☆大人の遊びツール☆ 楽しく生きよう!

人生そう長くは生きられません。この歳になると自分のエゴは治りません! 曲がりません!来るものはWellcome!去るものはSay Goodbye!我慢なんて決してしません! 最近は自分の生活が固まってきました。好きな事への追及は好奇心強くて止まりません!この歳になったら、やっぱり楽しく生きよう!人生なんて一期一会別れがあって、出会いがあります!無理して過去なんて振り返りません!

☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆

■お盆も終わり、そろそろ道も空いていると思い久々に日帰り温泉へ。

目指すは、20年以上前に初めてBMWE36クーペを買った時に行って、
今も通っている湯河原の「ゆとろ嵯峨沢の湯」です。

横浜新道を下ってユルユルと焦らないで行こうと!横浜新道は快調で、
新藤沢バイパスに入って、134海岸通りへ。快調です(^O^)
IMG_0180

















■海岸通りから、西湘バイパスへ。空いています(^O^)
IMG_0184

















■いつもの決まりなんで「西湘PA」で(^。^)y-.。o○&珈琲を!
DSC_0754


















■何か、雨は降っていないけど天気が悪いし〜〜〜(^_^;)
IMG_2863

















■僕は基本、西湘バイパス〜真鶴道路への200円の橋が嫌いなので、
いつも、早川から降りて一般道から入ります。橋短いのに高いっしょ〜〜(^_^;)
IMG_0188

















■有料道路も渋滞だったので、無料道路を通って良かったヽ(^。^)ノ
でも、真鶴道路へ入る手前の合流で渋滞でした(-_-;)
IMG_0192

















■しかし、この合流での渋滞を抜けたら、真鶴道路は快調でした!
IMG_0196

















■緑が綺麗な季節で、左側は海なので気分爽快です(^o^)
IMG_0205

















■真鶴駅の近くから裏道で「ゆとろ」へ向かいます。
山側に右折して、ひたすら狭い山道を上がって行きます。
まっとうな道だと、湯河原吉浜から上がって行きます。

で、到着しました。駐車場ガラガラなんで温泉空いてるかも!
DSC_0824

















■かなり高い所にある温泉なんで、駐車場から湯河原の街が一望です。
DSC_0786

















■伊豆側の相模湾も眼下に一望です!
DSC_0826
















                        
                             
DSC_0788

















■併設の海鮮レストラン「岩沙参」です。外からも利用できます。
午前中温泉に入ったら、ここで食事して再び午後に温泉入ります。
DSC_0790

















■そして、温泉の入口です。もう古い日帰り温泉ですが風情あって好きです。
DSC_0792

















■余りお客さんが居ないので、まずは撮影三昧です(笑)
ちょっと前に新設されたテラスです。経営が変わってからです。
DSC_0795

















■ここからは、真鶴半島側の海が見えます。
DSC_0797

















■無料休憩室です。中々広いのですが、お客さん少なくて良いです!
DSC_0799

















■まずは温泉へ。男女が毎日入れ替わるみたいです。
今日は男風呂は洞窟がある「ささはなの湯」です。ロッカールーム。
DSC_0808

















■誰も居なかったので入る前にお風呂を撮影しちゃいました。内風呂。
DSC_0802

















■お風呂は20年前に初めて来た時と全く変わっていません。てか、
少しはリニューアルしても良いのでは?(^_^;)露天風呂。
DSC_0807

















■「ささはなの湯」には洞窟風呂があります。外より若干熱い感じ。
洞窟の中は、温泉の湯気が立ち込めているので吸引で良い感じです。
DSC_0805

















■午前中に、約1時間ウダウダ温泉に入っていました。
で、お腹が空いたので併設の海鮮レストランへ。中からの入口。
DSC_0811

















■結構、昔からここの海鮮は新鮮で美味しいです。
僕は刺身定食を注文しました。だけど、前の方が良かった感じ^_^;
DSC_0815

















■けど、相変わらず鮮魚は最高でした(^O^)
DSC_0813

















■そして、お腹も一杯になったので、暫くボ〜っとしてから温泉に再度入りました。

午後になったら、結構、温泉も混んできたので短い感じで入浴でした。

久々に湯河原「ゆとろ嵯峨沢の湯」来ましたが、横浜市内にも立ち寄り温泉は
多いですが、やはり車でツーリングして大自然の中の温泉の方が、
心身共にリフレッシュできますね。やはり日常の生活から離れる事が大事かも!

今年は、温泉行回数少ないので、秋から冬は色々行きます!
DSC_0825




☆「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」&日帰り温泉☆

■7月3連休の土曜日、FSW(フジスピードウェイ)に「BMW MORTORSPORT FESTIVAL 2017」へ。

FBのBMWのお友達の関根さんと待合わせで家を6時の早めに出発しました。

しかし、東名横浜青葉ICの入口で渋滞です(^_^;)流石に3連休ですね〜〜!
IMG_1469






























■定番の「綾瀬バス停」までの渋滞でしたが、そこから先はまぁまぁのペースでした。
で、決まりなんで「中井PA」へ。ここで関根さんと待合わせです。(^。^)y-.。o○&珈琲!
IMG_1471






























■ここで、関根さんと合流してFSWまではスムースに!
しかし〜〜駐車券事前に買ったのですが、飛んでもない遠くで(^_^;)
しかも、舗装では無く、砂利の駐車場です!こんな所初めてです!
で、パドックまで歩いて行くと全身汗まみれに(^_^;)富士山、雲で見えません!
しかし、、、、駐車場からパドックまで遠いのなんのって!
DSC_0695


















■途中の駐車場はBMWだらけ。オフミみたいです。当たり前か(笑)
DSC_0737


















■イベントは晴天に越したことはないのですが、サーキットはコンクリートなので、
まるでサウナに入っている様です(^_^;)
DSC_0696


















■流石、初めての「BMW MOTORSPORT FESTIVAL」です。
こんなMのオブジェがありました!
DSC_0698


















■i8のSafety Carです!なんか!恰好良い(^O^)
DSC_0706


















■ピットの中が色々な展示場になっています。「M4 Cometition」です。
DSC_0702


















■このGTウィング恰好良いなぁ〜〜〜!
DSC_0703


















■M2。僕は、今、このMが大好きかもです!やはり、この大きさのBMWが良いかも!
DSC_0707


















■しかし〜〜〜〜!このマットブラックのF80M3とM4にはしびれました(^O^)
ラッピングするなら絶対にマットブラックだなぁ〜!この2台は塗装ですが!
DSC_0709



















DSC_0711


















■懐かしいレースカーのMも。グループAのE30M3。
DSC_0713


















■E34M5。当時のM5は小さいです!
DSC_0714


















■そして、こちらのコーナーではエンジンが展示してあります!
なんと!僕のE92M3のV8、4Lエンジンもあるじゃないですか!
中々、リフトアップしても見られないエンジンの全体像を見られるもで興奮です!
DSC_0722


















DSC_0719


















■良く映っていませんが、マニュホールドは手造りの様に溶接されていました!
DSC_0721


















■「Team Studie」です。M6無いし(笑)BOBさんとお知り合いスタッフに、
挨拶できたので良し!としましょう〜〜〜〜(^O^)
DSC_0734


















DSC_0733


















■一通り、展示は見ました!外へでると陽射し半端じゃありません(^_^;)
DSC_0731


















■色々なイベントも催されています。
DSC_0730


















■メインイベントのステージですね。しかし、全く日陰ありません(^_^;)
DSC_0732


















■エロ6の「Team Studie」のトランポ。
DSC_0726


















■反対側!カッケイヽ(^。^)ノ
DSC_0729


















■余りにも暑くて、全身汗まみれなんで、軟弱な僕はここでアウトです!
久々に、お気に入りの「富士御胎内温泉」に行ってサッパリしようかと(^_^;)

駐車場まで行く途中で、deepさんの「サビウス」発見!
多くの方が写真を撮ったりしていました。流石話題のラッピングです(^O^)
DSC_0735


















■そして約30分で「御胎内温泉」に到着です。ここは標高高いから、
高原の涼しい風が気持ち良いです。でも、陽射しは強いですが。
DSC_0738


















DSC_0741


















■この日帰り温泉大好きなんですが本当に久しぶりな感じです。
レースでFSWには、良く来ているのですが。
DSC_0743


















■富士山噴火の溶岩があります。露天風呂の庭にも。
DSC_0744


















■まずは昼食を!ここの日本蕎麦はコシがあって凄く美味しいです。
近くの蕎麦打ちの処から仕入れているのでしょうか?
で、天ぷら蕎麦を注文しました。やはり、ここの蕎麦美味しいですヽ(^。^)ノ
DSC_0750


















■抹茶塩で天ぷら。美味しい!
DSC_0747


















■めちゃくちゃコシがある蕎麦。
DSC_0749


















■お風呂は撮影禁止なのでwebから。清潔感高くて露天風呂広いです。
P1000843


















P1000853


















■内風呂。ここにジェット水流があるので腰に長時間当てました(^O^)
P1000870 (1)


















■露天風呂広いです。雲が無ければ富士山見えるのですが。。。。
otainaionsen_roten


















■久々にBMWの楽しいイベントと日帰り温泉!

充実した1日でした!

帰りの東名も3連休にしては、渋滞も余りなく帰る事ができましたヽ(^。^)ノ



☆梅雨の半ば洗車(^O^)☆

■毎年、梅雨の間は用事があって、どうしても車に乗らなくちゃ!
の時に洗車したばかりだと悔しいので、、余り洗車をしないのですが(^_^;)

雨の中を3回程走ったら余りにも車が汚れているので暇な事もあり、
梅雨の中間洗車をしました(本来、、車は綺麗じゃなきゃ嫌なんで;^ω^)

前回の自洗車の時にカーシャンプーが終わったので「Keeper」の
コーティング用シャンプーを買ってきました。
*写真は全てiphone7です。
IMG_1032











■まずボディ全体に水を掛けて、シャンプーで汚れを落とすのですが、
コーティングメンテナンス後の初洗車なんで、メチャクチャ水が弾かれて
流れてしまい乾いてしまうので、乾かない内にシャンプーで汚れ落としです(^_^;)
IMG_1037























IMG_1040


















■汚れを落としたら、シャンプーを水で丹念に落として吹き上げます!

そして、タオルで拭き上げるのですが気温が高くて汗が、、、、、(^_^;)
途中、何回も水分補給しないとフラフラになります(;^ω^)

ホイールコーティングもしてありますが、余ってるボディ用のコーティング剤で
ホイールの汚れを落としながらコーティングしちゃいます!綺麗(^O^)
IMG_1047













■そして、やりだすとトコトンやりたくなるので内装もコードレス掃除機で!
結構、ヤリガイあります(^_^;)
IMG_1049

















■開始から4時間。やっと洗車が終了しました!

こういう暇潰しで時間を掛けた時に限って、次回、車を出す時に雨なんです(^_^;)
IMG_1055























IMG_1064


















■ガレージに車を入れて、ガレージの冷蔵庫の中のキンキンに冷えた
「GUINNESS」が美味しいヽ(^。^)ノ車を見ながら「あ〜〜綺麗だぁ〜」って
見ながら飲むビールは格別で最高です!

次回、車を使わなきゃならない時に雨じゃない事を祈るばかりです
(;´・ω・)
IMG_1078

☆IQOS復活!2.4plus(^O^)☆

■発売当時にIQOSを直ぐに(新しい物好き)購入した訳なんですが、
タバコと併用して満足が得られず(^_^;)また、2回も壊れたので
止めていたのですが、
新しく2.4plusになって「Navy Blue」が出て、どうしても欲しくなって買っちゃいました(^_^;)
IMG_0881























■丁度、夏風邪をひいていて喉が痛い時に購入したので良い感じです。
今回の2.4plusは、スタンバイや、もう直ぐ終了をバイブレーターで
教えてくれます。

またランプ系もLEDに替わったので、昼間の明るい所でも視認しやすくなりました。
そして、気のせいかも知れませんけどホルダーも充電時間も短くなった様な。。。。

色々、試してみましたが「メンソール」が僕には合っている様です(^O^)
sec2uredownload


















■前回の時は、タバコ🚬からIQOSへの移行を失敗しましたが、
今回は風邪のせいもあるのか完全移行できそうな気配です!

って、まだ分かりませんが(^_^;)
s3ecuredownload


☆2017年も「ガレージ上夏野菜有機栽培』やってます☆

■今年は、土造りが遅れてガレージ上の野菜栽培が遅れていました。

冬の間使用しないので、まずは「苦土石灰」を使って、酸性化した土を中性に
戻す為に暫く寝かせます。1週間位寝かせたら鶏糞を土に加えて元土造りです。
この作業が大幅に遅れたのと、その前の雑草の除草作業で苗を植えたのが
GW中になってしまいました(^_^;)

まぁ、20°(夜中も含めて)維持しない天候だと苗が死んでしまうので。

しかし、5月の天候が例年より30°になるのが多かったり、雨が降って晴れたりで、
遅れを取り戻すかの様な生育状況になっています。6月中旬の菜園状況です。
■トマトの花。
DSC_0598

















■買うと高い「あいこ」プラムの様な食感で甘いです。
DSC_0610


















DSC_0640

















■こちらは、大玉のトマト。
DSC_0613


















DSC_0622

















■トマトは、枝の間の脇芽を採って1本成木にします。
これを取らないと、滅茶苦茶茂ったトマトの木になり身が大きくなりません。
また、花は5段まで(トマトの実も5段)になったら木の先端を剪定します。
実にならない花も剪定します。成長が実に集中するようにします。
DSC_0612

















■茄子ゾーン。今年は苗の本数減らしました。
DSC_0618

















■茄子の花。茄子色でとっても綺麗です。
DSC_0630


















DSC_0576

















■茄子とピーマンの天敵は「てんとう虫」です。作物に穴を開けます。
DSC_0606


















DSC_0570

















■ピーマン・シシトウゾーン。
DSC_0619

















■ピーマンの花。
DSC_0579

















■もう既にピーマンは6個位収穫をしました。
DSC_0573

















■胡瓜も今年は苗の数を減らしてますが成長が例年より早いです。
DSC_0633


















DSC_0644

















■カボチャの雄花。
DSC_0590

















■カボチャの雌花。早い内に雄花の花粉を付着させないと実が枯れます。
DSC_0593

















■サヤエンドウ。種からなのですが発芽率が今一です(^_^;)
DSC_0602

















■西瓜ですが、順調に生育していますが、未だ花は咲いていません。
DSC_0614

















■オクラ。種からですが、今年は発芽率が良く大量収穫するつもりです。
DSC_0601

















■追加のオクラ。発芽してきました。
DSC_0585

















■その他。生姜はまだ目が出ていません。新生姜は8月末〜9月初めです。
庭に10年以上前に植えた「ミョウガ」毎年、放置プレーで出てきます。
DSC_0647

















■しかし、今年は5月が真夏日になったりで、遅れての始まりでしたが、
生育が早く、特に胡瓜の成長は1週間放置すると大きくなりすぎてダメです(^_^;)

で、6月中旬までの収穫です。胡瓜。ピーマン。シシトウ。
IMG_0423


















IMG_0490


















IMG_0583


☆BMWオフミ:「鹿児島BMW仲間」と「NSX」at大黒!☆

■久々に、BMW仲間の「ちょび」さんが鹿児島から上京して「大黒SA」でオフミです。


最近はオフミにも余り呼ばれなく、久々の「大黒SA」です。天候は曇りです。
DSC_0653

















■結構な台数のBMWが集まっています。
しかし、、、元々5シリーズのグループだったのですが、皆さん乗換え多く、
普通のBMWよりMの台数が多いです!お金持ちばっかりです('◇')ゞ
あ、、、、僕を除く。僕は一杯一杯ですから(´;ω;`)
DSC_0652


















DSC_0660

















■ネズミーランドから「toshi」さんも少し遅れて到着です。真っ黒〜怖い(;´・ω・)
DSC_0673

















■「michael」さんのアルピナカブリオレ。いつ見ても品が良いです(^O^)
DSC_0675

















■そして、、、、、、、昔からの車仲間の「たくと」さん。納車されたばかりの
NSXに乗って来てくれました(*´▽`*)ナンバー装着のNSX見たのは2台目です!
DSC_0666

















■ミッドシップのエンジン。カバーは、勿論、カーボンです!
DSC_0654

















■ボンネントを開けて貰うと、巨大なファンが2つあります。
これは冷却とエアロ効果の為でしょうか?
DSC_0676


















DSC_0670

















■インテリアは意外とシンプルで、操作性が高い感じがしました。
DSC_0661


















DSC_0663

















■NSXのサイドミラーは、後方のフェンダーダクトに綺麗に空気を流す為に、
薄い設計になっている様です。その為に電動では無く手動操作です。
空力を考えて、妥協しない車の造りはHONDAの気合を感じます。
DSC_0677


















DSC_0667

















■リアウィング。
DSC_0668

















■NSXは、まだ40台位しか登録されていない様で日曜日の大黒ミュージアムでも、
人が沢山見に来ていました。僕もスーパーGTの時にレーサー用にナンバーが、
着いたNSXしか見た事がありませんでした。公道を走るNSXを見たのは初めてです!

そして、、、、、、、、、(;^ω^)

あの「ISSY」さんがF10、3台目にしてM5を手に入れてしまいました(^_^;)
人間Mと言われている人が、、、、、M‐Forceを掌中に(怖・・・・(^_^;)
DSC_0659

















■鹿児島の「ちょび」さん上京オフミで、久々に「大黒SA」に2時間位ウダウダしてました。

一応、11時に解散してBMW「静岡グループ」が好きな横浜カリー『Alpine Jiro』へ。
僕は、特にカレー好きでは無いのですが、お付き合いしました!
超久々で今年初めてです。リニューアルをした様ですね。
DSC_0678


















DSC_0680

















■日曜日なので結構待ちました。やはり人気店は凄いです。
で、カウンター席に案内されました。風景はカレー店みたいじゃないです。
DSC_0682

















■僕は、週末だけのサラダを注文しました。
温泉卵を溶いて食べます。ここのサラダは凄く美味しいです!
DSC_0687

















■久々なんで、ここは人気メニュー『若鶏』辛さはメニューには無い『W天国』で!
結構な鶏肉のボリュームなんでお腹一杯になりました!
DSC_0691



















■そして、ここで解散です!

久々にオフミで皆さんと楽しい時間を過ごせました!

また、よろしくお願いします。

*yasu家の悪ガキ姉妹がM4のトランクに。なんと2人入ってます!
 結構、トランクって広いのですね(^_^;)
DSC_0694





















★コーティング1年メンテナンス(Keeper LABO)★

■昨年は、色々あって「Keeper LABO」のコーティング「ダイヤモンドキーパー」を、
去年の5月に再試行(保険で…)した訳ですが、1年経過してコーティングメンテナンスです。

勿論、施工した「Kepper LABO 港南台店」へ。
*写真は全てiphone7です。
IMG_0122

















■自分でやる訳じゃないですが洗車日和です(^O^)
IMG_0100

















■まずは、いつもの様に泡々洗車です!
スタッフの方が丁寧に汚れを落としてくれます。
先週、FSW行きの大雨で汚れてたので(^_^;)
IMG_0102

















■泡を純水(水垢ができない分解水)で洗い流して拭き上げます!
IMG_0113

















■洗車が完了すると、コーティングスペースに移動です!

どういう作業をするかと云うと、HPによると表面のレジン層を
入れ換える事によってメンテナンスをするみたいです。
a_mente


IMG_0115

















■車の下部に至るまでボディメンテしていきます。
IMG_0120

















■そして、なんと2時間近くの作業で終了しました!

凄く丁寧な作業なんで時間が掛かるみたいでした!
予想では1時間位と思っていたのですが(^_^;)

で、ガラスコーティングの光沢は、いつも満足していたのですが、
リフレッシュ?また、新たにコーティングをした様な光沢に
大満足です(^O^)
IMG_0117



☆「KYOJO CUP」開幕!「IPS」開幕!マシン同乗走行(^O^)☆

■ついに2017年「インタープロトシリーズ(IPS)」が5月13日、14日でFSWで開幕しました!

そして、今年は関谷正徳さん主催の世界初の女子プロレーサーによる
「競争女子選手権(KYOJO CUP)」の初戦がFSWで行われます!
*↑クリックorタップで!
17861466_1817733984919128_6111650257059703013_n




































■一方、IPSは去年までの一流レーサー達に加え、「関口雄飛」選手、「ニック・キャシディ」選手、「山下健太」選手も加わり参戦台数は12台となりました!
関口雄飛選手。
01-132-1280x853
















■ニック・キャシディ選手。
photo-toms1_6
















■山下健太選手。
sf17_d04-1280x854
















■全12台の参加マシンはこちら!BGMを聴きながらご覧ください!



■そしてレースは、いつもの様にイコールコンディションの迫力ある展開で、
第1戦は、初参戦のニック・キャシディ選手が制し、第2戦は鬼神の走りでレギュラー参戦になった「関口雄飛選手」が制しました!
*写真は「AUTSPORTweb」から。
レース詳細は「「AUTSPORTweb」で←クリックorタップで!
i05-1280x853
















i06-1280x853
















■14日には、愈々、「競争女子選手権 KYOJO CUP」です!
午前中に予選が行われ、午後に決勝があります。
DSC_0351


















■予選前のセッティングを各チーム行っています。
マシンは「VITA-01」
DSC_0417

















DSC_0416

















DSC_0415


















■予選結果は「小山美姫」選手が見事ポールポジションを獲得しました!                                        
18446963_1864536866905506_284528972014632180_n




















■インタビューを受ける小山選手!
DSC_0421


















■今回は、IPSのレーサーズトークの前に「KYOJO」レーサーズトークがありました。
しかし、凄いお客さんがステージの前に集まって来ています。
女性初のレースシリーズは注目されているのですね。何か華やかな感じ!
DSC_0485

















DSC_0479


















■13人の女性レーサーが、それぞれレースに対する豊富を語りましたが、
小山美姫選手は「ポールトゥウインを目指します」と力強いコメントでした!
DSC_0481


















■大会会長の「三原順子」議員も開幕戦にいらしてました。
確か、昔、三原さんもレース出ていましたよね。
DSC_0459


















■女子レーサーの後に恒例のIPSレーサーのトークショーです。
今年から加わったレーサーも居て楽しい内容でした!
DSC_0493
















DSC_0500


















■「CSS-R」クラスのレーサーズトーク。
DSC_0504


















■IPSに来るごとに思うのですが、大きなレースと違い一流レーサーと
気軽に触れ合えるのが、IPSの大きな魅力の一つだと思います。
DSC_0487


















DSC_0488


















■そして、愈々、「競争女子選手権・KYOJO」の決勝レースです!
グリッドにマシンが並びました。雲が厚くなってきましたが、
雨が降らない事を祈ります!
DSC_0509


















■このシリーズ史上の初ポールポジション「小山美姫」選手。
関谷チェアマンと記念撮影です。
DSC_0505


















■小山選手、気合いが入った表情です!
DSC_0506


















DSC_0513


















■レースは、凄いバトルでIPSも顔負けのガチンコな気合いを感じます!
*写真はAUTOSPORTwebから。
k011-1280x853

















■スタートで小山選手は、今橋選手にトップに立たれてしまいましたが、
結果3位になった小泉選手と3ワイドになるなど、凄い気持ちが出た
予想以上に迫力のあるレース展開で見ていて楽しかったです。
IMG_1600_yoshita


















■トップだった今橋選手に小山選手が鬼神のアタックで追い上げて、
何と!ファイナルラップに小山選手が抜き去り、見事優勝を果たしました!
小山美姫選手の有言実行は凄いし、あの気持が入った走りは迫力がありました!
IMG_1619_yoshita


















■そして表彰式です。
k031-1280x853
















■表彰式は、ここまでは普通でしたが、、、、
(ノンアルコール)シャンパンファイトは、これまたレース同様に
本物のファイトでした(^_^;)女性って凄い〜〜〜〜!
DSC_0520


















DSC_0523


















DSC_0525


















■このレース!今日の様なレース内容、また、女性レーサーと云う華やかさ、
想像した以上に楽しめたレースでした!この先のシリーズが楽しみです!
18403314_1863509230341603_7641185217450627867_n



















■実は今回、関谷さんと友人のFUZZYさんのお勧めで、
IPSマシンの同乗走行に応募して当選しました(^O^)

そして、マシンは8号車。ドライバーは何と!あの「松田次生」選手です!
DSC_0456


















■8号車のメカニックの方にヘルメットをしっかり固定して貰います。
DSC_0462


















■乗り込むのは凄く大変でした。太った?(・。・;
DSC_0465

















DSC_0468


















■そして、愈々、スタートです。
DSC_0473


















DSC_0470


















■いやぁ〜〜凄かったです!
僕は前に世界の「荒」選手の同乗走行の経験があったのですが、
あの時はBMWの市販車で、それでもプロドライバーに感動を
したのですが、、、

なんていっても、レーシングカーです!1コーナーへの突っ込みでは、
3台以上が同時だったのですがブレーキポイントが深い事、
ハードブレーキングで、マシンの回頭性の凄さ、コーナーでの
目一杯踏んでいくアクセルワークの凄さ!
スリックタイヤのグリップの高さも良く分かりました

いやぁ〜〜〜大感動しました!
しかも、、、憧れの「松田次生」選手のドライブです!

また、IPSマシン同乗走行やってみたいです!
病み付きになりました〜〜〜〜\(^o^)/
次回は「平手晃平」選手で(笑)



☆2017インタープロトシリーズ(IPS)開幕間近!☆

 ■関谷正徳チェアマンが主催する、インタープロトシリーズ(IPS)が、

愈々、5月13日(予選)14日(決勝)で2017年シリーズがFSWで開幕です!
4043005e


















■IPSとは、どんなレースかと云えば←クリックorタップで!
9a57bf44

















■イコールコンディションで、空力も大きくない「kuruma」と云うマシンで、
アマチュア、一流プロレーサーがガチンコで勝負します!
で、マシンの御紹介は←←クリックorタップで!
4bfa07e7


















■そして、どんなプロレーサーが参加しているかと云えば、
歴代のスーパーGTチャンピオン、スーパーフォーミュラチャンピオン等、
一流レーサーのガチンコバトルが凄い迫力で展開されます!
7f339726


















■昨年2016年シリーズチャンピオンは「中山雄一」選手です。
5e70a5c7


















■参戦レーサーについては←クリック&タップで!
大きなレースとは違い、気軽に有名レーサーと触れ合えます!
87266d41


















■また、IPSでは女性も子供も楽しめる様々なイベントが併催されていて、
家族一緒に遊園地の様に楽しめます!←クリック&タップで!
e847d52c


















f35c843e


















■そして、14日(日)には女子プロレーサーによる世界で初めてのシリーズ戦、
「kyojo Cup」が開幕します↼クリック&タップで!
detail_2399_1482131132


















■レース好きな皆さん、IPSは一度観戦すると、病み付きになりますよ〜〜ヽ(^o^)丿

ガチンコレース、NAエンジンの爆音!

是非、開幕戦に遊びに来てください〜〜〜(^O^)

*レーススケジュールは←クリック&タップで!




17903387_1043034792495292_5124585871769687663_n

☆BMWオフミ:名古屋・静岡・関東・長野「大黒オフミ」(^O^)☆

■久々に、名古屋のBMW仲間の「まーさ」さんの関東襲来オフミです!

静岡メンバー、長野、関東のBMW乗りが「大黒SA」に集まりました(^O^)

ちょっと早めに「大黒SA」に行くと、いつもの皆さんが駐車する付近に誰も居ず(^_^;)
DSC_0120

















■探したら駐車場も最前列に皆さん駐車してるじゃないですか〜(笑)
DSC_0091

















■久々に会う「yasu」家の悪がきトリオ。
大きくなりましたぁ〜〜〜〜〜〜〜!             
DSC_0092

















■パパがファミリーカーと称するF30M3で^_^;          
DSC_0093

















■逆走できないので奥まで、前に駐車した皆さんに僕の列に来てもらいました(笑)
DSC_0100

















DSC_0107

















■皆さんのBMW、本当に車高が低いです^_^;
DSC_0116

















DSC_0118

















■そして、久々の「まーさ」号。ホイールが「BBS-LM」の限定版白に!
白馬の騎士みたいなイメージです!オーナーと一致してるかどうかは?(^_^;)
DSC_0102

















DSC_0101

















■このお二人「435・カブリオレ」乗りです!
DSC_0110

















DSC_0111

















■そして、少し遅れて「Maichel」さんが。知っていましたが初めて
「ALPINA」B4。初めて見ました!格好良いですヽ(^。^)ノ
DSC_0125

















DSC_0131

















■やっぱり、アルピナブルーは品が良くて好きです!
DSC_0130

















■そして夜は野毛の焼肉「BULLS」で飲み会でした!
IMG_9618

















皆さん、集まり早いです。18時からなんすけどね(^^ゞ
IMG_9621




















■カンパーイ\(^o^)/
IMG_9622

















■もう、飲んでる人もいますが…(笑)             
IMG_9623

















■後はコースで!ここのお肉は中々良かったです!写真で!
IMG_9628

















IMG_9632

















IMG_9630

















IMG_9635

















IMG_9636

















IMG_9638

















IMG_9642

















■〆の雑炊!
久々の西の方達との楽しい1日でした!また宜しくです!
IMG_9647

☆BMWM3:MPOC(M-Performance Owners Club)全国オフミ☆

■MPOCは、今年で結成5周年になりました。
昨年は、色々事情があってMPOC(M-Performance Owners Club)全国オフミに
行けませんでした(^_^;)なんせM3が手元に無かったからです。

で、2年振りに全国大会に参加です!今年は「ひよぽん」新会長になりました!

久々のオフミと連休で渋滞があると嫌なので、ちょっと早めに家を出ました!

良い天気で富士山綺麗です!東名も有名なエリアの渋滞も無く順調でした(^O^)
IMG_9490





















IMG_9480




















■途中、「ひよぽん」M4号がクルーズセットで流していたので、恐らく僕が集合場所の「足柄SA」に一番で到着したと思います!
DSC_0036


















■ここからの富士山も綺麗ですヽ(^。^)ノ
DSC_0037




                              












■全員が揃ったところで「ひよぽん」会長からツーリングの説明です。

DSC_0047

















■FSWで開催される「スーパーカーフェス」に行く凄い車達が出発です!
DSC_0040


















DSC_0042


















■今回のオフミ会場は、富士の「朝霧高原」に向かうので「新東名」へ。                             
IMG_9501




















■前のM3のマフラーは「パワークラフト」です!超音デカいです(^_^;)
IMG_9500




















■「新富士宮IC」で下りて、富士宮道路を北上しますが、結構混んでます(^_^;)
IMG_9509




















■そして、昼食会場の「もちや」に到着です。それでも10時に到着です。                         
DSC_0064

















■食事まで1時間以上あるので、駐車場で1時間程ウダウダです!
しかし、富士山、今日は綺麗です!
DSC_0056

















■ちょうど真ん中に「大沢崩れ」が見えています。
DSC_0074


















DSC_0054


















DSC_0057


















DSC_0060

















■で、愈々、昼食の時間です。
DSC_0071


















DSC_0070

















■今回は「獅子鍋」定食です。って、結構長い人生で初めてです^^;
写真を撮りましたが、獅子鍋切れてるし^_^;味噌味で美味しかったです。
DSC_0066

















■食事が終わって、またまた車の話なんぞでウダウダして、
次の目的地の「水ヶ塚公園」へ向かいました。(ひよぽん会長撮影)
5862def590




















DSC_0078


















■ここって富士山の2合目なんで、富士山綺麗で頂上が近く感じます!
天気が良い時の富士山廻りのツーリングは最高ですね。雪が未だあるし!
DSC_0081


















■「宝永の噴火口」が凄く良く見えます。朝霧高原からは「大沢崩れ」良く見えました。
DSC_0076

















■ここでFSWのイベントに参加していた、MPOC‐Racingの監督が合流です!いつ見ても、変態な恰好良いF82M4です!
DSC_0086


















DSC_0085

















■ここで解散になりましたが、「大井松田IC」の手前で事故が発生し、
東名が通行止めに、、、、、なんで、山中湖へ廻り「道志道」を抜ける事に!
IMG_9523






















■久々の「道志」でしたが、僕の前に軽の先導車が居て^_^;
「圏央道」の「相模IC」まで何と遠く感じたか(^_^;)…

途中、山中湖で同じ東名回避のLB仕様のフェラーリの知合いと
合流して「道志道」を抜けました。トンネルの中では恐竜の様な爆音!

久々の350勸未離蹈鵐哀帖璽螢鵐阿任靴燭、天気も良く、富士山も綺麗で
最高に楽しかったです!参加された皆さん、「ひよぽんMPOC会長」
お疲れ様でした\(^o^)/(
ひよぽん会長撮影)
844ae0e57f

















★暖かいので、またまた電動バイク(^O^)★5

■日曜日は、M3の洗車をしようと思っていたのですが、よ〜〜く考えたら、
来月、「Keeper LABO」のコーティングの施工1年メンテナンスがあるので
それよりも天気が良くて暖かいので、運動になってお金が掛からない、
電動自転車「Panasonic Hallyer」でワンパターン「横浜ツーリング」へ。

お腹は一杯なんで、市場を通り過ぎて「みなとみらい」へ。
この橋を渡ると「みなとみらい」です。定番プレイスで撮影です。
DSC_9825


















DSC_9827

















■ここからの「レインボーブリッジ」
DSC_9829

















■で、久々に「臨海パーク」へ。
DSC_9831

















■ここって、いつも皆さんノンビリしてて良い公園です。
DSC_9841

















■パークと近代建築。ニューヨークのセントラルパークな景色な感じ。
なんちゃって。幕張も、こんな写真撮影できます。
DSC_9833


















DSC_9839


















DSC_9835


















DSC_9838


















DSC_9839

















■ここを出てからは「桜木町」〜「野毛」〜「大岡川」を「蒔田」位まで。
ポケモン穫りをしていたので、撮影を全くしていません^_^;
で、電池が30%位になったので家に向かって帰りました(^^ゞ
DSC_9850

















■残り電池は「7%」あぶねぇ~~(^_^;)
DSC_9843

















■走行距離は「25.5km」まぁまぁ走りましたが、、、、腰が(-_-;)
でも、良い運動になりましたぁ〜〜〜〜\(^o^)/
DSC_9848

















■自転車は、車よりお金掛からないし、環境は壊さないし(^_^;)
これからの季節は良いですね〜〜〜〜(^O^)
夏はきついけど^^;
DSC_9852







☆電動バイクで横浜「大岡川」桜!0403(^O^)☆5

■今日は、やっと晴れて良い天気になったので、電動バイク「Panasonic Haller」で、
横浜 「大岡川」沿いの桜の状況を見に行く事にしました!
DSC_9770

















■家から10km位でしょうか?まともなら30分は掛からないのですが、
POKEMONしながら、ゆっくりのツーリングです(^O^)
到着しました。思ったより開花してません(^_^;)3分〜4分咲きでしょうか?5分咲き?わからん(^_^;)
DSC_9755
 
















■まだ、満開じゃないですが流石に日曜日です!屋台村周辺は凄い人です! 
DSC_9765


















DSC_9767 

 















■この周辺は、自転車の駐輪場も休みで駐輪できないので、更に先へ。
屋台が無くなる周辺まで行くと、かなり咲いているエリアがありました!
栄橋周辺です。陽の当たりかたでしょうか?かなり開花しています。
DSC_9748

















■自転車も駐輪できるので、この辺で桜を撮影する事にしました(^O^)
DSC_9746 

















■しかし、昨日と比べると良い天気で温かいです!
DSC_9750 

















■自転車をロックして桜撮影です。それでも、まだまだ蕾は多いですね〜!
DSC_9718 


















DSC_9719

















■この木は、今日観た中で一番開花している様に思いました。
DSC_9724
 

















DSC_9726


















DSC_9728


















DSC_9739 

















■大岡川を船から観桜している方が凄く多かったのですが、まだ早い様な(^_^;)
DSC_9735


















DSC_9737 

















■でも、乗船している方々は凄く楽しそうです。僕も一度川から観桜したいです!
DSC_9743


















DSC_9760 

















■まだ、満開な感じは少ないですが、桜を撮影しているとワクワクしますね〜(^O^)
DSC_9756 

















■この桜は純白で「ソメイヨシノ」では無いみたいです。
DSC_9753

















■東京の標本木は、今日、満開宣言があったみたいですが、横浜は今週、
水曜日とか木曜日が満開の感じがしました!あ、あくまで僕の予測です(^_^;)
DSC_9722 


















DSC_9745 


















DSC_9762 

















■桜の撮影を終えて家に帰ってから、2週間エンジンに火を入れていない、
M3で野暮用で出かけました。相変わらず音は爆音で近所に気を遣います(-_-;)

最近買った、ミニ三脚でM3を撮影してみましたが、まだ使い方が未熟で、
こんな写真になってしまいました(^_^;)車高の低さが出て良いのですが今一ダメ!
これからミニ三脚の使い方を修練して、もっと恰好良い写真を撮ります!
DSC_9777 


















DSC_9774 

☆BMWE92M3:テンショナー&プーリー交換^_^;☆

■先週、アクセルを踏むと「キュルキュル〜」とか「シュルシュル〜」とか、
異音が出るので「Studie横浜」で調べて貰ったら、クーラーベルトのベルトは、
まだ大丈夫だけど「テンショナー」と「プーリー」からの異音が判明しました!

水曜日にパーツが届いていたので、先週に引き続き作業の為に「Studie横浜」へ。
DSC_9624

















■朝一番、開店の10分前に到着しましたが、既に5台程、僕の前に^_^;
良い天気で、昨日と同じ様に温かいです(^O^)
DSC_9625

















■今日は、順番カード取得できずに5台目位でしたが、30分位でPITへ入りました!
M4の隣に入庫です!Gold系のM4恰好良いです!けど僕のM3のが音デカい(笑)
DSC_9627


 















DSC_9628
















■パーツは、こちら!クーラーベルトの「テンショナー」「プーリー」です!
DSC_9636

















■このパーツ交換は、手の入らない所なんでエンジンルームパーツを外しまくりです!
この作業は時間が掛かりそうです^_^;森メカは作業を開始しました!
DSC_9641

















■外して、こんな感じに!
DSC_9660

















■時間が掛かりそうなので、久々に「Studie横浜」店内風景を撮影です!
「ロコサトシ」さんの画が、やはり良いですよね〜〜〜ヽ(^。^)ノ
DSC_9646


















DSC_9651


















DSC_9652
 

















DSC_9647

 















■この動画にやられました(^_^;)次回のオイル交換では必ずオイルに入れます!
 


DSC_9654
 
















■作業時間が掛かりそうなので、近くの中華「華」へ昼食をしに行きました!
昼食から戻っても、まだ作業が続いてました。まぁ〜結構大変な作業なんですよね。
いかれてない方のパーツも交換して貰いました。耐久年度は一緒なので、
工賃を一回で済ませた方が効率的ですよね。瀬下店長のお勧め通りです(^O^)
DSC_9659 

















■約3時間「Studie横浜」滞在で作業終了です。
エンジンを掛けると、例の異音は消えていました(^O^)
窓をオープンにして「大黒SA」まで試走です!異音大丈夫でしたヽ(^。^)ノ
DSC_9668


















DSC_9667


















DSC_9669 

















■みんカラ友達の「りょうさん」のM3が停まってました。
ご本人とは、お会いできませんでしたが、それにしても良い色です(^O^)
IMG_7482
 

















■ダックテイル恰好いいです(^O^)
IMG_7485




 












■暫く、「大黒SA」で過ごして家に帰って自分でもできるガレージ作業を! 
もう車を運転しないのでビールです!これが最高!僕の部屋だから(笑)
DSC_9671 

















■写真を撮ると、反対側が写っていてダラシの無いのが丸出しです(^_^;)
DSC_9682

















■と云う訳で、1日中、朝から車三昧でした!

しかし、人生初の4回も車検を通した大好きな車なんで、

消耗品のメンテナンスは当たり前ですよね!

けど、、、、、、またまたお金が掛かり(^_^;)

飲みは自粛します〜〜〜〜〜〜〜〜(大泣) 

☆今年初めての「セルフ洗車」(^O^)☆

■今日は起きたら、風も無く結構温かいので、今年初めてのセルフ洗車をする事に!

ガレージの前での洗車は凄く久しぶりです!前の家のオバはん面倒だったり(^_^;)

シャンプーは、コーティング施行の車に良いと云う「Keeper技研」のシャンプーです!
DSC_9524

















■シャンプーの量と水の量は測れないので適当です(笑)
DSC_9535

















■水を車全体に掛けてから、シャンプーで車を洗います!アワアワです!
DSC_9526


















DSC_9528


















DSC_9529


 














■シャンプーで汚れをキチンと落としてから、水を掛けて落とします!
結構、時間掛けて丁寧にシャンプーを落とさないとボディに残っちゃいます(^_^;)
DSC_9532 

















■ここから吸水タオルで、水を丁寧に取る為に拭き上げていきます!
3回位タオルを替えてボディを拭いて水分を完全に取っていきます!

そして、勿論、エンジンルームも水のタオルで拭いて乾いてから、
保護・艶出し剤で磨きあげます!エンジンルームが汚いのは嫌です〜!
DSC_9538


 














■セルフ洗車をやると、トコトンやらないと気が済まない性格で(笑)
勿論、車内もです!
DSC_9558 

















■車内清掃をしていて気が付いたのですが、運転席のフロアマットが汚い(^_^;)
なので、お風呂場で中性石鹸で洗って、洗濯機で脱水します!
(これ知ってました?メチャ水分取れます!怒られても知りませんが) 

そして、違うフロアマットに換えて、ガレージに干しておきます(^O^)
IMG_7276

















■その後は、勿論、ホイールです!ホイールコーティングしてあるので楽です。
後、低ダストのパッドに交換してあるのでブレーキダストも多く無かったです!
DSC_9542

















■そして、セルフ洗車完了です!気持ち良い〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
DSC_9551 


















DSC_9552 


















DSC_9553

















■結局、洗車した後も、チマチマとM3の気が付いた箇所を弄っていたので、
何と!洗車〜ガレージに4時間以上居ました!でも、趣味だから楽しいです。
ガレージは僕の部屋だし(笑)

しかし、M3が綺麗になって最高です!(良い時間つぶしです)
DSC_9548














 
記事検索
クリックお願いm(__)m
クリックお願いですm(__)m
blogramによるブログ分析
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
  • ☆BMW:湯河原日帰り温泉ツーリング\(^o^)/☆
楽天市場
       ☆お勧め!☆
Report
OnSQUARE
  • ライブドアブログ