



















■大黒選手も、もう一頑張り
DSC05875



















■渡辺選手も、ここでダッシュです
DSC05861



















■マリノスの練習は、このインターバルで終了しました。
12時までなんで約2時間の練習でしょうか?4日間朝の10時から今週は
練習続きます。
今週末は、NISSANスタジアムジュビロ磐田戦です。2連敗してるので
絶対に勝ってね〜〜〜

なんて、マリノスタウンを後にしたら、何と!大桟橋の「飛鳥供が停泊
しているじゃないですかぁ〜〜!

この前も見たのですが、今日は、大桟橋で近くで撮影に行く事に(要するに暇)

大桟橋から〜
マ〜〜リンルージュでカッコつけてぇシーガーディアンで酔わされて〜〜
DSC05887



















■近くで見る「飛鳥供デカイです!ビルが横たわっているみたいです(汗
DSC05890



















DSC05893



















DSC05897



















■救命ボートだけでもデカイです
DSC05895



















DSC05904



















■船尾から。
DSC05900



















■お馴染みの「みなとみらい」風景。大桟橋から。
DSC05905



















■「氷川丸」&マリンタワー。
DSC05913



















■ここって、ちょっと前にLIVEで沢山の女子が「熱中症」で病院へ
搬送されたのですよね(汗
僕も気のせいか、クラクラしてきたので退散する事に。
DSC05908



















DSC05920



















■本当の野暮用は明日発売の「倖田來未」のNewシングルで50枚記念の
「4TIMES」を予約したので1日早く取りに行く事だったのですが、
色々、廻ったら汗ダクになってしまいました(滝汗
DSC05922







































































☆暇な時は横浜「みなとみらい」ドライブ!☆

■お金が無くて時間がある時は、僕の場合、撮影かM3でドライブと決まっていますが、
夏休みも終盤になり、日帰り温泉に行こうと思ったのですが、この暑さなんで
朝早くには起きたのですが躊躇してしまいました(汗

なので、近場で買い物ついでに「みなとみらい」ドライブをしました。

伊勢佐木町で買い物しましたが、伊勢佐木町は被写体が思いつかなく(汗

結局はデジイチは重く、撮影は控えめになりました(爆

この辺って、この前に乗ったタクシーの運転手さんの言う事が本当なら、
前に「浜崎あゆ」が住んでいて、結婚して引っ越しして、現在は「神田組子」さん
が住んでいるマンションの周辺です。
DSC05811




















DSC05814




















DSC05815



















DSC05818



















■しかし、横浜は今日も35°以上の真夏日です(滝汗
DSC05816



















■ここで撮影をしていると、今、僕が一番気になっている「ルノー・メガーヌ・RS」

この車は初めて見ました結構、大きいです。てか、予想よりカッコ良いです。

この車2L直列4気筒ターボで、250PS
最大トルクの80%以上を1900回転から発生します。
低・中速重視型のエンジンですね!僕の好みです
BMWと比べても相当お安いです(嬉

しかし、残念なのはFFなんですよね(汗
DSC05821



















■渋滞時に車内から撮影。「ワールド・ポーターズ」
DSC05824



















「コスモワールド」
DSC05823



















■その他。
やはり、MTの運転はドライビングシューズの様にソールが薄い
スニーカーがペダルとの相性が良いです。
僕の持っているPumaのスピードキャットはやはり一番です。

そこで、昨夜「Puma‐Repli Cat‐3」をポチっしてしまいました。
色は赤と迷ったのですが、汎用性の大きい白を今回はオーダー
しました。
monocolle_30039006_4


























monocolle_30039006_3


























monocolle_30039006



☆BMW:撮影!1Mクーペ!日本初輸入車!?☆

■随分前にStudie東京に行くと、石塚店長の様子が何かおかしく

135クーペ(写真左側)を乗り換えるらしく、次の色はオレンジだそうで至る所にオレンジ色を配してました(時計、ストラップ、糊など)

何でも、
135Mクーペに代替えらしく

ドイツ語のカタログを見せてくれました。
これってBMW JAPANは確か輸入販売しない筈の車です。

7月には日本に入って来るって言ってましたが、愈々、日本にやって
来ました。

で、先日、Studie横浜で作業をしてるとフロントの関さんが
「135Mクーペ駐車場にありますよって言う事なんで早速、
見に行きました。

何と!135Mクーペの前にはE46M3がピッタリと駐車されていて、
全体の撮影ができません(泣

と、言う訳で部分撮影をしてきました。
何せ、日本にはこの車は1台しか存在してないでしょう
BMW JAPANにはあるかもしれませんが。
日本では、一応販売はしないと事になっているので、
中々、お目にかかれない筈です

正面から撮影できません(泣

ブリスタフェンダーは、それ程大胆には出っ張っていない様な。
けど、通常の135クーペより全幅で80ミリ大きくなっていますから、
左右、それぞれ4cmは135クーペより張り出しているのですね。
DSC07960






















■ちょっとエンジ色に近いオレンジですね。づかちゃんのオレンジ
コレクションと色がちょっと違う(爆
DSC07967


















■サイドのMの鰓(エラ)は、こんな感じです。ちょっとM3、M5とは
雰囲気が違いますね。
DSC07963


















■サイドスカートには、こんなデカールが貼ってあります。
DSC07962


















■フロントのダクトは迫力あります。やはりフォグランプはありません。
DSC07968


















■エアダクトサイドは、この様な形状です。新しいですね。
ここからのエアーは何処に流れるのか?確認し忘れました(汗
DSC07965


















■まだ、ナンバープレートは着いていません。
DSC07956


















■内装は、ほぼアルカンタラ系です。ステアリングも。
LHのMTです。


今回は、駐車場で1Mクーペにピッタリと四方八方に車が止まって
いた為に、全体のスタイリングとか撮影できませんでした。

エンジン音はどんな感じなのでしょうか

3L、直6ターボ、340PSの咆哮を聞いてみたいです。
これで、車重1500Kg、通常の135クーペより34PS馬力アップ
ですから、どんだけ早い車なんでしょうか(怖


超楽しみな車です

☆BMWM3:Studie横浜〜Keppr LABO〜Hard Rock Cafe!☆

■車体底部に純正と交換でCPMを装着していましたが、
高速で車が跳ねる様な感じがしたので純正に戻しました。

しかし、車の本で開発者のコメントを読んだら、また、装着したくなり
studie横浜でCPMに戻す事に(汗)

戻して暫くして高速を走っていると、道路の繋ぎ目での路面からの
突き上げ、一般道の小さな段差からも突き上げを感じてしまいました。

勿論、足廻りダンパーの「減衰力」の衰えもあると思います。
僕は硬めの脚が結構好きなんで多少の突き上げは大丈夫
なんですが、今回は、、、またまた純正に戻す事にしました。

で、「studie横浜」にお邪魔しました。
今日も35度以上で暑いです(汗)
DSC07970



















DSC07971



















■CPMの純正戻しだけで、studieへ行くのもなんなんで、
相澤さんのブログにあった「Fuchs」のオイル添加剤を注入〜
DSC07973



















■あと「スーパーGT300」に復活して2戦前に初優勝したZ4GT3の
応援Tシャツを購入しました9月11日の富士は応援行くぞ〜〜〜
DSC07985





















DSC07984




















■何て事をしている内に僕のM3が工場に入りました。
オイルに添加剤を加えるのとCPMを純正に戻すだけなんで、
作業自体は短くて直ぐです。
DSC07982



















■studieで作業を終了して、夏休み既に1000km位走行しているので
車はドロドロに汚れています。
なので、CPMを外した感触を確かめる意味も込めて「keeper LABO
へ洗車に行きました。

「横浜横須賀道路」で感触を確かめましたが、
純正に戻す事によって、高速の繋ぎ目の突き上げは、随分解消
されました。
しかしながら、ダンパー本来の衰えから減衰力はかなり落ちている
感じです(汗)
交換してもある程度の突き上げが感じます・・・・
これって、気になると・・・・・ヤバい傾向です(滝汗

約20km高速走行で「keeper LABO」に到着です。
お盆休みが始まっているせいか、直ぐに作業に入れました。
DSC07999






















DSC08000




















■まずは、水洗いからです。水洗いの前にホイールとか細かい部分を
先に丹念に洗浄してくれます。
DSC07987




















■そして、いつものM3丸洗いの泡シャンプーです。
DSC07990






















DSC07992




















■泡が車全体に掛かったところで、スタッフの方が丁寧に汚れを
落としてくれます。
DSC07995



















■暑いので室内の自由に使えるPCで遊んでいると、「おきにいり」
に僕の本ブログがブックマークされていました
DSC08004



















■純水(ボディに染みが残らない水)で洗い流してから、
エアーで、モールに入った水を吹き飛ばし吹上作業に入ります。
DSC08006



















■車内も主だった所は綺麗にしてくれます。
DSC08008



















■綺麗になりましたぁ〜!
黒光り、そう、ゴキブリの様です(笑
DSC08010



















■家に向かう途中で、ととろさんから連絡があり、僕のガレージで
オブジェとなっている、電動バイクを取りに来ると言う事で。
家の近くで待ち合わせしてガレージでエルグランドに載せました。

そして、まだ夏休みではない「直ちゃん」が暇なので横浜に来る(謎
と言う事で、ととろエルグランド号で、みなとみらいの「Hard Rock Cafe Yokohama」へ。

ここって、大昔に六本木で行った以来、何十年振りかです。
DSC08011



















■相変わらずのAmerican Tasteですね〜!
DSC08027



















■ここってあるのは知っていたのですが、入ったのは初めてです。
僕は車では無いのでビ〜〜〜〜ル
DSC08020



















■みんなと話していて何気なく店内を見ていると。。。。
壁に色々な物が展示してあります。六本木と同じでハードロック系の
VTR流れていて良い雰囲気です。

しかし、展示物を良く見ると凄い〜〜(汗
このギターって、Kissのポール・スタンレーのです。マジかよ〜
DSC08013






















■ギターにピックが挟んでありますが、KissのLOGO入ってます
DSC08018






















「ZZ TOP」Fenderテレキャスター
DSC08015






















■本当〜〜〜〜(汗)Madonnaのステージ衣装
DSC08017






















■何と!!プレスリーの衣装
DSC08023






















■最初は本物かよ?って思っていましたが、偽物をこんな大事に
展示する訳ないですよね。
まだ、あったので店内を回ってみると・・・・・・・・・・

な、な、なんと!Rolling Stonesキースリチャードのテレキャスターが!
これにはビックリ!しました。
あこがれのキースのギターがあるなんて(滝汗
DSC08024






















■2時間位「Hard Rock Cafe」にいたけど結構楽しかったです。

けど、若い人も多くて、僕等が感動したミュージシャンって知ってるの
かなぁ〜?

感動して写真を撮影しているOSSNを見て、違和感を感じていたかも(笑

僕はかなり楽しくて感動しました

また、来ちゃおうかな〜〜〜

けど、ここってお酒結構高いので驚きました(滝汗

やっぱり新橋とか湯島とは違うなぁ〜〜〜〜(爆









☆久々の箱根日帰り温泉『てのゆ』☆

■夏休み取ってます

最近、血圧が高く静養も兼ねて長い夏休みです。

家に居るのは苦手なんで、今日も5時半から起きてM3で出掛ける
事に。

今年は南西が吉方向なんで箱根に行く事にしました。

う〜〜ん、、、箱根神社素通りしてしまった(滝汗)

血圧に良いのは「硫酸温泉」なんですが、熱海の山側、稲取、
仙石原方面なんですが、今回は箱根に(調べた意味ねぇ〜汗)

随分前にBMW仲間のkenさんと行った以来の「宮ノ下」の日帰り温泉
「てのゆ」へ行く事に

「てのゆ」は11時からなんで、ゆっくりとM3走行です。

しかし、ゆっくり走行でも良いのですが、保土ヶ谷バイパスも、
東名も横浜ICから渋滞です(汗)

小田原厚木の「平塚PA」でコーヒーと煙草している時に、皆さんの
会話を聞いていると10日からお盆休みが始まっている様です。

東名は最近お馴染みの右車線が遅く、前に出るには左車線から
走行になってました(怒)

箱根の旧道も湯本の手前が渋滞なので、箱根新道〜箱根入りを
しました。

まだ早いので元箱根の駅伝の往路ゴール、復路スタートの海賊船
乗り場に久々に行ってみました。

湯本付近は34度でしたが、ここは27度です。
けど日向は暑い
DSC05803
















海賊船、近くで見ると大きいです(汗)
実は時間があったので乗ってみようと思いましたが、出航時間でした。
次は40分後なんで止めました(笑)
DSC05798
















■箱根は、やはり涼しいのでしょうか?アジサイまだ咲いてました。
DSC05802
















■ここって「箱根駅伝」の往路ゴールと復路スタートなんで
こんなミュージアムあったのですね
毎年、お正月に箱根に応援に来ているのですが知りませんでした。
DSC05800
















■そして日帰り温泉オープンの30分前になったので、宮ノ下へ。
久々の「てのゆ」を目指します。
箱根までは渋滞だったのですが、箱根の中は快適走行です。

約15分で到着しました
DSC05810
















■M3の外気温では27度ですが、駐車場で撮影してると暑く感じます。
雲一つ無い良い天気です。
DSC05807
















DSC05806
















DSC05805
















■どうも、平日はお安いキャンペーンになっている様で前より400円
はお安いです(嬉)

11時過ぎですが、5時半から起きてM3で運動しているので、
お腹が空きました。
温泉入る前にBranchしました。って、そんなオサレな食事じゃないですが(笑)

レストランからの宮ノ下の風景。
山に囲まれていて緑です。癒されます〜!血圧下がってるの実感(笑)
DSC07929
















DSC07930
















■僕は、ここのレストランで定番の「牛蒡揚げ」を注文しました。
これって超美味しいのです食感もとっても良いです
DSC07933
















DSC07932

















■そして、メインは「冷たいとろろ蕎麦」です。
高血圧には日本蕎麦って言うじゃないですか!(笑)
とろろも良いそうなんで。牛蒡ととろろ蕎麦!超健康的(笑)
DSC07937
















DSC07935
















■食後に喫煙室で煙草をしてから、温泉に入ろうと思ったのですが、
喫煙室は無くなり、この日帰り温泉は全館禁煙になってました。

次回は無いかな
って、3時間位煙草吸わなくて健康的でした(汗)

男子ロッカーです。相変わらず清潔感あって良い施設です。
DSC07943
















■ここは温泉の撮影は禁止ですが、内風呂です(爆)
その先に緑に囲まれた数多くの露天風呂があって、
まさに森林浴です。血圧下がります〜〜〜
DSC07942

















■約1時間位、血圧上昇に気を付けてノンビリしました。
涼しい風が吹いて来て快適時間と空間でした!

ここって休憩室が4つもありお昼寝できます。
僕も30分位、お昼寝しました。静かだし最高でした
DSC07944
















■2階休憩室からレストランが吹き抜けになっています。
DSC07946
















■1人遊びは気ままに自分の思う事ができて最高です

久々に「てのゆ」に来ましたが、やっぱり、ここはノンビリできて
最高でした。あ、個人的な意見ですが(汗)
DSC07948
















■同い年のkenさんは近くの「楽遊壽林」が、もっと好きな様です。
僕も行った事がありますが、この周辺は正に森林浴です

箱根はいつ行っても良いですね

僕の家からはカジュアルに行けるので、僕の最高の庭です。

今月は社員寮に行きます。仙石原です。

BMWオフミやりませんかぁ〜〜〜

てのゆで〜〜

■その他

夏休みになって既に5日間が経過しましたが、家に帰ってガレージ
の中で撮影しました。

何と5日間で800km走破しました

ガソリン代は、最近高く(円安なのに投機物件にすな)
半端な金額ではないです(汗)

でも、車は趣味だから唯一の贅沢です(滝汗)
DSC07950












☆吉方向最後の日に東南一ノ宮巡り!☆

■7月〜8月初めまで東南が吉方向なので、節が変わる最後の日に
家から(横浜)東南方向の一ノ宮へ何もやる事が無いので、ドライブ
がてら房総半島へ出掛けました。

海ホタル経由で館山道を通るとあっと言う間に房総半島の先っぽ
へ行く事ができます。

まずは一ノ宮『安房神社』へ。ここは4回くらい気を頂きに来ています。
DSC07880
















■車を止めて本殿に向かいます。
DSC07900
















■参道です。
DSC07893
















■白い鳥居が見えてきました。この日は滅茶苦茶暑いです(滝汗)
DSC07895
















■鳥居をくぐると右手前に「野鳥の庭園」がありました。
何回も訪れているのですが、今回、初めて気が付きました。
DSC07897
















■その先の同じく右側には池があります。鯉が泳いでいます。
DSC07891
















■本堂が見えて来ました。本堂へ向かう左側には神木の大銀杏が
あります。
こんな大きな銀杏は中々見る事ができません。いったい樹齢は
何年位なんでしょうか
DSC07885
















DSC07887
















■本堂です。さすが一ノ宮だけあって綺麗に手入れがされています。
DSC07886
















DSC07877
















DSC07884
















■本堂の中では若い人が、何の目的か分かりませんが、祈祷を
して頂いていました。若いのに何か偉いななんて思いました。
DSC07878
















■僕は最近、血圧が高く何となく健康が優れないので健康を
お願いして気を頂きました。

しかし、精霊な神社に来ると、その緑の美しさ、澄んだ空気で
それだけで血圧が下がる感じがしました。
やはり、血圧は精神的な物が大きい感じです。実際、休みに
入ってから薬の(降圧剤)の効果もあるでしょうが、血圧は
下がり気味です(苦笑

『安房神社』でお参りを済ませ、房総半島の先っぽにある
一ノ宮『州崎神社』を目指します。

途中、一度行ってみたかった「大福寺」にある「崖観音」へ寄って
みる事に。

狭い道を抜けて行きますが、ありました
DSC07875
















■凄い高い崖に観音堂がありました。十三面観音が安置されて
いるみたいですが、あまりに暑かったので駐車場から撮影するだけに(汗
上まで登るのは次回の楽しみにしましょう
と、言う訳で、ここから一ノ宮『州崎神社』へ向かいます。

結構狭く曲がる県道を通って行きました。NAVIに従って走行しましたが、
突然、右側に神社が現れてビックリしました。
夏らしい雲が出ていて滅茶苦茶暑いです(滝汗
DSC07914
















■一ノ宮にしては素朴な感じです。けど、この渋さは好きです。
DSC07913
















■しかし、階段の急な事(汗)ここまで来たからには行くしかありません
DSC07911
















■「愛宕神社」と良い勝負の急な階段を落ちない様に本堂を
目指して上っていきますが、階段の数は、こちらの方が多いのでは(汗
本堂がある頂上に到着すると、脚はガクガク。大汗です(汗)
しかし、苦しい分、ご利益を感じます。
本堂です。本当にシンプルな一ノ宮です。
この神社は初めてですが、僕が行った一ノ宮の中で一番シンプル
です。
これはこれで素晴らしいと思いました。
DSC07905
















■しかし、ここからの海の景色は最高です
この長い階段を上ってお参りをしたご褒美でしょうか
DSC07909
















州崎神社でお参りを終えたらお腹が空いたので、
漁協が経営している海の近くの海鮮の食堂で「鮪丼」を食べました。
ここって「平砂浦」の近くで昔、台風の時に、ここで食事した記憶が
ありますが、何で来たのかは覚えていません(爆
DSC07903
















■メニューが意外に少なかったかも・・・
DSC07904
















■ここで食事をして横浜に帰ったのですが、房総半島って色々
僕の好奇心をくすぐるSPOTが結構あります。

そして、伊豆方面と異なり、週末でも車は空いていて快適です。

何かもっと房総半島開拓が必要だと感じました。

温泉もありますしね♪

房総半島で暴走はしませんけどね(笑

BMW仲間の皆さん、今度、またドライブ行きましょ〜〜

■その他。

BMWE92(クーペ)の特徴であるシートベルトを運んでくるフックが
突然、ベルトを引っ掛け無くなり、対策部品がディーラーさんに
届いたので装着しに行ってきました。
シートベルトの下のレールに対策部品が装着されました。

きちんとフックがシートベルトを後ろから僕の横まで運んでくれます
BlogPaint








☆湯島の居酒屋『ふくろう亭』&松田直樹突然逝ってしまった☆

■会社の送別会で湯島の『ふくろう亭』へ行きました。
僕は下町方面は、全然、ご縁がないので湯島の居酒屋は、
初めてです。

今回の写真は全てiphoneなので画像はご勘弁ください。

湯島天神の近くです。
湯島 034



















■路地を入って行きます。初めてでは絶対に分からないです。
お店は一杯あるので初めての時はお店を選ぶのは難しいですね(汗)
湯島 005


















■お店に入るとカウンターがあります。常連さんが随分早くから、
お酒を飲んでいるそうです。下町は粋ですね〜〜
湯島 007


















■僕等は人数が多いので奥のお座敷です。カウンターで飲んでみたいな
オーナがーが粋な居酒屋を造りたくて、マスコミ関係を引退して5年前
から始めたそうです。
また、オーナーは、ふくろうが好きなので『ふくろう亭』です。店内には
ふくろうコレクションが一杯です。
湯島 008



















湯島 009

































■2階にはもっと数多くのふくろうコレクションがあるようです。
勿論、箸置きもです。全員の箸置きが違う種類でした。
湯島 010


















■初めはビールから。付け合せは『オクラ・豚の和え物』です。
湯島 012


















■茶豆。風味が高くて美味しいです+ビール最高
湯島 020



















湯島 013


















■次々と小皿で料理が来ます。酒飲みには堪りません(笑)
しかも、このお店1品、1品が全部美味しいです(嬉)
湯島 014


















湯島 015


















■サラダです。和風のドレッシングに海苔が合って美味しいです。
湯島 017

















■この辺でお酒は何にしようかと。。。。。。。
1品、1品が美味しいので何か焼酎じゃなくて、日本酒にしました。
本日のお酒は『谷川岳』です。
湯島 024


















■このお酒が超辛口で純米酒なんで、コクがあり危ない感じです
こんなお洒落な器で出てきます。
湯島 022


















湯島 023


















■牛肉でニンニクの芽を包んだ物。美味しいっす
湯島 028


















■豆腐。
湯島 025


















■お刺身も新鮮で超美味しいです。辛口日本酒との相性は最高で
お酒が進んでしまいます(汗)
湯島 019


















湯島 018


















■ポテトサラダなんですが、これってお店の実力が分かりますよね
ここのお店のはマジ美味しいです。
湯島 021


















■つみれ。
湯島 026


















■鯛を焼いた上に味噌田楽の味噌。美味しい〜〜
湯島 030


















■締めは、マスの押し寿司です。
湯島 032


















■しかし、ここまで来ると、お腹が一杯になりました。
飲む時は普通、こんなに食べませんが『ふくろう亭』の食べ物は
全て美味しくて辛口日本酒に合うので良く食べ、飲みすぎました(汗)

僕は下町の居酒屋さんは初めてですが、オーナーが気持ちを込めて
理想の居酒屋さんを造っただけあって、本当に美味しくて雰囲気も良く
良いお店だと思いました。

また、是非、来たいです。

次回はカウンターで飲みたいなぁ〜〜

渋くて大人になった様な感慨を味わえる名店でした

どなたか、今度、一緒に行きませんかぁ〜

■ミスター・マリノス『松田直樹』の突然の死。

ミスターマリノスで戦力外通告され、JFLの『松本山雅』へ移籍した
松田直樹選手が心筋梗塞で、突然、グランドで亡くなって、
マリノスの練習場の『マリノスタウン』に献花台が設けられました。

松田はめちゃ男っぽい人で大好きでした。
トルシエJapanのフラット3のキィーマンでした。

そこで僕も花束を買ってマリノスタウンに献花に行きました。
DSC07869
















■マリノスタウン久しぶりです。良い天気で夏戻って来て熱い(大汗)
DSC07861
















■けど、簡単に考えて献花しようと思って行ったのですが、
凄い人です。松田の人柄、人気はやはり凄かったんですね♪

次から次へと花を持った女子高生〜幅広い年齢の方が

途切れませんでした。

500m以上並んで献花まで約1時間(滝汗)
DSC07870
















■男女若老問わずマリノス時代の永久欠番『3』のユニフォームを
着たマリノスサポーターが多いです。
DSC07866
















■この若い奥さん、テレビのインタビューを受けて涙ぐんでました(泣)
DSC07867
















■献花台。
マリノス側もこんなに多くの人が来るとは思って無かったのか、
献花台小さいです。数が溜まったら運んでいる様です。お葬式へ
運んでくれているとの事です。
IMG_2681












■『Mr.マリノス』と呼ばれた男。
人柄、容姿を含めてチーム側が思っているより存在感の大きい
偉大な選手だったのですね。

何でマリノス放出したの?
有力選手を昨年沢山放出して物議をかもしだしたマリノスが、
今年、首位を走っているのは皮肉な事です(汗)

今晩の柏との首位決戦。
開始はマリノスサポーターの『直樹』コールです。鳥肌立ちました。

松田直樹。

格好良すぎます。大好きなサッカーのユニフォームを着て、
グランドで「ヤバい」って言いながら、亡くなってしまいました。

どうか、これからのJAPANを見守ってください。

偉大な松田直樹選手のご冥福を深くお祈り致します。

■その他1
『倖田來未LIVEDVD BEST』今週買いました。
http://www.youtube.com/watch?v=-KLQ3v07518
赤盤、青盤最高です。懐かしい映像も一杯です。
DSC07874


















■その他2
懐かしい「Fair Lady240」を横浜で見かけました。


しかし、この車左ハンドルの逆輸入バージョンだと思います。
リアのエンブレは「Datun240」でした。
左ハンドルだったので432かと思ったのですが、
432はオーバーフェンダーだったので違いました。
IMG_2680

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ