☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

April 2009

☆連休(1):御胎内温泉&FSW走行会!☆5

■今朝は早く起きて、御殿場の『御胎内温泉』に行こうと決定しました。

 そう言えば、今日は『BMW5.NETレーシング倶楽部』が、富士

 スピードウェイ(FSW)でサーキット走行会をやるのを思い出しました。

 とりあえずFSWと御胎内温泉は15キロしか離れていないので、暇潰し

 に、走行会も見学に行く事にしました

■5NETのピットです。2スペース借りています。DSC02010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピットロードからの風景。DSC01991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たいやきM5号』&『たくま号』DSC02008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■patioさんヘルメット。DSC02028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピット前で記念撮影ですDSC01988

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■久々のhagiwaM3号。午前中からサーキット走行をしていたみたい

 です。いつ見ても格好良いです

 しかしながら、ブレーキパッドが壊れてしまって残念ながら、リタイヤを

 してしまいました。DSC02023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■本日、サーキットデビューの『タクマ号』です。 

 初回走行から1分20秒は流石ですDSC02078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こちらも満を持しての『toshimobb135号』

 この日の為に基本性能を万全にしての初サーキット走行です。

 この車流石にツインターボ初走行から1分18秒を記録ですDSC02080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■さすがにツインターボ

 直線の早い事DSC02057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02077

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■patio号とmasa号ストレート爆走。DSC02070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、この車。

  普段は柄が悪いのですが、サーキット走行の時は何故かおちゃらけ

 車です。痛車のようですDSC02081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、ドライバーは、ご存じ『アイルトン・セナ』です(爆)

 しかし、ピラーが光過ぎ!写真でピラーに映っている顔にマスキング

 かけたの初めてです(滝汗DSC02074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■masa号、直線爆走です。ピンクなんで直ぐに分かります(汗DSC02066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『555号』の直線爆走後ろの『masa号』が直線で追い付けない(汗)

 と、悩んでいましたDSC02054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■な〜〜〜んて、自分は走らないで見ていても詰まらないので、本来の

 目的(ここ大事)である御胎内温泉へ出発しました。 DSC01387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01389

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここは、富士山の麓にある温泉で、露天風呂の数、広さ、内風呂の

 広さと言い、休憩所や食事等、僕が行った日帰り温泉の中でも

 凄くお気に入りです。雲がありましたが、富士山も今日は良く見えま

 したDSC01398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■GWでも平日のせいか、地元の叔父さん達の常連さんしかいないの

 で、人が少なく快適でした 『富士見の湯』DSC01394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『富士溶岩の湯』DSC01395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■一番広い露天風呂です。DSC01396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、人が少なく超快適でしたぁぁ

 今日は、お仲間のサーキット走行と温泉と言う、僕が個人的に好きな

 趣味を満喫できて楽しい1日でした。

 しかしながら、サーキットでお仲間の走りを見ていると、流石に走りたく

 なりました。

 けど・・・・車痛むしなぁぁ

 明日は、房総方面に魚ですDSC01990

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 To Be Continued・・・・GW

 

 

☆倖田來未:『TRICKツアー』5

■倖田來未TRICKツアーLIVEに行ってきましたぁ

 〜『Kingdom』でくぅちゃんの初ドーム公演以来で

 す。top

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『さいたまスーパーアリーナ』という所には初めて

 行きましたが、立派なホールなんですねぇ

 ビックリです。横浜アリーナよりはちょっと狭いです

 が、その分、くぅちゃんが近くに見えてGoodですDSC01366              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01375

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回はアルバムTRICKを聞きこんでいない

 せいか?若干、曲についていけませんでした(汗

 車の中で結構聞いていたんだけどなぁ〜DSC01373

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕は何故か?SMAPのコンサートに行く機会が多い

 のですが、くぅちゃんのコンサートは、若い女性が

 多く、SMAPファンとはちょっと異なり(SMAPファンの

 女性に喧嘩を売っている訳では無いので・・・)

 皆さん、ミニスカとか短いパンツとか脚をお出しに

 なっているお客さんが多く、中々な物です(謎DSC01369 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■このエリアは面白い所で、日曜JAZZコンサートが

 行われていました。くぅちゃんファンとは全く客層が

 違い、叔父様、叔母様でした。こちらも嫌いでは

 無いのですが・・・

 どちらも好きなのが僕の世代の良い所ですかねDSC01377

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■コンサートは相変わらず、くぅちゃんの圧倒的な

 ボーカル力、川で解禁になると釣りができる片一方

 のSTARよりも圧倒的に迫力があるダンスパーフォ

 ーマンス、天才です。

 こんな事を言うと、女性の友人から『どこが?』って

 良く言われますが、LIVEを見てください!

 DVDでも良いです!はっきり言って天才パーフォー

 マーです。

 彼女の良い所は、ダンサー紹介の時に休憩は

 とらず自分のパートで、ソロアドリブで踊ります!

 これがまた凄い

 超感動しました。しかし、いつ見ても1流のエンター

 ティナーです。

 5月30日にまた、代々木のコンサート行きます!

 ナニカ・・・?

■今回、GETSした『TRICKGoods』

 タオルです。これは一般バージョン。

 倖田組版は色が違います。これで温泉行くかな

 (爆)DSC01378

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■公式プログラム。つぅか写真集です。DSC01382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■倖田組Tシャツ。前回は漢字がGoldでOSSNが着る

 とヤーサンTシャツみたいになり、中々、着れません

 でしたが、今回はパープルなんでBMWオフミに着

 て行けそうです!DSC01379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■でかいショッピングバッグ。

 車のトランクの整理に使います(爆   DSC01384            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、「It's All  Love」で、MISONO

 来ませんでした。

 ↓クリックMISONO

http://rhythmzone.net/koda/its-all-love/index2.html

 代々木はMISONOとの生コラボ期待です

 ↓クリック『TRICK』

http://rhythmzone.net/koda/index.html

 

 

 

 

☆BMW:『CHECK SHOP』訪問・見学!☆3

■先週の土日は、BMW仲間のtetsu君のお馴染みのSHOPの『CHECK

 SHOP』さんへ初めて訪問・見学に行ってきました。

 遠く千葉からお友達のmorimoriさんやmanaokeiさんも訪問です。DSC01328              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この日は気温が高く、真夏のような夏日で滅茶苦茶暑い日でした。

 暑さにめげず皆さんウダウダと何と4時間以上。

 って、僕はF1上海グランプリの決勝生中継が16時〜なんで一足早く

 帰りましたが、、、皆さんはまだまだ、いた様です(汗

 好きですよねぇ〜〜皆さんDSC01346                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『CHCKSHOP』社長のM3。良い音してます

 ヘッドライトはフィルムでブルーです。僕の車は男らしくダークに

 ペイントですが

 ナニカ

 って、これで車検苦労しましたが・・・・(滝汗DSC01341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■morimori号はタイヤ交換ですDSC01338

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■TOYOのPROXESです。このタイヤって車雑誌でみてパターンが

 カッケイと思っていました。何か、コンパウンドも柔らかい感じで、

 コーナーでのGRIPが高そうです。Neo Vと言うらしいですDSC01337

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■このSHOPにも今大人気のaFeが沢山おいてありました。

 良いなぁ〜〜〜憧れ・羨望です

 って、このSHOPが輸入元なんですね

 どうりで沢山、ある筈ですDSC01332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■千葉から直ちゃん(manaokeiさん)はリアのウィンカーをフィルムで

 デコレーション作業です。DSC01329*白い所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最初はウィンカー部分だけデコレーションしましたが、何か座りが悪い

 です⋆白い囲み部分DSC01343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■で、オーナーの直ちゃんの意見を全く聞かず、この様に(爆)

 こっちの方が、全然良いと、皆さんの意見で決定

 オーナー置き去りです(爆)     DSC01351                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■なんて事を見学しながら、初めての『CHECKSHOP』さんに訪問・見学

 をしてきました。社長はとっても明るく如才なく、今、爆発的な人気の

 aFeを日本に引っ張ってくるなど、とっても行動的な方とお見受けしま

 した。

 良いSHOPです。また、行きたいなぁ〜〜

 何かモディしに

 お暇な皆様、じゃなくて、BMW好きな皆様、また、このSHOPでお会い

 できればいいですね

■この前の日、ちょっと走りを確認したい事があったんで久々に『大黒』

 へ行ってきました。

 昔、憧れていたダッジ・チャージャーが来ていました。

 懐かしいでかい。DSC01324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■AND My Car.DSC01317

   

 

☆BMW:1年点検&スペーサー交換 at STUDIE!☆5

IMG_1660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■車検を通したのですが、色々あったのでSTUDIE横浜で平日

 のみできる『1年点検』をしました。会社は半休ブレーブスです

 (古汗 今回の入庫POINTSは・・・

  とにかくSTUDIEで90箇所以上の車の内臓系の点検。

  320乗りのリョウさんと12ミリスペーサーを交換した7ミリスペーサー

  を現在、リアに着いている5ミリと交換。外した5ミリをフロントへ。

  *何故かと言うと、ADVANスポーツにタイヤを交換してタイヤの

  ショルダーが張っていてボディに干渉するので、スペーサーを外し

  たので、何となくツライチが気になっていたので。。。

  リアは7ミリが限界です(泣

 ?随分前に、Vさんから頂いたホイールロック装着。

  →アルピン愚連隊にホイールを外される恐怖があったから。

 ?最近、何かと元気が無いバッテリ−交換。

  ラジエターは3年位が限度。特に最近のBMWは、電子機器、

  コンピュター制御が多く、バッテリー負担が大きいので不安を

  感じたから。

  絶対にバッテリーは劣化こそすれ良くはならないので(汗

■てな、訳で朝からSTUDIEへ車を持って行きました。IMG_1662

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■BOB社長の

  『おはよう〜〜〜〜〜ござ〜〜〜います

 のでかい声で店内に入って行きました。

 相変わらず危ないパーツが・・・一杯IMG_1661

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■なんて、遠くから見ていると、、あれっ、、、、と、近づいてみると

 そうです

 今、一番、僕が目のaFeのダイレクトエアインテーク

 ではありませんかぁウエットタイプだな。

 何と!しかも、良く見ると5シリーズ用ではないですかぁIMG_1663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■何て、妄想竹がニョキニョキでしたが、車を預けて会社へ。

 そして、夕方車を取りに行きました。

 新しいバッテリーを装着。

 スペーサーをフロント5ミリ装着。リアは5ミリから7ミリへ。

 特にリアは5ミリ〜7ミリで2ミリしか外に出ていませんが・・・

 しかし、この2ミリが大きい

 リアです。2ミリ外に出ただけで大違いホンマカイナIMG_1665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■フロントは5ミリ装着でキッチリ、ツライチです。

 ボディ干渉大丈夫だよな

 ま、昔、リアに20ミリ着けていた事を思うと、今は何てジェントルなんて

 しょうIMG_1671

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■車検を通し、自分の気持ちを盛り上げる為にも着々と車を

 Refreshmentさせています

 今回のブログは、BMW以外のお友達には同じ日本語でも訳の分から

 ない内容だったと思います

 がっ、多分、次回のブログはもっと訳が分からないブログになると思い

 ます

 でも、我慢して読んでくださいね

 って、読まないか

 

 

  

 

 

☆BMW5.NET:ヘリコプター&5

■今日は、ヘリコプターの操縦免許を所有しているBMWの仲間のmasa

 さん主催の『ヘリコプター&BBQオフミ』に行ってきました。

 masaさんの操縦でヘリコプターに乗る事ができます

 僕も初めての経験なんで是非

 と、思ったんですが遊園地のジェットコースターも弱いので、BBQのみ

 の参加でした

 勿論、勇気のある方達は初めてのヘリコプターを楽しんでいらっしゃい

 ました。

■東名海老名PAで集合です。1000円ETCの影響ですね。

 今までの土曜日よりも一般の車が何と多い事かDSC01213                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、今日は本当に良い天気です。

  皆さん半袖です。しかし、僕は2日ほど前から風邪気味で喉が痛く、

 油断をしてはいけないので半袖の上にセーター素材のカーデガンで

 す

■そして皆さん揃った所で、中井町の『赤田ヘリポート』へ向かいまし

 た。

 秦野中井ICで降りるまで、海老名PAからバキュ〜〜ンと。

 しかしながら、1000円ETCが始まってから、遅い車が追い越し車線に

 多いのには辟易します

 東名は一番右は遅い車はダメですよ。左の車線へ

■秦野中井ICを降りてから皆さんが揃うまで休憩ですDSC01222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして『赤田ヘリポート』へ到着です。

 ヘリポートの奥に車を駐車し、しばし、皆さん得意のウダウダ車談義

 です。DSC01908

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、もう昼も近くなりお待ちかねのBBQの開始です。

 皆さん、色々な物を持ち寄ってくれました。

 しかし、8日に発売された『キリンフリー』このビールは世界初の

 アルコール0.00%のビヤーソフトドリンクです

 この日の為の新発売のタイミングで皆さんが持ち寄り、何と

 350ml缶が100本近く集まってしまいました。

 でも、BBQでは最高ですね。車ではビール飲めませんしDSC01237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■フルーツも豊富ですDSC01236ヘルシーメニューも豊富です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ヘリポートインストラクターさんの奥様が作ってくれたトン汁、カレー、

 焼きそばは最高に美味しくメインの肉はあまり食べられなくなって

 しまいました(汗

■patioさんが作った韓国風の一口おにぎり。意外に美味しかったDSC01256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■御殿場りんねぇさんも久々に登場実家の菜の花の漬物を持って

 来てくれました。これが、中々、美味しく病み付きに。DSC01257                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■マジに色々食べ過ぎてメインディッシュの肉は殆どお腹一杯で・・・DSC01920

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大丈夫そこは食べ盛りのmorimori家のshinちゃんがいます

 中学1年生ですが、食に関しては既に数々の伝説を創っていますDSC01272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アルピン(白いBMW)愚連隊のでかい二人の背中

 東名でも(汗      DSC01922                                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、いよいよヘリコプターに乗る方達の時間です

 赤いヘリコプターに乗るのですが、格納庫には白いヘリコプターも。DSC01907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■コックピット:意外にシンプルです。DSC01902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■いよいよ出発です。操縦はmasaさんカッケイです。

 この人の車、めちゃ柄悪いですが、空はジェントル操縦なんでしょうか

 DSC01936

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■浮上ですDSC01937

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■右に旋回して飛び去りました。

 何と、湘南の海までは2~3分で海岸線まで。時速は180キロとか、

 軽く出るみたいです。すげ

 どうりであの人地上でもスピード感が無いのですね(汗DSC01940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ご夫婦でshinさんフライトです。DSC01242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■約15分〜20分位の1フライトで戻ってきます。DSC01258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■乗った皆さんは、最初は怖かったけど凄く楽しかったと、言っていま

 した乗れば良かったかなぁぁDSC01249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この方はこのヘリコプターのオーナーさんで、能登にご飯を食べに

 行ってきたそうです。スケールでかい(滝汗DSC01974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■masaさんのお友達がF様でヘリコプターに乗りにきました。

 派手なおねぇちゃん付きでしたぁDSC01265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■My Car &ヘリコプターとの2ショット。

 こういう写真は中々撮影できませんよねDSC01954

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アルピン(白いBMW)愚連隊のpatio号。DSC01976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■morimoriさんちのMylo君。子供の頃しか知らなかったんですが、

 メチャメチャでかくなって、良いワンちゃんになってましたDSC01986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回、最近はBMW5.NETの党首hiddeさんも白い車に乗り換え、

 白組から「柄が悪い」と苛めを受けておりましたが、何と、今回オフミに

 初登場のととろ号です。

 ご本人も5NETに書いていましたが、僕の車に親近感を感じると

 そうです、色も同じ、ホイールも同じ、BMWエンブレムも同じ、

 タイヤはADVAN同じ、何と!ニュルステッカーの貼る位置も

 リアセクションで同じ。

 黒組の新たなる可能性を示唆するメンバーのオフミ登場です

 黒組反撃だぁぁそして、リアも、end.cc行くみたいです

 完全にBrother Carになっちゃいます(爆

 Dark Side復活!フォースを我らに

 Kenさんも待ってますよ〜〜〜♪

 僕の車じゃありません(爆)DSC01909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、ヘリコプターにのるなんていう経験は中々はできません。

 って、僕は乗りませんでしたが

 今回は貴重な体験をさせて貰いました。

 夏の様に暑い日でしたが、初めて接するヘリコプターでした

 本当に楽しかったです。

 幹事のmasaさん、貴重な体験をありがとうございました

 参加された皆さん、お疲れ様でした

 また遊んでくださいねDSC01980

 

 

 

 

 

☆BMW:リアディフューザー交換&EATUNING(エンジン偏)!☆5

■車検前の選択で・・・

 ー屬鮨啓屬妨魎

 ⊆峺,鮗萋

 と、言う2方向で検討をしていました。

 ,砲弔い討蓮100年に1度の『大不況』で断念残念

 △砲弔い討蓮過去のモディファイで車検を通すのが非常に苦難な

  状況で(汗

■しかしながら、車検についてはBMW仲間のblue-mooonさんの助言で

 見事に取得する事ができましたぁ

 そこで、これからも今の車を愛し、大事に乗る為にRefreshmentを

 敢行しました(お金無いのによくやるよ

■この前にBMW専門ショップ『I-supo』さんにお邪魔した時に、一目

 惚れした『end.cc』のリアディフューザーに現行の『3Dカーボンリアディフューザー』

 から交換しました。

 3Dのリアディフューザーは、BMWのお友達に売却して、先週、塗装、装着

 の為にI-spoさんへ車を預けました。

 そして、1週間経過した本日、完成との事で車両を引き取りに行きまし

 た。

■前の『3Dリアディフューザー』BeforeDSC01107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、今回、装着した『end.cc』のリアディフューザー

 立体的でとっても品が良く格好良いですDSC01190After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まぁ、女性に例えれば憧れのブランドの商品を手に入れた様な感じで

 しょうか

 ちょっと、例えが違うかも(汗

■I-spoさんで車を引き取り、迎えに来て貰ったblue-moonさんと共に、

 先週、社長に洗脳されたEATURNINGのエンジンアースを装着に

 テクノオート砂川(TAS)さんに向かいました。DSC01205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お昼頃にTASに到着したのですが、今回は暇な、じゃなく(汗)

 車好きなBMWのお馴染みの皆さんが多数駆け付けていました。

 何と突然TASに訪れたエドさんと、mansaokeiこと直ちゃんは僕が

 到着する前にすでに砂川社長に洗脳をされており、僕が装着する

 EATUNINGのエンジンアースを既に装着済みでした。

■既にリフトに上げられ、装着済みのエド号(汗DSC01195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お二人の装着したのは、高回転でトルクが増加するタイプです。

 僕は中低速域のトルクを厚くしたいので、お二人とは違うタイプを

 装着しました。

 砂川宣教師、自らが装着後に色々な装着を僕の車に施して頂き、

 その度にTASの周りを試走しました。

 まるでPITから出るレーサーがマシンをセッティングするよ様な気分

 でした

■社長自ら実験装着を。DSC01206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■確かに体感が確実にあります。アクセルコントロールのシステム等は

 一切使用しないノーマル状態で確実にトルクが太くなり、アクセルの

 着きが上昇しています

■そして、これが車体の中の余分に帯電している電気を放出する

 未発売のEATURNINGのパーツ。

 ラジエターアースとの併用で、更に効果がアップとの事です。

 静電気を放出するような感じですかねDSC01200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、僕の車に仮装着で試走です

 いやぁ〜〜〜

 更に、トルクが太くなる体感&吹け上がりが早くなりました

 これって、まだ発売していないから、1個しかないんです。。。DSC01208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月中旬に発売予定の様ですが、お値段もビックリする様な値段では

 無いようです。

 諭吉翁3枚でお釣りがくるそうです。この体感は印象的でヤバヤバ

 です

 しかし、エンジンアースはTASの皆さんが言う様に体感抜群で帰りの

 首都高〜湾岸はメチャ快適でした

■先日、色々エクステリアでのモディをオーダーしていたflying-Vさんの

 パーツも完成し装着されました。

■フォグランプカバーをカーボン加工からボディ同色の白にDSC01198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こだわりですが、ドアミラーのカバー部分もボディ同色にDSC01197

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まるで『白馬の王子号』です(爆

 オーナーと、この称号全く似合いませんが・・・DSC01196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかも、このオーナーのVさんは、既にこのモディファイパーツを発注

 しながら、発表されたALPINAのD3の商談に入っていました。

 100年に1度の大不況の昨今、景気の良い方もいるのです(羨

■また、白い車(アルピンホワイト)の体の大きなお二人(通称:アルピン愚連隊)

 は、お二人揃ってリアディフューザーをカーボン加工装着して、愚連隊の

 結束を固めていました(爆

■blue-moon号。                                

DSC01201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■patio号。この2台同じ白いツーリングで殆ど同じ兄弟号です(笑)DSC01210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■財布を忘れてきて焦っていたshin1001号(爆)DSC01204                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、今日はBMWのお仲間が沢山集まり、久々に楽しい1日

 でした

 僕は車検を3月にやっとの思いで取得して、大好きなBMW5シリーズ

 を大事に乗って行くためのモディファイをしました。

 リアディフューザーのリニューアルは大幅に自分の中でリフレッシュ効果が

 絶大です

 だけど、まだアレとアレをしなくては(汗

 今回はエクステリアとアースモディ

 電気、排気はまぁ満足で終わってるので次は絶対に〇〇の強化対策

 をしたいなぁぁ

 でも〜〜〜

 諭吉翁がいらっしゃりません

☆花のお江戸は桜満開?☆5

■関東では桜の開花宣言が出てから、寒い日が続き、普通は開花宣言

 から1週間で満開になるのですが、中々、満開になりませんでした。

 歳のせいでしょうか?ブログでもいつも言っているのですが、季節毎の

 花に妙に関心が高まっている今日この頃です(汗

 共感してくれる方も僕のブログを読んで頂いている方の中には多いの

 では

■そんなこんな、いつ満開になるのだろう?とか、北海道の友人が東京

 に来た時もそんな桜話をしながら、上野の山を散歩ました。

 その時はまだ、6部〜7分咲きだったでしょうか?

■そして、今週の金曜日、春めいて来て気温もグングン上昇しました。

 たまたま、大手町に仕事の用事があったので、皇居、僕は江戸城と

 呼んでいますが(僕の中では大政奉還は、まだ行われていません)

 の桜を見に行こうと思いましただけど、カメラはいつものではなく。

 800万画素の普段鞄に入れているコンパクトデジカメです。

■大手町からお堀の方へ行くと、ピンクがかったしだれ桜がIMG_1606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1610

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■暫くお堀沿いに歩いて行くとソメイヨシノがありました。IMG_1622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■突然、気温が上昇したので、今まで我慢していた桜が、これで満開だ

 ななんて思うのは人間のエゴで(僕のよ〜〜〜く見ると、

 まだつぼみが沢山あるじゃないですかぁIMG_1626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まだ、九分五厘咲き、と言う感じでしょうか

 実はちょっとがっかりしましたIMG_1615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■でも、しだれ桜も良いのですが、やはり、ソメイヨシノって何か良いです

 よねIMG_1627

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■とっても気持ちの良い気候を、お堀沿いに歩いて行くと、またまた

 しだれ桜が咲いています。この地域は色々な種類の桜が植えられて

 いるのですね

 東京で働いていながら、知りませんでした。バックは毎日新聞社です。IMG_1630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■更に歩いて行くと、まっ白い桜に出会いました。

 本当に白いです。マジに江戸城周辺には色々な種類の桜が咲いて

 いるのを初めて知りました。IMG_1632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、平川門にたどり着くと、江戸城の門と桜のコンストラストが、

 滅茶苦茶良いじゃないですかぁ

 思わず凄い枚数のカットを撮影してしまいました。

 東京でこんな風景はそんなにないのでは

 僕はお城と桜ってとっても好きで、毎年、桜満開の季節は鎌倉から

 小田原へ湘南道路を車で移動して撮影をするのですが、どうも今年は

 タイミングが悪くダメそうですIMG_1638

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1639

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体にフォーカスしたり、手前の花にフォーカスを当てたり、色々、

 トライしましたが、コンパクトデジカメの限界です

■白い桜とソメイヨシノ。IMG_1645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まだ、満開じゃないですね満開ならもっとボリュームありますIMG_1647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■でも、この界隈は桜だらけです IMG_1651                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北の丸公園の入口のしだれ桜です。

 手入れがされていて丸くなっています。この日は平日なのに凄い人で

 ビックリIMG_1658                                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、平日の金曜日、仕事の合間にブラブラしてしまいましたが、

 景気の悪い日本に明るい話題を提供してくれるのは、やはり

 『桜満開』日々、上昇していく桜前線でしょうか

 上野の山でランチして、まだ、7分咲き位の桜を見た北海道の友人は

 北海道に帰り、また、桜を見る事が出来るのですね

 良いなぁ

 そか僕も関東満開の後に北上していけば良いのですよね

 だけど、桜、毎春、癒されますぅぅ

 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ