☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

August 2008

☆フォーミュラ・ニッポン:金曜日練習走行写真集!☆5

■BMWのお友達のkentaさんが、フォーミュラ・ニッポン『富士ラウンド』に仕事で

 いらっしゃると言う事で、FSWのパドックで待ち合わせをしました。

 Kentaさんは凄く忙しそうなんで、僕は彼の都合の良い時にメールを

 貰う事にしました(HIDE←比較的暇

 Kentaさんはお忙しそうなので、ご挨拶の後、別れ、Kentaさんとピット

 ロードまで一緒に行って、4時位にお会いしましょう!と、約束をして

 分かれました。

■僕は会社でフォーミュラ・ニッポン(以下、FN)の仕事をしているので、

 ピットロードまで入れる『天下無敵のパス』で、2時半から始まる

 FN金曜練習走行の撮影に励みました。

 金曜のFNは初めて来ましたが、マスコミ以外の人は少なく、撮影には

 もってこいの環境でした

 なかなか、我侭に縦横無尽にピットロードを歩き周り、写真を撮り

 まくりです

 前回の富士のFN富士ラウンドはデジイチが間に合わず、コンパクト

 デジカメでしたが、今回はデジイチで撮影です

■中島さんも、星野さんも熱心にピットウォールのモニターを覗いて

 いました。

 全チームのピットを巡ったのですが、一番凄かったのはやはり

 『TOM'S』です。DSC01273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 FNのピットとF3のピットが並んでいて、全てPETRONASカラーです。

 このスポンサーはマレーシアの石油会社でF1のBMWザウバーの

 スポンサーでもありますDSC01306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■やはり、昨年のchampionで、今年のシリーズも断然強い松田選手が

 気になります。タイムは分からなかったのですが、どうなんでしょうDSC01291

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01253

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■champion松田出撃DSC01255

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■何回もマシンチェック&メインテナンス。DSC01246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ブノア・トレルイエ。DSC01242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■GT乗りでは何回もchampionになっている、女性にも人気の高い

 立川選手が所属する『INGING』チームもパシャですDSC01201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■直線300Kmオーバーは迫力ありますDSC01261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピットウォールからのアングル珍しくないですか?DSC01231

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■TOM'Sのロッテラー選手の練習走行後のインタニューです。現在、シリーズ

 ランキング2位の人気選手ですDSC01322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01305

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ピット入り口です。(危険区域:オフィシャルさんに怒られましたDSC01311

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01310

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■TOYOTAの牙城サーキットにもGTRオフィシャルカーありますDSC01308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■日本一早い男:本山選手、今シーズンはちょっと・・・DSC01302

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■各チームのトランスポーター。中々センスGoodです。DSC01315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01313

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01319

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■若手のエース:井澤選手です。DSC01270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01271

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■『INGING』Racing Team。DSC01198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01297

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01294

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■docomoダンディライオンチーム。DSC01300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■あんた邪魔(僕DSC01268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、明日はノックダウン方式の予選。日曜はリバースグリッド方式

 2連戦のレースです

 超楽しみです

☆BMW:『灼熱オフミ?』参加200台!☆5

■今年も、横浜みなとみらいで恒例の『灼熱オフミ』が開催されました!

 何と、今回はBMW200台 凄い台数ですDSC01157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、毎年は、駐車場でのオフミなので、凄く熱く、毎年、2〜3人は

 倒れます(嘘DSC01159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年は週末は小雨まじりで凄く涼しく、『灼熱』と言うよりも『涼風』と

 言った感じで例年とは異なり、過ごし易い大オフミとなりました

 おじさん達は良かったと。でも、半日立っているので、腰がヤバヤバ

 みたいですDSC01158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕は、月曜が御殿場マンション引越し、スカパーで『GT500』観戦、

 6時からwowowで『サザンlive』、その後、9時からスカパーで『F1生中

 継』と、何と忙しい日曜日になってしまった事か

 お手伝いで5時半起きで、7時にみなとみらいに到着しました

■しかし、まだ7時だというのに、3シリーズオーナーの方々が既に

 何10台も駐車しています

 それと比較し、5シリーズオーナーは開催時間の10時位に続々と

 会場に入ってきます。やっぱり5シリーズはOSSN多いんですね

 でも、OSSNって本気出すと超早起きなんですよねぇ〜〜

■台数で200台、人で250人以上は会場にいます

 人、人です。DSC01184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何人かお馴染みのお仲間と例によって、BMW談義です(飽きない・・)

 関西からも、久々にお友達が300Kmも出る車で参戦です。

 しかし、関西カルテットとお話をしていると本当に楽しいです

■暫くするとジャンケン大会が始まります。

 これは最後までジャンケンで勝った人が、賞品を貰えます。

 しかし、この賞品がチューナーショップから協賛されて、凄いパーツ

 ばっかりです。僕は、ジャンケンが弱く、いつも全然駄目なんですが、

 何と、横浜のレストランの特別招待券をGET!

 しましたが、期限が8月なので横浜には居なく、友人の倖田組の

 幹部の方に上納しましたDSC01196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■STUDIEづっかさんのスーパー135。この車で35ツインターボを初めて

  経験させられました避けてたのに・・・ラッテさんと何かお話。DSC01156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■思わずこのtypeは撮影(謎)DSC01163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■僕のお隣車は女性オーナーです(汗)暫く見なかったら不良になってましたDSC01168

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■OSSN倶楽部とOBSN倶楽部ステッカー早く作ろう。皆さんのリクエストDSC01169

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■RENTALさんの『ちょろ吉君』DSC01177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■泣く子も大泣きするharuさんの新生M5写真集DSC01179迫力あります。黒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■この車のオーナーharuさん倖田組です・・・背後霊がDSC01180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■3cabrioletの株主総会?DSC01190

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■毎回カッケイマース号。DSC01191何故か毎回撮影(謎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■なつかしのタイフーン号現在のオーナーはGermanさん。DSC01192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■TAKAさん号。僕の車とおそろいホイール。(奥様いつも素敵です)DSC01194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■SIS以来のKeisuke号。走れるのですね公道(汗)DSC01162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■幹事。好青年。カリスマブロガー。主幹90lifeさん(右)本当にお疲れ様でした

 彼も若くはないので、今週は廃人20面相でしょう(爆!)DSC01185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■去年は、ハイウェイパトロールで参加。今年はご夫婦で浴衣でご参加!DSC01193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 背中の団扇の『どぜう』が粋でした。GUITAR侍ではありませんよ

 あっきんど〜〜♪さんです

■セレブ村・・・お高い車ばっかりですDSC01186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■My CarのフロントDSC01160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■これだけの巨大オフミを運営するのは大変な事で、幹事の(知り合いだけ

 ですが)90LIfeさん、ネロさん、ラッテさん、其の他の方々!

 本当に楽しいひと時をありがとうございました

 次回はフジスピードウェイで『ファミリーエ』ですね

 また、皆さんに会えるのを楽しみにしています

☆BMW:One & Only  ZiPPO !最高!☆5

■今週の月曜日に久々に東京で仕事でした。

 夜は、御殿場に帰ったんですが・・

 会社のオフィスの机で仕事関係メール(ここ大事です)をチェック

 していると、彼が若い頃から一緒に仕事をしているH君(ちなみに

 30歳独身・品川にマンション購入済み・後ろ姿は脚が長く格好良い)

 が、

 僕の部下ちゃん達に『皆さん〜〜集まってください』と・・・

 そして、僕が今まで7年間Mバーガーを担当し、今、F1グランプリで

 御殿場で働いているので、記念品として

 (これ勝手な僕の理解なんですが・・・間違っていたらコメントください

 何方か?)

 これまた27歳?の良い女の部下ちゃん(良く気が付く、帰国子女・この

 まま働いていると、婚期は必ず送れるA子ちゃん)

 から、記念品を頂きました

 A子ちゃんが、

 『開けてください!』と、言うので中身を開けると・・・

 何と 

 僕のNAME『HIDE』が入っていて、最新の僕のBMWがZiPPOに

 転写してあるじゃないですかぁ〜〜〜DSC01139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『これどの写真から転写したの?』って、聞くと、

 『その辺の写真は古くて、ドンドン車が変わっているので、BLOGから

 取りましたぁ』との事でした。

 そこまで気を使って頂いて・・・

 思わず、、感激して涙が、出て来ました(大嘘)

 でも、本当に嬉しかったですDSC01144 ←これ本当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今まで、普通のZiPPOにBMWのステッカーやパーツのステッカーを

 貼って自慢していましたが、その度にBMWのお仲間から・・・・

 『ああいう職業なのに、まがいBrand作るの好きですよねぇ

 と言われてきましたが、このZiPPOなら・・・・・まさに

    『One & Only』 My BrandDSC01152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 です 

 でも、良く僕が車が好きなの知ってましたねぇ〜〜

 これで恒例の横浜みなとみらい『灼熱オフミ』 で自慢する

 ぞ〜〜

        本当にありがとう(涙ウルウル

 

★サザンオールスターズ!30周年LIVE!★5

IMG_0913

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サザンの30周年ライブを見に日産スタジアムに行ってきましたぁ

 当日は混むと思ったので、前の日にSAS・Goodsを買いにスタジアム

 に行ってみました。

 コンサートは既に始まっていて、Goodsは楽チンで買うことができまし

 た

 しかし、チケットを持っていない人達がスタジアムの外で、音だけを

 聞いていました。僕が行った時はちょうど『涙のキッス』が中から

 聞こえてきました。もう、それだけで明日がワクワクになりましたIMG_0910

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕はTシャツとポロシャツを買いました。 

 明日、着ていくぞ〜〜IMG_0909

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、何と当日は大雨です。

 なので、、、ポロシャツは着るのをやめて、新曲に付いていた

 サザン半被で行くことにしました

 会場に到着すると大雨で、SAS・Goodsの売店は傘をさした人達

 で長蛇の列です。IMG_0914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、買いに来て大正解でしたIMG_0916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 会場の中に入ると何と屋根があるじゃないですかIMG_0922

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アリーナ席はずぶ濡れです。やったぁ最高ですIMG_0920

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コンサートが始まる前にタバコを吸いに喫煙所に行くと、皆さんビール片手

 にガンガン行っています。主におじさん、おばさんがビールを飲んでいました 

 が。

 僕も、コンサートが始まる前からビールをガンガン行きました 

■そして、コンサートが始まると何と、大画面には歌詞が出ています

 30年位前の懐かしい曲を続けざまに演奏してくれました

 古い曲は、歌詞も忘れがちなので、本当にうれしかったです。

 もう、ビールを飲みながらLIVEのカラオケ三昧です

 ず〜〜〜っと、歌い放しで

  『桑田〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 とシャウトしっぱなしです。

 3時間位をノンストップでサザンは演奏しましたが、桑田は何とタフなんで

 しょうか

 50歳を過ぎたOSSANとはとても思えません

 マジに見習わなくっちゃ

 それにしても『毛蟹』は、『勝手にシンドバッド』 他、数曲しかステージには

 出てきませんでした。やっぱり、ギックリ腰が悪いんですかね

 それとも他に理由があるのでしょうか?

 彼は29年生まれで今年、54歳ですもんねIMG_0901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ファンの選んだ1位の曲は何と『真夏の果実』 でした。

 これは僕の持ち歌で僕個人は桑田を超えたと自負しているので、とっても

 嬉しかったです。

 そして『いとしのエリー』 の演奏の時に涙がボロボロこぼれてきてしまいました。

 何ででしょう

 LASTは『YAYA』 でしたIMG_0907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■本当にSASLIVEは3年振りくらいですが、今回程、感動したコンサートはあり

 ませんでした(くぅちゃんコンサートより)

 年末に『桑田・年越LIVE』 に行きましたが、SASコンサートの方が遥かに

 良かったです。桑田Bandの曲って思いもよらず知らない曲が多く(汗)

 『サザンBrand』は『桑田Brand』を大きく超えているんですねIMG_0906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当に無期限活動休止になっちゃうのでしょうか?

 こんなにエネルギーを放てるBandはないと思います30年の歴史は

 驚く程のファン層の広さです関西の閉店商法である事を願うばかりです

 しかし、本当に感動しましたもう1度絶対に見たいです

 ラストディの24日のWOWOWライブも超楽しみですIMG_0903

 

★夏の高校野球:母校が88年ぶりBEST8!★5

■母校が甲子園で3回戦を突破しました!

  何と 88年振りとの事

  そんな昔から、この大会ってやってたのですね 20080814-00000019-maip-base-view-000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  しかし、ここ2試合ともピッチャーが、頑張って完封勝ちです

  田村君(この人は力道山の孫)と只野君、二人の左右エース

  が、頑張っています8

  

 

 

 

 

 

 

 

  明日勝ったら、いよいよBEST4ですが・・・

  残っている高校を見ると、何か有名な強豪高校ばっかりです(汗

  次の沖縄の浦添商も強そうです(汗

  もし、決勝まで行ったら?6 

  

 

 

 

 

 

 

 

                 決まっているじゃないですかぁ

   全てを投げ出して、甲子園へ

GO GO GO

です

           取らぬ狸の何とか・・・に、ならないようにしよ

☆BMW:『そうだ!京都!バピューンしよう!』☆5

■翌日は、前から行って見たかった京都御所の『鬼門封じ』と言われて

 いる賀茂神社の下加茂神社に最初に行きました。

 やはり凄く立派な神社で、流石に京都の鬼門を守ってきただけの

 神社です。

 知らなかったのですが、世界遺産なんですねDSC01107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 正面の鳥居もメチャ大きいです。DSC01094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日も36℃位で、さすが京都超暑かったのですが、大きい神社で

 何と、本堂まで遠いこと 

 汗ビッショリになりました

 石榴を久々に見ました。DSC01099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 祭られている神様の親戚の祠です。DSC01102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご本尊は撮影禁止で撮影は駄目でした

 やはり京都は都です。下加茂神社も中途半端ではありませんでした

■下加茂神社を出てから、南に下り、いよいよ秀吉が太閤になって

 から、栄華を極めた伏見城です。

 ちょっと市内からは離れているので、中々行くチャンスが無く、

 今回は思い切って、行ってみました。DSC01110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 伏見城は駐車場はガラガラで、僕の車1台だけですDSC01127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お城の入り口には入場料の窓口はあるのですが、誰も居ないので

 無料で中に入りました。

 しかし、雑草が生えていたり、植え込みの手入れがされて

 いなかったり、家康に関が原後に廃城にされた様に、なんか、、、

 豊臣の家勢が落ち込んだ様な印象を僕は持ちました。

 しかし、豊臣の城です。天守閣には黒色が配され、

 家康の徳川時代の白壁城とはやはり異なっています。DSC01113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このお城も建て直されているのでオリジナルではありません。

 でも、この城の建っていた周辺を秀吉がウロウロと歩いていたと

 思うとやはり感慨深いものがあります。

 門の前で僕の車しか居ないので城をバックに撮影です。

DSC01130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして最後は、これも一度は来て見たかった『醍醐寺』です。

 ここは秀吉の『醍醐の花見』で有名な桜の名所です。DSC01134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、このお寺は大きいのですが、秀吉が伏見城に来てから

 多大な寄進をして、五重塔の再建、箱庭を自分で設計した事等で

 有名です。庭は撮影禁止でしたDSC01132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、初めて知ったのですが、桃山時代に唐門も寄進しています。

 これは国宝です。DSC01135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 秀吉が、御車に乗り、お供を連れて伏見城から出てここに花見に

 きたと思うと、『醍醐寺』の800年の歴史の中で、当時の大権力者も

 長い歴史の一コマでしかなかったんだな。

 と、何か寂しい思いがしました。

 400年後に僕が来ている訳で、秀吉の居た時代は既に、

 このお寺は建立400年も経過していた訳ですから。

 しかし、次は桜の季節に来て見たいです。秀吉が感動したと

 思われる枝垂れ桜は今も残っています。DSC01136『枝垂れ桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今回の『京都へパピュ〜ン』旅行は、今までに行きたいけど

 余裕が無くて行けなかった所を訪れたんですが、派手さはないけど

 大好きな『安土桃山』時代の足跡を辿る旅は最高に満足でした

 

☆BMW:『そうだ!京都!バピューンしよう!』☆5

■しばらく京都に行ってなかったので、『そうだ!京都!バピューンしよう!』と、 

 言う事で京都に車で行く事にしました

 今回のテーマは、京都で行った事が無く、前から一度は行ってみたいと思って

 いた場所に行こうと言う事にしました。

 ま、市街の中心地は何回も行っているので被るのですが・・・

 その中でも何年も前から行きたいと思っていた『川床』での食事は必須です。

 鴨川沿いの『川床』席では無く、本当に川の上を渡る川床です

■で、まずは京都に到着した日に『嵐山』に行きました。 僕等の高校、

 中学は修学旅行で京都には行かないので、是非、一度、行ってみたい

 と、思っていました。

 嵐山は良く写真では見ていたのですが、中々、自然の中で良い環境です。

 渡月橋は変に色を塗ったりしてなくて自然でとっても良い感じでした。DSC00971

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤い提灯って、京都に似合います。DSC00975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 屋形舟が停泊していましたが、何か、風情があります。DSC00986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■夜は久々に『先斗町』周辺へ食事に行きました。DSC00998

 

 

 

 

 

 

 

         

 しかし、『花見小路』の雰囲気は昔から変貌して綺麗な町並みになって

 いました。

 ここは、外国人の観光客が凄く多いでした。DSC01004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鴨川沿いのお店の川床ですが、僕が目指すのはこういうのでは無く、

 本当に川の上に床が造ってある、本当に涼しい川床ですDSC00999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■次の日はホテルの近くに『本能寺』があったので、信長のお墓参りに

 行きました。と、言っても本能寺は光秀に焼かれてしまったので・・・

 実際の『本能寺』跡は現在の本能寺小学校の跡です。

 しかし、ここ本能寺にある信長廟は初めてなのでお参りを。DSC01005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、何回も行った事はあるのですが、浄土宗の総本山『知恩院』

 外す訳にはいきません。

 暑い日で汗まみれですが、階段をあがり、DSC01014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山門をくぐって本堂に。DSC01033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お参りしました。

 池の蓮の花。コーリン・チャップマンは、この花が好きで自分のF1チーム名

 を『ロータス(蓮)』にしました。DSC01023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつ見ても立派な浄土宗総本山です。DSC01027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■次は部下の武将の大反対を全く無視し、信長が全山を焼き払ってしまった

 比叡山『延暦寺』です。DSC01049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは浄土宗を起こした法然上人が修行した事でも有名です。 

 車で比叡山を登って行ったのですが、凄い山の中です。

 こんな山の中で昔の仏教家は修行していたのですね。

 当時は登ってくるだけで大変だった事でしょう 凄いです

 比叡山からの琵琶湖。DSC01045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC01050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 根本中堂はこんな山中に巨大な建造物が…DSC01052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 根本中堂の中庭。DSC01058
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■いよいよ夜は川床に出掛けました。

 市内から料亭のお迎えが来て、約1時間位です。

 結構、山の中まで入って行き、道が細く車のすれ違いは難しい程、深い

 山の中です。

 貴船神社の近くの『貴船荘』と言う料亭です。

 本当に川の上に床が造られており、仲居さんに案内されると、流石に下に

 川が流れている為に、本当に涼しく風情タップリです!

 恐らくマイナスイオン満載の素晴らしい環境だと思いました。

 『貴船荘』川床入り口DSC01083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 川床。DSC01080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC01078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 料理お品書き。DSC01076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 定番の鱧。DSC01091 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、随分前からこういう川床で風情のある食事を京都でしたいと

 思っていましたが、中々チャンスが無く今回、やっと実現しました! 

 しかし、暑い京都でこんなに涼しく食事をできるなんて京都の伝統の知恵

 はなんて雅なんでしょう
 
 TO BE CONTINUED 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ