☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

September 2005

☆やっぱり車遊びが一番!ァ5

ホイールステッカー
車は足回りって凄く重要なんです。僕の車はタイヤはピレリのPゼロネロでホイールは、ACシュニツァーって言って結構高いんですよね。僕の車の中では一番お金が掛かっています。17インチのホイールです。デザインもさることながらアルミホイールは足回りも軽量になり、走りが軽くなったり燃費に影響します。タイヤは僕の場合、3万キロが交換の限度ですね。後・・皆さん意外と気が付いてないのは、ショックとダンパーが実は3万キロ位で車の性能を引き出せなくなる消耗品だという事です。足回りはダンパーが抜けてきて、コイルがへたるとカーブでのコーナーリングが悪化したり、道路の凸凹で車がお辞儀をして直進性能が落ちたりします。僕は3万キロで、Sachsスポーティングセットというのに換えました。しなやかでいい脚ですよ。考えたら、この足回りがもの凄くお金かかってるな・・・・

140点の図解でわかるクルマのサスペンション―サスからブレーキまで「足回り」を徹底解説

☆六本木遊びの拠点。。腐れ縁の上級和食☆

海月看板1海月店内六本木良く若い頃は遊びに行きました。最近は馴染みのお店3〜4店にたま〜〜に行きます。景気が悪くてね。。バブル期は毎晩行ってたかもで、今行く馴染みのお店って皆10〜15年位の知り合いで「俺から金取るな〜金持ちから金取れ〜〜」で一致してます。ここに紹介するお店は最近一番行っているお店で、オーナーとは独立前から和食屋さんの店長時代からの知り合いで結構長いです(男はどうでも良いんですが)で、ここは夕方6時〜朝5時位までやっています。オーナーがお店が終わった後に毎朝、築地に仕入れに行っているので魚は天下一品です。あとお酒は日本酒から焼酎、ワイン何でもそろっていて酒飲みにはたまらないお店ですよ。僕はオーナーにワインを教えた自負があるんですが、最近は儲かっているらしく、結構生意気でBMWでゴルフ三昧のようです。店員は、ちょっと変人の30前半の俳優がいます。美味しい食べ物と、好きなお酒をゆっくりと飲みたい方にはお勧めです。女性も連れて行くと気に入ってくれて気に入り過ぎて会社に内緒でバイトになっちゃった変な女もいましたね店名は「海月」オーナーがフアフアした生き方なので、そういう名前に。オーナーが店長をしていた和食屋のおじさん?女将?が、習字が得意で書いてくれたそうです。一度皆さんも店に行って、六本木に行った事のない大人は「六本木デビュー」してみてください。デートに接待に使えまっせ
03(3478)7196
■港区六本木7丁目
■「大人の遊びツール」見て来ましたって言うと何かサービスしてくれるそうですよ

☆暇で時間があるときは散歩!☆

くり蓮池鴨
給料日前でお金が無く、時間がある。こんな時は家の周り5〜6キロくらいの散歩します。散歩の途中に何をするかと言うと、、朝顔の種を他の人の家から頂いたり(泥棒)します。散歩はいつもと違うものが見えたり、目新しい発見があって楽しいです。で・・・今回の散歩でビックリした事があったので紹介します。何と蓮の池がある公園、そこにいる鴨そして少し歩いたら栗の木があって何と実がなっているじゃありませんか。。。入念に落ちた実を見たのですが殆どが中身はありませんでした。。。でも家の近くなのにえれぇ田舎なんでビックリしました。。。これでも渋谷からは25分、東京駅から40分しかないんですよ

散歩をもっと楽しくする本

☆やっぱり車遊びが一番ぁ5

edea1ee5.JPG排気のチューンの話です。いわゆるマフラーを交換すると、排気効率が上がって、トルクとかがアップするんですよね。よく日本のメーカーは最高馬力を強調しますが、一番車の力を体感するのはトルクの大きさなんですよね。僕はマフラーを「スーパースプリント」というイタリア製のマフラーに交換しています。これは僕の車の最高の排気効率を考慮したマフラーなんです。よく太いマフラーで大きな音をさせているドライバーを見かけますよね。あれって排気抵抗が大きすぎて、アクセルがペラペラになっちゃうんです。アクセル踏んでも踏んでも音ばかり大きくて前に進まないんですよね。今度、街で見かけたら良く見てください。ちっとも前に進んでいませんから。僕の車はこのマフラー交換で馬力では4.3馬力出力アップしています

☆やっぱり車遊びが一番☆5

車の電気のチューンは中々皆さんやらないのですが、オーディオの音がよくなったり、電気の伝導がスムースになったりして、エンジンのトルクアップに繋がるんですよ。どんな事をするかと言うと、写真の様にエンジンルームの中にアースを配線して、強引に電気の伝導を向上させるんです。あと、バッテリーに「HOT イナズマ」という電気の供給を安定させるコンバーターも付けました。これはアクセルのあらゆる動きにバッテリーから電気が供給され、色々な走りの条件でもトルクが落ちる事がないので車の走りがスムースに。かつ、少ないアクセルのふみ込みでも性能を維持し、燃費向上にもなります。そんなにお高いものではないですよアース

クルマの電装チューン・マスター術!!―HID/カーナビ&オーディオ/デッドニング&ワイヤリング/セキュリティ/アーシング/ETCなど


HSD-03

☆やっぱり車遊びが一番◆5

496de5b0.JPG空気の吸気を整えたら次に綺麗に燃焼させないと車の馬力は稼げません。そこでプラグを最新式の燃焼の高いイリジウムプラグに変更しました。とは言ってもこのプラグ中々高いんです。で、オートバックスで買ってその場で交換して貰おうとしたのですが、僕の車できない。って言われて、渋々ディーラーにプラグを持って行って取り替えてもらいました。ディーラーの人はオートバックスでは交換できませんでしたか?って何か・・・勝ち誇ったような嬉しそうでした。このイリジウムプラグで確実に燃焼が向上し、馬力アップに繋がった。はず、、です。でもチューニングって総合的にやって車の性能がアップするもんなんですよね

NGK刺繍ワッペン

☆やっぱり車遊びが一番 5

やっぱり車好きとしては、車の性能を高めるのが一番楽しいチューニングの基本はゝ杁き排気E典い任后でも余りお金をかけないで効果が欲しい訳ですよね。で最初は吸気の話。空気は吸い込んでプラグまでに送る空気をなるべく細かくして燃焼を良くするわけです。吸気は写真のようにトルマリン効果を期待して空気の吸入口にトルマリンつけています。あと、見えないんですがエアクリーナーを交換してK&Nエアフィルターにして空気を微細にしています。あとエアクリーナーの入り口にピラミックというやはり空気を微細にする装置をつけています。これだけで燃焼効率が全然変わって吸気の時の音も変わって、車に迫力が出てきますよ トルマリン

半永久燃費UPマイナスイオンパワーネット


トルマリンの不思議な力―マイナスイオン

☆日本1週GEAR!その 

エルグランドレガシー
車で日本1週をしようという夢があるんですよねでも今のクーペタイプの車では、必ず何処かに泊まらなきゃいけないし必ず飲食店で食べなきゃならないんですよね。それではお金が持たないんですねだから車の中で寝ることができて、七輪なんかを詰めこめられるタイプじゃなくちゃ駄目なんです。現時点ではエルグランドかなぁ〜〜なんて思ってるんですけど。。以前は本格的なキャンピングカーを買って家も売っちゃおうか!なんて考えたんですけど、僕はやっぱり車は動力性能がないと駄目なんですね。ま、現時点ではエルグランドかなぁ〜

これらは日本1週の時の必需品かなぁ


ポータブルシャワー

☆この電動自転車¥24,800ですよ



12インチ電動折りたたみ自転車a-Bike(レッド)


☆ハンモックいいなぁどこかの高原で適当に昼寝とかしたいですね

[1686]折りたたみポータブルハンモック♪山で浜辺で大活躍【サングラスの店ワールドファッショングラス】


記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
  • ☆BMW:1か月振りの洗車「Keeper LABO」(^_^;)☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ