☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

September 2007

☆BMW:ミチノクオフミ◆5

60列S遊び場仙台SMY横色々ありましたが今年の「ミチノクオフミ8」は、何と300台オーバーという台数の多さ去年より恐らく50台位は多いのではないかと。凄いです。これだけのイベントを成功させているスタッフの皆さん、毎年楽しませて頂いて本当にありがとう御座います。■しかし、我等が5シリーズE60は何と20台というエントリーの少なさでした。どうした60という感じで、会場奥でひっそりと地味に皆でお話をしていました。天気はここ磐梯では雨が降らなきゃ快晴のオフミ日和でした。しかし去年より間違いなく寒く、20度には達していませんでした。■Ken5さんと会場を回り、モーターショーの様に居並ぶBMWを見て回りました。それにしてもE36は今年も多く、大事に乗ってらっしゃる方がいかに多いことか僕はもう7年前に乗り換えてしまっています。■しかしSTUDIEのZ4は本当に凄く格好良く迫力があり、何か本気モードがヒシヒシと伝わってきました。■今年はジャンケン大会はE60が20台しかエントリーしていないので、絶対に勝てると思ったのですが、やっぱりダメでした基本的にジャンケン弱いのですよね。あんな事やそんな事があったので、今年はスタッフの方とも仲良くなれて楽しいミチノクでした。しかしながら帰りの東北道は何と40キロ渋滞まじ疲れましたぁ&体まだ痛い今週は仕事まだハードですが、金曜の夜から三島友人別荘に入り、いよいよF1日本グランプリです。僕の予想では仲の悪いチャンピオン争いをしているハミルトンとアロンソがスタートでガッチャンマッサのマシンはリタイヤで、ハッキネンが優勝し表彰台の2つはハイドフェルドとクビカが独占し、BMW最良の日になる筈。で、そして次の週も富士スピードウェィでBMWファミーエこの秋は車イベント目白押しですファミーエE60の皆さん沢山集まりましょうねぇ〜MY正面横浜Sじゃんけん鈴木社長

☆BMW:ミチノクオフミ8参加,箸曚枴弌2

先週は、プレゼン作業で、毎晩、夜遅くまで仕事をしていて、何とミチノク出発の前の日の金曜日の晩は某クライアント接待・・・家に帰ったのは出発当日の朝5時でした。これはヤバイと言うことで「ウコンの力」を2本飲み、直ぐに寝ました。■翌朝、目覚めたのは10時半。寝る前とお酒臭い状況はなんら変化がありませんでも「ウコンの力」で随分元気です。 お酒を抜かなくてはならないので、風呂に長時間入り、大汗をかいて何とかまともな人に戻る事ができ、午後1時には家を出発しました。やはり、3連休の初日で都内を抜けるまで1時間半という信じられない時間を費やし、アルツ磐梯に到着したのは350キロ位なのになんと6時です。5時間も掛かるなんて!それでも東北道は●●●キロ以上でぶっ飛ばしたんですが・・・ ■ホテルにチェックインすると、もう夕食が始まっており僕は朝からカップラーメンしか食していなかったので直ぐに夕食でした。ビールを頼み、バイキング形式で相当の量の夕食を摂りました。で、お風呂に入ったのですが、部屋に戻り軽くワインを飲んでいると、もう、睡魔が襲ってきました。僕の部屋はトリプルのシングルユースで、とっても快適でユックリ出来ました。しかしながら、10時からの前夜祭には睡魔強襲状態で参加できず、そのまま10時半には爆睡してしまいました。■翌朝は6時に起床し、朝風呂に入り快調です天気も快晴(??)オフミ日和です。朝食後、チェックアウトが込みそうなので、先に荷物をトランクに入れて身軽にしよう!普段はやらない事を睡眠充分な時は何とシステマチックな事か!で、車に向かいキィーでトランクを開けて荷物を放り込みました。よしよし準備万端その時、背筋に嫌な感じと寒気が・・・車のキィーってディーバックに付けっぱなしでトランクにいれっちゃったぁ!運転席から空けて出さなきゃ!げげ!ドアのキィ-空けてない・・・。そして見事に鍵を封じ込め事件が完結しました。勿論、車動かせません。「やば〜〜〜い」直ぐに朝到着組みの皆に相談。Taigaさん、E90Lifeさん他、皆絶望的なご意見。Hiddeさんは後席のガラスを破った。との事。さすがに砂川教祖も啓示は無く。E90LifeさんにBMWエマージェンシーの電話番号を聞いて、早速、電話しました。1時間半位で到着するとの事。でもでもでも?????何か同じ場所でもう一人同じ事をした方が居るとの事まじ〜〜!■結局、もう一人いらっしゃいました。ミチノクのスタッフのYさん。CSLに乗っている方 です。めちゃ良い車ですが動かなきゃ只の鉄屑です。Yさんは、もしかしたら、車の中にキィー無いかも。と不安気です。キィーが単純に無いのでトランクを開けた時に 無造作においてしまった可能性が高い。との事。僕は明快にトランクの中です。 ■二人でBMW談義をしていると、神様、レスキュー様の到着。まずYさんの車のドアを。あっという間に空きました(早!汗!)でも、Yさんのトランクの中にキィーはありません。結局、何処にも無く、途方にくれるYさんレスキュー様は「僕は空けたよ!でも後は知らない」って言う感じ(でもとっても良い人)次は僕の番で直ぐに空きました。何か、BMWのセキュリティって大丈夫?って言う感じがしました。自分が悪いのですが国産に比べて遅れている(怒)とYさんと話しました。■結局、Yさんのキィーは、ホテルに置き忘れたカメラバッグの中に入っていてフロントに届けられていました。レスキュー代は諭吉翁3.5位・・ショックでも、僕より不幸なYさんが居たので少しだけ癒されました。でも結局オフミ集合写真には間に合わず(当たり前か)参加できました。レスキューさん有難う!続く■ホテル前のBMW軍団■トリプルシングルユース■翌朝。頼りになった仲間達(左前)■作業中(神様に見えた) ホテル前部屋翌朝作業中

☆BMW:惑わせるDM ヤバイ!☆5

昨日、小田原で会議があって直帰で家に帰ったら、こんな物が届いていましたアルピナB3-Biターボの展示会招待のDMとなんとM3の展示会のDM。ちょっと何でこんな惑わせるようなDMを同時に贈るのBMWさん特にニコルさん練馬BMWさんしかも、アルピナDMには新設バリューローンの月々の支払額とボーナス加算額まで…まったくぅその気になったらどうするんですかぁしかし、またM3の写真の格好いい事しかも、何か…厚い紙で入っているし。2台の車の値段を見ると憧れの335と比較して高い事逆に言うと335が何てお手頃なんだと、感じ入ってしまいました。ちょっとぉこれやばいよ。こんなDM送らないでBMWディラーさん ■こんなDM送らないで AL○ALM全M

☆BMW5:布教失敗!☆5

テクノオート砂川にKen5さん、FlyingVさんと3人で集合しました。僕は前の日、接待なので朝10時に江戸川まで行けるかなぁという、一抹の不安があったのですが、何と幸運にも接待相手が、次の日ゴルフじゃありませんか2次会をお誘いしたのですが「いや、明日早いから」と11時でお開きに。心の中では「超ラッキー」と叫びました。そのお陰で10時位に砂川さんに到着する事ができました。砂川に行くと既にKen5さんがいらしていて、砂川社長と歓談中でした。どうも、Inside Ignite REVとVSDαのお話をしていたみたいでした。どうも魔法のお札の教祖はKen5さんに、物理的にエビデンスできる物から宣教しているようでした。暫くしてVさんもいらしたのですが、Vさんは動力性能系のモディファイは興味が無くインテリア・エクステリア系の方なので、砂川の様々な加工の話を教祖から洗脳されていたみたいです。そして、Ken5さんとエンジンカバーの上に魔法のお札SEVを添付して試乗をしました。砂川の周りは下町特有の広い道路が少なく、中々アクセルを踏み込めません。同乗してKen5さんと色々話をしたのですが…どうもKen5さんはVSDとREVの方に頭が行っちゃったらしく、トルク向上を願っていたみたいです。僕は後から気が付いたのですが、まずメカニカルモディファイを先にやった方が変化の度合いが理解できるような気がしました。◇ベーシックモディファイ+宗教◇ですねでも、Ken5さんは砂川で大物の見積もりを取ってらっしゃったのでちょっと楽しみです。その後、Vさんのお勧めのとんかつ屋サンに3人で行きました。「山道」という(ヤマミチ?サンドウ)お店で、なんでVさんこんな所のお店しってるのって言う感じでしたが、Vさんのお勧めでトンカツに豊富な大根おろし。その上にお醤油を掛けて食べるのですが、ころもはサクサク!でやわらかい肉で最高でしたで、あのVさんがライスは半分と、言っていたのに僕は、前の晩から頭の中がトンカツでしたので、ライス普通をオーダーしました。しかし凄い量のご飯にビックリ結局、ご飯を少し残しお店にお詫びをしました。やっぱり歳だなぁ〜そこで、砂川社長教祖に内装モディで少し洗脳されたVさんとお別れして、Ken5さんとBitteに向いました。イリジウムプラグをREVを入れたので、まだ大丈夫なんですが念の為に交換に行きました。Bitteも千葉のBMWの聖地なので、Ken5さんをユックリ紹介しようと思ったんですが、大盛況で機会を逃しました。僕は4時半位に作業が終わったのですがKen5さんはお先に帰られたので、中村M、林さんが申し訳ない。と、言っていました。今、密かにmorimoriさんのお下がりプロジェクトを進めています。これ結構カッケイんで、Bitteでの作業になりますが超楽しみです秘密です ■写真は後ほどアップしま〜〜す イリジウムとんかつプラグ2プラグ3
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ