☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

June 2008

☆ナスとトマト成長!キュウリ最盛期!☆5

■ナスとキュウリが快調に生育しています。
 通常の市販トマトって大きくなると緑の内の
 この位で収穫してしまうんですよね
 そして、流通段階で赤くしていくんです。だから
 あまり甘くなかったり、トマトっぽくなかったり、、
 赤く完熟させないで、早く収穫してしまうと木の痛みも
 少ないので一石二鳥なんです
DSC00714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そこは個人菜園なんで、僕は勿論、赤く完熟になるまで
 収穫はしません7月の2週位が収穫時ですかね
DSC00727
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタトマ順調DSC00720

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ナスは今、まさに大きくなってきています。
 この頃のナスは艶が良くてとっても良いです。
 段々、収穫数は減少しますが、秋になる手前に
 また、花が咲き収穫します。これがいわゆる『秋ナス』
 ですね
 夏の頃と違って、種が少なくて美味しいんです
DSC00729

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00723

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■さて皆さんに配達できるトマトはいつ頃になるでしょう
 楽しみです

■今週の収穫IMG_0740&完全自家製漬物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0785

☆六本木腐れ縁和食と下町深川飯居酒屋!☆5

■二日続けて対称的な和食屋さんに行きました。
 一つは山の手六本木のお店。
 もう社長とは20年以上の付き合いの和食屋さんと
 2年位前に深川飯が食べたくて行った下町、門前仲町の
 居酒屋さんです。今回は全てコンパクトデジカメで
 撮影です。
■六本木の和食屋さんは『海月』と言います。
 店長というか社長とは20年位の付き合いで、
 独立する前の前の店の店長時代からの知り合いです。
 ま,腐れ縁とでも言いましょうか。。

■今回は、お得意先の親しくして頂いている役員さんと
 ご一緒に。前にご紹介をしたら気に入って貰って、
 今では、僕よりも多く訪れているのではないかと思います。
 まずはお刺身から。築地で仕入れているので新鮮で美味しいです。
 IMG_0751
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 得意先の役員さんが食べようとしたので『ちょっと!待ってください!
 撮影です!ブログネタで!』と、一瞬待って頂いての撮影です。
 その後は酢の物等、
IMG_0752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ワインはNakaiWineと言って日本人の方がカリフォルニ

 アで造っているワインです。赤も大変美味しいです!IMG_0753

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■野菜も新鮮な食材がカウンターの上に。IMG_0747

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今が旬の鮎です。ゆず味噌で美味しかったです。
IMG_0760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■招き猫が招いています!『いらっしゃ〜〜〜いIMG_0758

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

■『ひで☆ちゃんのブログ見て来ました!』って言った

 ら、何かのサービスを店長が約束してくれました。

 招き猫が招いています!是非、行ってみてください

 特に女性に人気がある和食屋さんです。

 ■『海月』 港区六本木7‐10-2 B1 

  TEL03(3478)7196

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−    

■そして次の日はBMWのお仲間と下町の深川飯がある

 『深川浜』と言うお店に行きました。

 このお店は、2年位前に1度来た事があります。

 門前仲町から直ぐの所です!

 やはり下町なので昨日の六本木とは異なった下町特有の

 情緒があります。

 このお店は古い中にも清潔で小綺麗にされている素敵な

 お店です。
  
 ■今回は何と仲間のnobuakiさんが、慣らし運転が

 終わったばかりのALPINA B3 Bi-Turboで会社まで

 迎えに来てくれました。

 車なのでお酒が飲めなくてNobuakiさんごめんなさい

 そして、車はBMW仲間のChikaさんがご住職をなさって

 いるお寺の本堂の下に駐車です。IMG_0762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まずは、お刺身の盛り合わせ。何となく六本木とは

 盛り付けやお皿の感じ、雰囲気が違いますよね。IMG_0771

 

 

 

 

 

 


 

 

 

■そして、前回も食べて懐かしく美味しかった

『ハムカツ』です。IMG_0776


 

 

 

 

 

 

 

 

 

■揚げ物は美味しいですね『鯵のフライ』IMG_0778
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げそ揚げIMG_0764
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして最後は『深川飯のぶっ掛け』です。

 全員同じでした。赤だし味噌汁が掛かっていて飲んだ後

 は最高でした!IMG_0779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■しかし、2日間良くお酒を飲みました。二日酔いが

 治らない内に

 六本木の和食屋さんと下町深川の居酒屋さん2日間で、

 山の手と下町の良いお店を味合う事ができて嬉しかった

 ですでも、ちょっと飲み過ぎです・・・・



 

☆BMW:箱根日帰り温泉ミニオフミ!☆5

■週の前半から週末は雨になりそうだと、根本君(謎)が言っていました。
 そこで、BMW仲間のKenさんにご連絡
 『週末雨なんで、箱根は涼しくて良いので温泉三昧しない?』
 『了解』OSSN倶楽部の活動の中には活動約定の中に
 『温泉』は大きなウェイトを占めています。

■そこで、お互いに前の日に飲みが入っていたので、
 9時に小田原厚木の平塚PAに集合です
 日帰り温泉は綺麗で清潔な箱根そこくら温泉の『てのゆ』です。
 オープンは10時からなので9時が最適タイムですIMG_2732[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■僕は、前の日に1時過ぎに寝たけど・・・・
 何と4時半に起きてしまい、8時半前には平塚PAに到着です!
 コーヒーでも飲もうと思いコーヒールンバを聴きながら待っていると(謎)
 何とKenさんも登場
 OSSNは皆、早起きです

■そして、箱根宮ノ下に到着し、『てのや』駐車場で2台の撮影です。
 今回は雨が降っているので、僕は1眼レフは持たず、コンデジでの
 撮影です
 さすがカメラ小僧に対抗してカメラ親父の名前を欲しいままにしているKenさん

 は、またまた、プロのカメラマンからLレンズを借りての撮影です。
 なんと20諭吉翁以上のレンズですIMG_2734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真は右下のリンクからKenさんのブログを見てくださいねIMG_2738

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2739

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■まず1時間ほど露天風呂を楽しみ、昨夜のお酒を抜きました。
 気温もそんなに高くなく、天気は曇りですがこの季節にしたら
 温泉日和です
 まじに気持ちよかったです。

■11時から昼ご飯が中のレストランで食べられるので、早速、
 昼食を!IMG_0732『腹減った〜!』
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 枝豆、揚げだし豆腐、板わさ等でBMW話と妄想話を
 最後にとろろ蕎麦であがりを!
 何と2時間位ののんびり昼食でした。IMG_0733
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■その後はまた1時間ほど露天風呂を満喫し『てのゆ』を出ました。

■Kenさんの奥様が蒲鉾が好き。と、言う事で、お土産を買いに
 有名な『籠清』の工場があるお店に。ここは観光バスも寄って行く
 場所です
 地下の駐車場の混み具合にビックリ観光バスから大勢人が
 (主におばさん中心)にビックリ
 もっとビックリは、レジで皆さんお土産に15000円位蒲鉾を
 買うんですね
 これにも超ビックリ!僕等は安いと高いの真ん中位の蒲鉾を
 買って帰りましたが、この前FlyngVさんから貰った日本一の
 わさび漬けで板わさにして食べるのを忘れてしまいました(泣

■ってな訳で、最近土日は楽しみ三昧です
 来週は何しようかなぁ〜〜

 『来週は晴れるぅ〜〜かなぁ〜〜〜〜』梅雨だからそんな訳ねぇかぁ!


■今週の収穫
 きゅうり、インゲン、ミニトマト、わけぎ葱IMG_2727


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今週の失敗
 写真のキュウリが葉の影に隠れていて、収穫が遅れてしまいました。
 この前から書いていますが、収穫が遅れるとこんなに大きくなって
 しまいます(汗)
 大味になっているので、塩もみにして食べました・・・・

■既にきゅうりでは無く、『ウリ』IMG_0737

☆有機野菜栽培ガレージ上&横浜撮影!☆5

■本日は朝の7時に宮が瀬湖の鳥居原PAに集合でしたが、、、 
 前の晩に購入したヴィンテージ赤ワインを飲みすぎてしまい、
 朝5時に起きる予定が7時半になって、宮が瀬湖に行けなく
 なりました(汗)早速、待ち合わせした皆さんにメールを
 配信して朝寝坊言い訳を(爆汗)

■しかし、そうは言っても早く起きてしまったので、

 ガレージ上の有機野菜栽培園をチェック… 

 最近は、雨が降り、何日間かは晴れ間が出るので、

 野菜の生育はすご〜〜く早いんです。 

 実は平日から気にはなっていました。

■予想通り、先週に見た時よりも野菜達は大きく成長して

 おりキュウリ等はもう2、3日で収穫ができます! 

 トマト類も大きくなっています。何としょうがも芽を出

 してきました。無題 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、雨で成長しすぎて大きく繁ってしまったトマトの葉

 をバンバン切り落しました。

 これはトマトの実の間の風通しを良くする為です! 

 勿論、日の入りも!

■ピーマンDSC00633
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ミニトマトDSC00653
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■インゲン2
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■京都万願寺(獅子唐)DSC00608
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■イタトマDSC00634

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これら幾つかはもう収穫できそうです。

 キュウリも週半ばで収穫しなければ、アッと言う間に

 大きくなって美味しくなくなってしまいます。 

 キュウリは八百屋さんで売っている様な感じになると 

 実はもう水水しくなく美味しくないのですDSC00647 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マスクメロンも何となく雰囲気を漂わせる感じになって

 きました。DSC00596
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ナスは弱冠色が良くなく肥料が足りないのでしょうかDSC00650
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 西瓜もちょっと大きくなりました。DSC00617

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■いずれにしろ週末はキュウリが大量に収穫されると思い

 ます。

■本日収穫したのはこれらですDSC00658

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■家にじっとしていられない性格は子供の時からで

 ・・・午後からは、デジタル1眼レフ修行に

 前から行きたかった大桟橋に行きました。

 車を大桟橋の駐車場に置き、山下公園まで歩きの撮影

 修行です 

 しかし、、、、、上がりを見てガッカリ(汗) 

 自分の思った通りには撮影できていません(泣) 

 もっと修行をしなければ・・・・

 デジタル1眼レフ奥深いです

■以下、修行中の写真です(滝汗)

■マリンシャトルDSC00673

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■レインボーブリッジDSC00677

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■タグボートDSC00691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■氷川丸DSC00678

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お店DSC00693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お店▲好ンディアDSC00695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お店DSC00697

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お店DSC00698

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■山下公園DSC00703

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■山下公園DSC00704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■山下公園DSC00706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■白いアジサイDSC00707

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

■もっと頑張らねば

☆BMW:スペシャル・セレクション&大宮ミニオフミ!☆5

■土曜日はヒマヒマで、午前中はBMW神奈川ディーラーが

 協同主催の『BMW・セレクションディ』を見にパシフィコ横浜 

 に行きました!

 現地でBMW5NETのサイトオーナー・hiddeさんと合流し、

 ああだこうだと良いながらBMW車を見ました。IMG_2716 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■自然にM3セダン、M3クーペの方に脚が向いてしまい、 

 またまた、悪い妄想が駆け巡ります。

 ちょっと見ると、BMW仲間のhagiwaさんが9月納車の

 335カブリオレが、内装は赤でなんてお洒落なんでしょう
 
この車にも目がheartに(汗)

IMG_2708

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2701

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 M5は僕は初めて見た色なんですが、渋く迫力タップリでし

 た。IMG_2714

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 こういう所は本当に目移りがしてしまい、心の健康に良くな

 いです

■車の次期車種の検討は貧乏な僕は無理なので、本来の小

 派にBMWアクセサリーを見に 思わず、BMWSHIP 

 Tシャツ、BMWディーバッグ、Mキャップを買ってしまいまし 

 た(汗) 

 しかし、、、Tシャツは8000円近く(汗)何て高いのでしょう
 

 って、後から後悔してもダメでした


■午後は、先週、皆で桜海老を食べに行った時にVさんが

 日本一美味しいわさび漬けを取り予寄せてもらったので、

 Kenさんと大宮に取りに行く事に 

 11時45分に横浜を出発しました。しかし・・・

 先週にご一緒したOSSN倶楽部のメンバー4人と今週も会う

 事に(汗)

■大宮に1時間くらいで到着し、スーパーOBの駐車場で皆

 さんと(と、言っても・・・2人)待ち合わせし、上尾の近くの

 『家系』ラーメンに 

 さすが、B級グルメ王のFling Vさんです!ラーメン美味し

 かったぁ 僕は最近ランチ食欲があり、ラーメン大盛りにす

 れば良かったと、後悔しました

■結局5時過ぎまでまたまたBMW談義&妄想会話をしてま

 した。IMG_2719
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スーパーOBでは何も買わず。 

 先週も色々話したのに良く話題がありますね皆さん
 

 やっぱり趣味の集まり、オタク集団は話がつきません

IMG_2718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして、家に帰りメールチェックをすると・・・・・

 BMW仲間のhagiwaさんと+としーさんからお誘いメール

 が

 『宮が瀬湖に朝7時に集合しましょう』 

 僕の返信は 

 『了解です』  

 しかし・・・その日、僕はちょっとお高いヴィンテージワイン

 を帰りに購入し、家に帰っていたのでした・・・・

 TO BE CONTINUED・・・(汗)

☆BMW5:桜えびツアー!☆5

■久々に倶楽部OSSNで、静岡由比方面に今が旬の

 桜海老を食べに行くツアーを行いました。

 由比方面へは横浜から片道約140キロで往復約300キロ

 位のツアーです。

 皆さんの都合がやっと合い、FlyingVさん企画のツアーです。

■前の日は会社の送別会で横浜で飲んでいたのですが、 

 ワクワクで6時には起床し、東名中井PAに集合し、

 最終集合地点富士川PAに集合しました。

 ここからは、インター内出口を出て直ぐでした。

 訪れたのは、Vさんが御馴染みさんの蒲原『よし川』さんです。

 お座敷でとっても落ち着いた良いお店です。

○DSC00532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■コース料理をお願いし、最後は鰻重でしたが、  

 お待ちかねの生桜海老はとっても甘く期待以上でした。ビールに

 合いそうだったのですが、勿論、車なのでノンアルコールビアで

 ごまかしました。 ○DSC00535 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして全て旬の生シラスや駿河湾の鯵、お刺身は全て美味しく

 遠くまで来たかいがありました。○DSC00534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ○DSC00536

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 って言うか、

 本音はもっと遠くても 

 車運転は大好きなのでOKなんですが・・・

 
■食事後は駐車場でウダウダしていましたが、ここのお店は有名らしく

 お客さんが次から次へといらしていました。

■そして、次の目的地である富士川PA内の『富士川楽座』へ出発で 

 す。

 ここは静岡名産品が売っているのですが、東名のPAからでも一般道

 からも入れるようになっている面白い作りでした。

 地元商品が沢山売られており、僕は、桜海老、シラスの興奮が覚め

 やらず生桜海老の冷凍、シラスの釜揚げ、桜海老の釜揚げ、

 静岡なので新茶等を購入しました。

 買い物が終わりPA内の駐車場でまたウダウダとBMW談義を。○IMG_2688

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Vさんの衝撃的にツーリングからセダンに買い換えた第3世代新車

 E60と僕等の第2世代との違いを比べていると、BMWの進化は

 やはり凄くて色々な所が進歩していてビックリしました。

 また、ダーク系の色はエアロパーツ等を装着しても全然目立たないの

 ですが白はとっても目立ちます。Vさんは僕と同じ車体色だったのです

 が、白に換えて前の車のパーツを移植したのですが、全然見栄えが

 良く、って言うか、目立ちその違いに驚きでした

 ■FlyingVさんのやたらに目立つようになったフロントリップ  ○IMG_2682 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、白の車体はボディラインがはっきり見えて中々格好いいです。 

 同じパーツを装着しても、僕の様なダーク系は柄が悪くなり

 白い車は同じ車体なのに、品が良い事の差を感じました

 ■最近、柄が悪いと言われるMy Car(テーマはダークエレガンス)マイカーIMG_2690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ここで、mocchanさんは小4の娘さんが、温泉の男風呂は嫌だ!と、

 言うのでお別れです微妙な小4はお年頃なんですよねぇ〜

■いよいよ最後は御殿場の立ち寄り温泉『気楽坊』です。

 ここの温泉は中々広く、大きな露天風呂が二つと内風呂も広く

 中々良いです気楽_2695

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりに2回も入り、途中は館内のお休み処で軽食を。

 その後に再度温泉です。随分、リラックスして長い時間温泉で

 休みました。 

 ところが、流石に倶楽部OSSNです。皆さん、それまでの疲れが

 ドッと、出ていました。

 近くにサッカーの練習場があるらしく、僕らが出た頃から凄い人数

 の来館があり、ちょうど良いタイミングで出られてラッキーでした。

 混んでる温泉は大嫌いです

■そしてまたもや、駐車場でウダウダ談義。ちょっと暗くなってきたので

  皆さんが換えているメーカー別のLEDランプの色、明るさ談義です。

  まぁ〜!飽きずに車の話題があるものです。

  そして、別れがたいのですが解散です。

  ■久々に登場カメラ親父発見○IMG_2692

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

■お子さんが一緒のhiddeさんと、慣らし運転中のVさんは東名をユックリ

 と。 何もない僕とKenさんは・・・・

■Kenさんの装着したばかりのリアウイング○IMG_2686

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 殆ど、OS暴走族で、右に左にゴキブリ運転でした。

 久々にバピュ〜〜ンと、言う走りで緊張感ありました

 けど、スピード出し過ぎ!ガソリン高騰の中でブチマケ系の

 『大人走り』でした!

■気の合う車仲間との遊びは、本当に楽しいものです  

 これからも企画して皆で楽しみたいと、マジに思いました

■桜海老を食した後、岐阜に向かった(怪しい・・・)tetsu君の

 21インチホイール。僕らの19インチホイールが

 ノーマルに見えました

DSC00529

☆夏野菜:有機栽培ガレージ上偏☆5

5月は、何年か振りかで雨が多く、、野菜の苗の成長は物凄く5月中は2回も

 支え棒を長いものに代えました。

 今回の撮影はデジタル1眼レフではなくて、スペースがないのでコンパクト

 デジタルカメラで初めてマニュアル撮影に挑戦してみました 

 1ヶ月で植物は10倍以上に成長し目を離すと大変な事になっています(汗)
   

しかしながら、トマトは夏野菜の中でも超我儘な植物で水をやりすぎると地上

 部はどんどん成長するのですが、根を張る事を止めてしまいます。

トマト実アップ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トマトは根を張らないと甘いトマトにはならないのです。アンデスの水が少ない 

 地域で育ったトマトは、それこそ根を張り、美味しくて甘いトマトができるんで 

 す。
 
 これはワインの原料になる葡萄の品種も同じです。

miniとま

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前も5月に雨が多かった時は、大きなトマトが採れたんですが、あまり

 甘いトマトではありませんでした。 多分、今年のトマトはあまり甘くないと思い

 ます(泣

トマトの花tomato花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その逆にナスは金持ちしか作れない!と言うほど肥料を好みます。 

 肥料を多くやった方が色、艶のよいナスができます。 

 ナスって甘みとか無いので見た目ですよね! 

 ナスは花が咲くと必ず実をつけるので、それまでの育て方の過程が大事です。
 
 伊豆に『茄子の花』という高級旅館がありますが、一度花を咲かせた花は

 大事に実までそだてる。 

 という意味があるそうです。実がつくまで肥料を多く与えるという事は、お客様を 

 大事にすると言う事でしょうか?

なす花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしろ順調に育っていますが、トマトの甘みだけは多分です。 

 このガレージ上ガーデンだけでも、トマトは100個以上、ナスやピーマン、

 獅子唐、キュウリ等、50個以上収穫され夏は八百屋さん要らずです

ピーマンピーマン
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きゅうりの花。あっと言う間に大きくなります

 なるべく早めに収穫する方が美味しいきゅうりが食べられます。

 味噌をつけてもろきゅーが最高ですkyuuri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イタトマは毎年、マイパスタソースを作ってパスタを作るのが楽しみですイタトマ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ミニトマトは赤くなるとサラダに載せたり気軽に食べられますminiとま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅玉スイカは雌花と雄花が咲くのですが、タイミングを見て人工授精を

 させないと中々、実がつきませんこだま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が多く降ったせいでしょうか?

 庭の茗荷が元気だったり、ビワは種を蒔いてから10数年でついに実をつけまし

 た朝顔の芽も順調に発芽です

 週末に土いじりをするのは、中々癒されて良い物ですよ〜〜

朝顔朝顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茗荷みようが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビワの実びわ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

☆BMW:パワークラスター☆5

powercluster

■最近、財政問題、その他で車の

モディファイはストップしておりますが・・・・ 

前回、オイル交換をしてから5000Km走破したのでそろそろオイル交換をしなくては・・・・(汗)
ここ3回ばかりREDLINEオイルを入れていましたがちょっと違うオイルを入れてみようかと・・・

 

 

■色々な人達の情報を総合するとREDDLINEも大変に良いオイルなんですが、

 エンジンフィール、エンジン回転フィール等、交換して体感できるのは

 『パワークラスター』 が、良いと
 

 早速、STUDIEのINMTさんにメールでご相談


 やはり『体感ありますよ〜〜』のお返事で直ぐに決定してしまいました。

■しかしながら、お高いんですよねぇ〜〜(汗)
 

 でも、これも一種のチューンと位置づけました。

900001620

■STUDIEに行くと、

土曜日でも、大雨という天気にも関わらず

お店は激混みで、

作業の終了予定は

11時ちょっと過ぎに

行ったのに何と! 

13時半位との事
 

お腹は空いていなかっ

たので新横浜駅の  

『ビックカメラ』のデジイ

チコーナーでも行こうかなと、思っていました。

■そして、暫く店内で暇をこいていたら『おじちゃん!』と、4歳の顔見知りの

 女子にナンパされました。 

 『お〜〜Mちゃん』 

 そうです!5NET・サイトオーナーhiddeさんちのお姫様でした。 

 Mちゃんに遊んでもらい(恥) 

 hiddeさんと話をしていたら、あっと言う間に時間が過ぎ、作業が完了しました。 

 『良かった』ビックカメラに行っていたら、、、カードで衝動バキューンになっ

 ていたかもです(ホッ

■そしてオイルは、 『パワークラスター・10W‐60・Racing』 を入れました。

 BMW乗りの皆さんやINMTさんが言うように体感マジにあります! 

 エンジンの吹き上がり、2000回転を過ぎてからのエンジンフィールが、

 明らかに良いです。 

 いやぁ〜!オイルで変るは、本当ですね 

 ちょっとお高いオイルですが、オイルモディファイ成功です。 

 土曜日は梅雨の狭間で晴れそうなので東名をバキューン*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 

 と、ちょい300キロ位行ってきます

 



 



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ