☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

November 2007

☆松葉杖生活卒業。車通勤終了!☆2

駐車場1 ■いよいよ2週間が経過し医者に行きました。松葉杖は使わなくても歩けるようになりました。今までかかとを地面につけられなかった為、左足ふくらはぎの断裂した筋肉が伸びなくなってしまっています。そこで、ここから2週間のリハビリ生活に入ります■ここ3週間、車で通勤していたんですが(歩けないので…)この日で最後になるので駐車場で写真を記念に撮りました。まぁ駐車場代は随分払いましたが。。。毎日、車で横浜から首都高で会社まで来ると、首都高は々眤コーナーが沢山あり道路の繋ぎ目の段差が激しく、自分の車の特性が良くわかりました■まず、高速コーナーでもう少し踏ん張り感があれば良いな!フロントタワーバー??繋ぎ目でのダンパーの突き上げ結構あるな!ダンパーの交換色々な事が頭の中に浮かびます。やっぱり、毎日車を使うBMW仲間が色々モディファイするのは、不満をチェックする時間、車と接する時間が長いからなんですね。きっと!僕の様に土日しか乗らない人は車の細かい事がわかりニクイと思いました。今でさえ相当モディウィルスが蠢いてるのに、毎日通勤で車だったら大変な事になっていたでしょう。。 渋滞1渋滞2駐車場2トランク

☆久々の松葉杖生活の功罪☆1

■会社でくつろいでいる松葉杖 会社で和む松葉杖。 左足ふくらはぎ肉離れから1週間が経過しました。松葉杖生活もいよいよ10日目に突入です。2日前に医者に経過を診断に行ったのですが、もう少し大きく筋肉が断裂していたら手術だったそうです医者はギブスを勧めてきましたが、僕がギブスは必ですか?と、質問すると、お風呂とか大変だよな!と、強くは勧めないので一応お断りをしました。治りが遅れるとかないよなぁ!と、ちょっと不安ですお酒はあえて聞きませんでしたが、ビール飲んだらズキズキしたので止めました。■松葉杖生活で良かった?事。(發韻覆い里破萋車で出勤。車は毎日乗ると気持ち良いです。⊆屬涼罎把から「くぅちゃん」をガンガン聞けて歌の練習ができる。C覽戮澆漏或せず弁当生活。その為にお金が掛からない。弁当は安いビックリぜりが気を使ってくれるお酒を飲みに行かない←顔のむくみが取れたらしい。顎の線がすっきりしたと言われたΔ舛磴鵑反事をするようになった。(今までは夜は飲み+おつまみでおしまい)■松葉杖生活でよくない事ー崢牟个破萋の駐車場代が高い昼飯に行けず自分の部署以外の人間とコミュニケーションが取れない。L覦みに行かないとストレスが溜まる。ぞ祥嫋鵑蕨討痛い。ズ限をかばっているので体のバランスが悪く、首とか別の箇所が痛いΤГどうしたの?って聞いてきてメンドイ動けないので情報が入って来ず会社で孤独感。┐箸砲く歩くのがメンドイ。会社で喫煙室に行くのが大変。とにかく不機嫌←直ぐに頭にくる等。■やっぱり、こうやって考えると松葉杖生活は、結構、体にしんどいし精神的にもイライラして良くないですね。一説にはふくらはぎとか脚がつったりするのは、循環器系が悪い兆候であるとか言います。神様が今までの放蕩生活に「あんたなめたらアカン」っての警告だったかも知れません。そこの貴方!最近、寝ている時に脚がつったりしませんか?医者によると高齢者の肉離れの信号だと言う事ですよ。ゴルフをやる方、冬は中年の肉離れ多いようですよ明日は我が身にならない様にしてくださいね学生の時と違って社会人は2週間位、歩けるまで会社休めませんものね

☆BMW:10月生まれお誕生日会☆5

たん表紙 なんとBMW仲間の中に10月生まれが4人もいる事が判明しました。10日、11日、12日、19日生まれです。そう!みんな天秤座です。特にKen5さんとは年齢も同じ、星座も同じです。そこで台風含みの天気の日に天王洲のCRYSTAL YCAT CLUBに集合しました。Ken5さん、僕、hiddeさん+マナちゃん、nobuakiさんご夫婦+ヨシアキ君です。マナちゃんはちょっと昼寝起きでご機嫌斜めです。パパとなにやらお話をしたらご機嫌は治りました。どうも、アイスクリームの約束だったみたいです。■ここは噂には聞いていましたが、初めて来ました。やっぱりお洒落な雰囲気で昼間からビールやワインを飲みながら楽しくご家族が昼食を楽しんでいます。勿論僕等はウィルキンソン神社エールです■最近、何故か食欲のある僕はコース料理が出てくるたびに、他のメンバーよりも早く食べ終わってしまいます。と、言うのも美味しいんですね。どうも最近、会社が新橋に近寄っったせいか、B級グルメに接する機会が多くなり、こういう優雅な食事をしていない感じがしました。良くない傾向ですね。■最後に誕生日全員にケーキ(蝋燭付き)を用意して頂きました。いい歳のおっさんが蝋燭消すのは何か大テレでした。結構、BMWの話やその他に話が弾みながら時間が経つのを忘れていると冷静に外を眺めると台風カミングのようです。物凄い風、雨が降っています。最近、そういえばBMWオフミは雨が多いな!いったい誰が雨男なんだろうと考えてみると、な、な、なんと僕ではないか?疑惑がおこりました。そういえば最近、三河屋本店うなぎ、F1、ファミリーエ、今回と僕が参加しているオフミは雨多いです。晴れたのは箱根と灼熱のみなとみらい位です。そうかぁ、僕は雨男だったのかもしれません。TMワークスの変な318Tiに乗って行きましたが楽しい車ではありますが、やっぱりE60って安定感があって楽ですね。歳のせいか3シリーズにはもう戻れないのでしょうか?今度は車なし焼肉オフミを皆さんと約束して激しい風雨の中解散となりました。本当に幹事のnobuakiさん、楽しいひと時を有難う御座いました。久々に感動のお誕生日会でしたぁ!あと贈り物交換会皆さん有難う御座いました次の日、あんな不幸が僕の体を襲うとはこの時は思ってもいませんでした ■ランチ料理■贈り物交換■ケーキ(ちょっと恥。蝋燭消す時おっさん3人) たん1たん2たん3たん4
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ