☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

☆BMW:「E92M3」やっと復活!(^O^)☆5

■実は、9月の下旬に東名高速の渋滞で、オカマ掘られてM3はStudie横浜に入院してました。

しかし、今年は2回目。なので殆どM3で走っていません(泣)

隠していた訳では無いのですよ〜!お会いした車友達にはお話をしてました(^_^;)

で、事故直後は、こんな感じ。僕は止まっていたので勿論0-100で相手側負担です。
15317965_1043707465751795_7862218842080270027_n



















■あ〜〜〜!ハーマンのリアディフューザーは割れてるし、何と!
アクラポビッチもひん曲がってます(^_^;)後に、この2つのパーツで代車生活が長く(・。・;
15241897_1043708882418320_95396526386770966_n



















■で、アクラポビッチのマフラーは、フルチタン製なんで修復不能で新品交換なんですが、、、
と、リアディフューザーもハーマンが飽きたので「VRS・ボルシュタイナー」へ。
しかし、この2つのパーツが本国からStudie横浜に届くのが2か月以上なんです(-_-;)

と、云う訳で、代車生活がスタートしました!
最初に来たのが「BMW320d・スポーツ」です。走行距離4000勸焚爾LCI後の
バリバリの新車です〜〜〜!最新BMWって操作が分からず戸惑いました。
「白馬の騎士号」です!この車では「みちのくオフミ」で福島・磐梯まで往復しました。
678c6f2c

















■走りはトルクが大きく(LCI後は更にアップ)加速は良いし、150/h位の巡航走行では、
全く問題が無いです!その辺の車には負けません!
そして、往復700匐瓩走って、この燃費!M3では空っぽです(満タン60L)
しかも軽油なんで30円/L以上安いです〜!考えちゃいます(^_^;)
c2bdb0f0


















■そして、、、、、、何と!途中で代車交代です(^_^;)
先方の保険会社の事情だと思います。「白馬の王子号」です。
こちらは「BMW320d・Mスポーツ」なんで見た目はスポーティなんですが、
LCI前なんで、トルクは「白馬の騎士号」より低く、実は走りはちょっと落ちます^_^;
無題

















■そして、代車「白馬」に2か月以上乗りました!しかし320d(ディーゼルエンジン)最高でした(^o^)

で、ようやく「BMWE92M3」が復活です。11月に車検も切れてしまっているので、
車検を取らないと走れません^_^;最終調整で納車は月曜日になりますが、
今日、Studie横浜に車検代支払い(^_^;)をしながら見に行きました〜!
DSC_8973

















■なんか!ボディがピカピカそりゃ〜、今年ボディパーツ交換で新車塗装2回だもん(^_^;)
DSC_8967

















■そして、注目のリアセクション。
DSC_8964

















■「VRS・ボルシュタイナー」のリアディフューザーは本来カーボンですが、
僕はボディ同色が好きなんで塗装です!カッケイ〜〜\(^o^)/(自画自賛!)
DSC_8968



 













■そして、本国から2か月以上掛かった「Acrapovic」のエボリューションシステム「カーボンテイル」。
無題1



















■新品に戻ってしまいましたぁ〜!凄く綺麗だし!チタンなんで走って青く焼かなくちゃです。
DSC_8970

















■正直、、、、、、、このマフラーは超高いです^^;
DSC_8971
















 
■しかし、久々に見た「BMW・E92M3」ですが、僕、こんな厳つくて凄い車運転できるの?(^_^;)
だってV8-4L・420PSですよ〜(実際はチューニングしてるので420PS以上)
DSC_8981

















■でも、やっぱり車は爆音が好きです!ワクワクします!
(前の家のオバハンには睨まれるけど)(^_^;)
DSC_8975
 
















■車検は3回で過去最高でしたが、なんと4回目!
過去に乗った4台のBMWは最高で5年ですが、M3飽きません(^_^;)
そして、今年は殆ど乗っていませんが、ボディは新しく、ホイールもリアディフューザーも、
アクラポビッチのマフラーも新品に!まだまだ乗れと!(誰が?^^;)

もう8万km超えです!

でも、まだまだ乗ります!BMW-E92M3ヽ(^。^)ノ

■車検詳細。
 1.エンジンオイル交換
 2.Studieエンジンクリーニング
 3.バッテリー交換(BOSCH)
   4.発煙筒交換。
 5.デフオイル交換
 6.ミッションオイル交換。

懸案事項はありますが、その他はStudieメンテナンスにお任せです^^;
 

☆「スーパーGT」2016ツインリンク茂木・レース1観戦☆

■BMWのお友達「naruseさん」に、スーパーGTの最終戦2戦の「レース1」に
誘って頂きました。今年は熊本地震でオートポリス開催が中止になったので、
ツインリング茂木で土日で2戦行われました!午前中予選で午後に決勝が2日間です!

naruseさんと常磐道「守谷SA」に6時半に待ち合わせです^_^;

朝、ぐずぐずなんで3時半に起きて、家を5時に出たのですが、何と!
6時位に「守谷SA」に到着してしまいました(^_^;)まだ夜明け前です!
IMG_4769


















■「守谷SA」から約100勸未如屮張ぅ鵐螢鵐茂木」です。
白馬の王子号(BMW320d)と一緒に走るのはBMWM6です。
naruseさんに「ついていけないから、飛ばさないでね〜」(笑)

到着しました。何と駐車場はオーバルコースのバンクなんですね。
車が斜めになっています(^O^)
DSC_8928

















■早速「チームStudie」ピットへ向かいます。メチャクチャ良い天気です。
DSC_8818

















■僕は茂木のパドックは初めて来たのですが、結構狭くて「菅生」を思い出しました。
DSC_8816

















■Studieピットへ到着です。
DSC_8931


















DSC_8819

















■シュタイフクマ君達も居ます。
DSC_8826

















■ピットロードからのメインスタンド風景。
DSC_8839

















■8時半から予選が開始になりました。天気は快晴なんですが夜に雨が降ったのか?
路面はウェットです。結局、ドライタイアでFRのマシンはタイヤも暖まらなく、
何と!StudieM6は今シーズン最悪の26位との結果でした(-_-;)
DSC_8866 

















■まぁ〜、天候なんで、しょうが無いですね。 午後の決勝に期待しましょう!
DSC_8868 

















■今回は「FIA-F4」のレースも併催されてました。マシン中々大きいです。
DSC_8950


















DSC_8951

















■音も結構大きくて良いです。やはり車は爆音が良いです。
早くM3が戻って来ないかな?(^_^;)Dエンジンは静かです!
DSC_8861

















■決勝・ピットウォークまで時間があるので、スタンド側のイベント広場を見学に。
FSWの様に、コースの下にあるエスカレーターで上って行くのですね。

で、スタンド裏に行って(@_@)色んなイベントが催され人が沢山います。
DSC_8847

















■色んなチームのRQさんのステージみたいです。
DSC_8846

















■色々なメーカーブースも出展しています。
DSC_8848

















■YOKOHAMAブースでは、StudieのM2が展示されていました。
DSC_8855

















■Mercedesブース。AMG-GT。友人の歯医者さん、余り乗らないで、
Porcheに戻っちゃいましたが、やはり、恰好良いです!
DSC_8856

















■栃木県の山の中まで来ると紅葉が綺麗です。
DSC_8863

















■メインスタンドです。階段を下まで降りようと思いましたが、
上がって来るのが大変そうなんで途中で断念しました(笑)
DSC_8864 

















■パドックに戻って中を歩いていると、Lexusのトランポ恰好良いです!
DSC_8927

















■関係者の方でしょうか?え!もう、New-NSXでナンバー着いてるの?
初めて近くで見させて貰いましたが、日本のスーパーカーって云うデザインですね。
DSC_8938

















■そしてランチをしてから、ピットウォークになるので、再びStudieピットへ。
DSC_8923 

















■naruseさんの会社のスポンサーステッカー。
DSC_8924 

















■ウェイトハンデは17Kgなんですね。明日はウェイトハンデ全車無くレースです。
DSC_8925

















■リアセクション。
DSC_8926

















■BBSのホイール。凄く軽量で軽そうな感じです。
DSC_8933

















■愈々、ピットウォークが始まりました。まずはStudieピット。

世界の荒さん、ヨギー、共にファンサービスです。
DSC_8877



















DSC_8906


















DSC_8882


















DSC_8910

















■しかし、
余りにも人が多くて(^_^;)
DSC_8899

















■今回は余り各チームのマシンを撮影できないので、久々にRQさんを中心に。 
DSC_8873


















DSC_8900

















■2015チャンピオンの2人もサイン会で長蛇の列です。

スーパーGTだと人が多くて中々サインを貰えませんが、
「インタープロト(IPS)」だと気軽にサイン、写真も一緒に入ってくれるので
是非!いらしてくださいね〜〜〜!ランキング上位のレーサーが沢山参戦してますよ!
DSC_8898

















■「スーパーGT+」のおねぇさん(名前知らない^^;)インタビュー凄くしてます!
DSC_8843


















DSC_8890

















■ここからはRQさんの写真です!
DSC_8875 


















DSC_8876


















DSC_8887


















DSC_8888


















DSC_8892

















■このRQさん(真ん中)、No1だったかな(^_^;)
DSC_8893
 

















DSC_8896 


















DSC_8902 


















DSC_8904 


















DSC_8903 


















DSC_8916 


















DSC_8918 


















DSC_8919 


















DSC_8921

















■コースに出て路面を見に行きました。随分乾いて決勝はドライタイヤですね(^O^)
DSC_8914 

















■愈々、レースが始まります。今回はパス規制が厳しくて珍しくグリッドへ行けませんでした(泣)
DSC_8934
 
















■GT300は、久々にAUDIR-8が優勝しました!
DSC_8940 


















DSC_8941

















■レースが始まって直ぐにARTA-BMWM6がクラッシュでした。
パドックで擦れ違う時に、加藤選手に「頑張ってください!」って握手したのでショック(-_-;)
DSC_8944

















■そして、GT500は「KONDO-Racing」がタイヤ無交換作戦で、今季2勝目!
近藤監督も凄く良い笑顔で嬉しそうでした!中々、凄いです!
IPS(インタープロトシリーズ)にも参戦をしたイケメン柳田選手頑張りました(^O^)
DSC_8958


 














■結局、Studie-M6は26位から11位アップの15位でした。
予選タイヤを決勝でも使うと、ピエールが言ってたから追い上げチャンスと思ってたら、
決勝は交換可能ジャマイカ!BOBさんにドライタイヤならバッチリって言ったら、
キョトンとしてたのが後から分かりました(^_^;)
で、レース後にピットへ。フロントはタイヤ糟凄いですね。
DSC_8953 

















■フロントセクションのカーボンも壊れてました。
DSC_8946 
















■茂木からの帰りは、土曜日なのか?「守谷SA」までは快調でした!
がっ、渋滞情報で「守谷SA」から東京まで20匳詑擇(^_^;)

なので、「守谷SA」で食事!「ステーキ&ガーリックライス」歩いたからね!
IMG_4807

















■で、ここからお馴染みの渋滞!多分、紅葉渋滞ですね!
土曜日のせいか、日曜日の渋滞より大した事無かったかな(笑)
IMG_4816


















■しかし、やはりスーパーGTは楽しいです!

サーキットの音、匂い!何かの調査で見たらやはりこれがトップ!

レースって非日常のカーニバル/フェスティバルなんですよね!

車好きにとっては、まさに「大人の遊園地」です(^O^)

naruseさん、今回も本当にお世話になってありがとうございましたm(__)m

2日目のレースはTV観戦です!

どこがシリーズチャンピオンになるのか?

楽しみです!

また、来年も楽しみです~~~~~\(^o^)/

あ、IPS(インタープロトシリーズ)の最終戦は12月3日、4日です!

FSWです!

スーパーGTのトップレーサー、皆さん参戦しますよ!

今年最後のレース、超楽しみ\(^o^)/


 

☆BMW:週末2日間大黒SA(^O^)☆

■久々に、土日共に「大黒SA」に用事があって(オフミでは無く)白馬の王子号で向かいました!

天気が良くてドピーカン!!気圧を変える雨神様と待ち合わせなのに(笑)
DSC_8784

















■土曜日はMPOC会長FUZZYさん、その他の方とレース関係で打ち合わせです。
Cafeで2時間半位打合せをして、 駐車スペースへ戻ると凄い数のBMWが駐車しています!

何と!F系の定例オフミだそうです。見学に行くとshimaさん、takeさん、mimiさん他BMW友達沢山います!
リョウさんの仕上がったF30。最後の雄姿かも(^_^;)
DSC_8781

 
















■そして、お腹が空いたのでFUZZYさん、mimiさんとレストランでランチを!
ここは、単純な物の方が美味しいので「サーロインステーキランチ」を!
何故か?FUZZYさんの注文の「生姜焼き定食」より安い(笑)
感想は、まぁお腹一杯になりました(^_^;)
IMG_4617


















■2日目「大黒SA」は、久々の「FUKUMAさん」と「naruseさん」と11時に待ち合わせです。

「FUKUMAさん」はE60M5からポルシェ911CarreraSに乗り換えている筈です!
そして、今日もまた「大黒SA」はドピーカンで温かいです(^O^)
DSC_8797

















■僕は「白馬の王子号」で。先週までは「白馬の騎士号」だったのですが、
先方の事情で「BMWF30・320d」Mスポーツ、スライディングルーフに交換です!
320iにハイオクを入れるのは嫌なので、同じディーゼルエンジン歓迎です(笑)
DSC_8794

















■naruseさん、一番最初に到着していました。確か前夜も遅くまでStudie仲間と遅い筈(^_^;)
DSC_8787

 















エロ6、M6目立ちます!「大黒SA」入口を下ってきたら、直ぐに分かりました(^O^)
DSC_8786

















■このブルーのBBSのセンターキャップ、Studie-BOB社長のブログ見て、
僕も即ポチしたのですが、M3無いから着けられなくて(泣)
DSC_8789

















■流石、M6!エンジン恰好良いです(^O^)V8ターボ!速い(^_^;)
DSC_8814

















■M5から乗り替えた「FUKUMAさん」の「Porche-911Carera-S」恰好良い(^O^)
DSC_8790


















DSC_8792


















DSC_8793

















■リアウィングは120Km/h以上で自動的に上昇するそうですが、勿論、手動でも可です!
DSC_8791

















■僕は、911のリアのRのラインが大好きです(^O^)セクスイ!
DSC_8808

















■コクピットですが、「FUKUMAさん」背凭れ倒し過ぎ(^_^;)

このまま昼寝できそうです(笑)
DSC_8813

















■右「FUKUMAさん」、左「naruseさん」1年振りに会った「FUKUMAさん」、
突然、消息を絶って連絡できなくなったM5乗りのMSMちゃんの事を気にしていました(^_^;)
まぁ〜〜多分、元気で暮らしてるので心配は無いでしょう〜〜(^O^)
DSC_8795
 
















■そして、久々の日曜日の「大黒ミュージアム」なんで気になる車を撮影です!
時間が遅かったかもで、スーパーカー、旧車はもう去ったようです。
かなり、ボディワークも施された「NSX」です。バリバリ恰好良いです!
DSC_8796

















■来る途中で「横浜ベイブリッジ」でぶち抜いたE46M3。でも殆どオリジナルで良い感じです(^O^)
DSC_8798

















■ガヤルド?最近のランボルギーニ、良く判別できません(^_^;)
DSC_8799

















■F348。エンジン音、最高!やはり、車はブオ〜〜ンって言わないと(^_^;)
DSC_8801







 









■三菱の車。このリアウィング凄すぎる(^_^;)てか、ロボットみたい!
DSC_8803

















■フェアレディ240Z。良くフェイクモデルを見ますが本物ですね!憧れたぁ!昔。
DSC_8811

















■そして、お腹が空いたので、本日は「大黒・吉野家」で!
食事をして3人で話をしていると、何と!先日、M5からX3dに乗り換えた「かっぱさん」が(笑)
IMG_4629
 


















■昼食後、4人でウダウダしていると、沢山の「GTR‐R35」が!オフミですね!
DSC_8807

















■新型GTR。何が違うのか分かりませんでしたが、naruseさんに教えて貰いました。
ひ・み・つ(笑)
DSC_8810

















■「nisimo」仕様のR35・GTR。オーナーはベッピンさんです。
前にも、GTRのオフミの時にお会いしました!凄くカッケイ\(^o^)/
DSC_8809

 















■な〜〜んて、ウダウダと4時間過ごしてしまいました(笑)

けど、このウダウダ感が週末の「大黒SA」の魅力ですね。

昼食と珈琲で1000円位しか使ってないし(笑)

久しぶりの2日間連続の「大黒SA」通勤でしたが

お会いした車仲間の皆様、楽しかったですね〜(^O^)

また、ウダウダしましょうね〜〜〜〜\(^o^)/ 

☆BMW「みちのくオフミ17」参加!Days-2(^O^)☆

■「みちのくオフラインミーティング17」のイベントの日です!

会場は、元々の聖地「アルツ磐梯」へ戻りました!
ちょうど10年前に、このオフミに来た時の凄い台数に驚いたのを思い出します!

この土日はドピーカンで、磐梯山が凄く綺麗です!
DSC_8756

















■今回の開場は9時半です!ホテルから20勸未覆鵑9時にホテルを出発しました!
「みちのくオフミ」毎年恒例の入場待ち渋滞です。これが良いのです\(^o^)/
DSC_8731

















■まだ入場まで時間があるので、車を離れて、お友達を探しに歩いてみます。

居ました!ポケモンGETしたみたいなものです。

昨日、X3が納車されたばかりの「かっぱさん」と「Mフィンガーさん」です!
DSC_8735

















■昨日、納車されたばかりの「X3d」です。X3は結構デカいです!
DSC_8737

















■こちらサイドから見ても凄い数のBMWです。
DSC_8736

















■愈々、入場の開始です。1台づつ中に入って受付けをします。
長いBMWの隊列がユックリと入口に移動して行きます。
DSC_8738

















■BMWの各車種によって駐車ゾーンが決まっています。
毎年、E92M3ゾーンなんですが「白馬の騎士号」なんでF30ゾーンへ駐車です。
DSC_8746

















■開会式が始まりました。
DSC_8741

















■毎年恒例の運営主催の「M-Crew」代表の「deepさん」からのご挨拶です。
Studieの「BOB鈴木社長」の挨拶は撮影し忘れました(^_^;)
DSC_8740

















■開会式の間、出番を待っている相撲取りStudie東京の「ヅカちゃん」(石塚さん)
DSC_8744

















■しかし、毎年の事なんですが、各車種のBMWの台数は凄い数で壮観です!
DSC_8750


















DSC_8748


















DSC_8772

















■本来は、毎年この「MPOC(M-Power Owners Club)のチーム参加ゾーンの駐車ですが(^_^;)
DSC_8747

















■左、「監督M4号」右はMPOC会長の「FUZZY92M3号」
この2台は存在そのものが目立ちます(笑)
DSC_8751

















■MPOCテント。皆さん、まった〜〜り、ウダウダと、どうでも良い話をしてます!
このマッタリ感が、みちのくオフミの良さなんですよね〜〜〜〜(^O^)
DSC_8774

















■色々、個性的なBMWがあるので会場を廻って写真撮影です。

完成したばかりの「Studie鈴木社長」のX5M。物凄く個性的で格好良い(^v^)
DSC_8761

















■マフラーは「アクラポビッチ」なんですが、走行してる音を聴いていると、
これが「アクラポ?」って云う様なサウンドで迫力あります!
DSC_8759

















■M2です。僕、M2結構欲しいです!格好良い仕上がりです。
DSC_8758

















■ピカピカのE46カブリオレ。ガルウィングに変更されてます。
DSC_8757

















■「deepさん」の玉虫E93カブリオレ。写真だと微妙な色の変化が分かりませんね(^_^;)
DSC_8762

















■昔、憧れていた850CSL。最近、Studieでしか見た事ありません。
DSC_8771

















■格好良い〜〜〜!
DSC_8770

















■V12エンジンは凄い迫力です!デカいし(^_^;)
DSC_8769

















■そして毎年恒例の「マフラー爆音大会」です。今年は走らないでスタンディングです。
db計測器で音量を測ります。まずはMPOC「MORITA号」やはりNAは音デカい(^_^;)
DSC_8765

















■MPOC会長「FUZZY号」何と!暫定でトップdb(笑)
DSC_8767

















■何と!それを上回った優勝?がMPOC「監督M4号」MPOCはどんだけ爆音なの!
DSC_8768

















■そして、お昼タイムです。これまた恒例の「みちのく弁当」です。
今年は、ご飯の上の海苔がBMWデザインなんですが、実際も写真でも良く分かりません(笑)
DSC_8754

















■ご飯を食べて、これまた恒例の「ひろちゃん」の車中昼寝!仕事の激務の疲れです(笑)
DSC_8764

















■マッタリな時間が「みちのくオフミ」では魅力です。
そして最後はBMWパーツ、BMWGoods、その他賞品のジャンケン大会です。
IMG_4233


















■こんな感じで「みちのくオフミ」は、まった〜〜〜りと1日中BMW漬けになる、
1年に1度の最高のBMWオフライン・ミーティングなんです。

まだ参加した事が無いBMW乗りの方、来年こそは参加してくださいね!

そして、主催の「deepさん」スタッフの「M-Crew」の皆さん、

お疲れ様でした!毎年、楽しいひと時をありがとうございます\(^o^)/

*「みちのくオフミDays-1」は、こちらをクリック&タップでm(__)m
b6402e7793

















■しかし、320dは凄いです!全行程673Km走って21.2km/L燃料計は、
まだ半分近くあります(^_^;)
E92M3だったら、満タンで500Km位ですから長距離は320dですね〜(^_^;)
しかも、燃料は軽油ですからぁ〜〜〜〜(^O^)
段々、この車好きになってきました(笑)

IMG_4234








☆BMW:ミチノクオフミ17参加!Days-1(^O^)☆

■「ミチノクオフラインミーティング17」に行ってきました。

今回は、M3では無く「白馬の騎士号(F30 320d)」での参加です。

なのでMPOC(M-Power Owners Club)と別に。だってついていけないもん(汗)
なので温泉三昧をする事に決定しました!朝早くに横浜を出てマイペースで福島に向かいます。

東京、首都高を抜けて東北道をひたすら北に走ります。320dは足回りを除いて高速も速くて快調です!

で、100Km近く走って蓮田SAで休憩です!珈琲&(-。-)y-゜゜゜
IMG_4070



















IMG_4066


















■ありました!BMWバイクとマフラーがアクラポビッチ!
IMG_4069


















■そして、初めての320dの走りを、色々な走行モードで試しながら100勸盟行して大谷SAへ。
朝早い時間の東北道下りは、車が少なくて中々快適です(^O^)
IMG_4082



















IMG_4076


















■大谷SA。車が少なくて良いです。大体、SAでは珈琲飲んだり
(-。-)y-゜゜゜したり売店を見たり、ポケモンを捕獲したり30分以上は滞在します。
まぁ〜〜〜歳なんで100Km位走行で休憩のペースが心地良いです(^O^)

しかし、160km以上走って満タン〜燃料ゲージは、これしか減ってないし(^_^;)
しかも、軽油ですよ〜〜!ヨーロッパでディーゼルが主流なのも何となく納得です!
IMG_4083


















■大谷SAで気分転換をして、走る意欲が蘇りました。
がっ、決まり?なんで那須SAに立ち寄りです。習慣で毎年入っているので!

ここで初めて行く「磐梯熱海」の日帰り温泉をナビに立ち寄り地点で入れるのですが、
最新BMWのナビの使用法が分からず(汗)悪戦苦闘の末完成しましたが、
もう一回、中継地点を入れると云っても多分できないかと(^_^;)
IMG_4094


















■ナビも設定できて、一路「磐梯熱海IC」を目指します。
そして、久々の磐越道に入りました!がっ、これも決まり?習慣なんで「五百川PA」へ。
DSC_8660


















DSC_8658

















■ここからは「磐梯熱海IC」は直ぐです。
初めての土地なんでナビの指示に従って走行です。到着しました巨大旅館です!
駐車場も広いので楽々駐車です!山の中の温泉街なんですね!
DSC_8679

















■磐梯熱海温泉「華の湯」です。立ち寄り温泉可能な旅館を探していたら、
お風呂の数が多くて、清潔そうなんでここに決定しました!
DSC_8671


















DSC_8672

















■フロントで受付けをして、最上階のお風呂へ向かいます。
DSC_8667

















■左の温泉から入ります。
DSC_8662

















■最上階なので景色は最高でした(^O^)
DSC_8663

















■誰もお客さんが居ないので、撮影しながら入って行くと、お掃除のオバさんが!
色々な事を聴いて親切に教えて貰いました!
DSC_8666

















■他の人が居ないので、お風呂の中も堂々と撮影です!気持ち良さそう(^O^)
畳敷きになっているので歩いていても良い感じです!
DSC_8670


















IMG_4112


















■完全貸切状態で、この寝湯は景色が良く見えて至福でした!
IMG_4109


















■ここで30〜40分位入浴して、もう1つのお風呂に移動です。
こちらも湯量が豊富で凄く気持ちが良かったです!
IMG_4120


















■温泉を出て、そろそろ昼なんで猪苗代湖畔の道を流して、
お店を探します。イメージは夜があるので軽くラーメンかなぁ〜!

一昨年は「喜多方ラーメン」だったので、これは地域に即して「猪苗代ラーメン」を。
って、あんまり聞いた事がないのですが、まぁ〜目に留まったので!
DSC_8682

















■女性一人で全てお店をやっていて、カウンターから見てると終わったお客さんの精算時には、
茹でているラーメンを、途中で鍋から上げて対応しています!何かなぁ〜(-_-;)

まぁ、不味くは無いのですが、普通の濃い目の醤油ラーメンでした(^_^;)
IMG_4132

















■食後は、猪苗代湖畔の撮影でちょっと歩きました!急ぐ旅でも無いので!
DSC_8683

















■右側に磐梯山が見えます!
DSC_8684

















■この辺は、ちょっとだけ紅葉が始まっていますが、大した事はありませんね。
DSC_8686


















DSC_8687

















■そして、宿泊の「グランドサンピア猪苗代リゾート」へ一般道で向かいます。

どんどん磐梯山が近づいて来ます!中々、良い景色の道です。
DSC_8695

















■どんどん、磐梯山に向かって上がって行きます。磐梯山が大きくなってきました。

「グランドサンビア猪苗代リゾート」に到着です!
猪苗代湖に近い所かと思っていたのですが、何と、磐梯山の麓の高い所でした!
磐梯山の頂上超近いし、ロープ―ウェイ乗場がありました。
DSC_8701

















■ホテルのエントランスです。
DSC_8703

















■やはり、随分標高が高いので猪苗代湖畔より紅葉も進んでいます。
チェックインまで少し時間があったのでホテルの周りを撮影しました。
DSC_8704

















■でも、見頃は、もうちょっと先だと思います。
DSC_8697

















■木の種類によっては、随分紅葉はしていました。
DSC_8699


















DSC_8716


















DSC_8717


















DSC_8715

















■ススキは、
穂がもう完全な秋景色になっています。
DSC_8708


















DSC_8714

















■一番早い時間にチェックインしました。部屋からの猪苗代湖です。
DSC_8722

















■部屋でビールを飲んでから、早速、温泉へ行きます(^O^)
ここの温泉は敷地内に源泉を持っていて、源泉掛け流しです。
IMG_4164


















■内風呂です。常にお湯が湯船から溢れ出ています。
で、入ると湯量豊富でメチャクチャ良いお湯で、午前中の立ち寄り湯より良いです(^O^)
IMG_4145



















IMG_4149


















■露天風呂です。ここは標高が高いので風が冷たくて露天最高です\(^o^)/
IMG_4160



















IMG_4158



















IMG_4152


















■露天風呂からの猪苗代湖。
IMG_4154


















■330キロ位のドライブの疲れは、すっかり取れました!
温泉を上がって、風呂上がりのビールをして暫し昼寝をすると夕食に。

レストランでの夕食ですが、何と、独りのテーブルは僕1人です(笑)
IMG_4184

















■サービスの地元の地酒です。さっぱり系で美味しかったです。
IMG_4177

















■前菜。手毬寿司って云うのが美味しかったです。
IMG_4178

















■カボチャのポタージュと海鮮茶碗蒸し。胃に優しそう!
IMG_4183

















■魚料理です。ここで白ワインに!(笑)
で、この後に肉料理だったのですが、ポケモンやってて電池切れて写真ありません(^_^;)
IMG_4195

















■で、翌朝は5時に起きて温泉へ。朝温泉は最高ですね〜〜(^O^)

普段は、朝食は食べた事が無いのですが、こういう空気の綺麗な場所へ来ると、
何故だか?朝から食欲があります。朝食バイキングは和食派です。

何と!ご飯2杯(@_@)
IMG_4213

















■昨日に引き続き、今朝もドピーカンです。オフミ日和りです(^O^)
土日、こんなに青空を見たのは、凄く久しぶりな感じなのは僕だけ?
DSC_8702

















■そして、メインイベントの「ミチノク・オフラインミーティング17」へ出発です!

会場は聖地「アルツ磐梯」に戻りました!

■「ミチノクオフミ・Days-2」は、ここをクリック&タップしてくださいm(__)m



☆MIYAVI:「Firebird」LIVEツアー in MAKUHARI(^O^)☆

14516359_10153380636753039_7064642663029713034_n     














■3連休の最終日に幕張メッセでのMIYAVI「Firebird」LIVEに行ってきました!

幕張まで車だと家から1時間掛りません。電車だと1時間半以上掛ります。
開場時間に併せて、立見で盛り上がる人達が番号順に並んでます。
今回は幸いにも、2階席の最前列の指定席が取れたので、ゆっくり入れます!

天気は凄い曇りでちょっと寒いですが、雨は降っていません(^O^)
*webからの写真以外は全てiphone6です。
35bc58be


















■入口でGoods売場があったのですが、凄く長い行列なんで今回は断念です。
IMG_3966


















■お祝いの花が沢山届いています。KREVA。
IMG_3969


















■????何故、この方から?意外なコネクションあるのですね?(^_^;)
一番、右の方ですが!
dcadc9eb


















■座席は、2階席の一番前の指定席です。これなら立たなくても良いので最高ですヽ(^o^)丿
IMG_3975


















■LIVEが始まりました。上から見ていると演奏中にムービーを撮っている方が多いです(^_^;)
良いのかぁ〜〜〜〜〜〜〜??
*写真は全てMIYAVI-Facebookから。
14572415_10153388619548039_545896595636754819_n
















■LIVE(Osaka)


■MIYAVIはスカートの様な衣装です(^_^;)
14448950_10153347913368039_490617670590951338_n

















■まぁ〜〜〜何回見てもMIYAVIのギターテクニックはセンス良いし、
超絶で格好良いです!
14470388_10153350554203039_2429269707248453388_n

















■今回のツアーはアルバム『Firebird』のプロデューサーの「ディーン・キラード」も
ステージでKeyboardやSoundeffectを担当していました。中々、格好良かった(^O^)
14600924_10153380637858039_8176936728031905546_n

















■「Firebird」LIVE


■しかし、MIYAVIのサウンドは、前のアルバム「The Others」から、
随分と変わって来ました。前の生ギターのスラップ奏法でのギター中心の
サウンドから、より重厚で幅の広いサウンドになって来ています。僕は昔も好きですが。

MIYAVIのLIVEは何回見ても凄いし、こんなギタリストが、まだ日本にも居たんだ!
Char以来の凄いギタリストだと思います。そして、この人演奏しながら踊るし!

SMAPに曲を書いたり、活動拠点をLAに移したり、まだまだ大きくなるミュージシャンです。

来年は、ワールドツアーも再開で、15周年の記念アルバムも製作中です。

皆さんも一度MIYAVIを体験してみてください!

最高ですよ〜〜〜〜ヽ(^o^)丿







☆BMWオフミ:鹿児島BMW仲間上京オフミ!2Days(^O^)☆

■鹿児島に移住したBMW仲間の「ちょびさん」が、3連休を利用して上京?帰郷?するので、
2日間連続オフミがありました!1日目の幹事は静岡の「toshiさん」2日目は名古屋の
「まーささん」です!

集合は「大黒PA」なんですが、生憎の雨です(-_-;)
*写真は全てiphone6です。
IMG_3924


















■僕は、320dの「白馬の騎士号」で参加しました。
IMG_3889


















■皆さん、久しぶりに顔を合わせるので雨でも歓談を長くウダウダしています。

と、見ると、偶然にもMPOCの「こまち君」がお友達と一緒です(@_@)
IMG_3891


















■何と!お友達はマクラーレンじゃないですか!!黄色なんで凄い「ピカチュー」みたいです!
IMG_3894



















IMG_3893


















■リアは、何とキャリパーが2つ着いているのですね〜!
IMG_3898


















■コックピットに座らせて頂きました。もぅぅ、マシンです(^_^;)
内装はオールアルカンターラで格好良過ぎです。初めての体験でした!
IMG_3900


















■な〜〜んて云う事をしながら、皆さんと1時間以上雨の中をウダウダしてましたが、
ランチは久々の横浜カレー「アルペンジロー」です!本当に久々です。
土日限定のサラダを注文です。ここのサラダはドレッシング超美味しいです。
IMG_3903


















■久々なんで、やはり安定のメニュー「若鶏」で辛さは「W天国」にしました。
IMG_3907


















■食事が終わって、皆さんはお台場のBMWへ向かって、その後は「辰巳PA」に行く予定です。
がっ、僕は家の用事があったので、ここで失礼しました。

そして、翌日の「オフミDays-2」です。11時に「大黒SA」に集合なんですが、
またまた大雨です(泣)晴れ男の「まーささん」幹事なのにおかしい(^_^;)
IMG_3925


















■まぁ、皆さん、大雨だろうが関係なく車の話をしています(^_^;)
IMG_3920


















■そして、ランチはお馴染みの「龍華楼」です。一応、予約を入れておきました。
IMG_3937


















■まずは、ノンアルコールビールで乾杯です!
IMG_3927


















■で、夜は野毛で「飲み会」なんで、僕は「龍華楼」で初めてラーメンを注文しました。
担担麺で、凄く辛そうな感じです(^_^;)でも、そんなに辛くは無く、凄く美味しかったです!
IMG_3932


















■龍華楼のママは子供の行事で忙しく、ママの妹さんでしたが「シューマイ」と
「杏仁豆腐」をサービスに付けてくれました。帰り際にママがお店に来たので挨拶を。
IMG_3936


















■会計を済ませてお店を出るオフミ主役の「ちょびさん」
IMG_3940


















■そして、皆さん、車を置いてから夜の飲み会です!
僕は家に車を置いて、桜木町に向かいました。
皆さんとの待ち合わせは17時なんで、時間潰しに「野毛ぴおシティ」の
「石松」で軽く飲んでました(笑)時間潰しと云うより飲みたかっただけかも(^_^;)
IMG_3941
































■そこで何人かと合流して予約をした野毛の「トラットリア・BAZIL」へ。
ここっって、手軽に飲みながら楽しめる良いお店なんです。美味しいし。

今回のオフミ主役の「ちょびさん」と元会社同僚の「やすさん」
IMG_3946


















■今回の幹事「まーささん」と痩せた「kuniちゃん」
IMG_3945


















■左。蒲田の帝王「HAVANAさん」
IMG_3947


















■本日のお店お勧めのアラカルト。生ハムはしょっぱぃ無くて最高に美味しかったです!
ワインだったかなぁ〜〜〜(^_^;)でも、守りに入ってたから止めました(笑)
IMG_3944


















■「秋刀魚のコンフィ」
IMG_3952


















■で、この後に何軒か「野毛」を梯子しようと考えていたのですが、
大人数と休みの店も多くては入れませんでした。やはり3連休をナメたらあかん(^_^;)

で、この後に3軒位行ったのですが、既にヨッパで写真は全くありません(^_^;)

でも、久々のBMWとの楽しい二日間でした!

お会いした皆さん!楽しい時間をありがとうございましたぁ〜!

また、よろしくお願いしますm(__)m






☆BMW:かっぱさん「E60・M5」号サヨナラオフミ(^_^;)大黒PA☆

■随分前からのBMW友達の釣り船で船酔いする「船長・かっぱ」さんがE60M5を降りる事になりました。

大きなパーツの不具合が生じてしまい、これ以上所有していてもメンテナンスコストが、
増大してしまうとの理由です。60M5のオーナーで、何人かこういう理由で降りた方を知っています(^_^;)

「大黒PA」に都合の良い方が集合しました! 天気はドンヨリとした曇りです。
IMG_3706


















■集合時間の10時に到着しました。
IMG_3709


















■「かっぱM5」号です。外見は洗車してないから汚いだけで、全然、調子悪くは見えないのですが(^_^;)
IMG_3705



















IMG_3713









 








■「Mの会」盟友のフィンガーさんの「E46・M3」です。大切に乗っています!
IMG_3714


















■BMW仲間の皆さんと思い出を語る「かっぱさん」
IMG_3708


















■凄い数の台数のBMWが集合してます!がっ、、、、たまたまBMWのオフミが重なりました(笑)
IMG_3711



















IMG_3717


















■4時間位ウダウダと皆さんでお話しをしていました。

かっぱさんは、次の車もBMWだそうです!

で、帰る前にエンジンを掛けたら、エラーメッセージだらけです(^_^;)
まるで、ポケモンが沢山出てきた様です!

V10なのに5気筒しか作動していません(-_-;)
IMG_3719


















まぁ〜〜〜〜〜〜!

M5を降りるのは寂しいですが、新車の最新BMWの装備も進化しているので楽しんでください!

また、「三浦の朝市」「磯人」行きましょうね〜〜(^O^)

明日は我が身の事なんで、自分も不安になってきます^^;

■その他。今日、ポケモンを追って「大黒埠頭」へ行きました。
IMG_3739


















■Studie「BOB社長」がFacebookで紹介していた、幻のブルーの
「BBS」ホイールセンターキャップをポチッしちゃいました^^;
IMG_3424








 

☆これは楽しい『エルグランド』のキャンピングカー(^O^)☆

■僕の友人が開発した日産『エルグランド』E51専用のキャンピングカーへの
リニューアルプログラム。しかも、そんなに高価な改造費では無いのです。

先日、第1号の実車を見せて貰ったのですが、凄く楽しい車になってました!
個人的には、これで日本中を廻ってみたい!って夢が広がります(^O^)
IMG_3381



















■ヨットの中の様に収納が、凄く合理的になっていて使い易そうです。
IMG_3379



















■リアゲートを開けると、テーブルが収納されていて収納BOXが沢山あります。
*カタログから。
FullSizeRender

















IMG_3366
















■そして、リアシートを倒すと凄く大きなベッドになります。マットレスは標準装備。
横になってみましたが、広々としたベッドに早変わりします。
開口部には全て網戸が着くので爽やかな風を車内に取り込めます!
IMG_3380




















IMG_3383



















■カタログから。
IMG_3370
















■勿論、水道・冷蔵庫も機能的に配備されています。
IMG_3382



















■細かい装備は色々装着されています。モニターはオプションですが、
スマホを繋ぐ事もできるので、寝ながら楽しむ事も出来ます。
IMG_3373
















■まぁ、色々な装備がされていて、楽しい車に仕上がっていて夢が拡がります。

僕は、将来この方向で日本一周したいなぁ〜〜〜〜\(^o^)/

見た目がキャンピングカーには見えない普通のエルグランドなんで普段使いも問題ありません!

で、これだけのプログラムですが車両本体は別で約160万円の費用で装備できます。

ただし、エルグランドE51専用プログラムなんで、安価な中古車を購入←クリックして、

このプログラムでキャンピングカーに変身させればお手軽に楽しめますね!





☆嵐の『インタープロト第5戦・6戦』 at FSW(^O^)☆

  ■インタープロトシリーズ「第5戦・第6戦」を観戦にFSW(フジスピードウェイ)へ。
DSC_8634

















■横浜は曇りだったのですが、途中休憩した「中井SA」では結構な雨に(^_^;)

そして、FSWに到着すると、更に激しい雨です(^O^)
IMG_3023


















■で、早速、クリスタルルームへ向かってお友達に会いに行きます。
DSC_8565

 















■朝早いので招待客の皆さん少ないです。
DSC_8556


















DSC_8555

















■既にBMW友達の「FUZZYさん」と「相原さん」はクリスタルルームに。
僕は「中井SA」でポケモン捕獲してたので遅くなりました(笑)
DSC_8557

















■窓にも風が強いので雨が撃ち付けてます(^_^;)横殴りの雨な感じです。
コースは川みたいになってます。レースできるのかなぁ〜〜〜〜〜(-_-;)
DSC_8567

















■クリスタルルームには、女性が楽しめるルームがあります。
これが、ご家族でレース観戦に来ても、お子様から奥様まで楽しめる
IPS(インタープロトシリーズ)大きな特徴です!
DSC_8562

















■雨が降っていない時は、パドック裏でお子様も楽しめたり、大人が体験できる
様々なイベントが催されているのですが、この雨では(^_^;)お子様イベントはピットビル屋上でした。
DSC_8560

















■お子様優先のスーパーカー同乗イベントですが、結構、盛況でした。
大人も乗りたいイベントなんですが、まぁ、しょうがないですよね(^_^;)
DSC_8630


















DSC_8627


















DSC_8628

















■嵐の様な強風で、テントが飛ばされない様にしていた、このブースのスタッフの方大変でした(^_^;)
DSC_8632

















■クリスタルルームに戻ると、今日は「ランボルギーニ・ウラカン」のレース
とF4シリーズと、併催なので決勝は通常より早く行われるので、ランチに。
最近は、チャンピオン「ロニー・クインタレリ」選手の個人スポンサーのイタリア料理店の
御好意で毎回美味しいイタリアンを提供して頂いてます。チーズが特に美味しいです。
DSC_8574

















■このメニューって、赤ワイン飲みたくなります^_^;車じゃなければワインもあります(泣)
欲張り過ぎてお腹一杯になってしまいました(笑)
DSC_8572

















■レーサーも皆さんも食事に来ています。
DSC_8575


















DSC_8576

















■食事してたら、「ランボルギーニ・ウラカン」のレースが始まります。
結構な雨の量なんですが、直線を重いきりアクセル踏んでます!凄い(@_@)
DSC_8579

















■しかし、ウラカンのレースカー恰好良い(^O^)結構な台数です!
DSC_8578

















■ウラカンのレースを見ていると、イベント広場で「ドライバーズ・トーク」が始まりました。
凄い雨が降ってきましたが、来場のお客さん、これは見逃せません。
DSC_8598

















■IPSに参戦しているレーサーは超豪華メンバーです。先週、岡山で「スーパーフォーミュラ」を
TV観戦していたのに、その時のレーサーの人達が一杯居ます\(^o^)/
DSC_8582

 















■「スーパーGT」チャンピオンの松田次生選手とロニー・クインタレリ選手。
DSC_8585 

















■しかし、松田選手、強烈に体を絞ってスリムになりました。
DSC_8590


















DSC_8587

















■今年からIPS参戦の平手選手。
DSC_8589

















■こちらも今年から参戦の柳田選手。
DSC_8592

















■昨年、IPSシリーズ2位の中山雄一選手。この前の「GT300」優勝は凄かった。
今年は、チャンピオン平川選手が参戦してないので「シリーズチャンピオン」狙ってます。
DSC_8588

















■そして、去年から参戦している「スーパー・フォーミュラ」チャンピオンの石浦選手です。
こんな1流レーサーが、空力が大きくないIPSマシンでドライバーレースを
するのでIPSのバトルは凄く面白いです!
DSC_8593








 








■「ドライバーズ・トーク」が終了してピットに行くと、「ランボルギーニ・ウラカン」レースの
表彰式をやっていました。 途中で帰ってくるRCさんに声掛けて撮影です(^O^)
DSC_8641
 
















■しかし、近くで見るとウラカンのレースカーは、メチャクチャ恰好良いです!
DSC_8642 

















■東南アジアのチームが多い様です!
DSC_8644 
 
















■凄い風雨なんでRCさん達は、びしょ濡れです!悪くない(^O^)
DSC_8648 

















■こんなに風が強いのに傘をさす必要があるのでしょうか?(笑)
DSC_8649 

















■寒かったのでRCさん、鳥肌たってました^_^;
DSC_8651

















■表彰式を見てから、プロレーサーの決勝の為に調整に余念がないIPSピットへ。

GO-PROのカメラを持って怪しい動きのおっさん!
DSC_8601

 
















DSC_8603

















■CSS-Rマシン。IPSと一緒に走ります。4台参戦です。
今回は坂口選手が『第6戦』優勝しました。速いレーサーです!
DSC_8602


 














■各マシン、点検に気合いが入っています。
DSC_8618


















DSC_8620
 




















DSC_8607

















■ロニー選手のマシン。
DSC_8638

















■第6戦。
3位から驚異的な追い上げを見せて、中山選手を最終ラップ最終コーナーで
抜き去り見事に優勝した2015年「FIA-F4」チャンピオン坪井選手のマシン!
マジに感動しました!若いエース凄かったです(^O^)
DSC_8636

















■今シリーズ「IPSチャンピオン」を狙う中山選手のマシン。
DSC_8637

 















■そして、注目の松田選手のマシンですが、ジェントルマンレースで、
クラッシュしてしまい修復不可能で、出走できませんでした!残念(-_-;)
DSC_8635 


















DSC_8615


















DSC_8606
 
















■ホイールはBBSが多くて何か嬉しくなります\(^o^)/
DSC_8617


















DSC_8624

 















■愈々、レース前のインスタレーションラップ開始です。


■マシンがピットを出る時に、何と!!隣にチャンピオン松田次生選手が!
全然、気が付きませんでした〜〜〜〜〜!

FullSizeRender





























■余りに風雨が凄いので、いつもは1コーナーで観戦するのですが、
クリスタルルームでモニター観戦と云う軟弱さでした(^_^;)
が、途中で1コーナーが見えるピット屋上へ移動しました!
DSC_8568


 














■余りにも雨が酷く暫くはSCカー走行でした。
しかし、レーシングスピードになると、やはり凄い迫力です!
DSC_8656
 

















DSC_8655


















DSC_8657

















■普通、この雨量では中止であろうコンディションの中、

第5戦はポールポジションから中山雄一選手が優勝しました。

第6戦は、坪井選手が最終ラップ、最終コーナーで中山選手をかわして
大逆転優勝で凄く感動しました!

1流レーサーが、メチャクチャにバトルする「ドライバーズ・レース」の
「インタープロトシリーズ」レース好きには堪らないレースです!

あなたも是非一度、FSWに足を運んでください!

ご家族でも楽しい企画が一杯で1日遊園地の様ですよ(笑)

最終戦は12月です。勿論、FSWです! 

☆あれから15年NY「9.11」同時テロ☆

4711815













■NY「9.11」同時テロが起きてから15年が経ちました。

当時、僕は仕事でNYに入って2日目の出来事でした。

ホテルの部屋を出て集合のフロントへ行くと、多くの人がTV画面の前に。

何だろうと思ってTVを見ると「貿易センタービル」の左から煙が出ています。

「え、火事?」と思ったら、右のビルから白煙が!何が何だか分かりませんでした。

そして、「AA」が2機ハイジャックされ「貿易センタービル」へ突入したと分かりました。

その日は「コスモポリタン社」への訪問の予定でした。
で、女性編集長とランチをしたのですが、お通夜の様な雰囲気でした。

その時点では「カダフィー大佐」が犯人で、まだ7機位ハイジャックされている等の噂が。

何か、ダイハードの観客からエキストラになってしまった緊張感がありました。

ランチの帰りは、マンハッタンの全ての会社は休業で、車も走って居ないんで、
道路の真ん中を歩いて帰った記憶があります。途中、ステルスの編隊も見たし。

はっきり言って怖かったです。

で、その日の夜は携帯電話とかが繋がりにくく、チャットで日本からの情報とCNN見てました。
slide_451402_6036818_free





































■翌日は全ての仕事がキャンセルになり、一緒の皆さんと現場まで歩いて行く事にしました。
slide_451402_6036838_free

















■6Km位離れているので結構歩きましたが、途中でニュージャージーの助っ人の消防車に
お礼を言っているNY市民を見て涙が出てきたのを覚えています。
2015112916240226b














■そこからは、ビルの崩壊とかビックリする事ばかりが起きました。
o0660037213226216440














■滞在していたホテルの近くにFIREBOXがあったのですが、救出で亡くなった
消防士の方の写真が祭壇に置かれ、悲しみを一層誘いました。
slide_451402_6036824_free





















slide_451402_6036846_free

















■そこからは色々な噂がNYでは立っていました。
ペンタゴンに突っ込んだ飛行機は角度がおかしい。とか、破片が全くないとか。
img_7









■ピッツバーグで墜落した飛行機は、ホワイトハウスを目指していたから、
スクランブルで撃墜されたとか。実際、CNNでは最初撃墜と報道していました。
墜落現場に飛行機の破片が全く無く不自然であるとか。
shanksville-1














■未だに謎が多いテロ事件ですが、多くの方が無くなり、勿論、日本人も。

本当に悲惨な事件であった事は間違いの無い事で、
改めて、亡くなった方のご冥福を祈りたいと思います。

僕は仕事で2回目のNYでしたが、凄い歴史的な事件に遭遇してしまいました。

2週間位NYから出られなく、サンフランシスコへのチケットが取れて、
1週間位、日本へのチケットが取れるまで滞在しました。

今から考えると、こんな稀有な経験は中々無いと思います。

9.11は二度と忘れる事は無いでしょう!
slide_451402_6036842_free
テロの前日写真。最後のWTC。 image

☆BMW92M3:何と!BBSホイール早期交換(・。・;☆

■約3か月前に、長年履いていたマットブラックの「Rays VR-G2」から、

マットグレイの「BBS RE-V」に変更しました。

駄菓子菓子、どうしても、、、、僕の前のM3のイメージ(スパルタン嗜好)から
ノーブルな感じになって、、、、年齢的には大人っぽくて良いのですがシックリ来なくて(-_-;)

友人からも「上品になったぁ〜」って言われて。褒められてる?

7月に「Studie東京」にエアコンガスの施行に行った時に、、、、、、
お馴染みのStudieスタッフの方から勧められて、全く交換の意志は無かったのですが、、、、、、、、、、(滝汗)←クリック&タップでm(__)m

■永年履いていた「RAYS VR-G2」マットブラック。
sFullSizeRender














■そして、今年5月下旬に装着した「BBS RE-V」マットグレイ。
上の写真と比較すると、確かにノーブルで大人の92M3な感じです(^_^;)
7a91ef3d


















16652851

















■実は先月、Studie東京へ「エアコンガスクリーニング」を施行しに久々に訪問したのですが、
渡辺店長と「BBS RE-V」について立ち話をしました。

僕「凄く高質感・高級感あって良いんだけど、M3が目指す方向よりジェントルになっちゃって!(^_^;)」

渡辺店長「じゃぁ〜HIDEさん(実際は苗字)これなんかどうっすか?」
      「今まで20inchだけだったんだけど、19inch出たんですよ〜」
      「CI-Rですよ〜〜〜!思い切って替えちゃえば〜〜!」

僕「無理無理、だって2ヶ月しか経ってないし、ボンビーズだし(泣)」
91f3ab4f

















■で、渡辺店長がフィッティングを(^_^;)
3613d207

















■そして、1か月が経過して、今日「Studie東京」へ。
DSC_8532


















DSC_8535

















■「RE‐V」と3か月でお別れですが、余りお金掛からないチェンジです!(^_^;)
こちらのが鍛造ホイールで高いのですね〜!(^_^;)
DSC_8534

















■来てます!今週、猪俣さんから到着連絡がありました。
DSC_8539

















■早速ピットへ。渡辺店長が交換作業を担当してくれました。
DSC_8537

















■「スシロー」で昼食して戻ったら、ちょうど入れ替えが完成したところでした\(^o^)/
DSC_8542

















■「RE-V」よりワイルドです!「CI‐R」
DSC_8544

















■しかし、鍛造ホイールから鋳造ホイールになったのですが、流石BBSの最新デザインです。
恰好良い〜〜〜〜!and Wild(^o^)
DSC_8550

















■遠方に知ってる人が写ってる(笑)
DSC_8553


















DSC_8554

















DSC_8548

















■やはり、BBSの最新デザインの「RI-R」良いです!

そして、M3にワイルド感が戻ってきました(^O^)

最初のマットブラックの「RAYS」よりはジェントルですが、もうオッサンなんで、

この位のワイルド感が良いです\(^o^)/

余りお金が掛からないホイールチェンジでした!

3か月前に「CI-R」の19inchが出てたら、こっちだったんですけどね(^_^;)

■おまけ。本日のStudieブログの為に僕の車を撮影するイノちゃん(笑)←クリック&タップでm(__)m

ヅカちゃん、珈琲とシュークリーム御馳走様でした!
DSC_8552

 

☆久々の電動バイク『ハリアー』で横浜ツーリング!☆

■よ〜〜〜く、考えてみたら、、、電動バイク「パナソニック・ハリア」に5月の連休から、
3か月間も乗っていない事に気が付きました(^_^;) 

なので、最近凝っている『ポケモンGO』で、ポケモンが多いと噂の「みなとみらい」へ初めてGOしました! 

いつものコースを外れて。てか間違えて(^_^;)Studieのロゴの製作者のロコ・サトシさんの壁画の前で! 
DSC_8508

















■「みなとみらい」に入ると、いきなりポケストップが花吹雪状態なんで、ポケモン捕獲で(笑) 
DSC_8511


















IMG_2191





























■余りポケモン捕獲を意識したので、途中で何回もストップして中々距離稼げません(笑)
で、やっと「万葉倶楽部」裏の公園に到着して、ポケストップの近くで捕獲に集中しました!
DSC_8513

















■しかし、良い天気なんですが、メチャクチャ熱い(^^ゞ顔はCAP被ってたので
そうでも無いのですが、腕、足は短パンなのでメチャクチャ焼けました!
DSC_8518

















■でも、随分、ポケモン捕獲できました(^o^)やはり海の近くなんで魚系のポケモン多いです!
DSC_8516

















■400+集めなきゃ大進化しないポケモンGETしまくりです!
IMG_2192
 





























■そして、「赤レンガ倉庫」へ移動です!超久しぶりです。
DSC_8519

















■いつも新鮮!横浜に住んでいても何回来ても撮影したくなる「赤レンガ」です!
DSC_8523

















■この周辺は自転車走行禁止です!お気を付けください。押して歩いて移動しています!
DSC_8524

















■ポケストップが、この先多いので海沿いに行きたいのですが、お腹が空いたので自粛です。
DSC_8525

















■マジにお腹が空いてきたので桜木町方面へ移動します!
で、野毛で昼食をしようと思って徘徊したのですが駐輪場全くありません!
そう言えば、野毛に自転車で来たの初めてかもしれません^_^;

なので、野毛は諦めて伊勢佐木町に!伊勢佐木町は駐輪場が充実しています!
昼食はオロチョンラーメンで有名な「来々軒」を想定しましたが、店は満員です(涙)

そんな時に30年以上の会社の仲間から電話で「昼飯食わない?」の電話が!
で、伊勢佐木町に駐輪して野毛のお店で約束して歩く事にしました!
都橋を渡って、野毛の街へ!
DSC_8526

















■そして、待ち合わせの野毛「三陽」に到着です。何と汗だくです(^_^;)
入店すると間もなく友人も到着しました!
DSC_8529

















■一人の時にお店を見ていたのですが、この店ってK大学が良く来るみたいです!
いつも、酔っ払いで来ているので気が付きませんでした(-_-;)
DSC_8530

















■実は前にも酔っぱらって食べた事があるのですが「三陽」の炒飯って、
パラパラで凄く美味しいのです!なので外せない「餃子」と「炒飯」とこれまた有名な「チンチンラーメン」を
友人とシェアで注文しました!しかし塩味の「チンチンラーメン」撮影忘れました(笑)
14102654_952356784886864_8865192286787907570_n

















■この炒飯が実は凄く美味しい\(^o^)/
14051675_952356791553530_1416469674402660170_n

















■と、云うような訳で久々の「パナソニック・ハリア」での「横浜ツーリング」は最高でした!

でも、友人2人と話し込んでしまい、最後のプログラムの「INSPA横浜」での

天然温泉とノンビリ癒しは時間が無くて行けませんでした!

これは次回かな?

久々の20Km位の楽しい電動バイクツーリングでしたぁ\(^o^)/








 

☆BMWオフミ:『チーム☆BMW』浜名湖オフミ参加(後編)(^O^)☆

■昨夜は、総幹事、吉田さんセレクションの「まぐろの海商」で、皆さんと楽しい一時を過ごしたのですが、

浜名湖のオフミメイン会場のボートクラブ・カナル」へ向けて、舩木代表と2台で向かいます!

E46M3のサクラムのマフラーは、加速すると乾いた音量でメチャ良いです!
IMG_4864


















■これ、くぅちゃんの曲入っちゃってるから著作権警告来るな(^_^;)
市街地走行。


■浜名湖エリア走行。


■到着しました。オフミ会場は総幹事の吉田さんがボートを係留している、
「ボートグラブ・カナル」です!今日も良い天気でメチャ熱そうです(^_^;)
DSC_8454

















■僕は初めて来たのですが、時間の流れが遅くて本当に良い所ですね!
DSC_8457

















■既に関西チーム、早く到着した関東チームの皆さんお揃いです。
DSC_8448

















■総幹事・吉田さんの「BMW・i8」どの角度から見てもデザイン破綻しません!
DSC_8450

















■舩木会長のE46M3と2ショット。僕はE46・328ciに6年乗っていましたが、
E46って本当に良い車です\(^o^)/当時はM3買えませんでした(-_-;)
DSC_8452

















■皆さんが揃った所で舩木代表から、今日のオフ会の全体スケジュールの説明です!
DSC_8460
 
















何か、幼稚園の遠足での先生の説明みたいです。「バナナはオヤツですかぁ〜?爆」
DSC_8458

















■しばし、車の周りでウダウダしていたら、吉田総幹事から「ひでさん〜!乗ります?」ってお誘いが!
DSC_8481

















■何と!吉田さんのボートに乗せて頂きました!BMWのオフミで浜名湖は4回位来てますが、
浜名湖の中に行くのは初めてで感動ですヽ(^。^)ノ マリーナから運河を抜けます!
DSC_8466

















■浜名湖の真ん中に出ますが、凄く広いですね。ここって海水の湖なんですね。
湖の上は涼しいです(^o^)
DSC_8468

















■湖の中からの景色は全然違います。
DSC_8472

















■吉田さんから色々と浜名湖の説明をして頂きました。
DSC_8474

















■この二人娘。姉妹かと思っていたのですが、BMWメンバーの違う娘さん達でした。
本当に仲良しで、BMWを通して子供さんが仲良くなれるなんて最高です(^o^)
DSC_8475


















DSC_8478

















■そして、ランチは「浜名湖ロイヤルホテル」でのバイキングです。皆さんで移動です。
IMG_4885


















■オフミでお馴染みの「浜名湖ロイヤルホテル」です。
DSC_8482

















■駐車場。結構なBMW台数です。
DSC_8483


















DSC_8485


















DSC_8484

















■バイキングですが、こんなセコクないのですが盛り付けと選択下手で(笑)
DSC_8487

















■食後は、トレイン走行で海岸沿いを!
IMG_4890


















■道の駅「汐見坂」と云う所に到着しました。いやぁ〜〜駐車場は日影無く熱い(^_^;)
DSC_8491

















■売店には地元で獲れた野菜等、ご当地物が多くて楽しかったです。
DSC_8493

















■海沿いの「道の駅」です。直ぐ前が海で浜辺まで行けるようです。
熱いので、おっさん達は勿論行きませんでしたが(笑)
DSC_8495

















■ドア開けて中の空気を換えてからじゃないとエアコンの効きが悪いです!
DSC_8497

















■ここから、また「ボートクラブ・カナル」へ戻って記念撮影をして解散となりました!
DSC_8505

















■暑い中、一所懸命写真を撮る人達を日陰から見ていました!(笑)

今回の楽しいオフミ、総幹事の吉田さん、色々な御手配本当にありがとうございました!

参加された皆さん、楽しい一時をありがとうございました!

また、よろしくお願い致しますm(__)m

「チーム☆BMW浜名湖オフミ前編!」←こちらをクリック&タップでm(__)m
DSC_8502












 

☆BMWオフミ:『チーム☆BMW』浜名湖オフミ参加(前編)(^O^)☆

■Facebookの『チーム☆BMW』の『第2回浜名湖オフミ』に参加しました!

1泊2日のオフミツーリングです。僕は久々のロングツーリングです(^_^;)

金曜日の夜は所用で遅かったので、浜名湖でのBBQオフミいは参加せず、
寝て起きてから10時位に家を出発しました。まぁ、久々のロングなんでユックリ向かいます!

って、勿論、東名高速の「横浜IC」に向かいますが、何と「横横道路」で事故です(-_-;)
環状2号線から「横横」への入口が既に大渋滞です。何と「横浜IC」から10Km渋滞です(^_^;)

で、「川上IC」から「横浜新道」から「寒川IC」で「圏央道」に入って「東名厚木IC」へ。
雨、結構降っています!洗車しなくて不幸中の幸いです(^O^)
IMG_4852


















■順調に「厚木IC」から「東名」に入りました。天気が悪いので、そんなに車多く無い感じ。

いつもの決まりなんで「中井PA」で珈琲&(^。^)y-.。oです。遠回りですが、
約1時間位で到着です。「綾瀬バス亭渋滞」と比較しても時間的に同じ位でしょうか!
しかし、天気悪いです^^;
IMG_2109
 

















■「中井PA」で30分位過ごして出発しました。 
久々のロングツーリングなので、急ぐ旅でも無いのでフラットで
見通しの良い「新東名」向かいます! 
IMG_4859


















■いやぁ〜、広くて旧東名より全体的に他の車速が速いので楽チンです(^O^)
IMG_4858
 

















■快調に走って「清水PA」で休憩です。しかし、御殿場を過ぎてから青空に!
一番、車が汚くなるパターンです(-_-;)(^。^)y-.。o○
DSC_8397 

















■勿論、ドアパッチン嫌なんで駐車場は隅スペース志向です(笑)
DSC_8393 

















■ナビを無視して「新東名」で「浜松北IC」から出ると云う固い決心です(笑)
で、次は「掛川PA」で(^。^)y-.。o○です。何故かと云うと僕の車って禁煙なんです(^_^;)
休憩と云うよりは「喫煙タイム」と言った方が正解かもしれません(^O^)
IMG_2112


















■やりました\(^o^)/またまた、隅駐車スペースGET!(笑)
IMG_2115


















■そして「浜松北IC」到着で、ここから海まで南下します。
余り行った事のない街を景色を見ながら走るの結構好きなんで!

で、お腹が空いたのでググった評判の良い駐車スペースも広い鰻屋さんへ(^O^)
やはり、ここまで来たら「鰻」食べないと!夏バテ気味だし、ちゃんとした鰻食べてないし(^_^;)

東名の「浜松IC」から近い評判の良い「松葉」です。
DSC_8399

















駐車場広い〜〜〜ヽ(^。^)ノまたまた隅スペース(笑)
DSC_8408

















■流石、柑橘王国の静岡です!駐車場の奥に柑橘類が実ってます!
IMG_2118



















IMG_2119


















■「上うな重」を注文しましたが、何と30分以上待ちです。丁寧に焼くのでしょうか(^_^;)
こちらは、凄くお腹が減っていたので、ややイライラしましたが、ふんわりで最高でした(^o^)
DSC_8401























■ここから、南下して天竜川沿いに海まで下ります!


そうそう、これもググって発見した日帰り温泉です!大した時間も掛からず到着です!
original








 







「遠州浜天然温泉・八扇の湯」です。ここも駐車場、隅スペースです(笑)
土曜日なんですが、そんなに混雑してない様です!
しかし、左に石灯篭が(^_^;)地震あったらヤバい!
DSC_8410
 
















■ここは、東海地方最大級の露天風呂が売りの日帰り温泉です。
DSC_8413 

















■男性風呂の入口。
IMG_2123


















■ロッカールーム。
IMG_2128



















IMG_2129





 












■そして、確かに広くて海風が気持ち良かった露天風呂です。
*写真はwebからです。
hassennoyu_01 


















VFSH0161




















VFSH0165



 















■1時間位、露天風呂でノンビリして充実の休憩所で1時間半位滞在しました。
中々、良い日帰り温泉でした!

ここから、浜松市街のホテルを目指しました。17時位にチェックインしました。19時から宴会です!

このチームの舩木代表と同じホテルなんで、ビールを飲んで彼の到着を待って、
総幹事の浜松在住の吉田さんが手配して頂いたお店に!ホテルから直ぐ近く!

メンバーの皆さんも続々と集合してきました!「まぐろの海商」
DSC_8419


 














■結構、お子さんも含めて大人数です!
DSC_8415

















■こちらは、完全な居酒屋、おっさんチーム。
DSC_8416

















■「チーム☆BMW」舩木代表。この人の性格で全くゆる〜〜いグループです(笑)
DSC_8417

















■カツオが美味しかった(^o^)塩で食べるのですが、水抜きしたニンニクが最高でした!

高知に行った以来の美味しさで、何回、追加したのでしょう!ニンニクも(笑)
DSC_8427

















■刺身の盛り合わせ!
DSC_8440

















■豆腐の上にトロの叩き?
DSC_8433

















■鮪の赤身、中トロ、大トロ刺身。これ最高でした!
DSC_8432



 













■けど、数量限定の「アカイカの活造り」いやぁ〜〜〜!コリコリで本当に最高に美味しかったヽ(^。^)ノ
DSC_8438

















■鳥の喉??
DSC_8442

















■ツクネです。温泉卵に混ぜて食べましたが美味しい!
DSC_8445

















■しかし、この「まぐろの海商」 お刺身も最高!鶏の焼き物も最高でした!

また、行きたい〜〜〜(^o^)

流石、地元の吉田さんの見立てです!お手配ありがとうございました!

で、明日があるので参加した皆さんは、ここで解散でホテルに帰った筈!です!
DSC_8446
 
















■後編は「チーム☆BMW続編」←こちらをクリック&タップでm(__)m



 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
  • ☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ