☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

July 2006

☆色んな野菜?が収穫しました☆3

イタトマ 今年は天候不順で作柄が良くないです。茄子が特に酷くて、‘照時間が少なく茄子色にならない茄子¬にテントウムシが多くて茄子の葉っぱを食べてしまうテントウムシは、全然可愛くなくて本当に野菜の葉や、実を食べる悪い奴なんです。野菜造りをするまでは「テントウムシのサンバ」とかを聴いていて良い虫だと思っていたんですがとんでもない虫なんです。見た目は可愛いですが・・・で、今回収穫したのは,靴慧癲Г海譴鰐崗討にして、ちょっとお醤油をたらすと良いビールのおつまみになります∨願寺:見た目は尖がっていてからそうですが、素揚げにしてお塩をパラっと掛けると凄く美味しいです。何でも京都の野菜だそうです。みょうが:においがきつくてあまり好きではありませんが、お袋は冷奴に掛けたりして好きだそうですおくら:これは今から秋に花がさいて大抵ちゃんと出来ます。けど、油断するととんでもなく大きくなってしまいます。 でも何か今年は作柄がやっぱり良くない・・・です ■ししとう■万願寺唐辛子■みょうが■おくら ししとう万願寺みょうがおくら

☆新旧BMW5シリーズ☆5

親友の古い5シリーズと、最新鋭のN型エンジン搭載の僕の新しい5を並べてみました。僕の前車は328のクーペだったので、その頃は、なんて5シリーズはでかくて遅そうと思っていました。でも、こうして最新型と旧型を比較すると全長も全幅も最新型の方が随分大きいんです。エンジンは同じ2500CCなんですが、友人のはM54型エンジンで192馬力、僕のはN52型で218馬力と26馬力は強力になっています(さすが最新エンジン)で、僕の車は吸気、電気、排気はマフラー交換がまだですが、恐らくは220馬力は行っているでしょう友人のは完全ノーマルだし。あと最新型にはアクティブステアリングやカーブで車をコントロールするDTCシステムが搭載されているんですよね。それにしても、BMWの進化は凄いものがあります国産車も見習って欲しいです。僕の友人は免許を取るのが遅かったんですが、いきなりBMW5シリーズを乗っているんです。最初はぶつけたりするから無謀ですよねただ、最近慣れてきて高速道路とか結構飛ばすんです。慣れた頃が一番事故るから気を付けてって思っていたんですが、今、何故か彼の車は工場で修理しています気をつけてね車両保険入っていて良かったね ■友人の家(長野県・茅野で比較1比較2比較3比較4

☆オリジナル・イタトマソース・パスタ第一弾☆5

イタトマが大量に取れたので、去年からはまっているオリジナル・イタトマソースのパスタを作成しました。やや小ぶりのイタトマを14個くらい使いました。まず皮を剥いて用意しオリーブオイルをやや温度を高めにして、イタトマを焼きます。焼くとリコピンが多くなるんですよね。で丹念につぶしてソースに仕上げました。で、内容をどうするかと言うと、イメージは合挽きを使用した「ボロネーゼ風・夏ナスとニンニクのパスタ」です。勿論、ナスも自家製です。結果は1時間半位掛かりましたが大成功でした。まじ美味しかったぁぁぁまだまだイタトマなっているので少なくとももう一回は作れそうです。オリジナル栽培イタトマでのパスタソースは充実感一杯ですよ ■今度はワインも造ってみたいな パスタ1パスタ2

☆収穫の始まり06☆3

収穫が始まりました。実はこの後も物凄い量のトマトが収穫されています。あまり甘くないな。で、やっぱり今年は日照時間が短いので、赤くなるまでに時間が掛かる為に、皮が弱冠かたかったりしています。お袋が皮を剥いてくれるのでトマト自体の味は美味しいです。あと・・ナスの色が日照時間の関係で綺麗にならない物が多くなっています京都野菜の万願寺しし唐は長くて尖がっていて一見辛そうですが、全然甘くて美味しくて、素揚げにしてお塩をパラパラって振りかけて食べると、とっても美味しいですよん。友人が自然食レストランをやっていて、僕の野菜を納品しようと思っているのですが、収穫と発送のタイミングが中々合わなくて困っています。イタトマが10個以上の収穫数になったので、そろそろ自家製トマトソースを作って本年第一号の夏野菜パスタを週末に作ろうかな ■収穫の1部■ 収穫
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ