☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

December 2008

☆年末日帰り温泉DRIVE!湯河原☆5

■昨日、BMWのATFとデフオイルを交換したので、今日は試走を兼ね

 て、日帰り温泉DRIVEに

 朝6時に起きて一人で横浜を出ました

■実は、天気が良いので江の島から海を手間えに入れた、富士山の

 風景を温泉に行く前に撮影をしたいと・・・

 江の島には7時位に着いたのですが、今日は気温が高く、雲が多くて

 江の島から富士山が見えないじゃないですかぁ

 ガッカリでしたぁ

■お正月はお刺身とか、魚介類を食べる機会が多くなるので、

 僕のイメージは、30日の今日は『美味しいラーメン』です。

 と、言う訳で、コースは‥魏聾尭帰り温泉『ゆとろ・嵯峨沢の湯』DSC00351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブランチは、伊豆では有名なローカルBrandの『味の大西』のラーメン

 ですDSC00358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■日帰り温泉は、(特に箱根、伊豆)は10時〜が多いのですが、

 ここは9時半〜なんで、朝起きで時間をもてあまし気味のOSSNでも

 助かります。DSC00354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、9時半に『ゆとろ・嵯峨沢の湯』に到着。

 いつも土曜日の同じ様な時間に行くのですが、今日は年末年始休み

 のせいか、駐車場に多くの車がいます(汗DSC00352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕は混雑した日帰り温泉が大嫌いなんですが、しょうがないです

 よね

 冬は寒いのでゆっくり露天風呂に入り、あまり良くなかった今年の垢を

 丹念に落としましたDSC00349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ゆとろを出てからは、ここも12時を過ぎるとメチャクチャ混雑をするので

 開店の11時位にお邪魔しました。

 注文は『チャーシューワンタン麺』ですDSC00356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結構、量が多いので充分な昼食です。先代の創始者の頃から来て

 いるのですが、不満を言ったらキリがないのでいいません。

 でも、普通の伊豆のラーメン店と比較したら、相当美味しいです

■久々の『大西ラーメン』に大満足で、次は、九紫火星は南西が『吉』

 方向なんで、『伊豆山神社』にお参りに行き、『気』を頂きました。DSC00362

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この神社は伊豆山の高い所に位置し、伊豆の始まりの神社と言わ

 れています。DSC00364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕は伊豆に将来は移住すると決めているので、いつも大事にして

 います。

■お正月に備えて、赤と白の龍です。

 昨夜、飲み過ぎてオエッではないですよんDSC00365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にATFとデフオイルを交換した車の試運転は超快調で、

 ギアチェンジのスムースさは、暫く忘れていた体感でした。

 やはり駆動系のオイル交換は、へたなモディファイより良いですね

■番外編

 日曜日のオフミから。

 お仲間から『柄の悪い車から、柄の悪い人が!』と

 BMWと関係の無いお友達の皆さん

 そんな事ないですよね?この写真ですが・・・(yasumasaさん撮影)img_1586314_47738614_1

 

 

 

☆BMW:今年最後のメンテナンス at Studie!☆5

■この前から、自分の中では超気になっていた車のメンテナンスをする

 為に、営業最終日のSTUDIEにお邪魔しました。

 13時位にお邪魔したのですが、何と最終日と言う事で4時間待ち

 との事です(汗DSC00335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3時からの入庫を予約して、時間潰しに「みなとみらい」のホーム

 センターの『セキチュウ』に暇つぶしに行ったのですが、BBQ用の

 新しいBBQセットと備長炭を買ってしまいました

 僕は一体、何やってるんだろ

■そして、3時にSTUDIEに戻って再入庫です。

 僕の車の前に3台、その後にも10台以上も待っているようです。

 そりゃしょうがないですよね

 日本一のBMWのチュウナー・ショップですから

 僕は家から車で5~6分なんで、E36時代から色々、お世話になって

 います

■そして、何で最終日にお邪魔したと言うと・・・

 ATF(オートマオイル)とデフオイルを交換したかった。 

  距離が35000キロを超えたのでどうしても

  前の328クーペの時も、変えたのですが、ギアチェンジがスムース

  になり、確実に交換前と比較して、アクセル開度とCP指令による、

  ギアチェンジがシフトショックもなくなり、早くなったりした体感が

  あるので

  BMW Japanは、この二つのオイルは無交換で大丈夫と言って

  いるのですが、何故、交換時に見る古いオイルはあんなに汚く

  鉄粉などが出てくるのでしょうか

  『企業の環境にやさしい』と言う、EGOではないでしょうか?

  エンジンオイルは、BMWがLONGLIFEと言っても、マメに交換する

  オーナーさんが多いのですが、この二つのオイルは交換しない方

  多いです

  駆動系なんで重要なOILだと僕は思っています

 ▲屮譟璽パットを交換してから鳴きが激しく、通行人が振り返る

  程だったので。 それを見て頂きたく。DSC00344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■久々のSTUDIEお立ち台のMy CarDSC00317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、3時に行っても大混雑で終わったのは6時だった為、携帯の

 電池も無くなり、超暇だったので年末のSTUDIE最終日をスナップして

 見ました

■G−SWAT 以外に格好良いです。DSC00346

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■暇で天井を見上げるとBMWのFlagが・・・DSC00336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■何とスーパーGT参戦『みく号』が横浜に帰還してました。

 リアセクション。DSC00321

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サイドです。みくチャンが踊ってます。DSC00325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■リアウィング。微妙に3DですDSC00329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■STUDIEのロゴ入ってますDSC00324

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■タイヤはツライチになってます(爆)DSC00327

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最終日まで頑張っているSTUDIEの顔、フロント御三方DSC00334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、フロントの御三方と車談義何ぞをしながら、メンテナンスは

 終了しました。

 もう夜になってしまい時間が無いので試走は翌日に。

 と言う事で家に帰りました。

 待ち時間は、銀行の待ちや病院の待ちは、苦痛なんですが、好きな

 車だと苦痛じゃないのは、皆さんと同じです

■今年もSTUDIEさんには大変お世話になり、フロントの3人、鈴木社長

 に、お礼と来年もよろしくお願いします!を言いました。

 明日の日帰り温泉試走が楽しみです

■番外編

 超気になる、この『M3』早く売れてしまえ〜〜〜〜〜DSC00314

 

 

 

 

☆BMW三昧の1日!☆5

■本日は今年最後のオフミです。

 BMW5.NETのお友達の直さんが、335カブリオレが納車になり、

 その納車披露のオフミが幕張でありました。

 千葉方面なので、僕はスペーサー、ボルトの長さの調節の為に

 Bitteに朝からお邪魔して幕張のオフミさんかです。

■そして、Bitteでスペーサーのボルトを短いのに交換しました。

 今まで着いていたボルトは20ミリスペーサー使用時の物なので

 どこかに干渉していたようで、時々、リアからカチカチと何かに

 当たる様な音がしていて心配だったのですが、これで安心です。

■作業を終えるとBitteのスタッフの皆さんに、今年のお礼を言い、

 幕張に向かいました。

■今回のオフミの会場は、先日行った幕張公園の近くの駐車場です。

 集合場所に行くと既に大勢のBMW5シリーズ、3シリーズのお仲間が

 集合していました。 DSC00245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のオフミは、先日、電撃的にBMW530からBMW335カブリオレに

 乗り換えたmanaokeiさん事、直ちゃんの車のお披露目です。DSC00236

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サファイアブラックのカラーですが、昨日納車なのに既に、シリウス

 リング、フォグランプはLEDに交換が済んでおり、BMWマークは黒い

 バッジに変更され、既に将来的に『柄の悪い車』になって行くのが

 窺われました(爆DSC00263皆さんが覗き込んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■既にホイールのセンターキャップもなぜかBlackにDSC00241

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ステアリングバッチも既に黒にDSC00262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■屋根はボタン一つで、開閉が。何かエイリアンの様な感じでしたぁDSC00268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■リアセクションです。2本だしパイプのマフラーです。

 いつまでノーマルマフラーが装着されている事やら。DSC00259                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■もしかしたら、ノーマルなmanaokei号を見るのは、これが最後かも(汗)

 だって、もう黒くなってるし、『柄が悪い車』にはならないでくださいね

■今回の注目車は、5.NETの中でお二人程、『子供の頃からレーサー

 になりたかった』人が居ますが、その内のお一人、shin号を紹介

 します

■フロントリップには、こんなカッティングステッカーがDSC00239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、この方は奥様とラブラブです

 リアウィンドウには、こんなエンブレが 中々格好良いですが・・・ DSC00270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてフロントシートはお高いレカロが2脚です。

 しかも、4点式シートベルト。DSC00280

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■素晴らしいレーシングスピリット&LOVEです!

■それでは、オフミ参加車を!

 DSC00242久し振りに見たTAKE号。赤と白のコーディネート進化してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■進也M5号。そのまんま迫力あります。DSC00251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■YOSHI-M号。いつも格好良いです。DSC00252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hidde号。この車1月中旬に白くなりますが、似合うのかなぁ

 hiddeさんちのお姫様。大人っぽくなりましたDSC00253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■コタ号。いつ見ても不良になる前の僕の車に似ていますDSC00255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■yasumasa号。この車でBMW Pole Sitter参加してますDSC00257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■タイメイ号。年末年始も仕事がら気を抜けないそうですDSC00258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ップのDNAを受け継いだBlue-Moon号。DSC00276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■エド・川岸号。550。羊の皮を被ったライオンです。オーナーも(爆)DSC00278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このストライプ格好良く、マジ!気になりますどうしよ

 morimori号。本日はオフミの手配ありがとうございましたDSC00285

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっきんどう号!すいません撮影し忘れましたぁぁ

■この後に、近くのホテルの50階のレストランで、皆で食事をしま

 した。DSC00291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■夜景がめちゃくちゃ綺麗でした。こういう所は・・(自粛)DSC00299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■その後駐車場で、皆さんの車のライトの撮影を。綺麗です。DSC00301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後にマイカーです。何も変わっていませんが・・・DSC00273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■実は最近、レーダー替えました。一体、何個めだろ(汗DSC00248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■とまぁ、年末も押し詰まった1日を、朝から晩までBMW三昧で

 過ごしました。

 いつも思いますが、同じ趣味のお友達とご一緒するのは本当に

 楽しく時間を忘れてしまいます。

 manaokeiちゃんこと直ちゃん

 納車おめでとうございましたぁ

 また、皆で遊びましょうね

 *しかし、最近の僕のBlogはBMWの話題しかないなぁ〜

  ま、お知り合いの方、これが僕の最近です

  変な方向には行っていないと思いますがどうですか

 

                   

☆BMW:久々のBitte Motor Works!☆5

■5NETのお仲間に僕の外したパーツを届ける為に、久々に市川の

 『Bitte Motor Works』に朝一番からお邪魔しました。DSC00194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は、車を乗り換えたお仲間のmanaokeiさんのパーツを、他の

 お仲間に移植するので、多くの5NETのお仲間が集合しました。

■僕は先日、taigaさんから譲って貰ったハイビームのライトを交換に。

 Bitte林さんが手早く交換してくれました。DSC00198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、白いハイビームのイメージがあったのですが、結構、オレンジ

 色でした。

 ハイビームはあまり使わないので、まっ、いっかぁDSC00202

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■manaokei号は先月に、フロントのEnd.ccのフロントリップ、リアを

 やはりEnd.ccでしかも、マフラーも4本だしに交換したばかりなんです

 が早くも、お仲間に売却です。DSC00203

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 装着して、実車を見るのを楽しみにしていたのですが、電光石火の

 車乗り換えで、初めて見るのが外す時になってしまいましたDSC00205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、写真で見るより、実車は迫力あって格好良いです

 ■スタビライザーはGOGOGO号へDSC00209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■tac8号は、皆さんがBitteに集まるという事なんで、暇つぶしに(爆)DSC00211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■やがて、作業が終わりフロントリップはblue_moon号へ。

 やっぱり格好良いですDSC00220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 同じアルピンホワイトなんで、交換だけでOKです。年式によって白い色が

 若干違うのですが、全然、問題ありません。

 しかし、若干、車高が低いのでフロントのクリアランスが心配です。DSC00221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最近、僕の車はお仲間から『柄が悪い』と、言われコンセプトである

 『ダークエレガンス』を理解されていないのですが、何と

 最近、僕の車より、柄が悪いと言われている車を紹介しますDSC00210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 masa号と言いますが、今日、お会いしたお仲間も確かに

 と確信をしていました。

■車から降りて、髪の毛を整える光るピラー僕、映ってますDSC00216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕がお譲りしたホイールのセンターキャップで若干、上品にDSC00218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ この車は『Black Devil号』と命名されました。こんな車が高速で

  後ろに来たら直ぐに道を譲りますDSC00219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、今日は雨で凄い寒さでしたが、暇な(失礼)BMWのお仲間

 が、大勢集まり楽しい1日でした

 しかしながら、Bitteさんにはちょっと営業妨害をしてしまったかも

 です

 Bitteのスタッフの皆様、色々、ありがとうございました

 

***ファンネル系パーツですが、MD走行して一番感じたのは5速、6速

  のトルクが確実に太くなったのを実感しました。

  これやっぱり効果高いです***

 

 

 

☆モス『とびきりハンバーグサンド』発表会!☆5

モスバーガーの『とびきりハンバーグサンド』の発表会
 に行って来ました。

 この商品は何と!100%国産牛のハンバーグ
 なんですね。
IMG_1479  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 流石に安全安心のモスバーガーです。お子さんに食べさせ
 ても安心ですよね
 そこがモスバーガーの良い所でしょうかIMG_1478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■中に入っているのは、良くパテと言いますが、

 これは、ハンバーグがはさんであります。

 食べてみると食感が凄く良くて、ファースト

 フードのハンバーガーって言う感じではあり

 ません。

 肉汁『じゅわ〜〜〜〜っ』です 
 キヤベツが程好く入っていてサクサク、本当に
 美味しい
 そして、ソースがやけにマッチしていて、あっと
 言う間に食べ終わってしまいました。

 これだったら、2つはいけちゃうかもです
 こんな本格ハンバーガーが手軽に食べられるのは
 嬉しい事ですIMG_1473
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■そして、会場には元水泳選手の田中雅美さんが、
 商品を紹介していました。
 初試食も田中さんが!
 この人、綺麗・美人アスリートですIMG_1470
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真はコンデジであまり良くないですが、本物はとっても
 素敵な方でした。
 偶然、ライバルMcと同じ水泳選手ですね
 僕は金メダル取った選手より、こちらの選手の方が
 良いなぁぁと、思いました。IMG_1465
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 27日発売だそうです
 お先に試食しちゃってすみません
 380円、チーズサンドは420円。
 待ちきれないなぁ

☆BMW:ファンネル・チューニング!☆5

■先日、会社のBMW乗りの後輩が、ファンネルチューニングはトルク

 アップと パワーアップの体感が最高ですよ。と、僕に言ってきました。

 僕は何を言っているのか理解できなかったのですが、彼が装着した

  『プロチャージャーファンネル』と言うパーツを教えてもらいました。

■早速、プロテックという会社が扱っている商品をHPで見ると、

 BENZ、BMWへの 装着例と実測値が載っていました。

■これはエアホールのスロットルの前に装着する事で、空気の流れを

 最大限に利用し、回転させ、パーツ形状によって空気の流れを

 強制的に速くさせて、 効率的な吸気の流れを作る事により、

 パワートルク5%〜最大20%アップを図るモディだそうです。

 通常はエアホールの側面に空気が流れる傾向が強いので、

 この気流を変化させる事によって、空気が万遍に行き渡るように

 するチューニングだそうです。lxmxpro-img600x424-1197311740howitworks-large

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■また、HPには・・・・

 『もし体感できなければ、効果がなければ30日以内であれば

 返品OK!』

 とまで書いてあるじゃないですか!

■しかし、お恥ずかしい話なんですが、『ファンネルチューニング』

 言うチューニング僕は、知りませんでした 

 NETで検索すると一杯出てきて、『な〜〜る程と』と納得しました。 

■で、早速、プロテックオートさんに問い合わせをすると、僕の車の

 の適合パーツの在庫があるとの事なんでお邪魔することにしました。

 立川まで伺いました。DSC00185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■BENZが所狭しとおいてあります。MERCEDES乗りには有名みたい

 です。DSC00188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■社長?とアシスタントの女性と話していると、装着後、帰路から体感

 報告をしてくださるお客さんも多いとの事。

 お二人とも体感については凄い自信です

 今日は65、61のBMWのお客さんが来るそうで、少しづつ評判には

 なって来ているようです。

■作業は外で。簡単装着です。DSC00187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■パーツはこんな感じ。DSC00180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■矢印をイン側に。DSC00182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■装着後はこんな感じ。DSC00183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■エアクリで清浄された吸気を、出口側のアクセルに近いサイドに装着。

 して、効率的に流入速度をアップし、万遍に行き渡るようにする。

 との事。

DSC00184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんか、装着後に走るのが楽しみでワクワクしてきます。

 説明を受けながら装着は、アッと言う間に

 僕は簡単だなぁ〜〜

 本当に体感あるのだろうか。。。って思いました。

■行きは第3から下の道で来たのですが、帰りは走りを試したいので、

 中央〜第3で帰る事に。

■社長にお聞きすると中低速より、風を多く受ける高速時の方が、

 体感度は高い。っておっしゃっていましたが、工場を出て加速すると

 あれ

 何か、トルク感上がってるんじゃ?と、思いました。

 こういうのって、自分で納得したがる傾向があるので、更に注意深く

 走っていると、明らかにトルクアップは低い回転数〜高い所まで

 全体的に太くなっているのが体感できました

■行きは、違いがわからないと嫌なんでTRECは全てOffにして、帰りも

 一般道〜中央はOffで。第3京浜はTRECを、いつもの最大に。

 いやぁ〜〜

 トルク上がってる体感ありました。プロテックさんのHPに乗っている

 様に10ps前後はアップしているのでしょうか?

 お値段もお安く、コストリーズナブルの高いモディだと思います 

 ただし、横浜から40Km位なんですが、渋滞で2時間位行きは

 掛かりました(泣

 昨日は、タイヤの空気を窒素にチェンジしました。

 冬は空気圧何気に下がったりするので、SABみなとみらい店で。

 週末で混んでいて、1時間半位作業を待ちましたが、超お安い!

 しかも、充填は何回でも無料です。

 今週は、お安いモディで結果最高でしたぁ

☆富士山の風景!From 伊豆スカイライン☆5

■今日は、天気が良くなるのは明白でした

 それを見越して『伊豆スカイライン』から、富士山撮影に。DSC00172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝、6時に起きて(今週は睡眠不足でかなり辛かったのですが)出発

 です。

 新しいカメラそして、新しいレンズで三脚を使って、ジックリと久々の

 富士山撮影をしようと

■しかしながら、途中、コーヒーを飲んだ『大観山』では、風が強く、

 気温は、何と3度しかないです。

 これでは、『伊豆スカイライン』も同じ様な気温だな。と、予想した

 通り、何と1度しかありません(車の外気温表示)

 ジックリ撮影どころではありません。手が悴んで、しかも、風はめちゃ

 くちゃ強く、シャッターを押す所ではありませんでした(汗

■それでも、行き道の何カ所かで、根性で撮影をしました。DSC01667

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この寒さは今シーズン初めてです。ダウンジャケットを着用しましたが

 下半身は寒く、コンチタビナシ(謎)状態でした。 DSC00173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そうは言っても、この時期の富士山はなんて素敵なんでしょうDSC01656

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■体中、芯から冷えてしまったので、『室伏峠』〜80号線でお馴染み

 の伊豆長岡の日帰り温泉『湯屋・光琳』へ。IMG_1463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは内風呂、露天風呂が広く充実している前からお気に入りの

 温泉です。

 やはり、強い冷たい風が吹いていましたが、この季節温泉は最高です

 ね

 何時間も入っていられる感じでした 

■温泉を出ると、11時半位だったので、伊豆長岡の1番店鮨屋さんの

 『ひょうたん屋』さんにお昼を食べに行きましたDSC00169

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 伊豆長岡に行ったら、必ずこの鮨屋さんに行く事にしているのですが

 ここは駿河湾のネタでとっても美味しいお寿司屋さんです。DSC00166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2週間前、久々の痛風で歩けなくなったのに。。。。このネタOKDSC00165

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■そして、帰りも『伊豆スカイライン』で。

 これは、風が強いので雲の景色が変わって富士山が違う表情になっ

 ているのではないか?

 と、言う期待からです。『伊豆スカイライン』は、比較的すいていて、

 快調に車を飛ばせましたDSC00153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 勿論、法定速度内ですが

■そして、帰りも富士山を撮影です DSC00149

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、気温は午前中より上がってはいたものの、5.5度しかありませ

 んDSC00147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、僕は富士山が大好きで、F1の為に3か月間の初夏〜初秋まで

 御殿場にいた時よりも、最高の富士山を見れました

 やはり、温泉と富士山は寒い季節が良いですね。

 今週、かなり忙しかった(来週もかな

 無理をしてでも、大好きな車の運転、綺麗な富士山を見る。って、言う

 事は、ストレスの解消も含めて大事だと再確認でした

 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ