☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

July 2011

☆BMW:3ケ月ボディメインテナンス at 『Keeper LABO 港南台店』!☆

DSC07798
















■ホイールコーティングと洗車を前回初めて施工したプロ洗車、
「Keeper LABO 港南台店」で行いました。

今回は梅雨が明けたのと、厳しい夏の太陽光からBodyを守る、
のと、飛石傷を消す為に全塗装したボンネットが、何も施されて
いないので、3ケ月毎のメインテナンスを行います。

今回からプロ洗車のお店を町田からスィッチしました。
洗車・コーティングの匠がいらっしゃるのと広くて、洗車装置が
最新なのでお店を換えました。

ちょうど3ケ月毎に行っていたメインテナンスの継続になります。
前回は4月だったかな

僕の車はダーク系で、自分でWAXとかを掛けてもムラができてしまい、
満足ができないので、前の60の時(同じような色)からプロ洗車を
するようになりました。
本来は自分でするのが好きなんですが(汗)

で、ガラスコーティングの様に何年も維持する様な方法より、
3ケ月に1度、プロの手でリフレッシュするのが好きなので、
前の前のプロ洗車の時から、このメインテナンス方法を執ってます。
DSC07797
















■このお店は、できてから時間が経ってないので広くてとっても綺麗
です
DSC07799
















■朝は涼しかったのですが、段々、晴れてきて気温も上がって
来ました。
DSC07822
















■オフィス内も新しいので清潔感一杯です。
DSC07805
















DSC07817
















■なんて、暇なので撮影をしていると、僕のM3の作業が始まりました。
まずは、機械で泡洗車する前にスタッフの方がホイール洗浄を。

今回は3ケ月毎のコーティングと、室内清掃をお願いしました。
DSC07783
















■何と洗車機の上から泡が降ってきます
犬を洗っている場面を想起しました(笑)
DSC07785
















■車ごと丸洗いです。
DSC07787
















■泡が掛かった後はスタッフの方が、丁寧に手洗いをしてくれます。
DSC07788
















■そして、丸洗いの後は「純水」という、多分、イオン分解したシミが
ボディに残らない水で洗剤を洗い落とします。

拭き取りはしないで、そのままコーティング剤をボディに塗布します。
DSC07789
















■スタッフが丁寧にコーティング剤を塗布しますが、金属のスプレー
等は必ず体の後ろに持っていき、ボディに当たらない様に気遣いを
しながらの作業です
肩凝らないのでしょうか?(笑)
DSC07791

















■コーティング剤の塗布が終了すると、丹念な拭き取り&塗り込み作業
をしてくれています
DSC07808
















DSC07819
















■ホイールとタイヤも丹念に仕上げてくれます。
DSC07820
















■ボディが終了して、車内清掃です。
DSC07829
















■そして、ボディメンテナンス完成です。
黒光りしてゴキブリの大きいのみたいです
大満足!!次は90日後です。
ま、その間には何回か洗車でお世話になると思います
DSC07821
















■Keeper LABO関連:みんカラ記事:その1
              
         
■あまりにも車が綺麗になったので、ちょっと走ってみたくなり、
久々に「大黒PA」へ行ってみる事に。レンタル親父さんのJaguar
納車オフミ以
来かもしれません(汗)
朝とは違い、すっかり気温も上昇し暑いです(汗)
DSC07840
















DSC07832
















■最近、駐車スペースに真っ直ぐに停める癖が身に付きました(笑)
DSC07859
















■土曜の昼って一般車多いです。箱車(汗)
DSC07848
















■ちょうどお昼になって、お腹が空いたので2階のレストランへ。
DSC07845
















■何にしようかと迷ったのですが、既に夏バテ気味なので、
夏は豚肉!そして友人の医者が言う、野菜の帝王「キャベツ」を
使った「豚肉とキャベツの辛味噌炒め定食」を注文しました。
DSC07846
















DSC07843
















■かなりのボリュームでお腹一杯になりました。
で、食後にどんな車が居るか駐車場を歩いてみました。
結構、地味です(汗)土曜の夜の大音響の大黒とは違いますね。

格好付けて、このクソ暑いのにオープンで走り去った「ボクスター」
派手な金髪(日本人)のオネェさんとOSSNでした(爆)
DSC07850
















■ま、普通の車。BMWの1シリーズ、僕がご飯食べる前から、
リアのドアが開きっぱなしでした・・・(人は居ません汗)
BlogPaint
















■これ何でしたっけ
DSC07849
















■ポルシェの何かのオープン。リアにターボって書いてありました。
DSC07855
















DSC07857
















■このワンコ達、ご主人が食事中みたいですが、車のホイールに
縄が繋がれていました。2匹とも暑いのかゼイゼイ云ってました(汗)

僕が「お座り!」って言っても暑いせいか無反応でした(笑)
DSC07853
















■こいつら常にカメラ目線でした(爆)
DSC07854
















■今日は朝から「Keepr LABO 港南台店」で3ケ月メインテナンスを
お願いしましたが、とっても信用のおける匠店長とスタッフさん達で
大満足でしたぁ〜〜

町田からブランドスイッチしましたが、お値段もクオリティも高いと
思いました。

プロ洗車3軒目で、アメニティも含めた水準は一番高いと思います。

横浜方面のお友達のBMW乗りの皆様、お勧めですよ

bluちゃんも1週間、車を預けてボディメインテナンスした様です。

これからは継続的にお世話になるつもりです!

Keer LABO:みんカラ関連記事:その2

☆倖田來未LIVEツアー2011『Dejavu』 In Yokohama!☆

■6月にギートチの「倖田來未LIVEツアーDejavu」
栃木公演ともちょと行って来ました

そして、愈々、横浜のLIVEにです〜〜

「神奈川県民ホール」
です。

僕はここは初めてです。何と!チケットは前から5列目です。

ホールコンサートは狭いので超期待できます

宇都宮文化会館でも20列位でしたが、アリーナやスタジアムの
アリーナ席状態でしたから。

今回の「倖田組」チケットです。美しい
DSC07780
















■当日は、台風が接近して中止にならないかな
超心配しましたが、何とか台風は未だ関東には接近せず、
コンサートには影響ありませんでした

けど、 「山下通り」の上空は、こんな暗い雲です(汗)
DSC07768

















■喫煙コーナーです。
DSC07767

















■17時半に開場になり中に入りました。
入る時点でカメラチェックありましたが・・・(汗)
今回は倖田組車両を確認する事ができませんでした。
結構、楽しみにしているので残念です

入場すると2500人キャパのホールなので、人で溢れ返る程
の人ではありませんでした。
DSC07760

















■コンサートGoodsのコーナーも比較的空いていて、
直ぐに買い物をする事ができました今回はそれ程買い物は
しませんでした。
DSC07776

















■今回のツアーから登場した男性ダンサーコスプレイヤーです。
ギートチでも見ました。
DSC07759

















■今回のコンサートには、内の会社グループの花は届いていませんでした。
去年はパチンコ担当局の花が出ていましたが、契約が終わったのでしょうか
DSC07770

















■人が集まっているポイントがあったので、行ってみると、
くぅちゃんの自筆メッセージでした。これ欲しい〜(汗)
DSC07764

















DSC07762

















■今回はBMW倖田組長、haruさんと一緒に行ったのですが、
この人、haru組長より迫力ありました。。。(汗)
DSC07772

















■そんな訳でコンサートは約3時間位の時間でしたが、
狭いキャパの前から5列目は、凄く良い席な訳で(嬉)

コンサート写真

くぅちゃんのお〇ぱ〇の揺れまで分かりました(爆)
目の前で歌っている時、喋っている時、何回も目が合いました

と、皆さん、思っているのでしょうね(笑)

けど、凄く良い席で久々に、倖田來未を堪能しました。

翌日までイメージが頭の中に焼きついていて、ipodで

「Dejavu」をリピートして余韻に浸っていました

次回LIVEは「a-nation」です

しかし、横浜はちょうど、このツアー40公演目でした。
本当はFinalの筈だったのですが、追加になり、
あと20公演が増えました。

Final公演だと思って喜んでいたのに〜〜(泣

このツアーは10月に、もう1公演行きます

しかし、今回は狭いホールの前から5列目で、倖田來未
堪能しましたぁ〜〜〜〜

今回は良かったでしょ〜〜〜

haru組長〜〜〜〜!!




























☆久々の中華街!☆

■7月付けで遠い西に転勤した「元さん」が、車(BMW5:E61)を取りに
関東に戻って来ると言う事で、中華街でランチをする事になりました。

僕は「なでしこJapan」のW杯世界一を見てから( 感動涙

仮眠して10時位に早く出て久々にM3で「赤レンガ倉庫」へ。

台風が接近して来たので、雲が多く出ていますが、滅茶苦茶、
蒸し暑く大汗です(汗)

■いつもの駐車場に車を入れて、しばし撮影です。
今回は、一眼レフではありません。
DSC07716
















海上保安庁巡視船「しきしま」が停泊しています。迫力あります
DSC07719
















DSC07729
















■そして、大桟橋には「飛鳥供が停泊しています。
久々に見ましたが、この客船は超巨大です。ラッキーです
DSC07722
















■駐車場をあるいて「赤レンガ倉庫」に到着です。
これは当時のままの倉庫跡です。
DSC07717
















DSC07721
















■雲がだんだん多くなって来ました。
DSC07725
















■赤レンガ倉庫から大桟橋の「飛鳥供です。このショットは貴重かも
DSC07728
















■ここから山下公園の駐車場に車を停めて中華街へ向かいます。
スカイツリーに最近押され気味?のマリンタワーです。
DSC07730
















「朝陽門」から中華街に入ります。bulちゃんpatiちゃんと喫茶店でおちあいました
DSC07733
















■3連休最後で、中華街結構混雑しています。
DSC07734
















DSC07739
















■喫茶店を出て年末以来「龍華楼」へ向かいます。
2人、前を歩いていますがデカイ(汗です。地廻り見たいです(笑
DSC07740
















■暫く歩いて「関亭廟」の裏にある龍華楼へ向います。
DSC07742
















■久々、半年振り位の龍華楼です。
DSC07746
















■ここのお店の女将さん?僕等を覚えていてくれました。
ここは本当にお安くて、頼む物は全部美味しいです。
お勧めです
DSC07747
















元さんとは、ここで合流して食事開始です。
中々、こんどの赴任先は何にも無くて仙人の様な暮らしをして
いるようですが、現実は・・・・・・??です(笑
ザーサイです。ここの美味しいです。しょっぱくなくて。
DSC07748
















■相当、色々な物を頼みましたが写真撮ったのは、これだけです!
前にも食べて美味しくて感動したのですが、「豆の苗の炒め物」です。
やっぱり、美味しかったです
DSC07749
















■僕は車なんで、勿論、これです
2本も飲みました。中華に合いますよ
DSC07751
















揚げ餃子。一人2個の注文も聞いてくれます。
DSC07752
















マーボー豆腐。ちょっと辛めですが美味しい
DSC07753
















空芯菜の炒め物です。これもニンニク効いていて良い塩加減。
食感も良いです
DSC07755
















■最後は坦々麺で仕上げです。その前に炒飯も食べましたが。
辛さはリクエストできるので、一番の辛さにして貰いました。
凄く辛かったですが、夏は健康的で良いです。汗だくになりました。
食べた後は、胃の中が明らかに辛い感じでした。
スープは少し魚介系も入っているらしい感じで滅茶苦茶美味しかった
DSC07758
















元さんと1ヶ月振り位に会って、むこうの生活を聞きましたが、
大自然と共生して暮らしているみたいです

何か、羨ましく思いました。

しかし、仙人の様な生活の反動があるのではないでしょうか(笑

今度は西までBMW仲間とツーリングして訪ねてみたいもんです。

2時半〜5時位まで楽しい食事をしていたのでランチでしたが、
夕食は食べられそうにありません

龍華楼、お安く、それぞれのメニュー全部美味しくてお勧めですよ

















☆BMW:お誕生日オフミ&M3復活〜!(超長編汗)☆

DSC05705


















■3連休の初日は、BMWのお仲間のお誕生日オフミでした。
僕はM3がStudie横浜に入院中なんで、bulちゃんに迎えに来てもらっての参加です。

今回は幕張住みの直ちゃん&奥さんkeikoちゃんが幹事です。
千葉港のイタリアンでランチオフミです。

場所はTOYOTA系の色々なオフィスが集合している所です。
集合は11時半ですが、1時間前位に到着しました。
なんせ、bluちゃん号ですから(汗)

店は11時半からなんで、入口でウダウダしてました。
で、僕は暇なんで撮影を。

今回のお店はイタリアン「ビーコロ」
DSC05704


















DSC05706
















■直ちゃんはE92カブリオレが入院中なんで、台車MB‐E500です。
が、インテリヤクザに見えてしまいます(滝汗)
DSC05700
















■blu号は、end.ccのフロントスポイラーのカーボンのセンターを段差で
ぶち壊しましたが、bitteで板金修理して何の問題もありません。
格好良いです
DSC05702
















■このお店、エントランスにギターが置いてあります。
DSC05709
















■中は、こんな感じです。
DSC05708
















■店内、オサレです
DSC05732
















■この窯でPIZAを焼きます。焼きたてPIZAは美味しいですよね
DSC05733
















■僕のサングラスと、人生初めて履いた赤いスニーカー(汗)
DSC05707

















DSC05717
















■皆さん、集合してきました。
今日は何とBMW5シリーズばっかりです。昔、こんなオフミばっかり
でしたね〜〜〜(笑)
DSC05711
















■最後に一番遠いギートチから、Kanbyが新5シリーズF10で登場です!
カッケイなぁ〜〜〜
DSC05722
















■前5シリーズのE60と比較すると、やはりF10大きいです
BlogPaint
















■i-driveの画面は、凄く大きいですね〜
DSC05753
















■お店開店しました〜!最初は前菜からです。
DSC05724
















■生ハム〜〜〜
DSC05723
















■このパンに前菜のゴルゴンゾラチーズ塗り塗り。美味しい!
DSC05725
















■幹事、直ちゃん夫婦の会話

奥様、keikoちゃん「私、車運転するからビール飲んでも良いわよ

直ちゃん「あ、そう!じゃビール飲む

返答まで、、、、おそらく0.005秒位(笑)
F1の予選のタイム差位の反応。超早い
BlogPaint
















こんな人達集まってます。
BlogPaint

















BlogPaint
















■で、最初はサラダです。久々にルコラの葉っぱ食べました。
結構好きです。
DSC05736
















■そして、PIZAなんですが・・・・・(汗)
お腹が空いていたので理性を失い、全く撮影するの忘れました(滝汗)
お腹が満たされてからのパスタ写真はあります・・・・
このパスタは見た通りなんですが冷製パスタで美味しかったです。
DSC05737
















■最後と言っても(PIZAが2種類と冷製パスタ出ました)が、
結構、お腹一杯でカルボナーラでした(汗)
でも、味濃いので順番が逆の方が良かった様な・・・
あまり食べられませんでした
ととろさんも同じ感想でした。。。歳ですね(滝汗)
DSC05740
















■食事が終了して、お誕生日会メインです。
実はお誕生日会は、当事者のととろさん、horiheyにはサプライズ
でした。
人望のある二人。皆さんから誕生日プレゼントの嵐です〜!
horiheyの誕生日ケーキです。
BlogPaint
















■何故か?突然、最近、彼女募集になってしまいました
誕生日おめでとう
BlogPaint
















■いつもお世話様です!誕生日おめでとうございます
ととろさんです。誕生日ケーキ
BlogPaint
















■1次会が終了し、用がある人達はここで帰りました
暇な人達とディズニーSEAへ行く人達は、お茶を飲みに。

Cafe-CROISSANTへ。
駐車場での「ととろ号」。柄悪いなぁ〜って思いました。がっ、
この車は僕が乗っていたE60と双子車だったんですよね(汗)

皆から、同じだったと言われました・・・(汗)
Dejyabu~~~~(意味不明)

DSC05757

















DSC05761

















■これからデズニーSEAに行く、ととろさんとANE-GO!
ととろさん、楽しみらしく嬉しそうです
僕は行った事が無いので行きたかったのですが、M3
退院してくるので、のっぴきならなくて行けませんでした(残念)
BlogPaint
















■直ちゃん夫婦も行くので、直ちゃん、テンション高いです(笑)
BlogPaint
















■ギートチから来たkanbyも「僕も行きます〜〜」と積極的(笑)
BlogPaint
















■と、言う訳で、のっぴきならない用事がある横浜3人組は、
後ろ髪を引かれながら、横浜へ帰還です
DSC05762
















■僕はM3のフロントガラス交換とボンネットの飛石消しの塗装が、
完成したのでStudie横浜へ。
bluちゃんに送って貰いました。
DSC05793
















■そして、cpmを再装着して,外した時との違いを体感してみたいので、
復活装着して貰いました。
感覚はダメだったら、また外すつもりです。けど、足回りの方が
cpm以前の改善点だったりして(滝汗)

感想は後日です。

で、作業の間、うろうろしていたら何か妙に格好良い「仙台ナンバー」
のレースカー風のE90が。。。。。

猪俣さんに聞くと、今週末、BOB社長相沢さん、その他2人で
茂木の12時間の耐久レースへ出場するマシンとの事。

聞けば、335のマニュアル左ハンドルで日本には無い車です。
久々に感じちゃった車です。
DSC05768
















DSC05770
















■色んな仕様を猪俣さんに聞いたのですが、殆ど覚えてません(汗)
が、何となく覚えている事だけを(汗)
フロントとリアーのブリスタフェンダー・ボンネットは全てカーボンに
交換。
M3のフェンダーなんて物ではないです(凄)
DSC05786

















DSC05791
















■攻撃的なリアウィング
DSC05789
















■ボンネットのエアーダクト。
DSC05787
















■マフラー。
DSC05790
















■これWTCC様の??ワイドミラーって言ってたかな?(汗)
DSC05777
















■レース用だから、スピードメーターじゃなくて回転メーター!
カッケイ
DSC05774
















■勿論、車番はBOB鈴木社長の「808」
DSC05779
















■ホイールは勿論「ADVAN」
DSC05783
















■タイヤは勿論、 「ADVAN‐NEOVA」
DSC05772
















■しかしぃぃ〜!久々に、この車に感応してしまいました。
茂木での12時間耐久レース、是非、頑張ってくださいね〜♪

なんていう撮影をしていたら、僕のM3がcpm復活装着の試走から
帰って来ました。
M3のブリスタフェンダー、かなり良い感じ♪って思っていたんですが、
この車と比較すると普通な感じです(汗)
DSC05776
















DSC05785
















■けど、懸案のボンネットは飛石消しの再塗装で、凄く綺麗に!
DSC05784
















■勿論、フロントガラスの亀裂は交換で無くなってます。
って言うか、ガラス交換でフロントガラスの透明度は半端無いです。
当たり前の事ですが、リフレッシュ感は最高です!
DSC05797
















■2週間振りにM3運転しました。

車の無い2回の週末は、、、退屈で(汗

明日は、最後の懸案事項が3つあるので、「湘南BMW」
厚木サービスと営業部へ行きます。

3連休の1日目は、楽しいBMWお誕生日会と久々のM3帰還。
と、とっても良い日でした。

改めて、BMW仲間の「ととろさん」&「horihei君」!
御誕生日、おめでとうございました

車の無い所、千葉港までの往復、
bluちゃん、お世話様でしたぁ〜〜

3連休Contentsは続きます。。。。。。

☆車が無い時は‼散歩&じゃがいも収穫!☆

■2か月連続でM3Studie横浜に入院しました。
今回は飛石によるガラス修理他ですが・・・・

しかし、車の無い週末は退屈&ストレス充満です。
何ていっても家にジッとしてるのは嫌いなんで(汗)

と、言う訳で、冷蔵庫の中で芽を出したジャガイモを栽培したのですが、
地上部が枯れたので、愈々、収穫をしました。果たしてどうでしょうか?
何せ土の中なんで掘り起こすまで分かりません(汗)
地上部はこんな感じです。
DSC07701
















■小さいスコップで注意深く掘ると可愛い感じです。お袋に聞いたら
メイクイーンだそうです。
DSC07703
















■この位の大きさのジャガイモって、蒸かして御塩で食べると美味しい
と思います。
DSC07712
















■収穫してから暫く外で陰干しをします。
DSC07713
















■収穫を終えてシャワーを浴びて、久々に1眼レフカメラを持って散歩に
でました。
コースは妙蓮寺〜白楽〜東白楽〜東神奈川でしょうか?
関東も梅雨が明けてドピーカンです。間違い無く33度以上あります。
家を出て妙蓮寺までの間、花撮影しました。
DSC05675
















DSC05676
















■三角公園の花壇。この公園は僕がMeyerです(笑)
DSC05677
















DSC05678
















■直ぐ横は「菊名池公園」です。菊名池の水は、ここから湧き出ています。
DSC05679
















菊名池公園。春は桜の撮影に来ました。
DSC05680
















妙蓮寺駅に出て、六角橋商店街を目指します。
なるべく日影を探して歩きます(汗)昔はワザと日向を歩いて焼きましたが(笑)

六角商店街が見えて来ました。ここは「神奈川大学」を応援しています。
DSC05682
















六角橋商店街は、このメインストリートの内側に凄く狭い
「ふれあい通り商店街があります。
ここは日影なので通る事にしました。色々なお店があります
DSC05683
















■ハワイアンのバー?パブもあります。今度、独りで飲みに来ようかな?
車じゃ発見できない散歩の良い所ですね♪
DSC05684
















■で、六角橋商店街を抜けて左に折れると東白楽〜東神奈川方面です。
ここからは撮影する対象はあまりないのですが、この周辺は知る人ぞ知る、
知らない人は全く知らない「ラーメン激戦区です。
この店って、僕が知っている限り、3回店名変わってます。
DSC05686
















■手前には豚骨ラーメンの「知ったかぶりの豚」です。
DSC05688
















■交差点を渡ると「美豚」が。僕はここは入った事ありませんが、
「ととろ工房」の近くのお店に入った事があります。
DSC05687
















東神奈川方面への右側には「中村屋」。
DSC05689
             
















■この先にはブームになった有名な「六角屋」です。
一瞬、久し振りに食べようかな?と、思ったのですが止めました。
昨夜、焼肉食べたんで(汗)
DSC05691
















■チェーン店の「ニュータンタン麺本舗」ですがやってません(汗)
この周辺のラーメン戦争に敗れたのでしょうか?
DSC05693
















■そのすぐ右には「浜龍」です。
DSC05692
















■地味ですが「ミラク」。
DSC05694
















■「大桜」です。ここは比較的新しいお店です
酔っ払って一人で入った事がありますが、あまり覚えていません
美味しかったのは確かです。
DSC05696
















■この辺はもう東神奈川に近いのですが、まだあります
「しゅん」です。
DSC05697
















■しかし、六角橋商店街を抜けてから東神奈川方面はラーメン屋さん
多いです。
流石にここまで歩くと汗だくになったので、JR東神奈川駅〜菊名まで
横浜線に乗って戻りました。

近所の酒屋でビール大瓶3銘柄を買って帰ったのですが、冷えていて
メチャクチャ美味しかったです

車の無い週末は間を持てないのですが、やはり散歩で歩くと、普段、
車に乗っている時には見えない景色が見えて新しい発見がありました

けど、早くM3が戻って来ないかなぁ〜〜〜

来週は直ちゃん主催の「千葉港」ランチオフミだし。。。。

■その他。

赤レンガ倉庫からの昼間ドピーカンの月!
DSC07699










☆BMWM3:オイル交換 at Studie & エアーフィルターDIY交換!☆

■早いもので、前回のオイル交換から5000km走りました。
M3はオイル喰いなんで(M5には敵いませんが)5000kmの間に
1回補給をしました。前回のMOTULの時には2回補給したので、
良い方です。

京都に行く前に補給したのですが、先週、オンボードCPを見たら、
オイル量は半分以下の1/4位になっていました(汗)

と、いう訳で今週、オイル交換です。

しかし、午前中は「きとら歯科医院」へ1か月メンテナンスです。
歯科の後、久々に宮前平の日帰り温泉「湯けむりの庄」kenさんと
行こうと約束をしていました。
kenさんも同い年なんで午前中は病院だそうです(歳汗)

きとら歯科を終わったら、何と、kenさん、駐車場に到着してます(汗)
DSC07630
















■きとら歯科から、直ぐ近くの「湯けむりの庄」に向かいました。
DSC07646
















■駐車場に到着しましたが、宮前平って流石、高級住宅地
駐車場に凄い車が沢山停まっています(滝汗)

何と!マセラッティ
日帰り温泉の駐車場で、この車を見たのは初めてです(汗)
DSC07633
















E46ALPINAのカブリオレです。弄ってなく大切に乗られている様です。
DSC07634
















■そして、駐車場のken135号とひで☆M3号
DSC07648
















■と、周りを見るとBMWの温泉オフミ状態です(笑)
DSC07649
















■まず、kenさんとひとっ風呂浴びてから、
DSC07643
















■温泉内のレストランで昼食しました。
ここの温泉は天然温泉で黒いお湯で、肌にヌルヌルして効能は高そうです。

ここのレストランで、混雑の昼時なので若干待ちました
DSC07636
















DSC07638
















■kenさんは天ぷら蕎麦御膳。僕はそれプラス鮪漬け丼です。
何せ、1日1食、昼に栄養補給に命かけてます(笑)
DSC07641
















DSC07642
















■2時間半位、kenさんと温泉で過ごし、僕は「Studie横浜」へ。
そう、オイル交換をする為にです。
DSC07655
















■kenさんから聞いてはいたのですが、土曜日のStudieは超混んでます。
かなり時間が掛かりそうなんで店内の恒例撮影なんぞを。
DSC07658
















DSC07660
















DSC07659
















DSC07661
















■在庫車です。新5シリーズ「F10-528」やっぱりダーク系でしょ!
kanby!
って、この車納車されて直ぐみたいでです。ダウンサスとスペーサーの
装着みたいです。スペーサーまだリア、フロント共に5ミリ以上は行けるな
DSC07651
















■やっぱ、Z4は格好良い!
DSC07666
















■このリアウィングは何のBrandでしょう?好きです。
DSC07667
















■このアライメントを測る最新鋭機「G-SWAT」を撮影していると、
御近所のpati君に後ろから声を掛けられてビックリ
僕の4スクエアを見て暇つぶしに遊びに来たみたいです
DSC07662
















■実はpati君が来る前に、ソファーで1時間位寝ていました(汗)
早くも夏バテみたいです。歳には勝てないのでしょうか(涙)

2時間半位待ったでしょうか?pati君が来た頃にオイル交換が始まりました。
前回と同じ「PETPRONAS 10w-60」です。勿論、フィルターも交換です。
DSC07663
















DSC07652
















DSC07664
















■オイル交換して少し走ってみましたが、エンジンの回転アップが、
交換前と明らかに違ってスムースです
やはりオイルって、エンジンへの影響は大きいと再確認しました。

家に帰ったら、NETで安くポチっした「K&Nのエアフィルター」が届いて
いました。
1万km以上「afe」のを使用してましたが、本当は外して清掃すれば
良いのですが、安かったのでK&N新品と交換です(汗)

DSC07674
















■エアクリーナーカバーを外すとafeは結構、汚れています。
当たり前ですよね。10000km以上、放置プレイですから(
DSC07670
















■新旧2つを並べると、こんな感じ。若干K&Nが大きい様な(汗
DSC07680
















■自分で交換するのは良いのですが、くそ熱い中、ガレージで大汗
掻きました(汗

エアクリーナーカバーを外すとクリーナー内に外気を取り入れるのは、
3方式です。

まずはフロントディフューザーからの外気導入口。
DSC07684
















ラジエターからの導入口。
DSC07682
















ボンネットダクトからの導入口。
DSC07687
















■色んな所を外しましたが、戻すのが大変で(汗
中々、Fittingできません・・・
DSC07688
















■やっと収まりました
DSC07690
















エアクリーナーカバーを装着するのが、また大変でした。
でも、何とか完成です。しかし、カバーの六角ネジは山がイカレテ(汗
Dに電話してネジを取り寄せて貰う事に(汗
DSC07691
















■しかし、流石K&Nです。吸気音が変わりました。afeの時は
そうでもなかったのですが。
試走しましたが、気持ちの良い音しました。

しかし、土曜日ですが帰りの道を運転していると、目の前のフロント
ガラスに変な線が・・・・・

車を停車して見てみると汚れではありません(滝汗

そうです
飛石によるフロントガラスのヒビです。結構、深く20cm位の亀裂です。
早速、保険会社に電話し、来週以降、Studie横浜で修理します(泣

最近、何か、後ろ向きでStudie多いです・・・
もっと前向きでStudieには行きたい物です

しかし、今年は良い年廻りではないのですが、大きい交通事故では
無く、この程度で良しとする事にしましょう(滝汗
DSC07694





記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ