☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

March 2008

☆BMW:小田原市場食堂〜箱根オフミ☆5

■昨日はオフミに参加の皆様!本当に有り難う御座いました!

総勢40台、人数で50人以上も参加して頂き大感激でした(大汗)

■最初は共同幹事のkenさんと前のオフミで千葉『ばんや』さんの

新鮮な魚を食べ損ねたFlingVさんと3人で小田原市場食堂に行こ

う!から始まった計画がhiddeさん、E90lifeさんのご協力で

一大イベントになりました。

■そんな訳で幹事会にビビりが入り行き届かない所やモ○招待券

の期限切れ等々、ご迷惑をお掛けしました!

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

■当日は皆さんの暖かいご協力で何とか事故も無く成功する事が

できました!本当に有り難う御座いました!

 ■次は、幹事では無くオフミの困ったちゃん!で参加したいです(謎)

何方か!次のオフミかミニオフミの計画!宜しくお願い致しますm(_ _)m
1IMG_23315IMG_2335

☆BMW:久々のボディ&ホイールコーティング!☆5

■1年点検もDからNOクレーム(謎)で終わり、久々にボディとホイー

ルにコーティングをしました!

そして次の日は僕が幹事の大オフミなので、良いタイミングです。

■この洗車屋さんはインターネットで見つけた初めての所です。

場所は練馬で、この日は晴天で温かく、大渋滞で2時間位着くまで

にかかりました(泣)

 ■洗車屋さんに着くと、体育会系のおにいさん達がテキパキと作

業をしていて、僕のは2時間位でアップだそうです!

■そこで辺りを散歩しました!あまり来た事のない場所は好奇心の

強い僕には楽しいのですが、あまり楽しい所は無く(泣)只の時間潰

しに終わりました(泣)

■洗車屋さんに戻って見ると、流石に体育会系の店員さん達です。

殆んどボディは完成であとはホイールのガラスコーティングだけでし

た!

凄くピカピカ・・で新車の様です!

いつもは自分で手洗いなんですが、ヤッパリたまにはプロにお任せ

大事ですねぇ
4213

☆BMW:2回目の1年点検(汗)☆5

135135内装4ハンドルペン                                                                                             

 

 

 

■2回目の1年点検時期がやってきました。今回は前回より相当モ

ィが進んでいるので、正規ディラーから何を言われるのか?ちょっと

不安です  

その.悒奪疋薀ぅ肇好癲璽 ペイント  

その▲椒妊からはみ出している明らかに 車検は通らないリア

ホイール(大汗)  なんて言う不安を抱えながら、練馬のディーラー

に車を預けに向いました。

■担当の営業の人と話をしていると(この方とは3台13年のお付き

合い・13年で 新車を7台紹介!自分も含め10台購入)

『○○さん!何かヘッドランプ黒く ない?』 

、『うん!ちょっとスモークした』 

営業さん『・・・・・・』

僕は、話が僕の車に行かないように 同じディラーから購入している

taigaさんの話を持ち出し、

『僕のより凄いモディだよねぇ〜!』 

って話をそらしたんですが効き目なしです(大汗)  

そして、『ステアリング周りからビビリ音でるんだ!調べてね!』

って言うと営業さん『う〜〜ん、、、 

純正の脚回りじゃないと・・・』って・・・僕『そうだよね』  

固い事いうなよぉ〜〜〜って言おうと思ったんですが、今回は下

手にでました(汗)取りに行く時の方が、車を見た後なのでもっと言

われるかも(大爆汗)  でも、BMWのボールペンをもらいました

これ中々質感高くいいです。 

 ■ショールームの中には今話題の135クーペがありました。

 小さく見えるんですが既に横幅はE36の169Cmを軽く越えているん

ですよね! BMWって何気に大きくなっているんですね〜  

人馬一体(only BMW でのあっきんど〜さん談)という観点では 

昔からBMWを知っている人には良いですよね♪

 ■今回の台車はZ4 2.5君でした。僕はオープンで車を運転した

事が無く、めちゃ嬉しかったです! 

前回は降ろしたばかりのE90 320君を3000キロ走って 慣らし運

転を完了させてお返ししました(爆

今回はそんな余裕がないのでオープンで練馬→横浜間を楽しみま

した!天気も良く暖かかったので最高でした! 

セカンドカーに良いですねぇ〜!けど、貧乏な僕には無理です(泣) 

この車は超楽しくゴーカートみたいです!でも、 

長距離は疲れそうな感じがしました。 僕はE60 5シリーズに慣れ

てしまっているんでしょうか?? 

これから3シリーズに戻ろうとする可能性については心配になってき

ました

でも、僕の家にはいつも変った台車君が来てくれるので 

楽しいです 中々、他のタイプのBMWには

乗れませんもんね Z4Z4バック引き4引き4内装

☆久々のゴルフで筋肉痛!温泉治癒!☆5

■久々に!約2年ぶりに接待でゴルフをやりました

コースは名門『戸塚カントリー倶楽部』です。久々のゴルフと接待と

言う二重苦で、首、脹脛、腕、握力低下等、様々な部位に痛みが生

じました。昨晩は9時半に寝て今朝は6時にバッチリと目が覚めま

したが寝ても昨夜からの痛みは治りません

■そこで思い立ちました筋肉痛には温泉!温泉と言えば弱アル

カリ性温泉!といえば箱根か湯河原です今月はBMWオフミで再

び箱根に行くので、久々に海を見たいと思い、湯河原の日帰り温泉

の『ゆとろ・嵯峨沢の湯』に行くことにしました

■ここは湯量が豊富で13年前にBMWを初めて買って(それから現

車は3代目)初めて,日帰り温泉という物に言った記念すべき温泉で

す。相変わらず気持ちが良く、高台にあるので海が見えます。1時

間位温泉で腕をもんだり、脹脛をもんだりしていました。あ〜これで

筋肉痛も治ったな!と、思いましたが、温泉から上がっても何にも

治っておらずだめでした。

■これは温泉が悪いのではなく、僕の運動不足で温泉は何も悪くな

いと思います(汗)ま精神的には相当に気分が良かったので良

としましょうそう言えば最近、ばっかり乗っていて運動してな

いもんね僕と同じ歳のKenさん体調を崩しているみたいですが、

くれぐれも運動はしない方が良いですよ qgえj

☆BMW:ホイール交換で一息!過去のモディレビュー!☆5

                                                                          正面真正面カーボンステイ網完成                 

 

 

 

■ホイールをMスポ19インチ〜シュミーデン・インディビ・ハイパーブ

ラックに交換した事で、ここ最近の怒涛のモディファイ・ウィルスも落

ち着きました(まじ?汗)

そこで、E46からE60に車を換えてから2年モディファイの

総括をまとめる事にしました。

【電装系】●ホットイナズマ:バッテリーに直装着

●アーシング:バッテリーに直装着フロント配線

●ZONE・Racing:LEDリングライト

●Brex:LEDフォグランプ

●PIAA:ナンバープレートLED

●プラズマ・グラウンド

【エクステリア】●フロントエアダクト・ワンオフAMI加工

●ハルトゲ:カーボンフロントリップ

●3D:カーボンリアディフューザー

●TAS:ワンオフ・キドニーグリル・カーボン調加工

●TAS:フォグランプスティ・ワンオフ・カーボン調加工

●オフィスK:カーボンピラーシール

●フロントナンバープレート:ミニ用カーボンカバー

●3D:ライセンスボルト

●TAS:フロントヘッドライトカバー・スモーク加工

●ACS:ルーフスポイラー

●カーボン・BMWバッチ前後

●BMWカーボンホイールセンターCAP

●Mスポ:リアウィング

●オフィスK:ハーフスモークサイドマーカー

●Hella:ハーフスモークテイル【脚まわり】

●H&R:ダウンスプリング

●H&R:フロント・5ミリスペーサー・リア・12ミリスペ

ーサー

●シュミーデンINDIVIハイパーブラック/19インチ

【燃焼系】●TMワークス:Inside・Ignite・REV

●イナズマHG

●NGK:イリジウムプラグ

【インテリア】●Mogma:エアコンスィッチカバー

●Mステアリングバッチ

●M・BMWヘッドレストカバー

●BMWヘッドサポート

●Mフロアーマット

●MARUHAMA:セパレート・レーダー探知器

【吸気系】●ピラミック:マイナスイオンシール

●K&N:純正タイプエアクリーナー

【排気系】●ARQUREY:チタンテイル

【その他】タイア:コンチネンタル:CONTACT2

●HSB(ハイパースプリントブースター)

【宗教系】SEV:P1&P2

■2年間で随分、細かい事〜大きい事まで色々なモディファイをした

と自分でもビックリ!です。けれど段々自分の好みに外見も走りも

近くなってきました。でも、モディウィルスは頭の中で煩悩だらけで

BMWに乗ってから13年間駆逐するワクチンは見当

たりません(大汗) 左前REV網アップ横

☆BMW:アイベリー狩り&温泉銚子ツアー☆5

                                                                    車アイベリアイベリ2魚

 

 

 

■この前のオフミで苺狩りをこの歳で初めて体験して、『紅ほっぺ』

と言う館山の苺が余りにも甘くて美味しく!ビックリしました!あの

味が忘れられず美味しそうな苺を買ってもあの味、お土産の苺の味

には勝るものは無く、Kenさんと小田原市場のババァに『紅ほっぺよ

り甘い!』と騙され、いよいよ、苺の王様とnobuakiさんが豪語する

『アイベリー狩り』へと行ってきました。BMW仲間5台での銚子ツア

ーです。

■『アイベリー』狩りの誘惑が心の中で拡大し、何と!上海出張を部

下だけにし僕は行くのを止めました(秘)そして土曜日の7時半に東

関道酒々PAに集合です。僕は行かないという事でしたがサプライズ

参加です!しかしながら、誰もビックリしてくれず、ガッカリしました。

それよりも車の新ホイールの方が話題になっちゃって(嬉)なんせ、

格好良いんです(自画自賛)

■アイベリーはとても甘くイメージ通りでした。nobuakiさんは甘くな

かったらOSSAN達に苛められる!と、思っていたようですが、

OSSAN達は、実は苺狩り初心者で今年のが甘いか?すっぱい

か?は毎年来ているnobuakiさんしか分らないのです!でも、ここに

来るまで、市販の苺でガッカリしていたOSSAN達には充分満足で

美味しいかったのです!このアイベリーって千疋屋さんで6000円〜

8000円もするんですよ!でも、お土産は2000円弱とさすがに産地で

す。お土産苺は朝一摘みでプロが美味しそうな苺を摘むので、更に

美味しい苺です!近所にお配りしたら奥様が超感動したと言ってくれました。

■そこからは銚子に向かい、『きょうせい館』でのお魚昼食と温泉三

昧です!最近は魚を食する機会が多く、Kenさんは『猫ちゃんおじさ

ん』と皆さんから呼ばれています。美味しいご飯と海の見える露天

風呂で最高のひと時を過ごす事ができました。■そして、最後は銚

子ツアーです!銚子に詳しいVさんの案内で市場へ。ここでは『さん

まの銚子煮』をVさんにプレゼントしてもらいました。家で食べたら最

高に美味しい!思わずVさんに美味しい!メールを送ってしまいま

した。

■最後はこの辺で有名なチーズケーキを販売しているケーキ屋さん

へ。ここのチーズケーキは小さくて柔らか。何とも言えず口の中に美

味しさが広がり、これも大変な美味でした!Vさんは何でこんなにお

店を一杯しっているのだろう??と思いました。しかし、銚子って色

んな美味しい物が沢山あった所だと初めてしりました!Vさん『トン

カツ屋さん』だけじゃなかったんですね!

■と、言うわけで4時半に家を出発し充実した楽しい時間を過ごす

事ができて最高の銚子ドライブツアーでした!300キロを走破しまし

た!

■よったんは、9月のBMWファミリーエ以来だったのですが赤ちゃ

んから子供に成長していました!hiddeさん夫婦が僕の車を見て、

内の車が優等生に見えると言っていましたが、どういう意味だろう?

nobuakiさんと hiddeさんが念願の『Team OSSAN』のメンバーに加

わり大変に喜んでいたのをご報告しておきます! よったん市場地図チーズ

記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ