☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

November 2005

☆ドライブの目的地シリーズ☆5

今月は、九紫火星は南も吉方向なんです。で、南に向かいました。僕はで出る時って、朝5時か6時なんですよね。だけどドライブしていると朝ってチェーン店しかやってなくて、お腹がすくとその地方の地の物は中々食せませんしか??し魚市場は違うんです。朝3時くらいから皆さん働いているから、4時とか5時とかに市場の食堂は始まるんですよねで、一番良く行くのは、小田原魚市場の「市場食堂」ここはさばの味噌煮が超有名で美味しいです。あと近海の魚(特にアジは最高!)定食は新鮮で絶品です。今回は南なので三崎港の海南神社に行きました。三崎と言ったら「まぐろ」そこで、三崎の魚市場のその名も「マグロ屋」でマグロ漬定食を注文しました(¥1100)やっぱり市場なんで新鮮でメチャ上手かった三崎の街はマグロ料理の店ばっかりでマグロ一色でしたでも、、、僕はマグロばっかりのコースは嫌だなだって、皆さんは飽きませんか?後・・・意外と寿司屋でマグロより他のネタ食べてるなぁぁ??

市場市場食堂三崎マグロ店2まぐろドン

☆やっと!夏花を冬花に植え替えましたぁぁ!☆5

e65ad1ec.JPG夏の花を冬の花に植え替えました夏はポーチュラカ中心に植えていたんですが、最近って温暖化現象なんでしょうか?夏花が前より長持ちするんですよね!っうか、冬花の苗も出るのが遅くなったような。。。で、パンジー、ガーデン・シクラメン、ビオラ、良くわからないけど可愛い花。を植えました。でも、ほんのちょっと前にパンジー植えたような気がします。ま、パンジーって最近は改良が進んで、5月位まで咲いているんですよねでも、何か1年が早いっていうかそんな気がします。でも昔は花にはあんまり興味が無くて、食べられる野菜にのみ興味があったんですが花が好きになった自分ってやっぱり、、、、歳なのかなぁぁ〜〜〜はな1はな2はな3

☆会社の近くで夜遊び?TOKIA☆3

b914e9ed.jpg今、話題のTOKIAにランチしに行きました歩いて3分くらいで行けるんです。地下1階と2階、3階がレストラン街(この言葉古いのかな?)です。すげぇ〜〜並んでいて、「いつまでもあると思うな客の列」なんて皆で言いながら並びました(並ぶの大嫌い!余談ですが、だからTDLとか苦手)でも、面白くて立ち飲み屋さんがあったり、なんと朝4時まで飲めるBARが一つ、朝2時まで飲めるBARが一つ。楽しい感じです。何かワクワクして朝まで飲むぞ〜〜〜って思いました。だけど冷静に考えたら会社の近くで朝まで飲むってどんなシチュエーションなんだろ?|戮まで会社にいて夜中に行く。会社の仲間と朝まで飲む。う〜〜〜んどうだろ?やっぱり会社の近くで飲むってねぇ〜〜よなって。いつものパターンで「今度行こう」って皆で言って、結局行かないパターンになりそうな感じですときあ1ときあ2ときあ3東京都千代田区丸の内2-7-3

☆05年ボージョレしました!☆4

昨日の晩、「そうだボージョレしよ」という事で(詰まらない。。。)05年ボージョレやりました。前評判では日照時間が今年は長くとっても良い。っていう話でした。さっそく飲んでみましたが。。。。う〜〜〜ん普通じゃん!勿論、かなりのレベルはあるんでしょうでも近年ヨーロッパは、夏の天候がず〜〜っと良いんですよね。だから、葡萄のレベルはここ何年か凄く高いんですよね。僕は‥分がそんなに高くない▲織鵐縫鵑浅いなって思いました。っていうか、03年のレベルと比較するととんでもない。感じがしました。ボルドーやブルゴーニュの安いワインでも03年はある程度美味しいですよね。やっぱ!で、03年はフランスワインのマーキングイヤーですが、05年はマーキングイヤーにはなれないんじゃないかなな〜〜〜んて、生意気な感想を持ちました。写真はとっても良い雰囲気で撮れてますよね。。でも雰囲気を台無しにするから、写真からアウトしてもらいましたが、向かいに座っているのは、会社の親友(しかもごつい男です。周りから浮いてたなぁぁ来年はあなたとね(男嫌い)ぼじょれ1ぼじょれ2





フランスワインの12ヵ月

☆風水(遊び?)吉方向に良い「気」を頂きに行って来ました!☆5

風水で僕は九紫火星なんです(お袋もなんですが・・)今月は、北と南が吉方向なんです。どうするかと言うと、吉方向の大きな神社(所謂一ノ宮)に行って、作法通りのお参りをします(お参りの仕方の詳しい事を知りたい方はお教えしますので)で、吉方向で良い「気」を貰うのです。神社は皆、歴史が古いので立派で、ただ行くだけでもその雰囲気で気持ちが洗われますよね。僕は基本的に車を走らせたいので積極的に吉方向の一の宮に行ってお参りに行きます。
*生年月日を教えてもらえれば(最近個人情報はうるさいですが)星と吉方向をお教えします。
■で、神社に参拝して基本的にすることは・・・
/声劼廼睫椶諒を持ち帰る(金目の物が付いたお守りを買う)
境内のお砂を頂き、家の鬼門と裏鬼門(北東と南西)にまく⇔家に入る厄封じになる。
神社周辺の地の物を頂く(その地の名物とか女性一番いいのは温泉)
■今回は、北の一宮に行こうと!方向的には栃木県は日光東照宮のとなりの二荒山神社が有名なんですが、何せ遠いのと今は紅葉シーズンなんで車が混むので、大宮の氷川神社にお邪魔しました。2回目なんですがこの神社も荘厳で良い「気」を貰えたと思いました。良い気を頂くと襲いかっかる厄に対抗してくれるんですよね。で、次の日に朝一番で部下が辞表出してきました。トホホ
■七五三が可愛かったのと菊の花の展示で綺麗でした
氷川1氷川2菊


神社ふしぎ探検

☆Senior Optical Ploblems☆2

僕は昔から目が抜群に良いんです。大体両目とも1.5だったんです。ある日、、電車の中で文庫本の小さな文字が見えにくくなってきました。。そして、殆どの近くの物が近年ぼやけて見えるんですそんな事は今まで無かったのに。。。で、然るべき所で相談したら、このタイトルだったんです。目の良い人は早いらしいんです進むのは超早いもので、メガネ買いました健診で相変わらず裸眼の視力は良いんです。右は1.0左は右だ左だと答えるあてずっぽうが当たったらしく1.5ビックリでしょで、困る事特集
/景垢辛い。
光がないとさらに辛い⇔お洒落なフランスレストランなんか行くともう最悪メニューが筆記体でしかも細い。で、ダウンライトで見えにくい。値段だけがわかる→その結果、コースメニューに走ることになる→女の子の前で格好悪い
メガネを持ち歩くのが嫌なので、電車の中で本が読めない
等等。。。。
ず戮い手作業ができない。。。等等
で、家では自分が移動するところにダイソーで買った100円のメガネをあらゆる所に於いています。リビング、トイレ、ベッドの横、ガレージ、車の中。Senior Opticalメガネって何で格好悪いんだろうでもね、、、シャネルとかLVとかナイキとかアディダスのフレームで作ったらすげぇ〜間抜けだと思って誰かメガネ屋さん〜〜格好良いの開発してくださいよ〜〜〜老眼

老眼をあきらめるな!―目からはじめる不老の医学

☆「やさぐれぱんだ」気楽に読みましたぁぁ〜!☆4

この本「やさぐれぱんだ」っていう本です。僕の友人の出版プロデューサーが担当しています。山賊って言う人が作者なんですけど、今、流行のブログから評判になって本になったようです。中身は見開きの約4コマ〜5コマで簡潔する漫画集です11月1日に発売になったようですが、あっと言う間に売り切れて増刷に入っているようですだから、今の段階では書店に無い店が多いかもしれません。この本何か「クスッ」って笑ってしまう軽快なペーソスで「よっしゃ〜読むぞ!」っていう感じではなくて心に楽な本でした。友達の担当だからって言うわけじゃなくお勧めです。
「やさぐれぱんだ」でブログ見れるそうですじゃ!本買わなくても良いか

■1200円(税別)
■出版社:アーティストハウス
パンダ
■こんなプレッシャーの無い楽な編集ページです
パンダ開き

☆大学ラグビーK対M戦!観戦!☆5

大学ラグビーK対M戦を見ましたぁ今年は練習試合でS玉工業大学に大敗するなど期待でした。。夏の菅平では対抗戦の有力校と練習試合をしていないので、実力は測れなかったんですけど、こわごわとM戦を見ました前半は17対7。ホッけど、サッカーもそうですが前半は両チームともに体力・気力充実していて、実力差はあっても均衡するものなんです。グランドスポーツの特徴ですね僕もやっていたんで良くわかります。だから後半はドキドキです。しか〜〜〜しぜ〜〜んぜん大丈夫でしたぁ結果は48対7でした心配して損したぁ!って感じでした。M大学よわ〜〜いてな感じで、めちゃくちゃ気分でした。その前の試合でT波大学に負けててOBそろって「何やっとんじゃぁ〜〜」状態でしたからね
しかし最近、ディープグリーンの2番手ははずすわ天皇賞は変な牝馬が勝つわ(競馬は趣味ではありませんが)馬券取れたらブログでアップして自慢しようと思ったのに う、、、話それた。。だから気持ちよかったぁ
だけど、、11月23日のW大学戦は、ボコボコにされるなきっと。。
あそこ今年も一人勝ちで強いんですそれが一番悔しい

エリザベス女王杯取れたらブログで自慢するぞ(しつこい)

でも、中学の女同級生の子供が二人も試合に出ていた。。。女性は早く結婚するからなぁでも同級生の息子が出てるとは結構、何か感じるものありトホホhref="http://livedoor.blogimg.jp/hide3362/imgs/9/1/9183a199.jpg" target="_blank">慶應ラグビー1ラグビー2ラグビー3

☆新しいスニーカーに¥100の靴紐!駄目かな?☆4

f13f471f.JPG靴紐を100円ショップ「ダイソー」で買いましたぁ新しいスニーカーにこの色と模様の靴紐つけたら、似合うかなぁって思って早速暇なのでつけてみました。な〜〜んかイメージと違うなと思いました。オリジナルはグレイです。何か子供っぽくなったって言うか?失敗かな?と。でも〜またはずして付け直すのは、メンドイのでそのままに。でも他の人からは「かわいい〜〜」(特に女性)という評価でした。おじさんの評価と女性の評価はやっぱ違いますね。ホッ付け替えて大正解靴紐
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ