☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

April 2008

☆大阪:オモロイ食事☆5

■久々に大阪に出張しました(^_^)v

夕食は会社の人と得意先の人との予定が無くなって!

古くからの友人に電話しました。たまたま、予定が空いていたので

友人の薦める梅田のビルの中のお寿司屋さんへ。

■けど、入り口の雰囲気がお寿司屋さん、と、

言うよりイタリアンの様な… 最初は僕の聞き違いと思いましたが、

ヤッパリお寿司屋さんだそうです。飲み物飲み放題と

握り食べ放題のコースをオーダーしました(^_^)v

■しかし、最初はオードブル、洋食コースの様です!

そして、最初はビールで、後は麦焼酎ロックです!

コースで出て来るのでお酒が進む事!揚げ物とかもお洒落です!

■コースが終わり、にぎり寿司です!

コースでお腹が満足でしが、何せ食べ放題なんで(^O^)

食べまくり!飲みまくりです!

■しかし、関西にはオモロイお寿司屋さんがあって、

オモロイでんなぁ〜♪ って、言ってたら

東京も赤坂と池袋にあるとの事(^_^;)

知らなかっただけなんですね(^_^;)

大阪はオモロイなぁ〜♪

て言う僕の思い込みでした(>_<) でも、

々に友人と長く話せて有意義な夜でした\(^ー^)/


5cd81f4c.jpg2a82386f.jpg

 

 

 

 

 


 

42578457.jpg

4f255742.jpg

 

☆倖田來未:東京ドームDVD!☆5

9cf52fa4.jpgcd211cc1.jpg

 

 

 

 

■去年、くぅちゃんが初めてドームライブを東京ドームで行い、 

ラッキーにもアリーナで見ることができて感動したDVDが発売になりました!

■中々、買ってから見る機会が無かったのですが、休みで天気が悪く 

何もする事が無かったので、ユックリと観賞しました(^_^)v

■DVDを見ていて、僕も映ってないかな?と、期待していましたが、

カメラマンさんも心得たもので、可愛い女の子は写しても、

OSSANは流石に…

 ■ライブで見ているので、流れは分かっていたのですが、

ヤハリ、細かいくぅちゃん の表情やパフォーマンスを見ていると再度、

興奮し、ワインを飲み過ぎました(&g t;_<)

やっぱり彼女のボーカルレベルの高さ、ダンスパフォーマンスの凄さ

は、日本のミュージシャンの中ではトップレベルだと思います(^_^)v

 ■次の日に謹慎明けのライブをいろんな番組で取り上げていましたが、 

美人ドクターとか言って、バラエティーに出ているN川ふざけんなよ!

 『あの発言の後では、彼女の歌の心を感じない!』だと、

だったらお前は聞くな(怒)  

魔女狩りみたいなメディア暴力はもう止めようよ!(-_-#)  

本人は深く反省してるんだから!

☆久々の焼肉(^_^)v☆5

37884f33.jpg
23821d08.jpg
3439c99b.jpg

■最近は歳のせいか(汗)

魚系ばかりを食する事が多く肉系を食べてない事を最近気にしていました。

馴染みのステーキハウスにも行ってないし(>_<)

■ヤッパリ、肉を食さないと力が出ない!な〜んて理由で、

最近、駅ビルがリニューアルした新横浜の駅ビルに入った『トラジ』へ。

 ■お決まりのビールから!久々なんで、肉は全部、特上にしました(^_^)v

定番、タンシオは肉厚でウマウマでした!

ニンニクホイル焼きでスタミナアップもお約束!

■ビール、マッコ〜リとやって調子良く飲みまくり。

最後は冷麺まで。

体が重くなりました(汗f^_^;)

結局、BMW写真倶楽部は行けなくなりました(>_<)

☆BMW:マイナスモディファイの筈が…☆2

887cf184.jpg
7c063413.jpg
be7d5b32.jpg
■先週、フォーミュラニッポンの出張でFUJIスピードウェイの周りを

走っていたら、新しいダンパーのアタリが出てきたのか、ズリ〜と、

リアから嫌な音が…

 ■予想通り、タイアに嫌な線が(>_<) リアタイアがボディに干渉です。

最近は若いBMWオーナーに僕の車をオジヤン(オジサンヤンキー)

と言われていたので、タイヤのはみ出しを中に入れる良いチャンスなので、

早速STUDIEへ!

■STUDIEのISZKさんにフォーミュラニッポンのブログ見ましたよ!

って、言われてちょっと嬉しかったんですが… ホイールに合う

今の12ミリ以下のスペーサーがなく(汗f^_^;)

■結局、タイアハウスの爪加工になりました。だけど、オジヤン外見は

そのママです(汗)しかしながら、予算は予定より下回った勢いで、

何と!キャンペーン中のarcパワーブレイスを装着してしまいましたぁ(汗)

 結局、予算は倍に(汗)

■だけど、確実にコーナーでの回頭性は上がった様な感じです!

着けて良かった(^_^)v でも… このツケは

必ずヒタヒタとやって来るでしょう!

飲みは止めます(^_^;)(しっこい…)

☆念願のデジタル一眼レフ!☆5

1







2







■念願のデジタル一眼レフカメラが家に届きました。
 選んだ機種は『SONYα200』です。
 僕はフイルムカメラは『ミノルタα』を
 ずっと使用していたので、αブランド
 はとても懐かしい響きです


 実は、コニカミノルタのデジカメ部門が
 SONYになったと言う事を知らなかったので、TVCMを見た時に、
 何故、SONYがαブランドのネーミングなんだろう?
 って思っていました。後に事情をしって納得した訳です。。。



■BMW仲間の中では『BMW写真倶楽部』というのが立ち上がり、
 既に100人以上の方が登録をしています。
 そして、今、デジイチで写真を撮影している仲間は、皆、
 『修行』と言う言葉を使っています。
 僕は、カメラの説明書を読んでいく内に『オート』で
 撮影してしまえば、後はカメラが色々なシチュエーションで
 自動的に撮影してくれるんですが、取り扱い説明書を
 読んでいると非常に深いテクニック等が沢山あります。
 これが修行なんだと理解しました。
 僕もこの取説を研究して、オートよりも良く撮影できる
 位に修行をしようと思いました





■これで趣味の範囲が広がりました。今までは車と
 富士山ばかりを撮影していましたが、色々な
 シチュエーションの撮影にトライしてみようと思います。
 カメラ購入まで紆余曲折がありましたが、取り合えず
 手元に届いたので楽しもうと思います 


 素晴らしい写真期待していてくださいね



 でも、使いこなせるかな(汗





☆フォーミュラ・ニッポン写真集!☆4

■写真を一杯撮影したので写真集を

まだ、デジタル一眼レフが 未納品でコンタクトデジカメです

 それでも700万画素あるのですが…  

BMW仲間の皆さんがキャンギャルさんを一杯撮影してね  

と言うリクエストが多かったのですが、仕事なのであまり… 292624 2452         

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

23

2490

2455

2454

 

 

 

 

2452

30

27

26

 

 

 

 

5

7

21

10

 

 

 

 96 42

 

 

 

18

☆フォーミュラニッポン:FSW開幕戦!☆5

                                                                           8534                                                             

 

 

 

 

■仕事で土日出張、フォーミュラニッポン開幕戦に行ってきました。 

土日とも天気がと〜〜〜っても良く富士山もバッチリです。 

やはり、フジスピードウェイは富士山の麓で、

御殿場から富士山に向って 車で登って行くので、

下界より4〜5度は気温は低いです。 

土曜日は風があり寒かったのですが、日曜日の決勝は風も無く 

半袖Tシャツとフリースだけで過ごす事ができました

■至急された天下無敵の入場パスは、ピット〜コースのグリッド、

VIPがはいる プラチナルームまで、どのエリアにもはいれる

凄いパスでした。 このカードは全戦共通カード

なので鈴鹿とかも 行っちゃおうかな?

 ■予選は今年からF1と同じ様な『ノックダウン方式』

に変更され搭載燃料は 関係ないみたいですが、

Q1、Q2、Q3の時間はF1より時間が短く、なかなか スリリングな感じでした。

 チャンピオン松田次生は最後の最後の1週で、

ポールポジションを取りました!練習走行の時から松田は早くて、

 さすがチャンピオンという貫禄  

しかし、驚いたのは、井沢や平手の新星が2位と4位。ドライバーの 

世代交代を感じました。井沢は初出場でいきなり2位ですから。

 決勝が楽しみです

■夜は沼津でお鮨です!何と内の部下ちゃんが 

見つけてきた店は、沼津駅前からちょっと歩いて寂れた所にある 

お魚屋さんの経営している『山正』という名店でした!さすがの選択です!

刺身も寿司も絶品で辛口日本酒でまじに最高でした

魚王国の沼津とはいえ、こんなに美味しいお寿司を食べた

のは久々です。 銘酒も沢山有り一体どれだけ食べて何合の

日本酒を飲んだ事でしょう! 翌朝は、二日酔い気味

決勝は午後からだったので、 午前中に皆で富士山の麓にある

露天風呂が超広く 入浴しながら富士山がばっちり見れる

『御胎内温泉』に行きました。 

気持ちが良く前夜のお酒もスッカリ抜けました

■サーキットは晴天に恵まれ富士山が綺麗でした! 

僕はスターティンググリッドまで出て行き、

各レーサーの近くまでいきました。 

若手の伊澤が2位でフロントロウにいるのは何とも頼もしく 

期待が高まります。  スタートでは1コーナーンの進入までに

、 何と!伊澤が松田の前にでました  

『やったぁ〜』と、思いましたが、 

1コーナー抜けると、松田がインを突き、あっという間に 

トップを奪い返しました。 松田はチャンピオンの貫禄か、

それ以来1回もトップを奪われる事無く、 レースペースも他の車よりも速く、

優勝して横綱相撲でした

■伊澤は結局リタイヤ、本山、ロッテラーも! 

予選3位のオリベイラもです。 今年から、バトルシフトに変更した為、

去年よりも 2〜3秒タイムが上がっていました。

松田曰く『バトルシフト なんでブレーキングに集中できる』との事。

 そうですよね。シーケンシャルでもGを感じながら手を動かして 

シフトダウンをして行くと集中度は落ちますからね

 ■その逆に今年から採用したパドルシフトに不具合が多く、

多くの車が ミッション系トラブルでリタイアし、荒れた開幕戦でした。

 でも、開幕戦って結構荒れるんですよね。 

これからは、やはりチーム力の勝負になってくると思います。

■僕は自分の車にバトルシフトを着けたくなりましたが、

BMWのはそれは 高い物で簡単は換えられません

 結局、300キロ位のレースなんですが、

同じ日に行なわれたF1バルセロナGPと 

300キロを走破して、で5分くらいしか変りません  

フォーミュラニッポンも意外と早いんですねぇ〜

■この土日は大変に楽しい仕事でした。また、行っちゃいます  

っうか、、、

全戦パスなんで鈴鹿も行っちゃおうかな  

今度のFUJIは8月末だし 1276

☆フォーミュラニッポン開幕戦出張〕醜霾圈5

8f67e9d9.jpg
64fc32c0.jpg
■今週末はフジスピードウェイにフォーミュラニッポン開幕戦出張です!

 ■仕事で趣味のレースを見られるとは、大変な幸せです!

土曜日のフリー走行から決勝までの立ち会いと言う業務なんです

が、若い現場の人達の邪魔にならないように静かにレースを

観戦しなければ。(^_^;)

■そして、本日ついにチケットが届きました!シーズン全戦の

パスです!スターティンググリッドまで行けます(嬉)

そして関係者用のパドック駐車場パスです!

土日出張は大変ですが、激務をしているkenさんに負けない様

に頑張ります!って、これ読んだらkenさん怒るかなm(_ _)m一緒に

するなぁ!って。

 ■ちなみにフォーミュラニッポンの生中継は、スカパーのJスポーツ

です!この日はF1もあり忙しいV(^-^)V

☆BMW:KONI・FSD装着!☆5

FSDロゴ商品ピットビッテ+リフト ■暫くの間、H&R

ダウンサスとMスポダンパー、Mスポ19-Inch(172)という組み合

わせで走ってきました。Mスポダンパーは、前のE46・328Ciの

時もだったのですが、道路ギャップを拾い、突き上げがあるのは

想定内の範囲でした。

むしろ固めが 好きなんで好感を持っていたりして。

■しかし!今回、TAKAさんからシュミーデン・インディヴィ・

ハイパーブラックを譲って貰い装着してから『え!ちょっと待てよ!

極端な話をすると横断歩道の白 いペイントの上を通っても、

突き上げ拾うじゃん!』 ちょっとゴツゴツした路面ではシャコタン

のような感じです!

高速の繋ぎ目も がツンと!特に高速コーナーで繋ぎ目があった

りすると、グリップが 弱まる感じではっきり言って怖い感じです! 

そうなんですよね。 シュミーデンって超軽量ホイールで

今までの重いホイールで抑えていた突き上げが、ダイレクトに

反応してくるんです!

 ■前からBitteのNマネージャーに相談をしていました。

まず〆の車高を保ちたい ▲好據璽機爾鯑れツライチしている

ので車高調はボディ干渉を考えるとウザイ4靄榲にモノグサ

で、相当昔に8段階調整というサスペン ションをGOLFに入れ、

下取りに出すまで1 回も調整しなかった経験あり。と、

言うような事で相談をするとNマネ曰く『H&Rを生かして、ビルシュタ

インのショートストロークか、KONI・FSDとセッティングが良いんじゃ

ない!』との

お言葉!更に『特にFSDは、機械式に路面のストロークに合わせ

て、減衰力が自動調整されて、一般道と高速では脚の感じが変る

んだよ!B社から出たRコントロールと比べても割安でいいんじゃな

いかな?』う〜〜〜ん!成程!結構、食指がピクピクピクでし

た。。 

で、ホイールを変更してからのシャコタンダンパー状態で悩んでいま

したが、BMW仲間のtaigaさんが、そう言えばFSDユーザーであった

事を思い出し、メールで相談を しました。そして確信へと。

 ■そしてついに念願のFSDを装着しました

走りだした瞬間に『お〜 〜変った!』一般道ではギャップでの突き

上げは確実にマイルドにこなし、ゴツゴツ感が消し去られていま

す!でも、高速でもこんなに柔らかいとちょっと好みのセッティングと

は違うな。と、思っていましたが、湾岸〜横羽線コースでは、

繋ぎ目を今までの『ゴツン』で は無く『すんなり!』です。 

心配していた高速での柔らかさはありません!

ショートストロークになり、減衰力が弱い方に機械的に切り替わって

いるのでしょうコーナーをアクセル踏み目の高い速度で回っても、

全く腰砕けは無く路面をしっかり捉えているのが分ります。

限界が高くなったような感じです

■いやぁ〜〜交換して良かった最高の脚ですBitteのNマネあり

がとう御座います。

taigaさんアドバイス、産休!です!KONI・FSDってマクラーレンF1

チームが使用しているんですね!何か嬉しい   

しかし、いつもの事ですが、って言うか想定内ですが・・・車が自分

の好みになっ て行くに従って、個人財政状況はの一途です。  

簡単です飲みに行かないぞ〜〜〜(爆大滝汗)

さそわないで

■PS:この日はちょうど60から61に乗り換えたmorimoriさんが

午前中納車で、慣らし運転でBitteにやってきました。2人で新浦安

エミネントホテルでお茶しまし た。ピカピカのアルピンホワイトで

走行距離わずか25キロでした FSDアップFSD引きあらいめんともりもり号

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ