☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

☆ドライブの目的地シリーズ 

029c4c06.JPG日帰り温泉結構行ってます。土曜日の朝、6時くらいに起きて車で出発。何故日帰り温泉に行くかといえば、車を走らせたい!渋滞をする前に。伊豆の結構遠くまで午前中に行っちゃいます。僕は車を走らせたいので目的地が欲しいんですね。この目的地シリーズは結構あるので徐々にご紹介します。とにかく朝は景色が良く見えるし、渋滞ないし。飛ばせるし(って言ってもこの前覆面パトカーに煽られましたが)で、日帰り温泉言って地元の昼飯食って午後には家に戻ります。こうすると土日の休みが長く感じるんですよね〜〜

日帰り温泉グルメ旅―近場で満喫おいしい温泉

☆エレキギター☆3

5d894f33.jpg小学校の頃に怪獣映画全盛期で、「ゴジラVSモスラ」東宝映画を見に行ったんです。当時は併映で一緒に「エレキの若大将」って言う映画も同時にやっていました。僕は「一体なんのこっちゃ?」と思っていたんですが、加山雄三さん主演でこれがとっても主人公の若大将が格好良いんです。怪獣映画より感動して映画館を出ました。それからという物の初めて買ったレコードが加山雄三の「君といつまでも」と「夜空の星」のAB面のドーナツ版、初めて買ったLPがディープ・パープルの「FIRE BALL」例のハイウェイスターとかスモークオンザウォーターが入っているやつです。で、で、で、中学1年の時に通販で安いエレキギターを買いました。ところが大変な事に気が付いたんですね。エレキギターにはアンプが必要だという事を!で、アンプはギターより高く、買えませんでした。。で、やったのが当時のステレオ(箱がでかいやつ)のマイク端子につなげて弾きました。その結果、、ステレオはぶっ壊れ、親父にめちゃ怒られました。。とほほ。。。でも、今オジサンになった僕はエレキギターとアンプを購入。思いっきり弾いています。が、、、、妻に近所の迷惑を考えろ!って叱られています。。

☆夏休み・1000Kmを走破!温泉三昧☆5

夏休みを早めに取りました。車が混まないお盆前。で、女と二人で(お袋です。。トホホ)まず、会津若松に行って、北が吉方位なので(お袋も九紫火星)。一宮の須久佐美神社に気をもらいにお参りに行き、そこから五色沼に行きました。快調に毘沙門沼まで歩き、赤沼をとおり越し、緑沼に向かう途中。。ついに、僕の大嫌いなヘビが登場しました。一目散に入り口に引き返しました。沼で湿気があって夏。出ないほうがおかしいですよね。で、その日は上の原高原の温泉で一泊。次の日は「上手い魚を食う」という事で磐越道〜北陸道で一挙に新潟の寺泊港へ約150キロを1時間で着きました。で、寺泊の魚を食べさせる店で刺身定食を昼に食べました。そこから一挙に湯沢温泉に行き、温泉旅館を探しました。「花月園」という旅館に泊まったんですが、お安くて綺麗、お風呂は広くて最高!ご飯も良し!一元でしたが良い所に泊まれました。女将さんのポリシーが通った感じでした。お袋との旅行は喧嘩ばっかでしたが、たまには良いかなと・・でも、温泉は違う女性と不倫旅行がいいな。。。

湯沢の温泉休日


登山ハイク 磐梯・吾妻山
神社寺泊BMtino

☆時計収集・車好きの3種の神器☆

6ef8b3ef.JPG車好きはー岫▲汽鵐哀薀広時計あと○○○もだそうですが、3種、4種?の神器だそうです。これはベネトンの日本人の女性重役が「NAVI」のインタビューでベネトンがサングラスをデザインするという趣旨でインタビューで答えていた事です。僕は性格は根アカだし○○○は好きだしルールはイタ公かも知れません。で、時計が大好きで安い物〜高い物まで結構持っています。で、TPO(そんな格好の良いもんじゃない)に合わせて農作業の時する時計。会社にしていく時計。ドライブの時等気分とシチュエーションに合わせて使っています。で、時計の飽きないコツは飽きたらベルトを変える事をお勧めします。時計の感じがもの凄く変わってリフレッシュします。黄色のオメガのスピードマスターは、F1のシューマッハーが3回目のチャンピオンになった時、世界限定で赤版、黄色版が出た物です。と、思っていたら会社の部下が僕がしていたのを見て気にいって、ヤフーオークションでセリ落としました。限定モデルで殆ど周りでは見なく、自慢だったのにこんなに近くで2個もあるなんて・・・トホホ(泣)


32%OFF Ωオメガスピードマスター”オートマチック”

☆レイバンって若い頃憧れませんでしたか?☆3

cd0f0bb6.JPG大学の頃、何故かサングラスが流行りました。サングラスもピンキリで安い物は1000円とかからありました。でもある時ついにレイバンというブランドを知ったんです。格好良いので安い値段のレイバンタイプを買ったものです。レイバンは当時2〜3万円して学生の僕ではとても買えませんでした。あの頃はマッカーサーミラーが主流でしたね。で、社会人になって初めて憧れのレイバン・マッカーサーミラーを買いました。何と言ってもレイバンのメガネケース付き。やっぱ高いだけあるなぁ〜〜!と感動したのを覚えています。で、で、で、写真のマッカーサーミラーはもう20年以上(もっとかな?)使っています。やっぱいい物はちゃんと残りますね。あの当時に買った安物は手元に無いですもんね。

Ray-Ban(レイバン)幻のビンテージモデル 復刻版アウトドアーズマン(OUTDOORSMAN)

☆無農薬野菜菜園☆5

ae6d80fb.JPG

毎日がとれたて!完熟野菜のキッチンガーデン

昔、死んだ親父が土地を借りて畑をやっていたんですよね。弟は良く親父を手伝っていたんですが、僕の趣味はガキの頃から車だったんで全く近寄らなかったんですよね。でも、この歳になって完全無農薬野菜の栽培を始めっちゃったんです。やり始めると凝り性なんで、土造りを春から毎年やるんです。ガレージの上の菜園でトマトで150個以上、キュウリは50本以上、茄子は30本以上近所に配るほどになってしまいました。苗なんていうのは1本、200円位なので全部で5000円位。元は取れていますね。
あと、オクラなんかも取れるんですよね。写真はイタトマで30個程取れました。自家製のマイ・トマトソースを作って自家製の茄子やインゲンを使って、ついにマイパスタを食しました。達成感ありますよ〜〜!美味しいし!皆さんもチャレンジしてください。ピーマンなす花

☆実は車が一番好き☆5

02352401.JPG
実は子供の頃から車が大好きで。。特にスポーツカーですね。早く大人になったら免許を取って、自分の車(勿論スポーツカー)を乗り回したい!って思っていました。で、高校3年で免許を取ったんですが、乗ったのはセダンの中古(親に勝ってもらったんですが)今度は格好良いスポーツカーが欲しくて。でも、高いんですよね〜!で、社会人の2年目にVWのゴルフの2ドアを買い、そこから車遍歴が始まりました。女性と同じ良いの悪いのありました。この車で6台目です。BMWは2台目。すご〜〜くボディ剛性が高くてBMWは気に入っています。(メルセデスよりいいかも。。。)僕の悪さの全てを知っている相棒です。もし車が喋れたら大変な事になってるかも。。


BMWバイブル
車後ろBMマークBM正面
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
  • ☆BMW:FB「Team☆BMW」全国オフミ参加!☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ