☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

April 2007

☆07年:有機野菜栽培スタート!☆5

■かぼちゃ■キヌサヤ■しょうがかぼちゃきぬさやしょうが 07年無農薬栽培がついにスタートしました。今年で13年目になるのですが、藤が丘にある弟とやっている広大な畑は、まだ遅れています。これは、自宅で緻密に育てている野菜のスタートです。スタートと言っても、既に3月の初めに苦土石灰を土に混ぜ、土作りは既にスタートしているんです。これは、土を苦土石灰で中性にする事と、全ての部分を日にさらして、土を再活性化するんです。4月中旬になると苗が売り出されるので、その前に肥料も土に入れます。今年は、今まで鶏糞を用いていたのですが、ちょっと高い有機栽培用の肥料に代えてみました。でも、苗を売っていた叔父さんに聞いたのですが、やはり今年は暖かいので苗の生育が早い!との事でした。遅霜が来たら、一発で駄目になる。との事です。心配だなぁそういえば、毎年、トマト、きゅうり、茄子の苗は早いけど、獅子唐やピーマンは遅いんですよね。確かに早い一辺に苗を買うので、お金掛りました。いつもは2段階、3段階に分けて買っているから、そんなに大変だとは思わなかったんですでどね去年は雨が多く、トマトが贅沢してあまり甘いのができませんでした。トマトはあまり水を上げないほうが、根を一杯伸ばして甘いトマトが出来るんです。茄子は逆に贅沢させて肥料を一杯上げないと、上手く育ちません。面白い物です。毎年、旬の野菜を作っていると天候とかと野菜の関係とか色々分かってきて楽しいです。って言うか、野菜に対してウンチクを言うようになります。商売物トマトは完熟にしないで、青い内に収穫して木を傷めないようにして、流通段階で、赤くするから、美味しくないとかね ■きゅうり ■なす ■ピーマン ■トマト きゅうりなすししとうとまと

☆BMW5:僕の車・最近のモディファイ状況☆5

全体?アーキュレイ 最近、BMW5.NETのオフミーティングに積極的に参加しているせいか、貧乏モディファーの僕の車のモディファイが加速しています。この4月で納車から、ちょうど1年が経過し、走行距離も1万1000キロ位になったので、自分でも確認する為にモディファイポイントを整理する事にしました。BMW5を新たに購入なさった方には、少しでも参考になるのではないか何て思っています ■モディファイポイント:。庁釘裡咤蓮Дぅ螢献Ε爛廛薀宛魎広▲曠奪肇ぅ淵坤沺淵丱奪謄蝓爾慊樵着)ホットアース(バッテリーから直装着)K&Nエアクリーナー19インチMホイールΕ灰鵐船優鵐織襯灰鵐織ト2У杁ぅ團薀潺奪装着┘◆璽ュレイ・チタンテールマフラー装着3D:リアカーボンディフューザー装着H&R:ダウンスプリング装着H&R:12ミリスペーサー装着(リア)ハルトゲ:フロント・カーボンリップスポイラー装着BMWカーボン調バッチ装着テクノオート砂川:キドニーグリルカーボン調加工Mスポ:リアスポイラー娃硲釘味味繊Д蓮璽侫好癲璽テイルレンズ吋哀薀奪鼻Д魯ぅ僉次Ε好廛螢鵐函Ε屐璽好拭辞殴好癲璽サイドマーカー灰ーボンピラーシール等等、です。 自分としては外装は何となく現時点で満足をしています。。しかしながら、今、最も興味があり、結局は装着しそうなのが、やっぱりプラズマダイレクトですBMW5.NETのサイトオーナーが装着し、ハイパースプリントブースターのピーキーな感じがマイルドな回転上昇になり、相性が良く、排気量がアップした様だだとの感想を聞いて、居ても立っても居られない状況ではありますモディファイの良い所は、ファッション・チューンアップともに常に車が進化し、新鮮な感じが保たれる。と、いう事でしょうか?只、走らなけりゃ駄目ですよね。貧乏モデファーの僕は少しずつ車を進化させていきます ■3Dリアディフューザー ■ハルトゲ:フロントリップ ■HELLA:ハーフスモークテイル ■キドニー:カーボン調加工 3Dりあリップハーフスモークキドニー
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
  • ☆BMW:久々の日帰り温泉ツーリング(^O^)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ