☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

January 2009

☆BMW:5NET2週連続オフミ? At Studie!☆5

■今日は、BMWお友達のmorimoriさんが千葉から、BMWの聖地で

 であるチューナーショップ『STUDIE』に来るというので、サーキット

 走行を先週して、前回のオイル交換から5000キロ(早)経過した

 ので二日酔いを押してSTUDIEへ向かいました。

 土曜日は混んでいるので、駐車場に行くとやはり満杯でした。

■店内に入るとビックリ

 先週、FSW走行前夜祭宴会日帰り温泉、と、二日間を目一杯

 楽しんだBMWのお仲間がずらり揃っています(汗

■このOSSN達先週も一緒でした赤いのはmorimoriさん。STUDIEで

 初めて見ましたDSC00687

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この人、ホイールで悩んでます。でかいんですよね。

 Blue-MoonさんDSC00686天井に頭つきそうです(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■昼食はお店の向かいにある『手打ちとんかつ』でトンカツを

 手打ちとんかつ。って何やねん ま、いっかぁ。

 全員、海老ふりゃ〜と、とんかつ定食でした。

 僕は、ご飯大盛りおかわりで、大盛り分を残しました(泣

 しかし、二日酔いのトンカツは結構辛いかも

■このOSSNはコンピュータを難しい顔して、睨んでますが、単純にFSW

 の動画をアップしてるだけですshin1001さん。レーサーです。DSC00688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■morimori号はhidde党首からマフラー。スーパースプリント移植です。DSC00678

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■完成です。踏み込むと良い音ですDSC00691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レーサーshinさんは、hidde党首からスタビ移植です。DSC00679

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■OSSN達は顔を合わせばBMW談義。話尽きませんDSC00682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、最後は最近「レーサー」とも言われていますが、

 久々登場

 『カメラ親父』Kenさんです(爆DSC00694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、先週は同じメンバーで2日間を御殿場・FSWで過ごしたのに、

 2週連続で皆さん顔を合せました。

 仲良いんですねぇ〜〜〜〜〜

 てか、、、、

 暇 趣味、車だけ

 まっ、プライベートで無趣味なOSSN達より、しっかりとした趣味を

 持っているOSSN達のが素敵なんではないでしょうか

 って、自分に言い聞かせています(汗

 

 

☆BMW:富士スピードウェイ・走行写真!☆5

■先日のFSW(富士スピードウェイ)のサーキット

 走行をBMWのお仲間が撮影してくださいました

 写真をアップしましたDSC05402コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05445コピー[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC05496コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0653コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0966コピー[2]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■写真を撮影して頂いたお仲間の『toshimobkk様』

 『shinさん奥様:ちゃあこ様』『GTR使いの奥様』

 『Rental親父様』本当にありがとうございます

■今週購入遊び道具。

 .ぅ鵐妊8堕蝓Ε屮薀奪のクロノグラフ。

  だって、黒のクロノグラフ壊れたから欲しかった

  んだもんDSC00707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇔笋笋しで間違えて落札してしまったレーダー

 しかし、レーダー換えたばっかり。6つ目です(汗 

 探知器『ALPINE:Speed Cat』(汗DSC00712

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、倖田來未新アルバム・『TRICK』

 +DVDSPECIAL LIVE DVD最高DSC00708

 

 

☆今年初!名古屋出張!(汗)☆3

仕事でちょっと揉め事があり、急遽名古屋に出張になりました。

 12時半に名古屋着なので11時位の新幹線に新横浜から乗りました。

■ちょうど昼食時間に重なるので、新横浜駅で大好きな『崎陽軒』の

  『シウマイ弁当』を買って新幹線に乗り込みました

 『崎陽軒のシウマイ弁当』は40〜50年位、中に入っているオカズが

  変らず、帰るとヘビーユーザーからクレームが来るとの事です(汗 )

 僕の月1では必ず食べたくなります

   中華には黒ウーロン(爆)SA3A0005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■途中の車窓から見る富士山はとっても綺麗でした。この前のFSW走行

 会もそうでしたが、1年で富士山が一番綺麗な季節ですね♪SA3A0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■名古屋に到着し、部下ちゃんと合流すると、展示場まで行くので

 『おおなみ線』という電車で終点まで行くそうです。何か海の近くらしい

 です。しかし、スピードの遅い電車で何かイライラしました

■そして到着すると、ここは一体何処?って思ったのですが、よく見る

 と、良く東名から入る伊勢湾岸道路の下の港ではないですかSA3A0010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊勢湾岸道路って、3車線で真っ直ぐで凄くスピードが出たのを思い

 出しました。

 BMW仲間のアルピナB5に乗っているHさんは、ここを新幹線で走った

 と言っていました(謎)

■ここの近くの展示場で約1時間半打ち合わせをして名古屋に戻り僕は

 名古屋と言えば『山本屋総本店の味噌煮込みうどん』と決まってい

 るので、駅地下のお店に行きました。SA3A0015
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■正直、そんなにお腹は空いていた訳ではなかったのでですが・・・

■何年振りでしょう名古屋コーチンの味噌煮込み定食です。漬物は

 御代わり自由が嬉しいです

■ふたに乗せて食べるのがツウなんですよねSA3A0012


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、久々に食べる山本屋総本店の味噌煮込みうどんは期待を

 裏切らなく美味しかったです

 食べながらEXPRESSカードで直近の新幹線を予約し新横浜に帰り

 ました

 あ〜〜良い旅だったぁ

 では、無く…(汗)仕事トラブルの旅は精神的に疲れました

 旅はユックリ楽しくしたいものです。。。。

 ⋆今回の写真は全て携帯のカメラです。写りあまり良くないです

☆BMW:温泉!宴会!FSWサーキット走行!長編☆5

■『BMW5.NET:Racing Club』が幹事となって、富士スピードウェイでの

 サーキット走行会に参加するオフミがありました。参加する皆さんは、

 前泊で僕が御殿場生活でお世話になっていた御殿場の『新寿司』で、

 前夜祭をする事になっていたので、ホテルのチェックインが15時から

 なんで、僕は大好きな富士山の麓にある、だだっ広い露天風呂が

 ある『富士御胎内温泉』へ一人でも、のんびりする為に行こうと思っ

 ていました。5NET上で、賛同者を募った所、4人の(暇)な方が賛同

 してくれて合計5人で行く事になりました

■『御胎内温泉』駐車場で。DSC00549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『御胎内温泉』快晴だと富士山見えまくりです。撮影禁止なんで

 HPの写真をお借りしました。DSC017671         ■午前中に入浴し2時間位

 ゆっくり昼食をして車談義

 なんぞで、午後も入浴し

 て、日頃のストレスを発

 散しました。この季節の

 温泉は本当に気持ちが

 良いです

■ここで、ゆったり2時間グダグダ昼食しました。DSC00551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかしながら、ゆっくり温泉に浸かっていると、なんと雪がチラホラと

 舞って来ました。雪見露天なんて中々、味わえないので良かった

 と、喜んでいましたが、段々、大粒になって来ました(汗明日、

 積もらないよねサーキット走行会が心配です。15時位に温泉を

 出て、HOTELに向かいました。■帰りの駐車場。雪は大粒にDSC00558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■あ!忘れていました。5NETの御殿場在住、ヤンママ(元)リンさん

 が、実家が近いので夜の宴会参加表明とご挨拶にわざわざ、ここまで

 来てくれました。先日、STUDIEでBTSを装着し、車高下がってます

 この方、御殿場、61をぶん回してます(汗)地元の方にはどの様な

 奥様に見えているのでしょうかDSC00550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、本日、宿泊の『ルートイン御殿場駅前南』に到着すると、

 駐車場にはお馴染みのBMWが一杯駐車しています。まるでオフミ

 の様です。このHOTELは、御殿場滞在時代の最初の1か月間、

 定住するマンションが、完成するまで住んでいたHOTELです。

 やっぱり懐かしい

■5時からサーキット走行会の前夜祭です。前夜祭をする『新寿司』さん

 は、御殿場3か月生活中に大将と女将さんに部下と共に大変にお世

 話になったお寿司屋さんです。実は、BMW Familieの時も前夜祭を

 して、お世話になっています。DSC00564

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■前回の稲取温泉オフミにもエドさんが差し入れをしてくれて、あまりに

 も美味しかった幻の焼酎『森似蔵』を今回は奥様と参加のエドさんが

 又も差し入れをしてくれました六本木の焼酎バーでロックで2200円

 でしたよ(汗前夜祭の皆さん超盛り上がりました。勿論、何も割ら 

 ないか、ロックで皆さん楽しんでいましたDSC00565写真左の叔父様がエド川岸さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お刺身です。森さんで盛り上がってお寿司撮影忘れましたDSC00569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、大宴会は超盛り上がりました。こういう宴会はBMWの話題

 だけじゃなくて、私生活場面でも盛り上がります。5NETのメンバーは

 皆さん、大人なんですよね。だから楽しいです宴会終了後、

 帰った方もいましたが、新寿司の大将の息子さんの居酒屋さんが

 隣なんで、2次会に行くメンバーも(僕もですが…)しかし、12時には

 HOTELに帰り、東京の飲みに比べれば健全です。

■翌朝は、昨日の雪の微塵もなく部屋の窓から富士山ド〜〜〜ン

 最高のFSWサーキット走行会ですDSC00583

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■翌朝は皆さん、快適に目覚め

 朝から「ウコンの力」を飲んでいる方もいらっしゃいました(汗

 自分はと言えば・・・二日酔いと言うのが正しい表現で、朝の6時から

 HOTELの温泉で汗を流しました(汗)皆さん、快調にHOTELを出発DSC00584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回のサーキット走行会は、ピットを2つ押えました。DSC00632

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回は走行はしないけど、沢山のお仲間が午前中の走行に応援

 に、撮影に遊びに来てくれました。ピット前にもお仲間の車がDSC00589

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最近、やたらに気になる…135クーペ。toshimobkk号です。カッケイDSC00601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00587

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピット内僕の車DSC00596

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕のヘルメットです。お世話になっているショップとメーカーの

 ステッカー貼り貼りですDSC00598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サーキット走行会の中身に関しては見るべきものはありませんでし

 た。早いお車にP様、F様に煽られまくれ(汗)、クリーンラップが

 取れなかったのと、2回目の走行でS字コーナー手前で、オーバー

 スピードで芝生のグラベルに飛び出し(汗)、グリップが無くなり、

 超ビビりまくりました。その後も何周か周回をしたのですが・・・

 心臓バクバクで、意外と根性無し。と言う事を発見しました(汗

 なので、皆様の目立った車や、目に着いた風景を

■hagiwaM3:何回もぶち抜かれました。hagiwaさん曰く・・・『サーキット内

 でお見受けしませんでしたねぇ〜〜DSC00623

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■masa110号。「ペンキ塗りたて!」ステッカーで、割れ物をグリップ

 しました。柄が悪いとリンさんの息子さんも言っていましたが、『お茶

 目』ですDSC00626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここまで来ると痛車です(汗)意味不明ドライバーはアイルトン・

 セナでした(爆DSC00614

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■子供の頃からの夢を叶えたRacer Ken5号。メチャ早いminami135号DSC00617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな車も走ってました。ロータス・ナンチャラです。幌付いてません。

 雨降ったらどうするんだろ?DSC00633

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■このNSXはめちゃくちゃお金掛ってます(汗)何かSuperGT300に出て

 るマシン見たいリアディフューザー凄いDSC00636

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まぁ、走りは超不満足でしたが、楽しい2日間でした

 BMWのお仲間と一緒に仕事を離れて遊ぶのはストレスは解消して、

 好きな車の話を思う存分

 土曜日の早朝から日曜日の夜まで目一杯楽しいひと時を過ごさせて

 もらいました。幹事の皆様、本当にありがとうございましたあれ?

 前夜祭、幹事不在でしたが(爆Vさん、いつもお疲れ様です

■その他。

 親父の命日墓参りから・・・

■菩提寺の近くにある梅園。咲きましたねぇDSC00643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■墓参りの後に、三浦半島から。富士山綺麗に見えるんですね

 でも、気温が高かったんでちょっと、ぼ〜〜っとDSC00655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00658

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00676

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■富士山好きなんですよね今が一番綺麗なんですけど、カメラ

 の技術が伴いません(泣しかし、楽しい週末でした。

 BMWのお仲間の皆様ありがとうございました。

最後にBMWお仲間のRentalさんが撮影してくれたFSW走行写真をp8

 

 

☆09年:BMW09年頑張ろうオフミ!☆5

■昨年に続き、morimori大幹事の元

 『09年:BMW頑張ろうオフミ』開催されました

 集まったのは、約40台、総勢80名位の大オフミです

■コースは、鋸南の漁協が経営している『ばんや』に9時半の集合で、

 そこで朝食を食べて、そこから館山にくだり、『館山いちご狩りセンタ

 ー』でデザートという、千葉内房をドライブするコースです。

■神奈川側の西ブロックのメンバーは、大黒PAに集合。

 東ブロックは京葉PAに集合し『ばんや』で合流です。僕は横浜なので

 西ブロックの大黒へ7時半に到着しました

■7時半に到着しましたが、既に『早起き倶楽部』のメンバーがDSC00463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ちょっと皆さん、集まると寒い中、車談義が始まりますDSC00465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■hagiwaさんのM3です。hagiwaさんは新車1年でモディをして、

 後は走りに徹する方なんで、納車から時間は少ないですが、既に完成

 形に近くなっています。めちゃくちゃカッケイですDSC00466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後の方に、レーサー「Ken5」さん、登場です!

 皆さん意識的に見ないようにしています(爆)DSC00469

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして鋸南吉浜の『ばんや』さんへ。大黒PA〜海ほたるを抜けて千葉

 に上陸し、館山道を南に下ります。

 そこで、東ブロックと合流すると流石に40台近い台数は凄いです

 『ばんや』さんの駐車場を占領しています。DSC00474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00473

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ばんや駐車場で。My Car。DSC00471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここは保田漁協直営なので、地魚の干物も販売しています

 金目の干物。美味そう〜〜〜DSC00514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■メニューはこんな感じ 種類多いです!DSC00483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■大幹事morimoriさんからメニューの説明ですDSC00487

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■バビューン会のメンバーの方々です(汗)眼飛ばされてます(怖DSC00482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■泣く子も大泣きするharuさん。この人M5ぶっ壊したそうです(怖DSC00481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レーサー『Ken5』さん。この方年末からお腹を壊しているようで。。。

 大好きな金目の煮つけ定食をDSC00479

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■YOSHI-Mさんちのご長男。ちょっと前まで赤ちゃんだったのに

 もう1歳近くになって可愛くなりました。DSC00492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■稲取オフミの時から鰺三昧

 味が大好き『鰺オヤジ』=刺身定食&フライを並べて至福の時。DSC00505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そしてメニューが続々と運ばれてきます。

 これはかき揚げ丼凄い迫力ですDSC00491美味そう〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■小鰺のから揚げをエドさんから頂きましたぁ

 めちゃくちゃ美味かった。飲みたかった(汗)DSC00499

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊勢海老の味噌汁。これ僕、頼みました最高〜〜〜DSC00497

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、僕が頼んだ特上刺身定食

 豪華過ぎでビビりましたぁ〜〜〜 けど、ご飯2杯食べてしまいまし

 た(メタボ注DSC00507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、海をバックに全員の集合写真の撮影です。

 大幹事morimoriさんが撮影です。もう少しバックすると海にポチャンDSC00517

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■食事が終了して、約20キロ南下して『館山いちご狩りセンター』へ移動

 です 約30〜40分位でしょか。

 昨年もBMW仲間と来たお馴染みの農園です。DSC00521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■去年は『紅ほっぺ』という、最高に大きくて甘い品種があったのです

 が、今年は時期がずれたせいか、『とちおとめ』でした。DSC00522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■農園のハウスの中はもうちょっと暖かい印象があったんですが、

 今日はそうでもなかったですDSC00524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ハウスの中は30分食べ放題(1500円)大きないちごを集中して食べ

 ましたが何と甘い事

 お店で買うのとはやはり全然甘さが違います

 40個位食べたでしょうか(汗)DSC00531大満足でしたぁぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、僕は去年初めていちご狩りをして、病み付きになったんです

 が、現地に来て食べるのと、お店で買って食べるのとはイチゴの味が

 全然違います。って、言うか、本当に甘くて美味しいです

■同じ車の趣味のお仲間と車の話をしながら、美味しい魚、美味しい

 いちごを食し、最高のオフミツアーでした

■大幹事のmorimoriさん!

 素晴らしい段取りと企画ありがとうございました

 本当に美味しいオフミでした

■最後に・・・

 イチゴ狩りの後に、イチゴアイスを食べるお二人。

 絵にならねぇ〜〜〜〜〜〜DSC00534

 

 

 

 

 

☆09年:オートサロン(幕張メッセ)!☆5

■09年『オートサロン』のプレスデーに行ってきました。

 この不況のせいか、参加の企業が少ないように感じました。

 特に、お目当ての「インポート」の方は、通路が広く感じたのは僕だけ

 でしょうか

 こういうご時世だからしょうが無いですよね。。。。

■その中でも気になった車やパーツの写真を撮ってきました。

■この車日本初上陸だそうです。

 パンフレットをなくし正式な車名忘れました・・・・IMG_1502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■Club LINEAのX6。黒で迫力ありました。IMG_1509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■VALDのM5です。ワインテークはカーボン製で迫力ありますね。

 確かmasa110さんが、このブランドのホイールを装着してましたね。IMG_1514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■VALDのリアです。カーボンのカバーが目立ちました。IMG_1518

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■NKBのBMW5シリーズのフロント。ダイナミックです。

 格好良いIMG_1532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■1シリーズのフロントです。NKBはスポーツモードあげあげですねIMG_1534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この3シリーズのボンネット〜フロントセクションまでカーボンパーツで

 す。相当、軽量化されているのでしょうが、僕的には見た目?

  です。飛び石の修理はできるのかな?って、貧乏人の発想しましたIMG_1550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ブランドは忘れましたが、中々の格好良さです。3シリーズクーペ。IMG_1548

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな色の5シリーズもラインアップしているのですね。

 綺麗なワインレッドです。綺麗だとは思うのですが、僕はある理由で

 エンジ色の車には乗りません(謎)IMG_1540

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お馴染みのセクシー相澤号です。エッチっぽいです(汗IMG_1543

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■づっか51号この車はづっかさんの好意でちょっとですが運転

 しました。運転した事がある車が展示されていると何か嬉しいIMG_1547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お馴染みのTom'sのGT500の車。寿一さんやアンドレこれで戦って

 つのですねIMG_1545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■BBS。RGRのブラック限定ホイール。欲しい〜〜

 3月までの限定販売です。IMG_1542                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんかいGTRは国内のチューナーブランドが沢山展示していました。

 何と会場内でTAKAさんと3回も会いました。

 御縁あるのですね

 GTRを見るTAKAさんの眼は、いっちゃってましたぁIMG_1512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この車公道を走れるんですよね(汗)

 伊豆ナンバーなんですが、伊豆で見た事ないです

 これって、すれ違ったりしたらビックリですよねIMG_1521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■いつみてもレーシングダイナミクスは個性的ですIMG_1555

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後にBMWのお仲間から、いつもリクエストが多い

 キャンペーンガールの皆さんです

 皆さん格好良いのですが、今回はベテランが多かった様な(汗IMG_1504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■後ろ姿めちゃくちゃセクシーですIMG_1525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■↑こういう時の男性の顔って・・・・・・気をつけよ

 この方の正面ですIMG_1527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この方、NKBのキャンペーンガールですが、サービス精神旺盛で

(汗IMG_1535

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■撮影大失敗です(爆)何でだろ グッドイヤーのMCの方です。IMG_1554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、4時間位お友達のblue-moonさんと会場を徘徊していました

 が、脚が棒で腰が痛くなり、、何なんでしょうか

 歳ですね・・・・・・・(情無)

 しかし〜〜楽しかったです

 *今回展示車と言う事で、ナンバー付き車両は、ブラインド処理は

  してませんので。

☆09年:BMW:極寒オフミ!寒さ強烈!☆5

DSC00433

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■昨年まで年末にあった『BMW極寒オフミ』が、1月3日に移動し、実施

 されました

 覚悟はして厚着で行ったのですが、都内某有名公園の駐車場は、家

 から僅か30分でした。

 9時から開催だったので、8時過ぎに家を出たのですが、8時半には

 到着してしまいましたDSC00453

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■オフミの定番で、大体、皆さん集まりが早く、僕が到着した時には既に

 大勢のBMWが勢揃いをしていました。

 やはり、3シリーズはバリエーションも多く3.NETの方達が沢山参加し

 ていました

 何とお正月にも関わらず、120台位のBMWが集まったようです(汗)DSC00454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、5NETのメンバーはやはり、平均年齢高いですなぁぁ

 って、上げているのは、僕なんかですが(汗

 3.NETはやはり若い方が多く、活気あります

 そうは言っても3シリーズにも、OSSNオーナーは多いですよ

 しかし、タイトル通りのオフミで滅茶苦茶寒いのなんのって

 まぁ、冬を体感するには良い感じでしたDSC00435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回は、初めてFlashを使わない、高感度モードで写真撮影しました

 が、ボケボケなを勘弁してください

■NEROさんちのNERO君。動くなよなぁ。彼、寒いのに元気でしたDSC00439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ラッテさんちの「あお君」。こちらは寒そうにしてました。動くなよなDSC00438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■335カブリオレは、どんなに寒くてもオープンだそうです(汗)DSC00446

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ALPINAのカブリオレです。こんなところにライン入るのですねDSC00460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この人怪しい人じゃありません幹事の一人90Lifeさんです。

 風邪なのに体調を押して運営ですDSC00441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■5NETの若手のtetsu君の5ツーリングゥナンバーありません(汗DSC00461

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My Car。こんなに派手な車の中では地味なもんですDSC00437

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、本当に寒かったです。

 皆さんに新年のご挨拶ができて良かったのですが、体の芯まで冷え

 ました。

 いつもエアコンが効いている空間にいる機会が多いので、5℃以下の

 所に3時間位居て、冬の本当の寒さを体感できたのは良かった

 と、思いました。

 よく考えれば、8月には倒れそうになる「灼熱オフミ」で夏を体感して

 いる訳だし。

 今回も楽しいオフミでした。幹事のE90Lifeさん、gucciさん、ありがとう

 御座いました。

 楽しませて頂きました                         

☆年末ジャンボ宝くじ当選!☆3

■新橋の良く当たる『新橋ラッキーセンター』に並んで08年

 年末ジャンボを買ったのですが(並ぶの大嫌い)その甲斐があって

 この歳にして、生まれて初めて『ジャンボ宝くじ』という物が当たり

 ました

■連番を2セット、バラを1セットで合計9000円でした。

 なんと

 その中の1枚が1万円当たったのです

 あと3セットの参加賞が300円X3=900円。

 従って1900円の儲けです半月間、夢を見させて貰って、しかも

 お金まで多めに返してもらって。超嬉しいですIMG_1484

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、億が当たらず、生活は変わりませんが

 なんと、500万円の組が同じで番号の1番違いがありました。

 生活は変わらなくても、この車くらいは買えたのに・・・・

 これだけは残念で悔しいですDSC00315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■新橋ラッキーセンター本当に良いです

 これからは必ずここで。後、今年は豆にROTO6やります

■しかし、1万円なんて当たった事ある人は多いんですよね

 これくらいで騒いですみません

☆BMW:09年初走り!『駅伝応援』&『箱根温泉』!☆ 5

■実は毎年恒例なんですが、2日は箱根の日帰り温泉に行って、その

 帰り道に対向車線から箱根を登って行く大学箱根駅伝ランナー

 に車の中から『気合』を入れる事を、もう5年もやっています

 要するに病み付きって言うやつですか

■話は変わりますが、31日に弟の家族が家に来て、2年ぶりに大晦日に

 バーベキューをやりました。

 僕は焼き方なんですが、外で焼くので寒いのなんのって、しかし、下の

 女子は魚介類、上の長男は肉好きで

 両方焼かなくてはなりませんでした。 しかし、炭は美味しいですDSC00373

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■てな訳で、元旦は飲みすぎで胃が持たれ、初詣に行って帰って来ても

 飲めず 早く寝て、朝早く起きる事に専念しました。

■6時に起床し(OSSNは早起きはなんでもない

 早速、箱根に向かいました。まだ、2日なんで道路は空いていて

 超気持ち良いです

■しかし、湘南海岸道路に出ると、そこには何と渋滞が・・・

 甘くみてはいけませんね 西湘バイパスの手前は動きません。

 富士山がチラッと頭だけ。DSC00380

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、西湘バイパスは快調に走れました。いつもの定番で国府津

 のSAに行くと凄く嫌な事と出くわしました。お正月なんでこの話題は

 避けますね。もしかしたら、新聞に出るかもです。

 何故か偶然、黒い46M3の隣に偶然駐車しました。カッケイなDSC00383

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■国府津SAからの富士山。DSC00384

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■朝日が海を奇麗に。遠くに大島見えてますDSC00386

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、箱根口の手前まで来るとまた大渋滞です。

 でも、僕は携帯のワンセグで大学駅伝を見ていたので、渋滞は結構

 Wellcomeだったりして仕事じゃないから、時間に汗ってないしねDSC00388

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■箱根に入ると、こういう垂れ幕が多くなり駅伝の雰囲気が盛り上がっ

 てますDSC00390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■宮ノ下の富士屋ホテルの前も凄い人だかりで盛り上がっていますDSC00391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お馴染みの日帰り温泉『てのゆ』さんに到着です。DSC00394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■定番の車撮影。もう撮るアングルがあまりないですDSC00395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■内風呂、露天風呂、ここは清潔で広くていつも気分は最高DSC00401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■休憩室です。とっても広くて感じが良いです。今度、1日来ようかなDSC00402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■後から分かったのですが、湯舟とか撮影禁止でした。

 韓国語や中国語でも書いてありました(汗)『てのゆ』さん、済みませ

 んでしたでも、Blogあげっちゃった

■いよいよ帰りの箱根下りは、大学駅伝応援です

 毎回、車の窓を開けて以下の様な『気合』を

■『W大学〜〜〜往路2連覇だぁぁ〜〜頑張れ〜〜〜

 しかし、このあとT大学の『山の神童』にやられっちゃったのね(爆)

 ウヶヶヶヶ〜〜〜DSC00411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『M大学〜〜〜ラグビーは弱いんだからここしかないぞ〜〜〜DSC00415

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■せってるG大学。地元(僕の今住んでいる)なんだから負けるなよぉぉ

DSC00423

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ずっと立っていたカップルS大学だったのねこの時、超盛り上がりDSC00424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■A大学を追っかけてるのは『3億円犯人』(古)DSC00426

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この後、小田原で結構、有名な回転寿司屋さんで食べましたが、

 今、河岸が休みなので、大したネタじゃなかったですDSC00429

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後に、昨年末に行ったモディですが・・・・・・

 ファンネルチューニングは確実にトルクが太くなっています。

 高速の回転域では走りが全然違ってきています。トルクが確実に

 太くなっています

 あと、ATFとデフオイル交換は、ノーマルDモードで走っていると、

 ブレーキを踏むと、MDモードの様にスムースにシフトダウンするのが

 感じられます。やっぱり、Dラーさんは無交換を推奨しているけど、

 所詮、オイルだし、交換すると確実にギアチェンジがスムースで体感

 できます。

 地味なモディだけど大満足です

 最後に、、、今年も宜しくお願いいたします

 Hide☆

 

 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ