☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

October 2005

☆簡単に英語の手紙が書ける!英語遊びにぴったり!☆4

良い物お勧めします!これ最近僕も教えてもらったんですが、Livedoorの翻訳機です!左側に日本語の文章を入れて翻訳をクリックすると、右側に英語の文章が出てきます全部が正確とは言いがたいんですけど、かなり良い英語の文章が出てきます。で、少しばかりの修正を加えれば立派な英語の文章になりますよ僕はこれでお得意さんから、ある外人に手紙を書いて欲しいとのリクエストで「完璧」と、本人は思っている文章を提出した事がありますで、マジに後から誉められました。また、先輩で飲みに行くのは国際交流(と、言っても東南アジア専門ですが)だけで、日本の戦争責任を民間で償っている。と、言っている人がいるのですが、その人はこれでいつもLoveletterを書いています皆さんも一度試してください

■アドレスはこれです。にリンク貼ってありますから

☆http://translate.livedoor.com/☆

持ち歩きトラベル英会話―そのまま読めば通じる

☆日本酒「天の戸」の思い出・・☆

天の戸
家の近くの「セブンーイレブン」に買い物に行ったらレジのところに色々な銘柄の日本酒がおいてありました。ちょっと見たら何と「天の戸」があるじゃないですか?日本全国の地酒のワンカップみたいなのが並んでたんですねこの天の戸は秋田のお酒で東京では中々売っていません。なので4本もまとめ買いをしてしまいました勿論、メチャ美味しいお酒です。浅舞酒造という会社が造っています。このお酒には凄く思い出があります。僕をとっても可愛がっていてくれた偏屈な親爺さんが、六本木七丁目で「ふそう」という天ぷら屋さんをやっていました。好き嫌いが激しく、気に入らない一元のお客が来ると、「もう家は終わりだよ!」と言って追い出してしまいます。「あんなブスを連れてくる客は絶対にお断り」なんて平気で言っていました。何故かその偏屈親父に僕はとっても気に入られて、ご実家が千葉の農家を営んでいて、千葉のこしひかりが新米で収穫の時期になると僕を実家に連れて行ってくれて、格安で、まだ精米前のお米を譲ってもらったり、食事をご実家でご馳走になったりしていました。で、そのお店に置いてあったのが、浅舞酒造の「天の戸」でした。親爺の話によると、当時、まだ30代の杜氏で「夏草冬蔵」という名前で本を出し、夏は日本酒用の米を作り、冬は蔵に篭って酒造り。と若いけど凄い杜氏なんだと言っていました。確かに美味しくて口あたりが良いんです。日本酒は「甘いだ辛いだ」なんて言っている内は、まだ大した事無くて、本当に美味しいに品種は「危ない!」飲み易いから。まさに天の戸はそれでした。事実、一杯日本酒の賞を何年連続で受賞していました。で、親爺はそのお酒に惚れ込み、お客さんを集めて、ついに秋田の浅舞酒造へ見学に行ってしまいました。当時、東京で天の戸が飲めたのは「ふそう」だけでした。全く偏屈で頑固親爺だったのですが、ある日突然、入院して癌で亡くなりました。まだ、50半ば位だったと思います。僕は凄く世話になっていたので、本当の親爺が死んで依頼のショックを受けました。お店もなくなりました・・・そんな思い出が詰まった「天の戸」がセブンーイレブンにあったので親爺を思い出してしまいました。友人が秋田に行くというので天の戸を買ってきてね。と、頼んだのですが、何処にも無かったみたいです。でもHPがあり、そこから買うこともできました。からも買えますが・・・僕はあれ依頼、もう5〜6年くらい経ちますが、お好み天ぷらを一回も食べに行っていません。大好きなんですが。

天の戸 醇辛 1800ml

☆お勧めの自然食レストラン!AEN!女性も喜ぶ!☆5

段々年齢を重ねてくると、あんまり一杯食べられなくなりますよねで、このお店は自然野菜や鹿児島の黒豚など、体に良い物と、日本の旬の素材を大切にした自然食レストランです。お酒もワイン、焼酎、日本酒等、社長がこだわった銘柄がおいてあり、酒飲みにもGOODです。で、昼はランチが充実していて、ご近所の奥様が開店前から並んでいます。イタ飯とかフレンチとかを、女の子が食べた〜〜いとか言われると、最近はきついなぁって思うんですが、AENの夜のコースなら野菜中心の体に良くて、美味しい食べ物が出てくるので、お腹にもたまらなく快適に酒飲みとしてはこなせます。やっぱこの年齢の大人は、お店の出し物の引き出しを、多く持っていないと、女の子のペースだとしんどいですよねぇAENのネーミングの由来は、体に必要な重要なミネラルの亜鉛からだそうです。やっぱり前に紹介した亜鉛ツイントースは正しいのだ


HPのURLです詳しい事は見てくださいね左の下のリンクから入れます


■http://aen-shikina.jp/




亜鉛

☆最近脳梗塞って多いですよね・・・・☆5

最近、芸能人とか脳梗塞って多いですよね。長嶋名誉監督とかコント55号の坂上次郎さんとか。リハビリが大変ですよね。実は僕の親父も脳栓塞で突然倒れて5日で死んでしまいました。これって血液中に血栓ができて(血の塊)心臓から脳に一番最初に血が流れるので脳の血管に血栓が詰まって血流が悪くなって起こるんですよね。右が詰まったら左半身が左が詰まったら右半身が麻痺しちゃうんですよね。よ〜く考えると実は血管の中に血栓ができるのって生活習慣から来る要素が大きいんですよ。例えば保存剤を使用しているお弁当を毎日食べているとか・・飲みすぎているとか・・今流行のお茶とかって、みんな売り文句が「サラサラですよね」そこで僕、これ買いました初めての血栓を溶かすサプリです。僕のようにサプリお宅にはもってこいです何しろ、毎朝毎晩、ウコン、マカ、亜鉛ツイントース、黒酢、αリポ酸なんかを飲んでますからね!生活態度も良くないし。。

世界初!血栓を溶かすLR末 サプリメント【★★★ 【 あるある 黄金 ストア 】 ★★★】>☆世界初血栓を溶かすサプリメント☆ここクリックで申し込めますよ〜〜

☆F1:19年目の観戦遊び!!☆5

今年も行って来ました!F1鈴鹿グランプリ!な〜〜んと今年19年目です。87年〜行き続けていますからねぇメンバーは約10人。バブルの頃は20人以上になりましたね。最初の頃は、初めての鈴鹿サーキットに右往左往した物です。最近は行動プログラムが完成し、かなりスムースに観戦できるようになりました。でも毎年新しい発見もあるんですよ。最初に一緒に行ったメンバーは、19歳も歳を取っているわけで、かなり観戦態度も変わってきました。若い頃は、全セクション(練習走行〜決勝まで)を朝早くから起きて、必ず見ていましたが、19年という年輪は人から‖領を奪い(昔はF1談義で朝まで語り合っていた。今は早く寝ますが、酔っ払って、自分は右翼だとカミングアウトする奴。日本も徴兵制度だぁ!←F1と関係ない)∈睥呂鯢佞(昔は知らない人の家に泊まったこともありますが、最近は温泉三昧。日曜朝のフリー走行など見向きもせず、朝から温泉に入り、ゆっくり朝食アンドBEER。2時の決勝までに観戦席に大名出席)7兮海蓮▲灰優ションを広げ(有名なF1の第一人者の解説者とF1ジャーナリストの奥様とも知り合いになり、なんと2年連続朝日屋という地元でも有名な近江牛肉屋さんの揚げたてコロッケとかメンチを佐藤琢磨およびHONDAのチームに差し入れて貰ったり、一緒に東京で飲んだりと我々のチームもそれなりに有名になってきました。また某放送局で世界でテロとか戦争があると必ず出てくる飛行機おタクの軍事評論家のおじさま。「といっても年齢はあまり替わりませんが。。」も我々のレギュラーメンバーです。今年は予選が酷い雨でしたが、決勝は暑いくらいに晴れ、またキミ・ライコネンが劇的な逆転勝利を収め凄くエキサイティングなレースでした。観戦ポイントはS字カーブの出口付近でした。今までパドックで見たり、あるいはメディアパスを使い僕がフェラーリのピットで予選後にTVに写ったり、色々な所で観戦しましたが結論は、やっぱり2コーナー〜S字が一番長くマシンを見ることができ、バトルも見られる。という事で一番楽しいです。座席ではあらゆるお酒を持ち込んで飲んでいます。しかし・・・レース中に寝てしまったり、飲みすぎで結果がわからないのが出てきて、一体何しに来ているのか??っていう情け無いおっさんメンバーもいます。トホホhref="http://livedoor.blogimg.jp/hide3362/imgs/3/6/364734dc.JPG" target="_blank">フェラーリシェル河鹿荘全景観覧車

☆やっぱり車遊び!Α

カーナビ
やっぱりカーナビですかねぇこれDVDなんですがやっぱり便利ですよね。タウンページに乗っている所は電話番号だけですぐに案内してくれるし。僕は温泉や神社目指すので本当に便利です。そのかわり道は覚えないなぁある日、暇で会社の先輩の家にカーナビで行こうと考えました。大体の住んでいる所とフルネームは知っていたんですが、電話番号とかは解りませんでした。で、、フルネームで日本全体から検索し県、市、区の順番で絞り込んでいくと、出てきました。そこを目的地として行く事に。近辺に確実に近づいています。「おかしいなぁ?この辺なんだけど。。。。」と思った矢先に何と!会社の先輩が玄関を掃除しているじゃないですか!カーナビって凄いものですね。だけどこれってストーカーにはたまらない一品ですね。と、思ってから自宅の電話がタウンページに登録している事を思い出しました。で、、、それらを全部登録削除を依頼しました。でも、半年ははずすのに掛かりました。個人情報は気をつけなくちゃ!女の子とデートして大体の住んでいる所を聞いたら、あとはお父さんの名前を聞けば、親と同居している女の子の家にいけちゃいますよそう思うと怖いでしょ

カーナビカーオーディオ購入HANDBOOK (2003)
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ